みずいぼ(水いぼ)が出来てしまったら?対処法について…その2

こんにちは、パート主婦のMANAです。

前回、子供の体にみずいぼができてしまって、「ヨクイニン」の摂取によって治り始めたというところまでを書きました。

あれからちょっと(汗)間があいてしまったのですが、結果を書いておこうと思います。

スポンサードリンク

みずいぼ…どうなった?

doctor_dog

結論から言いますと…

 

痕も残らず綺麗になくなりました!

 

これは親としても、とても嬉しかったです。

 

それに、みずいぼが治ったのは、ちょうど保育園で水遊びが始まる前だったので、水遊びに参加できないという事態に至らなかったので、子供も嬉しかったのではないかと思います。

 

結局、何をしたのか?

前回の記事でもお話したとおり、

 

はと麦茶を飲ませつつ、

↑これです。

 

はと麦エキスである「ヨクイニン」のサプリメントを飲ませました。

↑これです。

 

たったこれだけ。

はと麦茶は、正直飲み慣れてない人には飲みにくいかもしれません。

普段飲んでいるお茶とは、明らかに味が違います。

 

ですので、もしお子さんに飲ませたいけど、はと麦茶は飲んでくれないという時で、サプリなら飲めるならサプリだけでもいいと思います。

どうしてもサプリも飲みにくい場合は、お薬を飲むときに使うゼリーなどを使ってもいいかもしれません。

 

また、普段からお茶を煮出している方は、普段煮出すお茶と一緒にはと麦茶を煮出して、ブレンド茶っぽくしてもいいと思います。

うちは普段は、はぶ茶を煮出しているので、一緒に煮出してみたら、かなり飲みやすくなりました。

やはり飲み慣れているお茶の味に近い方が、飲み続けるという点ではとてもいいのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

 

期間はどれくらいかかった?

子供がはと麦茶とヨクイニンサプリメントを飲み続けて、みずいぼが綺麗になるまでにかかった期間は、おおよそ1か月程度でした。

もしかしたら、もともと治り始めていたのかもしれませんが、はと麦茶とヨクイニンを摂取し始めてから、一気に治った気がします。

 

なので、もちろん、すべての方に同じように効果があるとは言えません。

水遊びを早くしたい、させたい場合には、皮膚科に行かれることをお勧めします

 

うちの場合は、まだ水遊びは始まっていませんでしたので、のんびりと漢方の力(?)を借りることにしましたが…。

 

現在は、みずいぼは嘘のように綺麗になくなり、子供は水遊びを毎日楽しんでいます。

本当に綺麗になって一安心です。

みずいぼで困っている方の参考に、少しでもなったなら幸いです。

 

まとめ

みずいぼは綺麗に治った

大体一か月かかった

気になる方は皮膚科へ

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

みずいぼ(水いぼ)が出来てしまったら?対処法について

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP