オリラジあっちゃんは「少数派」?真矢みき・宮迫はベッキー擁護ww

5/4放送の「白熱ライブ ビビット」で、オリエンタルラジオの中田敦彦さん(以下あっちゃんと表記します)の発言が、芸能界をちょっと(?)揺るがしています。

その発言とは、ベッキーさんの不倫騒動についてのコメント。

その内容とは…?

スポンサードリンク

あっちゃんの意見

オリラジあっちゃん

画像引用元:スタディサプリ

ベッキーさんの不倫騒動は、まだちょこちょこと報道されていて、100%収束した状態とは言えません。

そんな中、「白熱ライブ ビビット」で、オリエンタルラジオのあっちゃんの発言が、芸能界で(?)物議をかもしています。

 

あっちゃんは、番組上で、ベッキーさんの週刊文春への手紙は、

「不誠実でずるがしこい対応」

と発言し、番組MCの真矢みきさんがベッキーさんのフォローをするシーンもありました。

 

あっちゃんは、以前にも同番組でベッキーさんのことを、

「あざとい」

と言っており、それに対して雨上がり決死隊の宮迫博之さんが激怒するなど、芸能人からの怒りを買っているそうです。

 

あっちゃんの意見は、

「公的な説明は必要」

「その影響力に企業はお金を払っていた。なぜそんな力を持っていたか。国民の信任に由来している。いろんな人がベッキーが素晴らしい人間で、実績があるからと信じていた。その言葉を信じてたんです。それを裏切った事に対して説明する責任がある」

引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000043-dal-ent

というもので、私はその理路整然とした説明に、「なるほど」と思いました。

 

しかし、真矢みきさんは反論し、

「公的に謝れというとのは違う」

「まず奥様に謝るべき。そして迷惑をかけたお仕事関係、ファンには謝っても、私たち全員に説明なくてもいい」

引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000043-dal-ent

とベッキーさんをフォローする形になりました。

 

芸能人の不倫って、謝罪すべき?

芸能人という職業は、普通の職業と違い、とても特殊なお仕事だと思います。

顔を出し、テレビやインターネットを通じて、色々発信でき、また一般人と違い、そういった発信したことをたくさんの方が見てくれる…強い精神力がないとできないお仕事だと思います。

 

そういった、「一般人に影響のある人」が不倫をし、ばれてしまった場合、一般人向けに謝罪すべきなのでしょうか?

 

私は、けじめをつけ、信頼の回復のためにも謝罪するのは「アリ」だと思います。

 

芸能人の方々は特殊な職業で、人気がないと商売になりません。

一般的に「不倫した人」=「不誠実な人」=「見たくない人」と思われます。

ですので、人気をすべて失う前に、潔く、誠実に謝罪会見を開く方が、メディアでも好印象ですし、見ている方も「潔いな」と少し感心することができます。

 

だからと言って、別に謝罪会見をすることを強要したいと思っているわけではありません。

ベッキーさんや川谷絵音さんがきちんとした謝罪会見をしないのは、

「不倫はあくまでプライベートだから、一般人には関係ない」

「時間が経てばほとぼりもさめるから大丈夫」

と思っているからなのでしょう。

 

それも、考え方としてはありだと思います。

でも、潔く不倫関係を認め、清算し、謝罪会見をした方が印象が良いとは思います。

 

それに、ベッキーさんのような、一般人に対してかなり影響がある芸能人が不倫して、きちんとした謝罪をしないというのは、

「不倫って、そんなに悪いことじゃないんだ!」

という意識を世間に埋め込もうとしている気がしてしまいます。

もちろん、そんなことを考えてはいないと思いますが。

 

スポンサードリンク

 

あっちゃんは少数派?

あっちゃんは番組内で、「僕は少ない派ですよ」と、芸能界では自分は少数派だと認識されていました。

それくらい、ベッキーさん擁護派が芸能界には多いのだと思います。

 

ですが、私たち一般人からしたら、

「あっちゃんの意見はもっとも」

という意見が多いのです。

(実際、番組に寄せられた意見も、8:2であっちゃん支持が多かったとのこと。)

 

それはきっと、

「ベッキーさん本人と接していないから」

「一般人に不倫は当たり前じゃないから」

なのでしょう。

 

ベッキーさんを擁護している宮迫さんも、過去には不倫していました

からね(`・ω・´)ムムッ

だからこそベッキーさんに甘いのでしょう。

 

実際、宮迫さんだけでなく、多数の芸能人の方たちがベッキーの復帰を待ち望んでいるようです。

私は…正直、まだ彼女を見たくはないです(苦笑)。

もうちょっと謹慎期間をおいてから、の方が良いような気がします。

 

ベッキーさんの所属事務所は、一刻も早くベッキーさんを復帰させたいのだと思いますが、あまり急いで復帰させても、イメージは下がる一方だと思います。

 

せめて、最初の会見で、不倫を認めて謝罪していれば、早めの復帰も出来たのではないかと思います。

 

まとめ

あっちゃんの意見は正論だと思う

宮迫さんは自身も不倫していたからベッキーを庇ってる気がする

ベッキーの年内復帰は絶望的?!

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

ゲス川谷の呪い!?ベッキー、SMAPだけじゃなかった!被害者は全部で…ww

ゲスの極み乙女。川谷の不倫で解散はありうる?メンバーの反応は?

ベッキー「金スマ」で復帰!でも「金スマ」は波乱を起こす番組だから…ww

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP