12/29放送「解決!ナイナイアンサー」2週間でウエスト-9㎝の楽痩せダイエットとは?

年末年始、色々食べて体重が増えちゃう方必見!

今回は、「解決!ナイナイアンサー」にて放送されていた、

「楽痩せダイエット」

について、備忘録代わりに書いておきたいと思います。

ド田舎のウチの近所のスーパーではあんまり売ってなさそうな食材でしたが…(;´・ω・)

通販でも頼もうかしら。

ということで、そのダイエット方法をご覧ください(*’ω’*)

スポンサードリンク

アボカドで楽痩せ??

fruit_avocado

まず使用するのはアボカド

…の、種!!

アボカドと言えば、「森のバター」と言われる優秀食品。

しかし、今回はそのアボカドの種を使用するのだそう。

 

アボカドの種には、「水溶性食物繊維」が多く含まれています。

水溶性食物繊維は、胃の中でゼリー状に変化し、余分な糖分を包み込み、更に腸で余分な脂肪を吸着して排出してくれるとのこと。

 

何それ!めっちゃ優秀じゃん!!

 

食物繊維には、「不溶性」と「水溶性」があることは知っていましたが、まさか水溶性食物繊維にそんな働きがあったなんて。

楽に痩せたいと願う私には、夢のような食物繊維です。

 

アボカドの種には、他の食品よりも多く含まれているのだそう。

そしてそのアボカドの種をお茶にし、それを飲むことで楽に痩せるのだそうです。

 

アボカド茶レシピ

  1. アボカドの種一個を1㎝幅にスライスする
  2. 1リットルの水から30分煮出す

 

と、これだけで出来上がりです。

食事と一緒に摂ると効果的なのだそう。

レモンを入れると更に飲みやすくなるそうです。

 

このダイエットに挑戦していた女芸人・ゆりやんさんは、ダイエット当初は脂肪の多そうな、炭水化物多めの食事でしたが、ダイエットを進めていくとヘルシーな食事になり、なおかつ間食が減ったのだそう。

ちょこちょこ飲むことによって、急激な血糖値の上昇が抑えられ、食欲がコントロールできるようになったそうなのです。

私もそうなりたい~(*’ω’*)

 

またも出た!ブロッコリースプラウト!!

supurauto

画像引用元:村上農園HP

詳しくは10/6放送「林修の今でしょ!講座」ブロッコリースプラウトの驚きの効果とは?!をどうぞ♪

やはり3日に一回食べるといいと言われていました。

20グラムを食べるといいのだそう。

これならあまり家計も圧迫しませんし、楽です(*’ω’*)

 

1日30秒!楽痩せトレーニング

綺麗なウエストラインが作れると言う、楽々トレーニングのやり方とは?

 

スポンサードリンク

 

まず、足を開き、前に出した足と反対の腕を上げます。

↓こんな感じです。

rakuyase1

上げた腕はまっすぐ一直線にしてください。

そして、この姿勢のまま、上下にバウンドするだけ

なんかこう、リズムに乗ってるみたいな感じで。

 

「人」みたいな形になることを意識してください。

バウンド10回ワンセット、左右1回ずつ行うだけ!

 

腹筋、背筋、そしてお尻にも簡単に鍛えることができるのだそうです。

 

これ、やろう!!

今日から始めてみます。

お腹ポッコリしているので、是非凹ませたいと思います。

目指すは来年、水着になれる体!!です(笑)

 

トマトジュースとオリーブオイルで楽痩せ?!

トマトジュースにオリーブオイルを加えて、電子レンジでチンするだけで、リコピンの吸収率が上がるのだそう。

600wで90秒温めてください。

普段の食事と併せて飲むだけでいいそうです。

 

これもお手軽です(*’ω’*)

 

ブロッコリースプラウト以外はすぐに始められそう。

ブロッコリースプラウト、近所のスーパーには売ってないので(;´・ω・)

 

そして、ダイエットを番組内でしていた、ゆりやんさんと、北陽の虻川さんの結果は…

 

楽痩せダイエット2週間で…

ゆりやんさんの結果

体重 98㎏→90㎏ マイナス8㎏

ウエスト 113㎝→105㎝ マイナス8㎝

ゆりやんさんは、ダイエット終盤には意識も変わり、腹筋なども行っていたそうです。

 

虻川さんの結果

体重 マイナス2㎏

ウエスト 96㎝→87㎝ マイナス9㎝

 

ぽっこりウエストにしっかり効くみたいです。

来年こそ痩せねば~(‘ω’)ノ

 

まとめ

アボカドの種茶で楽痩せ

ブロッコリースプラウト&ホットトマトジュースオリーブオイル入りが良い!

1日30秒の楽痩せトレーニングは今日から始めよう!

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

【レンチン生姜ダイエット】始めました~♪作り方と保存方法!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP