栗原類は消えていた?実は「ネガティブじゃない」?栗原類の本当の気持ちとは?

 

kurihararui

ネガティブモデルとして数年前、よくテレビに出ていた栗原類さん。

最近はあまり見かけないと思っていたら、女子アナ人気ナンバー1の水卜麻美さんが出ている「ヒルナンデス」にVTRゲストとして登場しています。

そういえば以前も、「ヒルナンデス」のディズニー系のVTRに出ていました。

そんな栗原さんですが、最近テレビから消えていた(?)理由と、実は「ネガティブ」じゃない理由、そして彼の得意なことについて掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

栗原類とは何者か?

栗原類さんは、1994年12月6日生まれ、いて座のO型、20歳です。

 

…えっ?!まだ20歳なの??!

もう25歳くらいかと思っていました。

数年前見た時、すでに大人だと思っていたのですが、あの頃はまだ高校生だったようです。

容姿端麗だから大人びて見えるみたいです。

 

見た目の通り、彼はハーフです。

父親がイギリス人、母親は日本人で、翻訳家の栗原泉さんです。

5歳のころからモデルをしていたということは、芸歴は15年になるベテランです。

驚きなのは、12歳でメンズノンノに出ていたこと!

中学1年生かそこらで出れるなんて知りませんでした。

高校生くらいからというイメージがあったので。

 

そんな彼ですが、やはりブレイクしたのは、「アウト×デラックス」あたりからのようです。

「アウト×デラックス」と言えば、ナイナイの矢部さんと、マツコ・デラックスさんがMCをしている、「アウトな人々」を紹介する番組です。

おそらく、栗原類さん出演の回、観てます(笑)

ネガティブすぎるモデル、という位置づけはこの時に定着したのではないでしょうか。

 

本人は自分はネガティブではないと思っている?!

実は、栗原さん本人は、「自分ではネガティブだとは思わない」と発言しています。

ブログなどを拝見していても、確かにネガティブと言うよりは、「物静か」で「思慮深い」印象を受けました。

ただ、あまりブログは好きではないのか、更新は頻繁ではありません。

市原海老蔵さんみたいなのを求めてはいけません(笑)

海老蔵さんは特別な人ですから。

ですが、ファンは多いようです。

コメントされている方も多数いらっしゃいますし、ファンの方も礼儀正しそうな感じです。

やはり栗原さんが、知的なイメージだからなのでしょうか。

▶栗原類さんの公式ブログはコチラ

 

本人は自身の性格を、「根暗」「孤独」「みじめ」「ひねくれている」と分析しています。

また、「用心深い」「考え深い」とも。

私が感じた、「思慮深い」というのが当てはまります。

自己分析はきちんとできているのかもしれません。

まだ20歳なのに、と思うとすごいです。

 

また、自身の魅力についても分析していて、

「物静かで消極的なところ」

が長所だとしています。

「消極的なところ」が魅力って、それだけ冷静に自分を分析しているのでしょうか。

うるさく、暑苦しいような人が苦手な人にはピッタリな性格です。

 

彼の自己分析からしても、そこまで「ネガティブ」なイメージは感じられません。

ただ、やはり時々発言が「ネガティブ思考」なのは否めないような気がします。

「自分は一生モテないと思う」

と言う発言はやはり後ろ向きなんじゃないかなとは思います。

 

栗原類がテレビから消えていたって本当?

一部では「美形なのに自虐ネタは不愉快」だと批判が上がって、人気が落ちたと言われています。

人を傷つけるような発言をするよりはよほどましだと思いますけど…。

私はそんなに嫌いじゃないです。

何故かと言うと、前述した「ヒルナンデス」のディズニー特集の時、アラジンの扮装をしていた場内スタッフさん(外国人の方)に、英語で話しかけて、通訳もしていたからです。

おお、すごい!と思ったのを今でも覚えています。

周りの出演者にも気を使っていましたし、出過ぎることもなかったです。

まぁ、感じ方は人それぞれなので、人気が出たり下がったりするのは宿命としかいいようがありません。

▶栗原さんが英語を話している動画はコチラ

(↑ヒルナンデスではないです)

 

栗原類の本当の気持ちとは?

栗原さんは、周りに迷惑がかかるのを極端に恐れているようです。

20歳のころだと、無茶して周りに迷惑をかけることもあると思いますが、栗原さんにはそれがありません。

栗原さんは、以前、インタビューで、変な人に絡まれそうになったら「逃げるだけです」「いろんな人に迷惑かけちゃうと思うので…」と答えています。

ブログでも更新日数があくと、「長らく更新を放棄してしまい大変申し訳ありませんでした」と謝罪しています。

とても周りに気を使う人だと言うことが伺えます。

栗原さんが「物静か」で「消極的」になったのは、モデルのお仕事が原因のようです。

年上の方に失礼のないようにしようとしていたら、物静かで消極的な性格に落ち着いていったと、本人も語っています。

 

栗原さんは美形でモテそうですが、恋人が欲しいとはあまり思わないようです。

一人で物思いにふける方が有意義なのだそう。

何より、相手を傷つけないようにしようと言う気持ちが強くなるそうです。

それって彼女にとってはとてもうれしいことのような気がします。

でもぐいぐい引っ張って欲しいタイプの女性には合わなさそうです。

年上の、引っ張ってくれる女性の方が、栗原さんにはしっくりくるかもしれません。

 

まとめ

栗原類さんは物静かで思慮深く、少しネガティブ発言をするモデルです

英語もペラペラで通訳もお手の物

またブレイクされることを祈っています

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP