【レンチン生姜ダイエット】ダイエット2週間目の結果発表!

レンチン生姜ダイエット、2週間目が終了しました。

本来ならうきうきで報告…しているはずだったのですが、ちょっと色々ありまして…。

2週間目の結果やいかに?!(笑)

スポンサードリンク

レンチン生姜ダイエット2週間目の結果発表

体重計

レンチン生姜ダイエットを始めて2週間…。

関連記事

【レンチン生姜ダイエット】始めました~♪作り方と保存方法!

 

とはいっても、今回はあまり素晴らしい結果発表ではありません。

先に結果を…( ゚Д゚)

 

一応、マイナス0.2㎏…。

 

レンチン生姜ダイエットを始めて、トータルで2.0㎏の減

 

ごめんなさい( ;∀;)

 

実は2週間目、2/3はちゃんとできていませんでした(ノД`)・゜・。

 

寒さと月のモノで体調不良に陥りまして、ダイエットどころではありませんでした((+_+))

 

体調合悪い時はどうする?

これから寒くなり、風邪をひいたりすることも多くなると思います。

ちょっと咳が出るだけ、くらいならまだ大丈夫かもしれませんが、

だるい、つらい時には、無理してダイエットしない方がいいかもしれません。

 

もちろん、生姜は食べ物ですので、体に悪いと言うことはありません。

ですが、食欲が落ちている時、多量に摂取するのやめた方が良いと思います(個人的にw)

実際、生姜の摂り過ぎは胃が荒れてしまいますし。

 

風邪の引き始めに、生姜湯を飲むのは良いと思います。

これは白湯(ぬるめの)に生姜のしぼり汁を少し入れるだけなので、過剰摂取になりにくくていいと思います。

市販もされていますしね。

 

スポンサードリンク

 

風邪の引き始めにおすすめの生姜レシピ

ダイエット目的ではありませんが、風邪の引き始めさんにぴったりの生姜レシピを紹介します。

それぞれのレシピのタイトルをクリックすると、クックパッドサイトにとんで、詳しいレシピが見れますので、参考にしてみて下さい(*’ω’*)

 

Cpicon 風邪に!冷え性に!簡単あんかけ生姜うどん by ふじわら嫁レシピ

あんかけ生姜うどん

画像引用元:cookpad.com/recipe/773548

生姜ととろみで、体をポカポカにする素敵な一品です。

ただ、直接お鍋に入れて沸騰させてしまうので、ショウガオールが減少してしまう可能性があります。

もしもダイエット目的で食べるなら、生姜はレンチンして、火から下ろした後に入れるといいと思います。

 

Cpicon 風邪撃退☆ネギと生姜たっぷり鶏スープ by *Tコ*

ネギと生姜たっぷり鶏スープ

画像引用元:cookpad.com/recipe/4160237

生姜をたっぷり、ネギもたくさん食べられるレシピです。

花山椒を常備しているおうちは少ないので、なければ入れなくてもいいのでは、と思います。

私も常備していませんしw

胃が荒れやすい人は、生姜の量を減らしてもいいかもしれません。

ダイエット目的なら、やはり生姜はレンチンして、火からおろした後に投入しましょう。

 

Cpicon 生姜わかめスープ*風邪気味さん妊婦さんに by ConPotaaa

生姜わかめスープ

画像引用元:cookpad.com/recipe/4199133

授乳中のママさんが考えたレシピです。

確かに、妊婦さんや授乳中のママさんに冷えは禁物、風邪はもっとダメですもんね。

このレシピなら、家にあるものでチャチャっと作れそうです。

これも、火からおろしてからレンチン生姜を入れれば、ダイエットに良いと思います。

 

レンチン生姜ダイエット中に、体調が悪くなったら、無理せず、中断も視野に入れて下さい。

無理して胃を悪くしたら、元も子もありませんので(*’ω’*)

 

まとめ

2週間目は0.2㎏減

体調不良時は中断したり、量を減らしてもいいと思う

風邪の引き始めにはお料理と一緒に摂取すると風邪撃退できるかも?

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

【レンチン生姜ダイエット】始めました~♪作り方と保存方法!

【レンチン生姜ダイエット】ダイエット1週間目の結果発表!

【レンチン生姜ダイエット】ダイエット3週間目の結果発表!&ダイエット成功のコツとは?

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP