【続】自動車のドアについた「爪痕」を消す方法!!コーティングしてても消せる?

前回の予告通り、車のドアノブにある爪痕を消す作業を行ったので、結果を報告したいと思います。

果たして、ひーくん(夫・仮名)の望む状態になったのか…?!

その結果は…

スポンサードリンク

コーティングしている車でも消せた?

car_minivan

前回のお話通り、うちの車にはコーティングが施してあります。

なので、変なことはできません。

ひーくんにも怒られてしまうので、こそっとやって驚かせたかったけど、そこは我慢して(笑)、ひーくんの休みの日に決行しました。

 

コーティングしている車なら、専用のクリーナーで落とせる、と、どこかのサイトにかいてあったので、それを実行してみることに。

 

ちなみに、うちのコーティング用の

メンテナンスキットはこれ(↓)と同じものです

gurass

画像引用元:Buyee

真ん中の、細いのがクリーナーです。

 

これで落とせなかったら、車の販売店行きかな~、と思っていました。

 

結果…落とせました!!

 

神経質なひーくんも納得の仕上がりに!

 

これで、うっかり爪痕付けてしまっても、クリーナーで綺麗にできることが分かったので、一安心です。

 

爪痕を落とすまで

爪痕を綺麗にするまでに、ちょっと衝撃の事実もあったので、会話形式でお楽しみください。

 

ひーくん(以下ひ):クリーナーで落とせるかねぇ

 

まな(以下ま):落ちるんじゃない?なんか油分も落とせるって書いてあったし、いけるでしょ

 

ひ:ほら、お前が乗る方、結構痕あるやん

 

ま:…でも私じゃないもん(ビクビク)

 

ひ:俺の方(運転席)は気を付けてるからダイジョウ…ブ??…!!

 

ま:ん?

 

ひ:俺の方がすごい( ゚Д゚)

 

ま:え?マジで?(笑)

 

ま:ほんとだ、小さい傷がいっぱいあるやん!

  私の方(助手席)より酷いじゃん(笑)

  私のことあんなに責めといて、自分だって気を付けてないじゃん

 

ひ:いや、俺はちゃんと気を付けてたって!

  …俺じゃないんじゃない?(汗)

 

ま:じゃあ、私の方も私じゃないよね~(笑)

 

ひ:いや、その…(゚Д゚;)

 

ま:まあいいや、やってみようっと

 

ま:お、落ちるよ、これ♪

  お~、ピカピカになった!見て見て!

 

ひ:あ、ホントだ

  かなり綺麗じゃん

 

ま:でしょ?

  今度から爪痕ついても消せるじゃん(*´▽`*)

 

ひ:だな

  良かった良かった

 

会話は多少違いますが、こんな感じです。

 

スポンサードリンク

 

結局、気を付けていたはずのひーくんの方に、小さな傷がたくさんできていました。

やはり、気を付けていても傷はできるんだな~と実感しています。

 

あの神経質なひーくんですら、ドアノブに傷を作ってしまうので、おおざっぱな私だったら尚更かな~と思います。

 

ちなみに、クリーナーを塗ったのは、専用のスポンジ、クリーナーをふき取るのは専用のクロス(マイクロファイバークロス)でした。

 

このクリーナーは、しっかりふき取っておかないと、後々色が変わってしまったりするそうです。

(そうならないクリーナーがいいな、と思っているのは内緒です)

なので、クリーナー専用のクロスで、これでもか!というくらいふき取ります。

 

ちょっと大きめで濃い目の爪痕でも、クリーナーを付けたスポンジで磨き、クロスでしっかりふけば、かなり綺麗になります。

(証拠写真撮っておけば良かった…)

 

コーティングしている車で、爪痕が気になる方は、ぜひ、付属のクリーナーで磨いてみて下さい。

 

まとめ

コーティング車は付属のクリーナーで磨けば爪痕もピカピカに

神経質なひーくんでもドアノブに爪痕はつく

彼女や友達が爪痕を付けても怒らないで~

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

自動車のドアについた「爪痕」を消す方法!!コーティングしてても消せる?

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP