KOFオールスター PC&スマホ 知恵袋

iPhoneで撮影した動画を編集する方法!

更新日:

iPhoneでゲーム動画を無事に撮影することができました。

でも、iPhoneで撮影したゲーム動画、最期にどうしてもコントロールセンターまで録画されてしまうんです。

それを編集でカットする方法を試してみます!

ゲーム動画を編集する

iPhoneで撮ったゲーム動画。

iPhoneでゲーム動画を撮る方法!動画を撮ってみたい件w

ラストに撮影を終了するために、コントロールセンターを開くので、どうしてもその場面が残ってしまいます。

そこで、その場面だけを編集でカットしていきたいと思います。

 

まず、写真アプリをタップします。

写真アプリ

さきほど撮影したゲーム動画を選択します。

動画を選ぶ

右上の編集をタップします。

動画編集画面

すると、下部に編集用のバー(?)が出てきます。

バーの右側からスワイプすると、黄色い枠が現れます。

スポンサードリンク

この黄色い枠の中が、残す部分で、黄色い枠の外側がカットされる部分になります。

今回は最後しかカットしないので、右側からスワイプするだけでOK!

もし、最初の方もカットしたい場合は、右側からスワイプした後、左側からスワイプしていけば、黄色い枠が動きます。

 

そして、残す部分を黄色い枠に収めたら、右下の完了をタップします。

新規クリップとして保存

そうすると、この画面になるので、新規クリップとして保存をタップして完了です。

 

元の動画とは別に保存されるので、元の動画がいらない場合は削除してもOKです。

 

他に編集できる?

iPhoneでの動画編集は、現在のところ、最初と最後をカットするのみなんです。

 

Macを持っていれば、Macに標準で入っている「QuickTimePlayer」というアプリで、iPhoneの画面を録画することもできます。

動画を撮影して、Macで色々な編集ができるそうなので、Macをお持ちの方は、チャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

 

ウチはWindowsなのでできませんが…(ノД`)・゜・。

 

以上です(*'ω'*)最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

もしよかったら他の記事も読んでくださいね♪

iPhoneでゲーム動画を撮る方法!動画を撮ってみたい件w

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク




-KOFオールスター, PC&スマホ, 知恵袋

Copyright© MANA's NEWS , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.