水野真里菜がした「最低なこと」とは?LinQの脱退&契約解除者が多すぎる件w

アイドルグループ・LinQのメンバーである、水野真里菜さんが、5月26日、株式会社ジョブ・ネットとのマネジメント契約を解除されました。

解除された理由は、

「契約履行に反する事由が確認された為」

となっており、詳しいことは書いてありません。

ですが、その「契約履行に反する事由」とはおそらく…

スポンサードリンク

他のアイドルグループのオーディションを受けたため

mizuno-marina

引用元:水野真里菜オフィシャルブログ

水野さんが「NGT48」のオーディションを受けたと言う話は、一部ではもう有名になっています。

水野さんのブログにも、

その一番の理由は「別の道で自分の夢をおいかけたい」です。

引用元:水野真里菜オフィシャルブログ

と書かれています。

おそらく、NGT48のオーディションを受けたと言うことが、契約不履行だと判断されたのではないかと思います。

 

これは仕方のないことなのかなと思います。

私はLinQというグループを知りませんでした。

知名度的にはAKBグループに入る方が、圧倒的に有利です。

ただ、NGT48のオーディションを受けるには、「プロダクションに所属していないこと」が応募資格に入っていますので、もし水野さんが所属事務所に内緒でオーディションを受けていたのなら、嘘をついて受けていたことになります。

そしてそれが発覚したため、メンバーを傷つけてしまい、契約解除になったのではないかと推測しします。

 

一緒に頑張っているのに、「私はどこにも所属していません。NGT48になりたいです」と言っていたら、他のメンバーはそれは悲しくなると思います。

 

それを思えば、契約解除は仕方のないことだったのかもしれません。

事務所としても、そのまま活動させるわけにもいかないと思いますし、メンバーとしても顔を合わせづらいでしょうし、本人もいたたまれなかったと思います。

それに、水野さんは新たな一歩を踏み出そうとしているようなので、これはこれで、それなりの解決になったのではないでしょうか。

 

LinQ元メンバーの脱退や契約解除が多い件

調べてみたのですが、このLinQというグループは、脱退者と契約解除者がかなり多いグループのようです。

↓クリックすると画像が大きくなります。

LinQmoto

引用元:Wikipedia

特に後半なんか、契約解除のオンパレード。

卒業ではなく、契約解除ということは、やはり所属事務所と何らかのトラブルがあったとみていいのではないかと思います。

 

脱退理由で多いのは、「学業に専念するため」。

7人の方が学業を優先するためにグループを辞めています。

中には、「声優の勉強をするため」と、違う夢を追いかけていったメンバーもいます。

 

スポンサードリンク

 

しかし、「私生活等の行動基準に関する取り決めを外れたため」とか、「当人の行動が全体に支障をきたす恐れがあるため」、そして今回の水野さんと同じ、「マネジメント契約上、契約履行に反する事由が確認されたため」などが理由のメンバーも、6人いらっしゃいます。

 

AKBグループだと、すぐに契約解除!とかはならないような気もしますので、もしかしたらちょっと厳しい事務所なのかな?とも思います。

でなければ、こんなにたくさんのメンバーが契約解除になることはないと思いますので…(*´Д`)

 

どちらにしても、水野さんには新しい夢を追いかけて「生き生き」としていってほしいですね。

 

まとめ

水野真里菜さんはLinQを契約解除により脱退

脱退の原因は「NGT48」のオーディションに応募したためと思われる

LinQは脱退&契約解除メンバーが多い

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP