「この差ってなんですか?」サッシのカビを取る裏技をやってみた結果ww

こんにちは、ぐーたら主婦・MANA(まな)です。

今回は、以前このブログでも取り上げた、「この差ってなんですか?」の、「サッシのカビを取る裏技」を試してみたのでその結果を報告したいと思います。

スポンサードリンク

サッシのカビを取る裏技

カビ菌

以前、12/13放送「この差ってなんですか?」窓の結露を防ぐ方法&サッシのカビを取る裏技!!に書いた、「サッシのカビを取る裏技」。

その方法とは、

 

  1. 片栗粉は大さじで山盛り3杯くらい容器に入れます。
  2. そこに20ccくらいの台所用漂白剤をいれ、とろみが出るまで混ぜ合わせます。
  3. 作ったものを、カビ汚れの上に塗って、5分待ちます
  4. 塗ったものを取り除きます。

 

これだけです。

 

本当にこれだけでサッシのカビが取れるのか、ちょっと疑心暗鬼(笑)な私は、実際に試してみることにしました。

 

裏技を使う前のサッシ

汚れたサッシ

 

我ながら汚いです(汗)。

うちは賃貸で、既に築年数は20年越えなので、そのへんも加味して見てもらえると有難いです(*´Д`)

 

しかも、気密性が高いせいか、よく結露してカビが生えやすくなっています。

 

そんなうちのサッシのカビでも取れるのか、裏技にチャレンジ!

 

うっかりやっている最中の写真を撮り忘れました((+_+))

 

でも、なんかテレビでやっていた通りの液体(?)が出来てない気が…。

それでもくじけずに一生懸命サッシにぬったくりました。

配分を間違えたのか、適当過ぎたのか、なんだかちょっと固めで塗るのに苦労しました。

塗る時はちょっと液体チックなのですが、塗った後は個体になっている気がしました。

 

で、5分程度待ってから、取ろうとしたのですが…。

 

テレビでやってたほどうまく取れない( ;∀;)

なんかテレビでは「ピーッ」と一気に剥せてた気がするのですが…。

 

スポンサードリンク

 

ティッシュでちょこちょこ取った結果…

掃除の後のサッシ

※写真の向きが違うのは、私がおっちょこちょいなせいですww

 

う~ん、思ったよりきれいになってない(笑)

でも真っ黒ではなくなったかな?

 

まだカビが生え始めくらいなら、もっときれいになるかもしれません。

うちのサッシはもともとカビが生えてましたし(言い訳w)

 

実はこの裏技を試したのは昨年の年末なのですが、今のところ、まだカビはそんなに繁殖してません

漂白剤がしっかり浸透して、根っこまで殺菌できたってことなのでしょうか…??

 

プロの方はさっさとやっていたから、とても簡単そうに見えたのですが、やってみると意外と面倒で大変でした(笑)

 

次はもっと簡単な方法を試したいと思います。

ぐーたら主婦にぴったりの方法をww

 

まとめ

サッシのカビが取れる裏技は本当にカビが取れる

塗るのと取るのが意外と面倒くさい

1か月後、カビはあまり繁殖していない

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

12/13放送「この差ってなんですか?」窓の結露を防ぐ方法&サッシのカビを取る裏技!!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP