ダイエット

糖質制限ダイエットの味方「人工甘味料」を使おう!

糖質制限ダイエットの強い味方『人工甘味料』

糖質制限ダイエットでは、お砂糖は使うことが出来ません。

 

もちろん、お砂糖も人工甘味料もなしで耐えられるなら、それにこしたことはありません。

 

ですが、私のように甘いものが好きで我慢強くない人にとっては、地獄です。
ハイ。大げさかもしれませんが、お砂糖なしなんて考えられないヽ(;´ω`)ノ

 

そんな私たちの強い味方が

人工甘味料

なのです!

 

人工甘味料にはどんなものがある?

市販されている人工甘味料で、糖質制限ダイエットにむいているのは、

私も使っている、「パルスイート」と

ラカントS」があります。

 

ぶっちゃけ、「ラカントS」は結構高価です。

「パルスイート」はなんとか続けていけるかな?というお値段ですが、「ラカントS」は私は手が出ませんでした……。

 

お財布とも要相談ですね。

私は迷うことなく「パルスイート」を選びましたが(笑)

 

血糖値を上げない人工甘味料!

エリスリトール」という成分が、唯一血糖値を上げない人工甘味料なのですが、それが使われているのが、紹介した2つの人工甘味料なのです。

 

私が使っているのは、「パルスイート」の液体タイプです。

コーヒーはもちろん、スイーツ作りやお料理にも気兼ねなく幅広く使うことが出来ます。

 

私の様に、

砂糖我慢するくらいならダイエットしない!

と思っちゃう人にはぴったりの商品です。

 

パルスイートは、入れ過ぎると甘くなり過ぎちゃうので、ちょっとずつ入れて調節するといいと思います(・ω・)/

「パルスイート」は普通のお砂糖と同じ量でも3倍の甘さがあるので、気を付けて下さいね。

 

他にも人工甘味料がある?!

最近はドラッグストアなんかでも「プライベートブランド」がありますよね。

 

もし近所にそんなお店があったら、お砂糖のコーナーをチェックしてみてください。

 

意外にも「人工甘味料」の格安なものが手に入るかもしれません。

 

人工甘味料はお砂糖に比べると、どうしても割高にはなってしまうので、少しでも安い方が良いですしね。

 

プライベートブランド展開しているドラッグストアや、スーパーマーケットで探してみると、案外見つかるかもしれません。

 

ちなみに私は、「コスモス」というドラッグストア(でいいのかな?)で見つけました。

パルスイートと同じくらいのお値段だけど、量が多かったです。

 

少しでも安くおさえたい方は、探してみて下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

もし良かったら他の記事も読んでみて下さい。

 

関連記事

糖質制限ダイエットの成功談~私の場合~

糖質制限ダイエットを始めよう!糖質制限とは?

Pocket
LINEで送る

-ダイエット

Copyright© MANA's NEWS , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.