モンハン、ハンターの集い2015開催決定!会場は?

mh2_kukku4Gが200万本以上の売り上げを誇る「モンスターハンター」シリーズ。

筆者も実はこそこそプレイしています。

 

そんなモンハンを作成しているカプコンが、モンハン好きなタレントを集めてハンターの集いを開催することが決定しました。

 

スポンサードリンク

 

モンハンのすごさ

 

モンスターハンターシリーズは、3100万本を売り上げる人気ゲームソフトです。

 

最新作はモンスターハンター4G(2015年3月現在)

 

何が楽しいのかと言うと、インターネットを使用して、知らない人と一緒にモンスターを狩れることです。

 

もちろん、ネットを使用せずに、友達と通信プレイもできますし、一人で黙々とやる人もいるようです。

 

やり込み要素と楽しみ方が多彩なのが人気の理由かもしれません。

 

ハンターの集いって?

 

まだ詳細は未発表ですが、特設サイトによると、

 

ハンターが集い、ハンターと楽しむ、ハンターのためのイベント

 

だそうです。

 

モンハンが好きな芸能人が集まるそうです。

更に、イベント参加者全員に、限定オリジナルグッズも貰えるようです。

 

入場するには?

 

入場するには、事前にチケットを購入する必要があるそうです。

モンハン公式ファンクラブ「モンハン部」で先行受付するそうなので、手に入れたい方はまずモンハン部に登録しておくといいかもしれません。

 

ただ、まだチケット購入はできませんので、公式サイトでチェックしてみて下さい。

 

モンスターハンター ハンターの集い 2015

 

開催日 2015年5月31日(日曜日) 18時ごろ開園予定

 

場所 東京国際フォーラム ホールC

東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

 

東京国際フォーラム ホールC

↑こんなホールです。思ったより狭い感じがします。

座席は1502席です。

 

東京国際フォーラムの駐車場・駐輪場と周辺地図

↑駐車場は420台分。駐車料金は30分200円です。

(東京国際フォーラム館内の店舗「東天紅」で飲食すると2時間無料券がもらえるそうです)

 

有楽町駅から徒歩1分、東京駅からは徒歩5分なので、とてもアクセスがいいです。行きやすいですね。

 

まだ東京国際フォーラムHPの予定表にはまだ掲載されていませんでした。

(2015年3月27日現在)

 

モンハンファンなら行きたいイベントですね。

チケットは争奪戦になりそうです。

 

ただ、翌日の6月1日は平日なので、翌日お仕事の方はお休みをとると安心かもしれないです(笑)特に遠くからお越しの際は。

 

▶モンハン公式ファンクラブ「モンハン部」はコチラ

▶ハンターの集い2015公式ページはコチラ

▶東京国際フォーラムHPはコチラ

 

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP