マインクラフト(PC版)

PC版マインクラフトでスキンを作る方法!自分だけのスキンを作ってみよう!

投稿日:

PC版マインクラフトを始めると、スキン(自分が操作するキャラクターの外見)は、スティーブでした。

「さすがにオッサンのままは嫌だな…」

と思い、スキンを変更する方法を調べてやってみたので、参考になればと思い書いていきます。

自分のスキンを作って始めれば、マイクラがさらに楽しくなること間違いなし♪

スポンサードリンク

PC版マインクラフトのスキン

PC版マインクラフトのスキンは、基本的にはスティーブかアレックスになっていると思います。

 

スキン

左がアレックス、右がスティーブです。

 

私はゲームを始めると、スティーブでした。

 

おっさんやん!!(笑)

せめてアレックスが良かった……。

 

そういえば、YouTubeとかでは、自分のスキンを作って使っている人がほとんど。

というわけで、スキンを作ってみることにしました。

 

PC版マイクラのスキンの作り方

まずは、Nova Skinにアクセスします。

Nova Skin

こんなページになると思います。

 

左側には、他の方が作ったスキンがたくさん表示されています。

他の方が作ったスキンをクリックすると、そのスキンが表示されます。

それをカスタマイズすると、短時間でスキンが作れます。

自分の作りたいスキンと似たスキンがある場合は、それをもとに作ると楽ですよ♪

 

画面に表示されているのは、私がお試しで作ってみたやつです。

下手ですがwww

 

スキン

 

画面右下のこのツールバーで色を好きな色に変えて、スキンに塗っていきます。

 

スキン2

赤のマスをクリックすると、こういうカラーパレットが表示されますので、好きな色を選んでください。

パレットの左側で色を、右側で暗さを選べます。

 

スキン3

画面には表示されてませんが、カーソルが鉛筆の絵になります。

スキンにカーソルを合わせると、マス目が表示されて、1マスずつ色が塗れます

黒丸の部分、2マスほど赤く塗ってみました。

こんな感じで塗っていきます。

 

単色で塗るのもいいですが、グラデーションもできます。

 

スキン4

矢印してあるところが、グラデーションできるツールになります。

この右と左の色でグラデーションされます。

この画面だと、左の黄緑色と、右の青色でグラデーションされています。

この左右の色を好きな色に変えることで、オリジナルグラデーションが作れます。

 

スキン5

表示されているグラデーションで塗るとこんな感じになります。

グラデーションが簡単にできるのでおすすめです♪

 

また、このままだと前部分しか塗れません。

そこで、スキンを回転させて塗りやすい方向から塗りましょう。

 

スキン6

こんな感じで上部分を塗ったり、反対にひっくり返して塗ったりできます。

 

動かすには、カーソルを背景部分に動かして、マウスの左クリックを押したまま、マウスを動かしてみて下さい

色々な向きにできますよ。

 

立体で塗りにくいと言う方には、2Dでも塗れます

スキン7

矢印の部分の「2D」をクリックします。

 

スキン8

スポンサードリンク

こんな感じで展開図が出てきますので、これで該当部分を塗ることもできます。

サイコロの展開図みたい(笑)

 

私がやりやすいと思った方法は、2Dで塗りつつ、3Dで確認

3Dで修正しつつ、2Dでまた塗っていく…という感じで、両方使うとやりやすかったです。

 

この方法だと、スティーブと同じ大きさのスキンになります。

アレックスと同じ、スリムなスキンが良い方は、

スキン9

上部分にある、「Slim/Alex」をクリックしてください。

 

スキン10

すると、アレックスが画面に表示されます。

 

先ほどと同じやり方でスキンをカスタマイズできます。

 

私はどちらも試してみましたが、こちらの方がやりやすい気がしました

あと、腕は細い方がいいかなと思ったので、こちらにしました。

 

Nova Skinのアイコン説明

ひとつ前の操作に戻る・進むボタン。

 

カラーパレット。使いたい色をあらかじめセットしておくと良い。

 

バケツのアイコンが塗りつぶし用。

両端はグラデーションにしたい色。

中の3つは色々な形のグラデーション。

 

消しゴム。はみ出した部分などを消せる。

 

右側の2つのうちの左側、カーソルアイコン

これを左クリックした後、スキンを右クリックすると、その部分(頭だけ、とか、体だけ、とか)だけが表示される。

 

右側のスポイトアイコンを左クリックしてから、スキンのコピーしたい色の部分を右クリックすると、同じ色がコピーされる。

同じ色で塗りたいけど、カラーパレットにその色がない時に便利。

 

自作スキンを保存しよう

作成した自作スキンは保存しましょう。

保存する場合は、2Dを保存します。

展開図の方ですね。

 

上部分の、「save」をクリックします。

 

するとこの画面が現れますので、「Download」をクリックします。

 

すると、このように2D画像が表示されます。

 

画像にカーソルを合わせて、右クリックし、

名前を付けて画像を保存」します。

任意の名前で、任意の場所に保存してください。

 

これで保存は完了です!

 

はじめは、「私にもできるかな~」とへっぴり腰だった私。

ですが、ちょっと集中してやってみると、段々楽しくなってきます(笑)

 

案ずるより産むがやすし、とは言いますが、まさにその通り。

やってみると案外できてしまうので、やろうかどうか、難しそうだなと思っている方、ぜひやってみてください。

思ったより簡単にできますよ♪

 

これで自分だけのスキンを作って、更にマイクラライフを楽しみましょう♪

 

次回は、スキンの変更方法をご紹介します(*'ω'*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

良かったらこちらの記事もご覧ください♪

PC版マインクラフトでスキンを変更する方法!←12/8 12:00に公開されます

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-マインクラフト(PC版)

Copyright© MANA's NEWS , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.