汚れたブラシをキレイにする方法!試してみたww

こんばんは、ぐーたら主婦・MANA(まな)です。

使いやすいし、痛くないし、気に入ってるブラシ。

髪の毛を取ってキレイにしても、奥までついた埃をしっかりとることができません。

なんとかキレイにしたくて、調べてみた方法を試してみました(*´▽`*)

スポンサードリンク

汚れたブラシをキレイにする方法

fashion_brush

ブラシぐらい、100均で買えよ!と自分でも思いますが(笑)、汚れているブラシを何とかキレイにしてまだまだ使いたい私。

他のブラシを試してみたこともありましたが、どうも痛かったり、髪をときにくかったり。

なので、何とかしてキレイにしたいと思い、調べてみました。

 

すると、「重曹」を使った方法が出てきました。

参考にしたページはコチラ

今調べてみたら、シャンプーを使う方法もあるみたいなのですが、今回は重曹を使用しました。

 

熱いお湯に重曹1/2カップを溶かし、その中に一晩付けておく

 

というものです。

 

という訳で、レッツチャレンジ!!

 

スポンサードリンク

 

試してみたww

まずは汚れたブラシ。

あんまりお見せしたくないのですが、比べられた方が良いと思って…(;´・ω・)

 

yogoretaburashi

 

ブラシの根元に埃がたまってます。

うん、汚い(笑)

という訳で、重曹を溶かしたお湯に浸けてみました

 

sennjyoutyuuburashi

 

お、じゅわっとなったw

重曹の効果であわあわが出ています。

このまま、一晩置いておきます

 

翌朝。

残った汚れを爪楊枝などで取り除いて、お掃除完了!!

 

kireinaburashi

 

ピカピカになりました。

これでまだまだ使えます!

良かった(笑)

 

ただ、このブラシはプラスチックなのですが、柄の部分など、青いところに白い粉みたいなのが付いてしまいました。

重曹なのかな?

しっかりすすいだつもりだったのですが、乾いたら出てきてしまいました。

爪でカリカリしたらとれるので、あまり気にしていないのですが、そういうのが絶対許せない!という人にはお勧めできません

私みたいにおおざっぱで気にならない人にはぴったりだと思います(笑)

 

あと、隙間があるとどうしても重曹が入り込んで残ってしまうみたいです。

もっと念入りにしっかりとすすげば残らないのかもしれません。

取れない部分に入り込んでしまったようで、結晶のようなものが…。

大事なブラシではやらない方が良いのかもしれません…。

隙間のない、大事でないプラスチックのブラシで試してみるといいかもしれません(*’ω’*)

 

次回、機会があれば、シャンプーで洗う方法を試したいと思います。

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP