子供乗せ自転車のレインカバーを買って付けてみた件ww

こんにちは、ぐーたら主婦・MANA(まな)です。

今回は、ぐーたら主婦が、

子供乗せ自転車のレインカバー(後部用)を買って付けてみたお話

です(笑)

レインカバー選びで悩んでいる方の参考になれば幸いです(*´▽`*)

スポンサードリンク

子供乗せ自転車のレインカバー

jitensya_hahako

実はレインカバー、ずっと欲しかったのですが、お値段がまあまあするので、なかなか手を出せずにいました。

お正月に、独身の兄弟からお年玉を貰ったので(この年でお年玉を貰うとは思ってませんでしたw)、どうせなら兄弟が可愛がっている娘のためになるものを買おうと思いました。

昨年、娘は肺炎で入院していたので、通園時に寒さ対策・雨対策になる子供乗せ自転車用のレインカバーを買おうと決意!

早速PCで色々検索してみました。

 

最近のショッピングサイトは、実際に買って使われた方のコメントが載っているのでとても参考になります。

気になったのは数種類。

最安値のレインカバーと、あまり悪い評価が付いていないレインカバー。

1万円弱のレインカバーもいいな~と思ったのですが、万が一壊れた時ショックが大きすぎる気がして…。

(レインカバーは結構壊れやすいようなので…)

 

どのみち使ってもあと2年ちょっと。

1年に1回買い替えるとしたら、もうちょっとお手頃なのがいいな~と思いました。

 

とはいえ、最安値のレインカバーは、ちょっと子供が苦しそうな気がしたので、あまり悪い評価が付いていないレインカバーを買うことに。

HUGGABEE(ハガビー)の

子供乗せ 自転車チャイルドシート用レインカバー リア用 後ろ用」

ちなみに夫には相談せず(笑)悪い主婦ですww

楽天市場とAmazonとで値段を比べて、残念ながら(?)Amazonの方が安かったのでそちらで注文。

 

代引き手数料込みで、6304円でした。

楽天市場だと商品代金だけで6980円でしたので、500円以上お得に買えました。

 

注文から2日後、商品到着!

お急ぎ便にすれば、翌日に届くとあったのですが、そこまで急いでないので通常便で注文しました。

すると、2日後に商品到着。

さすが天下の(?)Amazon、仕事が早いです。

 

商品の受注完了・発送完了・お届け予定まで、すべてメールを送ってくれるので、とても分かりやすいです。

荷物の伝票番号もお知らせしてくれて、追跡もできます。

私は荷物が届いてからメールに気付いたので、意味なかったですが(笑)

心配性な人にはとても安心なサービスです。

商品のページはコチラ

 

で、商品開封ぅ!

こんなのが入ってました。

rain01

思ったより軽かったです。

裏には商品の取り付け方が。

rain02

ほうほう。

取り付け方の通りに自転車に付けてみることに。

(ちなみにアホな私は、はじめ上の説明を読んでいたのですが、これは前用の説明で、後ろ用は下の部分の説明でしたw)

そんなアホな私でも、10分かからず取り付けることに成功

簡単すぎて大丈夫??と思うほどでした。

 

取り付けてみた!

取り付けた自転車の画像がコチラ。

rain03

かぽっとかぶせて、ヘッドレストにゴムをひっかけて、子供が握る部分にマジックテープで固定。

足を置くところまでしっかり覆えます。

後ろ部分にあるカラーゴムでたるみをきゅっと締めれば完成です。

取り外しがめんどくさいって言う人もいるかもしれませんが、これなら慣れれば2~3分で付けられそうです。

 

スポンサードリンク

 

後ろから見たらこんな感じです。

rain04

私が選んだのは、レッド×ネイビーです。

他にもブルー×ネイビーもあります。

(楽天市場ならもっと更に何色かあるようです)

女の子だから、というのと、自転車がブラウン系の色なので赤にしました♪

センスのなさには定評がありますのでご容赦くださいw

 

前の透明部分を開けるとこんな感じ。

rain05

お天気が良くてあまり寒くない時は、ここを開けてあげるといいかもしれません。

開けた時用の留め具のスナップが付いているので、走っていてもバタバタすることはありません。

ちなみに、後部には大きめのポケットが付いています。

タオルとか、手袋とか、買い物袋とか入れておくのに良さそうです(‘ω’)ノ

 

子供を乗せない時でも、お買い物したものとかを入れるのに良さそう。

雨でも濡れないし( *´艸`)

 

つけっぱなしにもできるので、突然の雨でも、子供は濡れません。

私は濡れちゃうけど(笑)

 

余談ですが

子供を乗せる部分は、これを使っています。

↑楽天市場にとびます。

 

色はブラックです。

実はこれ、簡易バスケット機能なるものがあることに、使い始めて1年以上経って気付きました(笑)

ネットサーフィンしてみるものですね~。全然知りませんでした。

 

簡易バスケット機能と、レインカバーを併用すれば、安心して荷物が載せられます。

今後使うのが楽しみです!

 

乗り心地は良いようで、娘もいつも嬉しそうに乗っています。

足もしっかり置けますし、ヘッドレストも調節ができます。

 

子供が乗ってない時にでこぼこな道を走ると、背もたれが後ろ部分にぶつかってガタガタ言いますが、それ以外に不満はありません。

(子供が乗ってない時は背もたれを取り外してもいいし、間になにか布のようなものをかませればうるさくないです。何かかませる場合は、子供を乗せるときは取り除いてください)

参考になれば幸いです(*´▽`*)

 

1/9追記

子供を乗せてみました!

娘はレインカバーに大喜びで、「早く乗りたい!」とせがまれました。

そして、乗せてみると…。

 

どうやら寒くなく、快適なようです(*’ω’*)

「お母さん、ありがとう!」

と言われました(笑)

 

透明な窓から私の背中が見えるので、安心できるみたいです。

これでこの先、春までは防寒具として活躍してくれそうです( *´艸`)

 

まとめ

レインカバー購入、今のところ満足♪

取り付け簡単で、つけっぱなしOK!

レインコートなしにするか悩み中

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP