相棒14の相棒は?相棒15の相棒も決定?これからの相棒を大胆予想

筆者も大好きな「相棒」シリーズの新相棒が発表となりました。

 

相棒卒業するの早いですよね、最近は。

及川さんも成宮さんも、数シリーズだけですから。

 

しかし、次の相棒はもっと短い、1シーズンだけとなりました。

(2016/05/19追記 2シーズン目に突入することが判明しました。反町さんゴメンナサイw)

スポンサードリンク

相棒14の相棒は?

a0001_004113

相棒13が劇的な大どんでん返し(?)で終了し、甲斐亨こと成宮寛貴さんは相棒を卒業されました。

 

その幕切れには賛否両論(というか批判が多かったようですが)でしたが、次の相棒はどうなるのでしょうか。

 

相棒14の相棒候補にはいろんな方の名前があがったようです。

織田裕二さんや亀梨和也さん、稲垣吾郎さんに松坂桃李さんなどなど。

 

ですが、今回決定したのは、何と反町隆史さん!

 

なんだか異例な感じがするのは私だけでしょうか。

反町さんって言ったら結構大物の俳優さんと言うイメージなので、相棒を引き受けるのか?と思いましたが、引き受けたそうです!

 

シーズン14だけだからかもしれませんが。

 

相棒14だけってどういうこと?

実は、相棒15の相棒は既に決定しています。

ですので、13と15の間を埋める相棒が必要だったとか。

それで反町さんに白羽の矢が立ったわけですが…。

 

では、相棒15の相棒って?

 

ズバリ、仲間由紀恵さんです!

 

これは、予想通りと言う方も多かったと思います。

 

なにせ、やたらとシーズン13で絡んできてましたからね(笑)

初の女性相棒になるのでは?という予想を見事的中させてくれました。

意外性と言う意味ではとてもいいと思います。

 

2016/05/19追記

てっきり相棒15は仲間由紀恵さんがやるものだと思っていましたが、反町隆史さんが相棒15を続投されることが決定しました。

仲間さんが相棒になる、というのは、まだ先なのか、なくなったのか…今後のお楽しみとなりそうです。

詳しくは相棒15の相棒は反町隆史が続投!六角精児の鑑識復帰は?をご覧ください。

 

ではなぜ仲間さんが14からやらないのか?

これはスケジュール的な問題だそうです。

仲間由紀恵さんは、故森光子さんの代表舞台「放浪記」を15年秋から引き継ぐことになっていて、来年の1月までは舞台にかかりっきりになるため、撮影に参加できないそうです。

 

確かに、舞台と長期的なドラマの撮影は無理がありますよね。

相棒のドラマ撮影は、8か月もかかるんだそうです!

驚きですね。放送は6か月で行うのですが、丸々8か月もかかるなんて知りませんでした。

 

歴代相棒は右京さんと揉めて辞めた?

こんな噂をよく聞きませんか?

 

私もそうだと思っていました。

テレビ局内で杉下右京役の水谷豊さんが、「殿」と呼ばれていて、相棒の人選にも関わっているとか。

 

そんな水谷さんの話を聞いたら、水谷さんのわがままで相棒降板になったのでは?と思いますよね(苦笑)

 

ですが、揉めて辞めたのは初代相棒の寺脇康文さんだけなのだそう。

意外です。

しかも、寺脇さん自身が水谷さんと揉めたのでなく、事務所の方が揉めたのだとか。

 

てっきり及川さんとかも揉めているのかと思っていました。

 

しかも、寺脇さん本人が水谷さんと揉めたわけではなくて、スケジュールを巡って寺脇さんと事務所が揉めたのだとか。

一部では、水谷さんと寺脇さんとの確執を伝えていますが、お二人は仲が良いと周囲も感じていますので、筆者的にも違うのでは?と思います。

 

なにより、寺脇さんは水谷さんに憧れていたとか。

それなら揉めるなんてことはなさそうですもんね。

 

噂に拍車がかかってしまったのは、相棒シリーズで捜査一課の伊丹憲一を演じていた川原和久さんが結婚されたとき、歴代相棒はいたのに寺脇さんだけがいなかったからだそうです。

寺脇さんと川原さんはとても仲良しだそうです。

寺脇さんはスケジュールの都合でNGで、ビデオメッセージを送ったそう。

 

スポンサードリンク

 

 

それが周囲には、水谷さんと会うのが気まずくて来れないんだと認識されてしまったようです。

 

抜けられない仕事なら仕方ないですよね。

生活かかっていますしね。

本当に気まずかったら、ビデオメッセージも送らず祝電だけにすると思うのですが。

 

何にせよ、余程の大物でない限り、揉めたから即降板!とはならないと思います。

 

脚本の問題もありますしね。

 

これから先相棒はどうなる?

次の相棒は反町さんですから、少し熱血漢溢れる寺脇さんのような刑事として登場してくれるのではないかと期待しています。

でも、水谷さんと反町さんが並んでいる光景が上手く思い描けないよ…(笑)

 

スーツってことはないと思うんですよね、きっとジャンパーとかGパンとか。

そんな感じでちょっと右京さんに怒られるけど、仲良くなって、でもすぐ異動(笑)なんて展開なのかな?

 

もしくは、初の「右京さんに参って警察辞めちゃう窓際刑事」役だったら、ちょっと面白いかもしれません。

 

だって1シーズンだけだから、それくらいの遊び心があってもいいかも。

薫くん(寺脇さん)の前には7人だか8人だか、右京さんのせいで辞めてる設定なので、右京さんによって追い込まれるところも見てみたいです。

 

相棒15は仲間さんなので、初の女性相棒として期待がかかるところではあります。

 

今迄の男性陣と違って、繊細なところを見せるのか、右京さんが、男性相棒と女性相棒との扱いを変えるのかが見ものです。

 

でも右京さんなら変えないような…。

 

でも仲間さんもどちらかと言えばインテリ派になるので、及川さんみたいな感じになるんでしょうかね。

及川さんよりは度胸のある感じに仕上がりそうですね。

 

色々な権力とつながりのありそうな仲間さんの相棒に、期待が膨らみます。

 

相棒公式サイトはコチラ

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

新相棒の名前は「冠城亘」!相棒14の相棒は反町隆史に決定!!

相棒15の相棒は反町隆史が続投!六角精児の鑑識復帰は?

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP