水崎綾女結婚!麻雀がきっかけ!?相手は一般人男性!

女優の水崎綾女さん(27歳)が、一般人男性と結婚されたことを発表されました。

水崎綾女さんといえば…ご存じない方も多いかもしれません。

実際、ニュースのコメント欄にも、

「誰かわからない」

なんてものもありました(苦笑)

そんな方も多いと思いますので、水崎さんのプロフィールなどをまとめてみました。

スポンサードリンク

水崎綾女プロフィール

水崎綾女

引用元:水崎綾女オフィシャルブログ

芸名 水崎 綾女(みさき あやめ)
本名 不明
年齢 27歳
生年月日 1989年4月26日
出生地 兵庫県
血液型 B型
所属事務所 ホリプロ

 

水崎さんは、第29回ホリプロスカウトキャラバンにて、「ベストグラビア賞」を受賞されました。

15歳でデビューされ、様々な映画や舞台などに出演されました。

 

話題になったのは、映画「ユダ」ではないでしょうか。

ユダ

画像引用元:ユダ公式サイト

元カリスマキャバ嬢・立花胡桃さんの自伝的小説「ユダ」を映画化したものの、主役に抜擢されました。

ユダ公式サイトはコチラ

 

私の記憶に新しいのは、ロンドンハーツのドッキリ企画で、お笑いトリオ・パンサーの尾形さんを、ミュージカルドッキリにはめる際の相手役

かわいらしい、「タッチ」の南ちゃん的存在を演じておられました。

今年の初めに、ロンハーの総集編があって、そこで初めてじっくり(笑)拝見しました。

 

最近は実写映画の「進撃の巨人」にも出演されました。

 

そんな水崎さんの結婚相手は、

一般人男性(36歳)

だそうです。

…パンサーの尾形さんじゃないのが残念です(笑)

尾形さんだったら面白かったんですけどね。

 

お相手の男性は「省エネ関係」に携わっているそうです。

省エネはまだまだ伸びしろがありそうですから、しっかりした男性のような気がします。

 

出会いは麻雀?!

実は、水崎さんの趣味の一つに「麻雀」があります。

意外ですが、その「麻雀」が出会いのきっかけになったそう。

友人夫婦に誘われていった麻雀の席で、現在の旦那さんと出会ったそうです。

そんなところにも出会いがあるとは…( ゚Д゚)

 

交際開始から1年2か月で結婚

出身地が同じ兵庫県と言うことで意気投合されたそうです。

確かに、東京など、出身地以外で同郷の人に出会うと親近感湧きます。

笑うツボも同じだったとか。こういうことも結構大切ですよね。

なんだかウラヤマシイww

 

挙式等は未定ですが、婚姻届は7/11に提出済みで、既に同居されているそうです。

 

スポンサードリンク

 

水崎綾女ブログでの報告記事全文

水崎さんが本日(7/12)付で結婚されたことをブログで報告されました。

 

ご報告させていただきます。

 

いつも応援してくださっている皆様へ

私、水崎綾女は、
かねてよりお付き合いをしておりました36歳の省エネ関係に携わる一般の男性と昨日、7月11日に結婚しました事をご報告させていただきます。
同郷という事もあり、話も合い、彼の誠実な人柄に惹かれ結婚を前提に交際をスタートさせました。私の仕事を一番に考え、理解してくれて、いつも変わらずおおらかで、深い愛情で私を包み込んでくれる方です。
早いもので15歳でデビューしてから12年が経ちました。今年で27歳になり、これからの女性としての人生や、女優としての人生を考えた時に人生のパートナーがいる心強さを感じこのような決断をしました。
挙式や披露宴については、仕事のスケジュールを見ながら決めようと思っています。
まだまだ未熟な私ですが、結婚後も変わらずこのお仕事は続けていくので、感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に真摯に仕事に向き合っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
平成28年7月12日     水崎綾女

引用元:水崎綾女オフィシャルブログ

 

水崎さんは、5歳の時に神戸市で阪神淡路大震災を体験されているそう。

いつ何があっても後悔しないように、今回の決断となったのかもしれません。

震災などだけではなく、人生は何があるかわからないので、やはり「今」「現在」を大切に生きていきたいものです(*’ω’*)

 

末永く、お幸せに(*´▽`*)

 

まとめ

水崎綾女さんが一般人男性と結婚

映画「ユダ」で主演、「進撃の巨人」で「ヒアナ」役

今後もお仕事は続けていかれるそう

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP