【追記あり】アジアン隅田が休業で婚活中?アジアン不仲説や引退説も…

そういえば最近見なくなったお笑い芸人の一人、

アジアンの隅田さん

最近テレビでよく見るのは、ニッチェやおかずクラブなどで、そういえばアジアンってみないな~と思ったら、馬場園さんはドラマ(月9)に出るらしいのですが、隅田さんだけ休業しているそうなんです。

隅田さんの休業の理由とはいったいなんなのでしょうか?

スポンサードリンク

アジアン・隅田プロフィール

ajian-sumida

画像引用元:アジアン隅田の清く正しく美しく保つと書いて美保

芸名 隅田 美保(すみだ みほ)
本名 芸名と同じ
年齢 39歳
生年月日 1975年11月29日
出生地 兵庫県
血液型 AB型
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

隅田さんは、立ち位置向かって右の、痩せている方です。

スタイルは抜群だけど、顔は残念、と言われていたのですが、それが本人的には不服だったようです。

 

Wikipediaにも、隅田さんは、

自分がブサイクであることを認めていないナルシストな一面を持っており、明石家さんまなどにブサイクであるといじる人間を嫌っている様子もある。

とあるほどで、自分が不細工だとは認めていないようです。

 

女性芸人的には、「ブス」とか「デブ」とかでいじられれば、テレビに映る回数は増えるので、オイシイと思うのですが、隅田さんは違ったようです。

 

しかし、彼女がテレビ(特にバラエティ)に出たくない理由は、それだけではないようです。

 

テレビに出ない理由は「婚活」?!

アジアン・隅田さんは、今年で40歳。

ご本人は結婚願望もあり、そろそろ結婚したいと本気で思っているようです。

それもあって、

「テレビでブスブス言われているせいで婚期が遅れている」

と思い、テレビ番組にあまり出演されなくなったようです。

 

この「休業」は、相方の馬場園さんも、所属事務所のよしもとも了承済みとのことで、別に何か揉めたわけではないみたいです。

正直、馬場園さんは結構ピンのお仕事があるから、隅田さんが休業されても何も困らないのではないでしょうか。

 

アジアンの二人は不仲?引退するの?

アジアンのお二人が楽屋で言い争っているのを聞いた芸人さんもいるらしいのですが、

コンビ芸人ですから意見の相違があって言い争うことはあるのでは?

と思います。

 

隅田さんいわく、

「私たちは女性コンビ芸人にしては仲がいい方」

ということで、どうやらその芸人さんが聞いた言い争いは、ただの口ゲンカだったのではないかと思います。

 

普通の友達同士でもケンカくらいしますから、ビジネスパートナーとしても友達としても一緒にいる時間の長いアジアンのお2人ですから、ちょっとケンカが多くても、仕方ないと思います。

 

しかし、不仲の女コンビ(?)芸人がいるのかが気になるところです(笑)

 

引退に関しては否定されています。

 

スポンサードリンク

 

確かにテレビ出演を断ると、露出度がどうしても減りますから、「もしかして芸能界辞めたの?」と思われてしまいますが、今のところ引退の予定などはないようです。

事実、M-1に向けて練習もされているそうなので、引退説はデマだと思います。

 

隅田さんの現在

隅田さんは現在、テレビの仕事は断っていますが、舞台のお仕事などはされているそうです。

また、将来カフェをやりたいという夢があるみたいで、カフェ店員としてアルバイトもしているそう。

 

テレビ出演を断っているなら、金銭的にも余裕が減ってしまいますし、時間も余ると思いますから、アルバイトも納得です。

しかもそれが将来の夢のためになるなんて、一石三鳥ですね。

カフェとかだとなんだか出会いもありそうと思うんですが、田舎者の幻想なのでしょうか…(笑)?

 

カフェで出会えるにしても、出会えないにしても、年齢を考えると、お見合いの数をこなしていくのが一番無難なのかな?と思います。

 

隅田さんは、すごい不細工ではないと思いますし、可愛いと思ってくれる男性も現れるのではないでしょうか。

 

隅田美保の本当の姿

私たちがテレビで見ていた隅田さんと言えば、スーツにコサージュを付けた衣装で、ボケる馬場園さんにガツガツツッコんでいく印象ですが、実際の隅田さんは、とても女性らしい趣味を持っているのだそう。

 

隅田さんの趣味は…

  • 芝居鑑賞
  • コサージュ集め
  • 創作ダンス
  • 軟式テニス

と、素敵で私とは縁のないものばかりです(*´Д`)

 

衣装に着けているコサージュも、隅田さんの趣味なのかもしれません。

いつも素敵なのを着けていますから。

 

創作ダンスやテニス等をされているから、あんなに素敵なスタイルを維持されているんですね。

やはりスタイル維持には努力が必要ってことなんですね( ;∀;)

 

165㎝で体重は48㎏…うらやましい限りです。

 

そんな女性らしい隅田さんですから、「ブスブス」と言われるのは耐えられなかったのかもしれません。

 

よくよく考えたら、普通の女性に「ブス」って言うとマナー違反ですし、傷つきます。

女性芸人さんたちも、芸人である前に女性ですから、「ブス」って言われたら傷つきますよね…。

 

ただ、それを「稼ぐため」「売れるため」と、割り切れるかどうか、なんでしょう。

かなり図太い神経が必要なのかもしれません。

また、隅田さんの場合は、相方の馬場園さんと比べられてしまうので、余計きつかったのかもしれません。

馬場園さんは、「よしもとべっぴん・ぶちゃいくランキング」の「べっぴん部門」で3年連続1位となり、殿堂入りとなりましたが、隅田さんは、同じく「よしもとべっぴん・ぶちゃいくランキング」の「ぶちゃいく部門」で3年連続1位となり、殿堂入りしてしまいました。

 

同じコンビでこれだけ差を見せつけられると、不仲説が流れるのも納得です。

 

また、アジアンは一度解散していて、その理由が、

馬場園が、隅田がブサイクであることをネタとして漫才に取り入れようとしたが、隅田が自分のことをブサイクだと認めず、馬場園がキレたため。

引用元:Wikipedia

なのだそうです。

しかし、その後再結成するにあたり、

隅田が「舞台以外でブサイクと言わなければコンビを組んでいい」と言った。そのため馬場園は、カメラに映っていない所で隅田の前ではブサイクとは言わないようにしている。

引用元:Wikipedia

という条件が付き、隅田さんはご自分のことを、

「仕事でブスをしている、ビジネスブス」

だと主張されているそうです。

 

やはり、ビジネスだと割り切るか、開き直るかしないと、精神的にキツイのかもしれません。

 

7月15日追記

7月14日、隅田さんの相方である馬場園さんが、自身のTwitterを更新されました。

週刊誌等で騒がれている「引退・解散騒動」について謝罪し、いつでも隅田さんが戻ってこられるようにするという決意を表明されました。

↓馬場園さんのTwitter

やはり不仲説はデマだったようですね(∩´∀`)∩

今後のお二人の活躍をお祈りしています。

 

まとめ

隅田さんはテレビのお仕事は休業中

休業理由は「婚活」するため

アジアンは決して不仲ではない

隅田さんは「ビジネスブス」

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP