今井雅之大腸がんと腸閉塞…舞台降板 復帰はいつ?

ちょっと強面の俳優、今井雅之さん(54歳)。

4月21日に自身のブログで大腸がんだったこと、舞台を降板することを発表されました。

昨年11月に腸の手術を行い、以降は通院治療していた今井さん。

今年の2月には、舞台の制作発表会見に出席され、「余命3日」と言われていたことをお話されていました。

その時にはすでに激ヤセしていました。

今井さんに何があったのでしょうか。

スポンサードリンク

今井雅之、余命3日だった!?

imaimasayuki

画像引用元:今井雅之オフィシャルブログ

今井さんは昨年11月、腸の手術を受けていました。

大腸がんでした。

このとき、腸にできた腫瘍を摘出する手術を受けましたが、実際は手術できないくらい悪化していたそう。

その時、「余命3日」と宣告されたそうです。

いいなり余命3日、と言われたら、誰でもショックですよね。

今井さんは、腸専門の病院を紹介され、一か八かで手術してもらったとのこと。

かなりのリスクがあったことがうかがえます。

当時の今井さんの腸は、大腸が腐り、腸閉塞を起こしていたとのこと…恐ろしいです(>_<)

※腸閉塞とは…食べたものや消化液が腸に滞り、詰まった状態のこと。

       肛門の方へ向かわず口の方向に逆流してしまうことも。

 

 

手術は成功したけど…

そして、奇跡的にも手術は成功

手術後は通院しつつ、回復に努めていたようです。

しかし今回、納得いく発声が出来ず、お客様に完璧な舞台が見せられないと言う理由から、舞台を降板することを決められました。

 

押忍 今井雅之です
この様なご報告をする事になり大変申し訳ありません。
昨年大腸を患い検査を行ったところ大腸癌であることがわかり、緊急手術を行いました。
現在は抗がん剤治療を行っており、開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響もあり、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ません。こんな兄貴見せられない!と判断し、舞台出演を断念する決断に至りました。ホンマ悔しくて悔しくてたまりません!そして公演を楽しみにしていてくれたファンの皆様、本当に申し訳ありません。また、関係各所の皆様、ご心配、ご迷惑をおかけする運びとなり申し訳ありません。今は治療を第一に、絶対に元気になり舞台に戻って参りたいと思っております!
WINDSは自分の魂です。ご来場頂いたお客様に絶対に満足して頂ける自信があります!
是非劇場へ足を運んで頂き、ご観劇頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

引用元:今井雅之オフィシャルブログ

 

ご本人にとっても苦渋の決断だったと思います。

※なお、舞台の代役には、俳優の重松隆志さんが立たれるそうです。

どことなく今井さんに似ている気がします(笑)

sigematutakasi

 画像引用元:重松隆志 オフィシャルブログ

以下の舞台はやむなく中止になったそうです。

  • 5月7日 宮城 仙台電力ホール
  • 5月20日 愛知 名古屋市芸術創造センター
  • 5月30日 沖縄 那覇市ぶんかテンブス館
▶5月1日追記中止公演が増えたそうです。

  • 5月26日 兵庫 加古川民会館
  • 5月27日 福岡 西鉄ホール

 

やはり、開腹手術後、そして抗がん剤治療中ということから、体調はまだまだ万全ではないようです。

抗がん剤治療も副作用が辛かったりしますから、今は体を休めて欲しいと思います。

 

スポンサードリンク

 

復帰はいつごろ?

舞台の全国ツアーが行われるのが5月なのですが、今井さん本人は、早ければ5月下旬には復帰したいと考えているようです。

とすると早ければ

5月21日 大阪 メルパルクホール

遅ければラスト公演の、

5月31日 沖縄 沖縄市民会館

が考えられます。

ですが、沖縄は遠いですし、飛行機に乗るのは体にも負担がかかるため、もしかしたら代役の重松隆志さんが行かれるのかもしれません。

とすると、

5月27日 福岡 西鉄ホール

だけ出演されると言う可能性もあります。

今井さんは兵庫県出身なので、

5月26日 兵庫 加古川市民会館

からの復帰だと、地元の方々も喜ばれるのではないでしょうか。

▶舞台「THE WINDS OF GOD」のHPはコチラ

 

▶5月1日追記4月30日に行われた会見で、今井さんは病状について、夜中に激痛に襲われること、眠れないことなどを告白されました。

声を出すのも普通に話すのが精いっぱいだったようです。

imaimasayuki2

 

だいぶ痩せられたようで、以前の今井さんとは別人です…。

これでは舞台に立てないのも納得です。

ご本人は、こんな状態で生き続けるなら、夏ごろに安楽死にしてほしいと主治医に話したと衝撃発言もされました。

それくらいがんの治療はつらいと言うことですね…。

なんとか治療を終え、再発することなく、またお元気になられた今井さんを見たいです。

 

舞台の復帰は難しそうですね…残念です。

今は治療に専念してほしいです。

 

 


まとめ

今井さんは余命3日から復活したすごい人

舞台は降板するが、体に支障のない程度にお仕事されるとのこと

舞台復帰は5月下旬の予定→舞台復帰は未定

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

今井雅之の代役・重松隆志って誰?ビッグダディ?元妻は能世あんな!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP