管理人プロフィール

はじめまして、管理人のMANA(まな)と申します。

自画像

たくさんあるサイトの中から、私のサイトに訪問していただき、誠にありがとうございます。

簡単ではありますが、自己紹介をば…。

スポンサードリンク

管理人のプロフィール

名前:MANA(まな)

年齢:3x歳…アラサーです(強調)

血液型:おおざっぱなO型

星座:いて座

趣味:ネットサーフィン・ソーシャルゲーム・

好きな曲:database

好きなキャラ:アイルー(MHの)

好きな色:緑

好きな映画:ハムナプトラ一択!

 

管理人のこれまで

小・中・高校と、公立に通い、高校生で一人暮らしを経験。

親から離れて自由を知る(笑)

当時は漫画を描くことにハマっていて、漫画家を目指していたが、スキル不足により断念。

様々な職種を経て、今は3歳の女の子のママをやっています。

 

私は小さいころから、我慢するのが当たり前の生活をしてきました。

何でかって4人兄弟の3人目だったから(笑)

ランドセル以外はほぼお下がり、中学校の自転車もお年玉を貯めて買いました。

周りの子は小学生の時に新しい自転車を買ってもらえる中、私は兄と姉のお下がりの自転車。

兄と姉がうらやましかったですが、無意識でもうあきらめていました。

「どうせお下がりしかもらえないんでしょ」って(笑)

今思うと、冷めた子供でした。

 

当然、おやつも取り合いですし、兄弟が多いからお小遣いも少なくて。

一生懸命お手伝いしてお小遣いをもらっていました。

チョコレートをたくさん食べたくて(笑)

 

そんな中、祖父だけは私を甘やかしてくれました。

もう亡くなっていますが、今でも思い出すと涙が出ます。

もっと祖父孝行すればよかったと後悔しきりです。

 

お祖父ちゃん子に育った私は、両親のことをうっとおしいと思うようになり、イジメられていたことをきっかけに、遠くの高校に進学しました。

小学校からいじめられていたので、地元にはいられませんでした。

高校で初めて一人暮らしを満喫します。

このころは楽しかったです(笑)

深夜にこっそりコンビニ(徒歩2分くらい)に行ったり、ひたすら漫画を描いたり、学校帰りにカラオケに行ったり、アルバイトしたり(生活費が限られていたので)。

 

そのあとは大学に進学しましたが、2年で中退しました。

自分の未来に自信が持てなくなってしまったんです。

親が敷いたレールの上を、計らずとも歩いていた私にとって、親の期待する未来はとてもプレッシャーでした。

そこで苦渋の切断として、大学を辞めました。

その後は、アルバイトとして色々な職種を経験しました。

ファミレスや、コンビニ、ホームセンターや郵便局などなど。

 

そうこうするうちに、バイト先で今の夫に出会い、結婚、女の子を出産しました。

出産後3年間は、子供の世話と家事に追われていました。

子育てして初めてわかる、親の偉大さやすごさを実感しています。

 

管理人のこれからと目標

これから先は、パートとネットの2足の草鞋+家事・育児も頑張ろうと思っています。

 

将来の夢は、ネットビジネスで生計をたてられるようになることです。

もともと自由奔放ないて座なので、収入的にも時間的にも、自由になりたいので。

あ、このサイトは無料ですのでご安心ください(笑)

訪問してくださる方の負担になることは何もありません。

 

もともと漫画家を目指していたこともあって、自分の感じたことや思ったこと、学んだことなどを色々な人に公開し、見てもらえたらと思っています。

少しでも、どなたかのお役に立てるような記事が書ければと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします(*’ω’*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • こんにちは.

    今更ながらブログを始めようと思い準備中です.
    ネタづくりで準備期間がかなりかかりそうです.

    wordpress+principle+子テーマで環境構築中です.

    上のキーワードでたまたま、こちらのブロクに辿り着きました^^

    記事、お勉強になりました.
    お忙しいとは思いますが、がんばってください.
    いつか私のブログも見に来ていただけたら嬉しいです.
    ありがとうございました.

    by moon 2016年8月4日 8:18 AM

コメントを残す




Menu

HOME

TOP