料理 知恵袋

みじん切りが簡単に!ぶんぶんチョッパーを使っている私がお勧めする理由5選

こんにちは、MANAです。

今日は私が

「買ってよかった」

と心底思っている調理グッズを紹介します。

その名も「ぶんぶんチョッパー」!

某マンガのキャラではありません(笑)

9/27、「ZIP!」でも紹介されていましたね。

今回は私がこの「ぶんぶんチョッパー」をおすすめする理由&使い方を書いていきます。

ぶんぶんチョッパーに出会ったのは2年前

私が初めて「ぶんぶんチョッパー」と出会ったのは2年前。

生協のカタログをめくっていたときでした。

 

・みじん切りが簡単にできる

・玉ねぎのみじん切りをしても目が痛くならない

・子供にもできる

 

この3点から即注文しました。

 

それから、みじん切りが必要な際には「ぶんぶんチョッパー」を使っています。

頻度としては2~3日に1回、少なくても週1回は使っています。

 

ちなみに私が使っているのはコレです。

ぶんぶんチョッパー

ちょっと年季入ってますwww

 

ぶんぶんチョッパーの購入はコチラから

 

ぶんぶんチョッパーがおすすめな理由

①みじん切りが誰でも簡単にできる

みじん切りって面倒くさいですよね。

玉ねぎだと涙も出ちゃうし・・・。

 

でも、ぶんぶんチョッパーなら、材料をザクッと切って、

ポンっと入れて、蓋を閉めたら引っ張るだけ!

 

みじん切りが苦手な方でも、普段お料理しない方でも簡単にみじん切りが出来てしまいます。

 

私はよく「タルタルソース」を作る ので、玉ねぎのみじん切りをするのにかなり重宝しています。

 

②お子さまでも安心してできる

私の子供にも、保育園の頃からやらせています。

特に保育園くらいになってくると、お手伝いしたがることあるじゃないですか。

でも、お料理のお手伝いってかなり限られています。

あまり危ないことはさせられませんしね。

 

でも、このぶんぶんチョッパーなら、蓋をしてしまえば安全にみじん切りを作ることが出来るんです!

子供はお料理のお手伝いが出来て、いつも喜んでやってくれます。

小さなお子さんがいるご家庭にピッタリの調理グッズだと思います!

 

③散らからない

みじん切りすると、まな板の上や、下手するとその周りにも食材が飛び散ったりしてしまいます。

ですが、ぶんぶんチョッパーはそんなことは一切ありません。

 

散らからないから後片付けもとにかく楽になって、かなりの時短になります。

 

④お手入れが楽

基本的にぶんぶんチョッパーで切るものはお野菜なので、水洗いで済んでしまいます。

 

お手入れが簡単なところもとても魅力的です。

 

⑤みじん切りの大きさも調節できる

ぶんぶんチョッパーは、

ひたすらぶんぶんすればめっちゃ細かいみじん切り

ができ、

回数少なめにすれば粗みじん切り

ができるようになっています。

 

みじん切りの大きさが調節できるところも魅力の一つです。

 

ぶんぶんチョッパーの購入はこちら

 

ぶんぶんチョッパーのちょっと残念なところ

ただ、ぶんぶんチョッパーにもちょっとだけ残念なところがあります。

 

それは、たまにみじん切られていないかけらがいること(笑)。

他はみんなちゃんとみじん切りなのに、ひとかけだけ大きいのが存在していることも。

 

そういう場合は、そのかけらだけそっと取り除くか、包丁で小さめに切ってあげてください。

 

とはいえ、ちょっと粗目のみじん切りなら一切気になりませんので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。

食感にアクセントが欲しい場合にはそのままでも全然OKですしね。

 

ぶんぶんチョッパーの購入はこちら

 

ぶんぶんチョッパーの使い方

ぶんぶんチョッパーの使い方です。

ぶんぶんチョッパーの使い方

手持ちの箱の側面に書いてあったので写真を撮ってみました。

 

①容器に刃をセットする

②食材を入れて蓋をする

刃の上部分には四角い穴が開いているので、しっかりハマらないときちんと閉められない仕様になっています。

③みじん切りにする

容器を良くおさえてハンドルを持って引っ張ります。

(食材が大きすぎると、うまく刃が回らないことがあるので、ザクザクと切ってから入れると効率が良いです。中くらいの玉ねぎなら8等分くらいにすると良いと思います。)

 

これだけです。

簡単すぎ(笑)。

 

私は動画が撮影できないので、他の方の動画を貼っておきます。

短いですが、参考になります。

みじん切り以外にも使えますね、便利だなぁ。

(みじん切り以外に使ったことないけど・・・w)

 

忙しくてみじん切りしたくない方、散らかるのが嫌な方、安全にみじん切りいしたい方にはとってもおすすめです!

よかったら使ってみて下さいね~!

 

ぶんぶんチョッパーの購入はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

良かったら他の記事も読んでみて下さい♪

Pocket
LINEで送る

-料理, 知恵袋

Copyright© MANA's NEWS , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.