【おもしろ動画】今更ながら『千本桜』を聴いていたら…www

最近、暇なときにYouTubeでおもしろい動画がないか観ているのですが、個人的にツボっている動画を紹介したいと思います。

ちょっと凹んでるときなんかに見ると、ちょっと笑いと元気をもらえます(笑)

スポンサードリンク

今更ハマった『千本桜』を観ていたら

三味線

今更ながら、和楽器バンドの「千本桜」にハマっています。

おばさんなので、流行している時にはハマらずに、後からハマるということを繰り返していますw

 

歌詞の意味はよくわかりませんが、なんとなく好きになりました。

「千本桜」の歌詞はコチラ

ボーカルの女性もかっこいいですけど、個人的には尺八渋いな~と思っていますw

衣装なんかも結構好みです。

 

ちなみに、「千本桜」と言ったら「初音ミク」だと思います。

可愛いです( *´艸`)

こちらはボーカロイドの声がちょっと高くて、和楽器バンドとは印象が違います。

コチラの方がオリジナルだと思いますが、私は和楽器バンドの方がお気に入りです(*´▽`*)

 

で、癒されるのはこのふたつの動画ではなくて、「千本桜」のパロディの動画なんです。

 

スポンサードリンク

 

「千本野原」?!

クレヨンしんちゃんのお父さんこと「野原ひろし」が「千本桜」をパロッているイメージの動画です。

※動画引用元はニコニコ動画【野原ひろし】千本野原【千本桜】です。

 

「千本野原」の歌詞はコチラ

歌詞もちゃんと考えられていて、一番驚くのが、

声優さん本人かと思うほどのクオリティ!!

です。

声真似をされている方なのだそうで、とても良く似ています。

みさえの声なんか、本当に本人なんだと思っていました。

 

一度聞くと、本家を忘れさせるくらいの爆発力があります(笑)

私も、「千本野原」を聴いてから、本家とごっちゃになってしまっていますww

 

ちょっと元気が出ない時や、仕事でミスした時などに聴くと、無条件で笑えるのでお勧めです。

 

ただ、クレヨンしんちゃんがお好きでない方には合わないかもしれませんが…。

 

クレヨンしんちゃんが嫌いでない方は結構楽しめる、「ひろしの自虐&ラストは家族愛」の「千本桜」、良かったら聴いてみて下さい。

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP