尾崎裕哉が「音楽の日」に生出演!プロフィール有り!出演時間はいつ?

「卒業」や「15の夜」など、ヒット曲を数多く出した歌手の故・尾崎豊さん(享年26歳)。

若くして亡くなった尾崎豊さんの長男・尾崎裕哉さんが、7/16放送のTBS系音楽番組の特番「音楽の日」に生出演されることが判明しました!

テレビ番組で生で歌うのは初めてということで、尾崎豊さんのファンでなくても、気になるところです。

そんな尾崎裕哉さんについて色々調べて、まとめてみました!

スポンサードリンク

尾崎裕哉プロフィール

尾崎裕哉

画像引用元:clover48.com

芸名 尾崎 裕哉(おざき ひろや)
本名 芸名と同じ
年齢 26歳
生年月日 1989年7月24日
出生地 東京都
血液型 B型
所属事務所 不明

 

尾崎裕哉さんは、尾崎豊さんの長男として生まれました。

裕哉さんが2歳の時、父親である尾崎豊さんが急逝。

 

その後、裕哉さんは母親とともに渡米。

幼少期をアメリカのニューヨークで過ごされました。

 

2004年には、尾崎豊さんのトリビュートアルバム「”BLUE” A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」に参加され(Crouching Boysとして)、「15の夜」を歌われました。

このアルバムには、他に、Mr.Childrenや宇多田ヒカルさん、槇原敬之さんなど、有名な歌手も参加されています。

 

2008年には、アメリカンスクール・イン・ジャパンを卒業後、慶應義塾大学(環境情報学部)に入学されました。

 

2010年には、エフエムインターウェーブでラジオ番組のDJを務められました。

会社員も経験されているそう。ちょっと意外です。

 

そして、昨年2015年より、本格的に歌手としての活動を始められたそう。

 

7/16の「音楽の日」では、父親である尾崎豊さんの曲、「I LOVE YOU」など2曲を歌われる予定です。

 

そんな裕哉さんの歌声が、尾崎豊さんそっくりという噂があります。

本当なのでしょうか??

 

スポンサードリンク

 

尾崎裕哉さんの歌声

尾崎裕哉さんの歌声が、尾崎豊さんそっくりだというのは、どうやら本当のようです!

尾崎裕哉「I LOVE YOU」の動画はコチラ

 

映像自体はピンボケしていますが、ラストは結構顔がアップになっているので、わかるかと思います。

確かに、動画を観ずに歌声だけ聞いていると、本当に尾崎豊さんが歌っているみたいです。

 

比べたい方はコチラもどうぞ

尾崎豊「I LOVE YOU」の動画はコチラ

 

遺伝子ってすごいです(*´▽`*)

お父さんの素敵なところが遺伝したんですね~。

 

お父さんが亡くなった「26歳」という年齢で本格的に音楽活動を始めたのも、何らかの意図があるのかもしれません。

 

まずはお父さん目指して頑張っていってほしいところです。

 

「音楽の日」出演時間は?

「音楽の日」は12時間に及ぶ長い番組。

ずっと観ているわけにもいきませんよね(笑)

録画するにしてもかなり長い!

 

尾崎裕哉さんの歌声が聴きたい方は、

第二部(18:30~21:54)の後半

をチェックしてください!

 

尾崎裕哉さんの出演は、「音楽の日」の目玉の一つのようなので、後半になるようです。

 

ギターの弾き語りもされるそうなので、ちょっと楽しみです。

 

まとめ

尾崎裕哉さんは尾崎豊さんの息子さん

昨年から本格的に音楽活動を開始

「音楽の日」で父親の曲を熱唱する予定

これからの活躍に期待がかかるところ

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP