【画像アリ】安藤サクラの曽祖父がスゴイ?!両親、姉、夫も全員有名人ってホント?

4月スタートの連続ドラマ「ゆとりですがなにか」に初主演が決まった、

安藤サクラさん。

安藤サクラさんについて知らない方もいらっしゃると思うので、色々調べてみると、すごい事実が判明しました!

スポンサードリンク

安藤サクラの曽祖父がすごい!

4月から始まる連続ドラマに初主演されることが決定している、安藤サクラさん。

まずは彼女のプロフィールからどうぞ(*´▽`*)

 

安藤サクラプロフィール

安藤サクラ

画像引用元:numero.jp/talks01/

芸名 安藤 サクラ(あんどう さくら)
本名 柄本 さくら(結婚前は安藤さくら)
年齢 30歳
生年月日 1986年2月18日
出生地 東京都
血液型 A型
所属事務所 ユマニテ

 

5歳の時に女優になろうと決意したという安藤さん。

一旦はその夢を封印しましたが、高校生の時に女優としてデビューされました。

2011年には、第84回キネマ旬報ベスト・テン助演女優賞を受賞。

2013年、第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞と、助演女優賞をダブルで受賞。

さらに、2016年、第39回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞されました。

名実ともに、実力派女優であると言えます。

 

そんな安藤さんの曽祖父は、なんと犬養毅氏!

第29代内閣総理大臣を務められた方です。

犬養毅

画像引用元:wikipedia

総理大臣だった人が、血縁関係にいるなんて、私には想像もできません。昔から百姓の家なので(笑)

 

しかも、安藤さんの血縁でスゴイのは曽祖父だけではありません。

 

安藤サクラの父親、母親は…

安藤サクラさんの父親は、なんと奥田瑛二さん!

奥田瑛二

画像引用元:www.cinematoday.jp

俳優や映画監督など、マルチに活躍されています。

 

更に、母親は安藤和津さん。

安藤和津

画像引用元:userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

元キャスターで、現在はコメンテーターやエッセイストとして活躍されています。

最近では、実母との壮絶な介護生活をお話されることが多いかと思います。

 

スポンサードリンク

 

姉も夫も有名人?!

更に、お姉さんは安藤桃子さんと言って、映画監督として活躍されています。

安藤桃子

画像引用元:www.diastandard.com

桃子さんは、作家としてもデビューされており、桃子さん執筆の小説をもとに製作した映画「0.5ミリ」には、サクラさんを主演に迎えています。

(桃子さんは2014年に一般男性とご結婚されています)

 

更に更に!

安藤サクラさんは既にご結婚されているのですが、夫はなんと!

柄本佑さん!

柄本佑

画像引用元:everyday-e-news.com

【柄本佑と柄本時生】柄本佑の嫁は?父親・母親は?

柄本佑さんと言えば、様々なドラマ、映画や舞台に出演されている実力派俳優。

最近では、TVアニメに声優として出演されることが発表されました。

何の役なのかは書いてありませんでしたが…。

くわしくはコチラ▶柄本佑さん出演決定!

 

安藤さん一家も、柄本さん一家もスゴいです。

そこでそれぞれ育ったお二人が結婚されたことも、とてもスゴい気がします。

お二人にお子さんが出来たら、やはり芸能界を目指すのか、気になるところです。

 

ちなみに…

安藤桃子さん原作・脚本・監督された映画「0.5ミリ」では、

主演は安藤サクラさんですが、

サクラさんのお舅さんの柄本明さん

更に、お姑さんの角替和枝さん

の、お二人も共演されています( *´艸`)

 

しかも、

エグゼクティブプロデューサーは奥田瑛二さん

フードスタイリストは安藤和津さん

という、なんだかとてもアットホームな映画です。

DVD等も出ていますので、気になる方は観てみてください(*’ω’*)

0.5ミリ [ 安藤サクラ ](楽天ブックスにとびます)

 

まとめ

安藤サクラさんの曽祖父は犬養毅氏

実力派女優で連ドラ初主演決定

両親も姉も、夫も全員有名人!!

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP