手島優がシンクロダイエットで手に入れたものとは?自分を変えるにはどうすればいい?

ロンドンハーツでよくロンブー淳に、ちょっとひどい扱い(?)を受けているグラドルの手島優さん。

彼女は32歳にして、峰不二子を思わせるナイスバディをしています。

しかし、そんな彼女も昨年9月くらいまでは、人に見せれないようなカラダだったとか…。

女性なら誰もが欲しい、くびれを手に入れ、性格も以前より明るくなった手島さん。

彼女のダイエット法、そして「中身」を変える方法とは?

スポンサードリンク

昨年夏ごろまでの手島優

昨年の夏ごろまでは、やはりちょっとくびれが少なめになっています。

teshimayuu

画像引用元:手島優オフィシャルブログ

とはいえ、それでも十分に細い気がします。

…が、そこは芸能人。テレビ映りなんかは気を使います。

テレビでは太って見えてしまうこともありますし、グラドルですからもう少しくびれが欲しいところです。

そんな中、テレビ番組「おーい!ひろいき村」で、シンクロナイズドスイミングをするという企画に挑戦することに。

そこで、お腹がポッコリしてきたこと、重くて上手に浮けないことに気づき、ダイエットを開始したそうです。

 

手島優の行ったダイエットとは?

手島さんのダイエットのコツは、まず、暴飲暴食をやめること(笑)

簡単なようですが、習慣化していると辞めるのは一苦労です。

手島さんはとても細いですが、もともと太りやすい体質だったようです。

そのため、特に夜間の飲食を控え、家の中でも運動をするようにしたそうです。

もちろん、シンクロの練習自体もかなりカロリーを消費します。

それに加え、週2回の自主練もしていたそうなので、消費カロリーはかなり大きかったのではないかと思います。

シンクロの選手の練習では、1日5000キロカロリー消費すると言われています。

手島さんは1日中練習するわけではありませんから、それよりは少なかったとしても、かなりのカロリーを消費したと思います。

水中での運動は、全身を鍛えられますし、水圧で程よく負荷もかかっているので、ダイエットにはもってこいです。

一般人の場合、いきなりシンクロなんて無茶ですから(笑)、水中ウォーキングから始めると膝にも負担がなくて良いですよ。

 

-10㎏減量して変わったこと

手島さんは、約5か月で10㎏の減量に成功しました!

teshimayuu2

画像引用元:手島優オフィシャルブログ

かなりくびれていてセクシーです。腹筋も割れてます。

筆者はダイエットしても長続きしないので、尊敬します。

手島さんは、ダイエット成功したことで、見た目だけでなく、メンタル面もかなり変化があったそう。

 

スポンサードリンク

 

シンクロは本当に私の人生を変えてくれたなぁと真底思います。
今まですごくネガティブで口を開けば暗いことばかり発していたあたしが…
今では人が変わったように明るくて毎日が楽しくて仕方ないです
2014年…ほんとに自分を見失ってたんだよね
私はこの先どうしたらいいんだろう?
どうなっちゃうんだろう?何をすることが今の私にはいいんだろう??
芸能界向いてないのかな。。手島優なんて需要ないよなぁ。
とか色々考えてて…
実はこの企画が始まる前に
芸能界辞めようかな。
って真剣に考えてたんだ。。
とにかく暗かった。お先真っ暗だった。
シンクロがあたしを救ってくれたと思ってる
この企画を真剣に取り組んだことで何かわかった気がする
頑張ったことで初心に返れたというか…
努力を怠っては絶対自分に返ってくるということをあたらめて感じたよ。
 引用元:手島優オフィシャルブログ

シンクロを頑張ったこと、ダイエットできたことで、自分に自信が持てたみたいです。

見た目が変われば気持ちも変わります。

手島さんも、ものすごくネガティブだった思考を、頑張りと見た目の変化とで乗り越えたんですね。

やはり努力は必須…筆者も手島さんを見習いたいと思います。
同じ三十路同士…(同じ三十路なのに全然違うけど…orz)

 

自分を変えるにはまず「見た目」から

よく、新しいことを始めるときに、「形から入る人」っていますよね?
形から入ることで、自分の意識を高めようとしているんです。

「せっかく靴買ったんだから出かけてみよう」とか、
「新しい傘を買ったから雨だけど外出してみよう」とか、
身に着けるものを変えるだけで、行動のパターンが変わることも多々あります。
いままでとは違う美容室に行って、今までとは違う髪形にする、なんていうのも良いです。
新しい自分が発見できますし、美容室帰りってうきうきします。
それだけで心理的にはプラスな影響があると思います。

毎日、どうしても気分が晴れない人は、ちょっと身に着けるものを変えてみると、少しは心が晴れるかもしれません。

 

まとめ

手島優さんはシンクロでダイエットした
頑張ることと減量に成功したことで心が変化した
見た目や持ち物が変わると心も変化する
以上です(*’ω’*)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事
モデルのMEGBABYって整形?整形した芸能人って本当にいるの?


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP