佐藤栞里が尊敬する「イガリシノブ」とは?初のメイクブックの口コミは?

4月15日放送の、「笑ってコラえて!」に出演している、佐藤栞里さん。

可愛いモデルさんで、「朝まではしごの旅」に出演されています。

(今回はどのコーナーに出演されるのかわかりません。ひな壇かな?)

そんな彼女が尊敬しているのが「イガリシノブ」さん。

「イガリシノブ」とは一体誰なんでしょうか?

まとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

イガリシノブとは?

イガリシノブさんは、メイクアップアーティストです。

裏方さんなだけあって、調べても調べても詳しい情報が出てきません(汗)

どうやら、佐藤栞里さんは本格的にモデルになる前から憧れていたそうです。

業界では有名なメイクさん、ということなのでしょう。

現在、イガリさんは様々な雑誌で引っ張りだこの売れっ子メイクさんのようです。

確かに、イガリさんのメイクされた女性たちは、派手すぎないけど可愛く、少し色っぽい感じです。

人気が出るのもうなずけます。

▶イガリシノブさんのinstagramはコチラ

 

イガリメイクとは?

イガリメイクとは、

  • ふわっと上気肌
  • ぽってりリップ
  • 限りなく薄付きの肌
  • 血色チーク

という特徴があります。

igarimeiku

画像引用:www.dot-st.com

 

↑こんな感じです。

 

お化粧が濃いとは感じません。

なんだか照れてるような印象です。

唇はアンジェリーナ・ジョリーさんのようなセクシーな感じです。

確かにかわいいです。

▶イガリメイクのコツはコチラ

 

そういえば、あまりアイシャドウは塗らないようです。

今迄のメイクだと、目元が大切だからとアイシャドウを多用していましたが、イガリメイクではアイシャドウは控えめなようです。

これなら働いている人も真似しやすいですね。

 

売り切れ続出!イガリメイク本の口コミ

そんな人気のメイクアップアーティスト・イガリシノブさんの初のメイク本が3月26日に発売されました。

ですが、調べた限りでは売り切れ中です…。

Amazonで出品されていましたが4900円…高いです(;´・ω・)

人気とは裏腹に、口コミは辛辣なものもありました。

 

『写真はかわいいですが、メイク方法の解説が使いづらすぎます。
イラストをぽんと一枚だされても、あんまりプロセスが伝わってきません。
ベースメイクにしても、イラストでなく写真の解説がもっとあればいいのに…と感じてしまいました。
モデルさんの写真でページをあんなに割くくらいなら、そのぶんを使ってもっとわかりやすい解説をしてほしかったです。
Q&Aも読みづらすぎますし、メイク本としては本末転倒だと感じました。

イガリメイク自体は好きだしモデルさんもかわいいのですが、残念です。』

 

『肝心な見たいところの掲載が小さく残念。

Q&Aは白字に背景がピンクでとても見づらい。

ピンク肌・ブルー肌のメイクの手順を紹介ページも上下二分割の構成にして小さく掲載されていて、ページ数がかかる。
本を見ながらメイクをしたいのでなるべく1つのメイクはまとめて欲しかった。

中のモデルは森絵梨佳さんだけで良かったのにな。 佐藤栞里さんですら似合っていないのに我々一般人がそっくり真似したら…笑

ベースなどの取り入れられる部分は取り入れながら、楽しくメイク出来たら良いなと思う。』

 

もちろん、絶賛する口コミもあります!

 

『最近よく見かける、イガリシノブさんがご自身の本を出したとのことで購入。
テンション高めで楽しくなります。
写真はもちろん文句なしにかわいい!
えりかちゃんだけでなく、イガリさんの手掛けた他のモデルの方も新鮮で素敵でした!
スタイリングもかわいくて◎

イラストがあることで、塗る位置や色味などがしっかり把握できました。
他のメイク本にはない分かりやすさがあります。

私はなかなか他のメイクに挑戦できず、いつも同じメイクで済ませてしまっている毎日でしたが…
もっともっとメイクを楽しもうと思わせてくれる1冊になりました。』

 

『イガリさんのメイク本が出るって聞いたのでもちろん予約。
受け取りに行って、見るのが楽しみすぎてダッシュで帰宅。笑

表紙がかわいすぎるし、どのページを開いても
カワイイモデルさんと、面白い表現(笑)、読みごたえ、見応えありすぎて
手に入った日から毎日読んで、今日は何%のメイクにしようかな~と
メイク時間を楽しめてる!

これ、買わない人いるのかな~?
超もったいないと思うけどな~…
女の人による、女のコのための本なのに!!!
ハイライトの説明とか、相性バッチリコスメとか
こういうやり方あったのか…と目から鱗。

それにしても、えりかちゃんがかわいすぎる…
見てない人は損してるな。笑』

口コミ引用:amazon.co.jp

などなど。

 

印象としては、

  1. メイク初心者におすすめ
  2. 可愛いものを見るとテンションが上がる人向け
  3. 詳しいプロセスを知りたい人には向かない
  4. 森絵梨佳さんだけが好きだとがっかりする
  5. 雑誌で特集をがっつり読んでいるなら必要ないかも…

 

と言う感じです。

 

メイク初心者には、写真が多用されているのでイメージがわきやすくていいのではないでしょうか。

この春、メイクデビューする人にはお勧めの一冊だと言えます。

 

まとめ

イガリシノブさんは人気メイクアップアーティスト

雑誌で大人気!表紙担当は当たり前のようです

初メイク本は売り切れ続出も、口コミは微妙…

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP