相棒15の相棒は反町隆史が続投!六角精児の鑑識復帰は?

2016年10月から、相棒15が放送されることが決定しました。

相棒ファンの私としては、ドラマが始まるのが楽しみなのですが、気になるのは、水谷豊さん演じる杉下右京警部の相棒!

以前、「相棒15の相棒は仲間由紀恵さん」と予想していたのですが、それは覆されてしまいました。

スポンサードリンク

相棒15の相棒は?

相棒15

画像引用元:www.tv-asahi.co.jp/aibou/

相棒15の相棒は、前作からの続投で、

反町隆史さん

に決定したそうです。

 

右京さんに引けを取らない、癖のある「冠城亘」を演じた反町さん。

これまでの相棒とは違っていて、新鮮さを感じた人も多かったのではないでしょうか。

そのユーモアさがウケたのか、続投となりました。

 

さらに、劇場版もクランクインしたそうです!

勿論、相棒は反町さん。

これまでの相棒―劇場版―はスケールが大きく、面白かっただけに、今回の劇場版にも期待が膨らみます。

 

水谷さんは、

「これまで歴代の相棒とは劇場版に挑戦してきて、今回、相棒が冠城亘になった時に、映画ができなかったら、反(ソリ)になんて言われるかと心配していたので、本当にうれしいです(笑)。冠城亘のユーモアが映画の中に盛り込まれているので、楽しみな作品になりそうです」

引用元:www.tv-asahi.co.jp/aibou/

と、歴代の相棒とは映画を撮っていたけど、反町さんだけないのはな~、と思っていた心の内を明かし、劇場版が撮れることに安心されたようです。

 

確かに、歴代相棒とはそれぞれ映画を撮っていますから、反町さんだけ映画無しで、次の相棒!というわけにはいかなかったのかもしれません。

 

相棒公式サイトはコチラ

 

歴代相棒劇場版詳細

【1】2008年『相棒-劇場版-』<水谷豊×寺脇康文>
待望の初映画化として、“不可解な連続殺人事件”から“邦人人質”と“首都東京を狙うテロ”という社会性を映画ならではの「アクション」エンターテインメントに仕上げた。

【2】2010年『相棒-劇場版II-』<水谷豊×及川光博>
“警察組織の腐敗”と“官房長の死”という、シリーズに激震を走らせる「社会派」エンターテインメントとなった。ドラマ放送中の映画公開で、内容的なリンクも話題となった。

【3】2014年『相棒-劇場版III-』<水谷豊×成宮寛貴>
絶海の孤島で繰り広げられる“密室ミステリー”の要素が最後“国防”というテーマにいたる「相棒」にしかできない世界観。陸海空を特命係が駆け巡るスペクタクルな作品となった。

【4】2017年公開予定『相棒-劇場IV-』<水谷豊×反町隆史>
2016年の日本でいつ現実に起きてもおかしくない「いま、そこにある巨大な危機」に、特命係の二人が立ち向かう。劇場版ならではの大がかりなストーリーを展開する。

引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000347-oric-ent

 

スポンサードリンク

 

相棒の隠れた相棒(?)米沢守の復帰は?

相棒14の最終話で、鑑識を離れてしまった「米沢守」役の六角精児さん

米沢さんは鑑識を卒業し、警察学校へ異動となってしまいました。

 

米沢さんのいない相棒なんて相棒じゃないやい(`・ω・´)

それでなくても、捜査一課の三浦さんが卒業したのだって嫌だったのに( ゚Д゚)

 

米沢さんがいなかったら、右京さんが鑑識してほしい時にしてくれる人がいないじゃん、と思っているのは私だけではないはず(笑)

 

ですが、最期に冠城さんが、警察学校に行ったのではないかと思われるので、その先で警察学校に教官として行った米沢さんと会い、それでまたストーリーができるのでは、という見方もあります。

 

もしもそうで、相棒15内で米沢さんが鑑識に復帰してくれれば言うことないですね(*´▽`*)

 

ちなみに、公式サイトでは米沢さんに関する情報は得られませんでした…復帰希望~!!

 

まとめ

相棒15は14に続き反町さんが相棒

劇場版Ⅳもクランクイン、2017年公開予定

米沢さんの鑑識復帰希望!!

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

相棒14の相棒は?相棒15の相棒も決定?これからの相棒を大胆予想

新相棒の名前は「冠城亘」!相棒14の相棒は反町隆史に決定!!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP