ゲス川谷活動自粛…なのに「必ず戻ってくる」宣言!?メンバーの反応は?

タレントのベッキーさんとの不倫騒動で有名になったゲスの極み乙女。のボーカル・川谷 絵音(27歳)さん。

ベッキーさんの次にはほのかりん(20歳)さんとの交際・飲酒騒動が取り上げられ、とうとう活動を自粛することに。

しかし、活動自粛発表後のライブでの発言が、波紋を呼んでいるようです。

ほのかりんさんの騒動の流れと、ライブでの発言、ネットでの声をまとめました。

スポンサードリンク

ベッキーの次は19歳タレントと飲酒?!

ゲス川谷

画像引用元:pinknoheya.com

ベッキーさんとの不倫騒動の末、離婚されたゲスの極み乙女。のボーカル・川谷さん。

まぁ、離婚したのですから、どなたとお付き合いされても構わないとは思います。

ただ、離婚してから日が浅いこと、ベッキーさんとの騒動がいまいち風化していないことから、またも批判を浴びています。

そして、一番の問題は、当時未成年だったほのかりんさんと、飲酒していたこと

 

これに関しては、ほのかりんさんもお酒は断るべきだったと思います。

ただ、もしも、川谷さんから勧められていたとしたら、断りにくいのも事実でしょう。

川谷さんは、ほのかりんさんから見ればかなりの大人でしょうし、大人がダメと言わないのだから、いいか、と思ったかもしれません。

やはり、好きな人や恋人に嫌われたくないでしょうしね。

 

そこは、もうそろそろ30歳になるであろう川谷さんが、

「君は20歳でないから、今回は辞めておこうね。20歳になったら一緒に飲もう」

と言うべきでした。

 

実は、未成年と一緒にいて、お酒を飲むのを制止しないのは法律違反では、という声も上がっています。

事実、「未成年者飲酒禁止法」が存在しますので、ほのかりんさんは法に触れていますし、それを止めなかった川谷さんにも、何らかの処罰があってもおかしくありません。

 

また、未成年がアルコールを摂取すると、脳の成長が妨げられたり、飲酒しない友人などとの交流に支障をきたすことも考えられます。

 

更に、未成年のうちから飲酒している女性は、成人女性に比べると、短期間でアルコール依存になる危険が高まるとされているそう。

参考元:www.excite.co.jp

 

川谷さんには、是非そのことを知っておいてほしいです。

それでも制止しないなら、相手の女性のことを大切だと思ってない、というだけのことでは?と思います。

 

飲酒騒動の結果は?

飲酒騒動が明らかになり、ほのかりんさんは、出演していたNHK Eテレ「Rの法則」を降板、更に出演予定だった舞台も降板するという事態に。

 

今後の処分については、事務所は検討中なのだそうです。

やはり、未成年で飲酒、というのはイメージが悪いですから…。

 

そして、川谷さん。

ベッキーさんの時はしなかった、

活動自粛!!

しかし、これも、今すぐではなく、12月3日にライブを終えてから、ということなのだそう。

 

チケットを買って、楽しみにしているファンに配慮したのだと思います。

 

しかし、川谷さんのすごいところは、

活動を自粛するのに、復帰時期を示唆した

と言うところです。

 

基本的に、療養だとか、活動休止だとかなら、復帰の時期を示すのは分かります。

ですが、基本的に活動を自粛すると言うことは、ひとまずは「無期限」にすべきなのではないでしょうか?

 

おそらく、川谷さんは、ベッキーさんの時も、今回も、悪いことをしたとは思っていないのだと思います。

本当に悪いことをしたと思ったら、

自分が今、赤とか白とか、何を言っても、黒になってしまう。いい曲を作っても伝わらない。

引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000108-dal-ent

とは言えないと思いますし、

ファンのため、スタッフのため、自分のために必ず戻ってくる。安心してください。

引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000108-dal-ent

「自分のため」は余計なのでは?と思います。

 

ファンの方や、スタッフの方のために戻ってきたい、というのは理解できます。でも、自分のため、はダメでしょ、と思ってしまいます。

それは自分に甘すぎでしょう、と。

 

この川谷さんのコメントに対するネットの反応は…

 

 

その他にも、やはり批判的なつぶやきが多かったですが、中には…

 

 

など、川谷さんの活動自粛を惜しんだり、活動再開したらまた応援する宣言をされる方も。

 

ファンの方にとっては、悲しいことでしょうし、活動を続けてほしいとは思います。

ですが、やはり不倫騒動冷めやらぬ時に未成年と飲酒では、事務所もこのまま活動を続けていくのは無理だと判断したのだと思います。

 

スポンサードリンク

 

やはり解散?

今回の活動自粛は、「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End」の両メンバーとスタッフによって、協議のうえ決定されたそう。

 

一番迷惑を被っているのは、バンドのメンバーだと思うのですが、やはりメンバーは不満を持っているようで、

 

年始のベッキー騒動以来、同バンドはボーカルの川谷のスキャンダルで悪目立ちしてきた。この状況にもっとも不満を持っているのはバンドのメンバーだという。すでにグループとしては空中分解。活動の自粛が解けた後でも、バンドとして活動していくのは、無理だという。

「メンバーとしては、純粋に音楽活動に専念したいのにそれが無理になった。不満の声が挙がるのも当然のことだろう。自粛明けは、川谷絵音のソロとして活動していくことになりそうだ」(音楽業界関係者)

引用元:news.livedoor.com/article/detail/12104196/

 

と、川谷さんの不祥事で変な風に注目を浴びていることに不満のあるメンバーもいるようです。

 

しかし、川谷さんは、

 

メンバーから「俺は一生ついていく」と言われた。あそこまで言われたらプロポーズされた気持ちですね。

引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000108-dal-ent

 

と語っており、どんなことがあっても付いてきてくれるメンバーがいると自信満々のようです。

 

メンバーの反応は?

活動自粛発表後、活動自粛に対するメンバーの反応を集めてみました。

ゲスの極み乙女。のメンバーは…

 

indigo la EndのメンバーのTwitterをチェックしてみましたが、活動自粛については何もコメントされていませんでした。

 

なんだか、休日課長さんのtweet読んで、可哀想になってしまいました…。

ついていく、と言ったのは、休日課長さんなのかな?と思いました。

 

 

とはいえ、ご本人は2018年には活動再開する予定だそうなので、ファンとしては期限がきられているので安心(?)ですね。

あとは、解散しないのを祈るばかりなのでしょうか…。

 

 

まとめ

ゲス川谷さんが未成年と飲酒で問題に

お相手のほのかりんさんも芸能活動自粛&処分待ち

ゲス&indigoは12/3をもって活動休止

活動再開は2018年の予定?

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

ゲス川谷『18年復帰なんて言ってない』とお怒り…ネットの反応は?

ゲスの極み乙女。川谷の不倫で解散はありうる?メンバーの反応は?

ゲス川谷の呪い!?ベッキー、SMAPだけじゃなかった!被害者は全部で…ww

ゲスの極み乙女。のドラマー・ほないこかは既婚者だった?!相手は誰?子供は?

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP