左目の下部分がピクピクしていたけど、治ったwwその対処法は?

こんにちは、左目の下のピクピクが治ったぐーたら主婦・MANA(まな)です。

世間では福山雅治さんがご結婚されて祝福したり落胆したりされていますが、私は目の下のピクピクが治って嬉しいです(笑)

参考までに、どうやって治したのかを書いておきます。

スポンサードリンク

左目の下がピクピクしていた原因

body_me

今回は病院に行くことなく治ったので、憶測ですが、やはり原因は、

睡眠不足とストレスと眼精疲労

ではないかと思います。

いつもよりも睡眠時間が少なかったことが主な原因なのではないかと思います。

 

ピクピクを治すためにやったこと

私が、左目の下のピクピクを治すためにやったこと。

1つ目は、良く寝る事。

suimin_woman

いつもよりも1時間~30分くらい早めに就寝しました。

早く寝れば、その分だけ目を使わずに済みます。

起床時間はいつもと同じにして、なるべく休むようにしました。

 

2つ目は、仕事をちょっとのんびりしました。

パートのお仕事をしていますが、バリバリやらずに、ちょっとのんびりやらせてもらいました。

お客様も少ない日だったので、それでも大丈夫でした。

いつも、つい頑張りすぎてしまうので、頑張りすぎないように心掛けました。

 

3つ目は、好きなものを飲食しました。

我慢すると、余計にストレスになってしまうので、普段よりも欲望解放して(笑)、好きな物を食べました。

特にやめられないのが、コーヒー。

本当は飲まない方がいいのですが、我慢してしまうとかなりのストレスになるので、我慢しませんでした。

あと、お菓子を結構食べていました(笑)。

 

スポンサードリンク

 

4つ目は、気分転換に出かけました。

ひーくん(夫・仮名)がお出かけに連れて行ってくれたので、ちょっとした気分転換になりました。

ずっと家にいると気分も滅入ってしまいますので、ちょっとした買い物やお出かけは結構いいストレス発散になります。

本当はカラオケが一番いいのですが、ちょっとだるかったので、やめておきました。

 

5つ目は、パソコンを触らないようにしました。

本当なら、ブログの更新をしなくてはならないのですが、これが一番目に負担があるのではないかと思い、パソコンを触らないようにしました。

 

 

そして、昨日、気が付けばいつの間にか、ピクピクはおさまっていました。

 

おとといくらいが、左目の下のピクピクがMAXで、ほぼ1日中動いていたので、このままだったら病院行かないといけないな、と思っていたので、治ってよかったです。

色々あって、ちょっとイライラしてしまっていたこともあって、症状が出てしまったのかもしれません。

 

いずれにしても、

  • 睡眠時間をきちんととる
  • ストレスを溜めない

ことが大切なんだな~、と、しみじみと思います。

 

皆様も、たっぷり寝て、しっかりとストレスを発散させて、健康的な生活をおくってくださいませ(*´▽`*)

 

まとめ

左目の下のピクピクは6日程度でおさまった

睡眠時間を多くし、ストレス軽減に努めたら治った

ピクピクがおさまらない方は、病院へ

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP