Google chromeに保存したパスワードを見る方法!

最近のPCって便利ですよね。

特に便利だな~と思うのが、【パスワードの保存】

私の使用しているブラウザは、Google chromeなのですが、パスワードを保存してくれるから、いちいちパスワードを打ち込まなくても良くてとても楽です。

ですが、そのパスワードが必要だけど、わからない時ってありますよね?

今回は、【Google chromeで保存したパスワードを見る方法】を備忘録代わりに書いていきます。

スポンサードリンク

Google chromeで保存したパスワードを見る方法

PC

まず、パソコンでGoogle chromeを開きます。

すると、右上に、

chrome

赤丸で囲った部分がありますので、それをクリックします。

すると、

menu

こんなメニューが開きます。

 

下から3番目の。

【設定】をクリックします。

 

そうすると、Google chromeの設定画面が開きます。

設定画面の下の方を見て下さい。

syousai

【詳細設定を表示】というところをクリックします。

すると、その下にまた設定画面が表示されます。

 

画面を下にスクロールし、【パスワードとフォーム】を探して下さい。

pass

見つかったら、【パスワードの管理】をクリックします。

すると、

  • パスワードを保存しているページ
  • ID
  • パスワード

が、一覧で表示されます。

 

●●.net            abcdefg          ●●●●●●●

↑こんな感じです。

 

一番右がパスワードですが、この状態では見ることが出来ません。

なので、パスワードにカーソルを合わせてクリックします。

 

すると、パスワードの横に【表示】と出ます。

そこをクリックすれば、該当のパスワードが表示されます!

 

これで、パスワードがわからなくなっても安心です。

 

ちなみに、passwords.google.comにアクセスすれば直接パスワードページにとべます。

※ただし、ログインパスワード(Googleアカウントのログインパスワード)を求められる場合があります。ログインパスワードだけはきちんと覚えておきましょう(笑)

 

直接飛んだ場合は、【表示】ではなく、目のマークが付いていますので、そこをクリックするとパスワードを見ることができます。

 

ただ、大事なサイトのパスワードなんかは保存せずに、きちんと覚えるか、メモしておく方が良いかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

スマホからもパスワードが見れる?

スマホ

実は、スマホからもパスワードを見ることができます。

スマホから、PCと同じGoogleアカウントでログインすれば、問題なくパスワードが見れます。

 

スマホの場合も同じように、Google chromeを開き、右上の【…】(縦ですがw)をタップします。(右上の赤丸です)

sumaho

すると、メニュー画面が開きますので、PC同様、【設定】をタップします。

 

設定画面が開いたら、

pass2

赤枠の【パスワードの保存】をタップします。

※ちなみに、黒く塗ってあるところには、自分のアカウント名等が記載されています。

 

すると、PCの時とは違い、パスワード自体は表示されません。

pass3

こんな画面が出ると思いますので、赤丸の【passwords.google.com】をタップします。

 

すると、Googleアカウントのパスワードを再入力する画面になりますので、入力します。

 

入力したら、PCと同じような画面になりますので、知りたいパスワードのサイトを探し、右にある【∨】をタップします。

すると、パスワード(●●●●●と表示されている)と目のマークが出てきますので、目のマークをタップすれば、パスワードが見れます。

 

パスワードがわからなくなると、いちいち再設定しなくてはならないのが面倒でしたが、これで忘れても確認できるのでとても楽になりました。

 

忘れないのが一番いいのですがね(苦笑)

 

少しでもお役に立てれば幸いです(*´▽`*)

 

まとめ

Google chromeに保存したパスワードは簡単に見れる

スマホからでも簡単に見れる

これで面倒な再設定とはさようならw

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP