【レンチン生姜ダイエット】ダイエット3週間目の結果発表!&ダイエット成功のコツとは?

レンチン生姜ダイエット、3週間目が終了しました。

今回の結果はどうだったのか…。

期待と不安の結果やいかに?!

スポンサードリンク

レンチン生姜ダイエット3週間目の結果発表

体重計

レンチン生姜ダイエット、3週間目が終了しました。

まずは結果から…

 

プラスマイナス0!!

 

前回から体重は変わりませんでした。

ごめんなさい((+_+))

一体どうしてなのか、分析していきたいと思います。

 

体重が減らなかった原因その①

今回は、すでに2㎏減ったことによる安心感から、

レンチン生姜の量を減らしてしまった

ことが第一の原因だと思われます。

 

それでなくても量を減らしてしまったのに、レンジでチンする際に、生姜が器からあふれ出てしまって、更に減っていましたが、あまり気にしていませんでした。

どうも、レンジでチンし過ぎた時なのか、少ない量に多めの水を入れてチンすると、沸騰するせいなのか、水とともに溢れて減ってしまうようで…。

 

もっと生姜の量を増やすべきだな~と痛感しました。

 

体重が減らなかった原因その②

ちょっとダイエットに成功すると、安心して

食べる量が増えてしまう私。

すぐに油断してしまうんです(ノД`)・゜・。

 

もともとおやつや間食が大好きなので、ちょっと体重が減ったら安心して、「食べても大丈夫!」と思ってしまうんです。

意志が弱いと言うかなんと言うか…( ;∀;)

 

もっと気を引き締めていないとダメですね。

いつもこのパターンで失敗している気がします。

 

スポンサードリンク

 

ダイエットを成功させるためコツとは?

私のようにかなり意志の弱い人は少ないと思います。

が、ダイエットしてもなかなか痩せなくてモチベーションが下がっていつの間にかやめてしまった、なんて方もいらっしゃるはず。

ダイエットを成功させるためのコツとは何なのか、調べてみました。

 

①生活習慣に出来るものを選ぶ

参考元:リザルトダイエット

これは納得です。

生活習慣に出来るものなら、ずっと続けていけますしね。

 

ちなみに、新しいことを始めるときはとりあえず20日間は頑張ってみて下さい。

そうすると習慣になるそうです。

その20日間続けるのがとても大変なんですけどね(苦笑)

 

とにかくそのダイエット(習慣)が苦にならなければ、成功は目の前かもしれません。

 

②苦にならないルールを作る

え?楽でいいの?と思ってしまいますが、ダイエットに成功している人はそういう人が多いのだそう。

成功者が実際にやっていたルールは、

・お菓子は昼食後にだけ食べてOK
・サラダや野菜は毎食食べる
・夜は炭水化物を食べないけど、昼は何でも食べてOK
・テレビをみながらストレッチだけしよう
・夜に食べたくなったら次の日に必ず食べるようにする

など、難しいルールではなく、できるだけ簡単で楽なルールを作っています。

ダイエットの開始と同時に「絶対お菓子は食べない!」「ご飯は食べない!」と決める方がいらっしゃいますが、急にレベルの高いルールをつくるとストレスになって続かなくなるのです。

ダイエットに厳しいルールは不要です。
これがストレスなく、長続きする秘訣です。

引用元:リザルトダイエット

確かに、私も特に最初の週は気合を入れてお菓子を食べないようにしていましたから、ストレスになって続きにくい状態になっていたものと思われます。

もう少しゆるい方がダイエットを続けやすいのかもしれません。

 

 

③仲間を作る

「ダイエットビレッジ」という番組が以前ありましたが、やはり仲間がいるというのは心強いものです。

 

たとえば、毎日ウォーキングすると決めても、一人だと「面倒だから」とか「今日は疲れたから」と辞めてしまいます。

ですが、仲間がいれば「一緒に歩くって約束したし」と、ウォーキングに行くことが出来ます。

一人だと挫折しやすい方は、お友達や家族と一緒にやるのがおすすめです。

 

④目標を高く設定しない

特に私みたいな「短期間でガクンと体重を落としたい」と思っている人は陥りがちなのではないでしょうか。

短期間で結果が出ないことにストレスを感じ、結局ダイエットを辞めてしまいます。

 

1か月で10㎏減らす!とか、

1週間で3㎏減量!などと目標を設定してしまうと、

おそらく達成できなくて挫折してしまいます。

 

ダイエットは特に、長期間で達成できそうな目標にする方が、ストレスを感じにくくなると思うので、無理な目標を設定している人は、目標を再設定したほうがいいかもしれません。

 

私ももっと目標を緩めにしたいと思います。

 

 

ダイエット=キツイ、難しい

と思ってしまいますが、

楽に、楽しくダイエット

できれば、もっともっと簡単に痩せられるかもしれませんね(*’ω’*)

4週目も頑張りまっしょい(*´▽`*)

 

まとめ

3週間目はプラマイ0

レンチン生姜の量を増やす予定

ダイエット成功のコツを取り入れよう

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

【レンチン生姜ダイエット】始めました~♪作り方と保存方法!

【レンチン生姜ダイエット】ダイエット1週間目の結果発表!

【レンチン生姜ダイエット】ダイエット2週間目の結果発表!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • はじめまして、1週間から3週間までの投稿を拝見しました。私は試してまだ1週間も経っていませんが、レンチン生姜の作成過程で1点、腑に落ちません。TVでも他の投稿でも同じ時間を掲載していますが、100度以上つまり沸騰させてはダメと言いながら3分、4分レンジするのは真逆の説明ではないかと思い、私は30~40秒に変更して実践中です。ただし、作り過ぎて冷蔵庫保存しているレンチン生姜を使っているので効果は不明ですが…。

    by くにまる 2017年1月9日 2:19 PM

    • コメントありがとうございます(^ ^)

      確かに、言われてみれば矛盾してますね(>人<;)
      色々調べてみましたが、あくまでも『加熱しすぎない』ようにとのことですので、レンチン位は良いけれど、フライパンなどで長時間加熱し続けるのは良くない、のではないかと。

      ただし、レンチンの場合でもチンしすぎは良くないので、くにまるさんのように調整することも大切かもしれませんね(^-^)

      貴重なご意見、ありがとうございました(*´꒳`*)

      by mana 2017年1月10日 7:15 PM

コメントを残す




Menu

HOME

TOP