今井雅之の代役・重松隆志って誰?ビッグダディ?元妻は能世あんな!

大腸がんにより舞台を降板した今井雅之さんの代役に抜擢されたのが、

重松 隆志さん(41歳)。

聞いたことない名前だな、と思ったら、それもそのはず。

舞台中心に活躍されている俳優さんでした。

近所に舞台などない筆者は存じ上げませんでした…ごめんなさい。

なので、謝罪の意味も込めて重松さんについてまとめてみました!

スポンサードリンク

重松隆志のプロフィール

sigematutakasi

画像引用元:重松隆志オフィシャルブログ

芸名 重松 隆志(しげまつ たかし)
本名 芸名と同じ
年齢 41歳
生年月日 1973年6月28日
出生地 京都府
血液型 A型
所属事務所 ストレイドッグプロモーション

 

重松さんは2000年ぐらいから舞台で活躍している俳優さんです。

テレビドラマには時々出演されていましたが、連ドラのレギュラーなどはなかったようです。

単発の役が多いみたいです。特に刑事役(笑)見た目のせいでしょうか。

映画には年に数作出演されているようです。

舞台をやっていると、スケジュールが中々合わないのかもしれませんね。

ちなみに胸囲は100㎝だそうです…巨乳です(笑)。

 

重松隆志=ビッグダディ?

重松隆志さんを検索すると、必ず出てくるのが

ビッグダディ

という単語。

ビッグダディと言えば、現在舞台に向けて稽古に励んでいる

林下 清志さん。

bigdaddy

画像引用元:プリ画像

どうして二人がワンセットみたいに書かれているのかと言うと、

重松さんがビッグダディ役をやったから!!

です。

 

2013年公開の映画「ハダカの美奈子」で、ビッグダディ役として重松さんが出演されていました。

その時の画像がコチラ↓

hadakanominako画像引用元:重松隆志オフィシャルブログ

に、似てる…( *´艸`)

雰囲気出てる感じです。

 

お二人に接点があるとか、重松さんがたくさんの子持ちだと言うことではないようです。

重松さんにはお子さんもいらっしゃらないようですし、昨年離婚されています。

 

元妻は香里奈の姉・能世あんな

まずは能世あんなさんのプロフィールから。

noseannna

画像引用元:プリ画像

芸名 能世 あんな(のせ あんな)
本名 能瀬 安奈
年齢 36歳
生年月日 1979年3月9日
出生地 愛知県
血液型 A型
所属事務所 テンカラット

 

能世あんなさんは、香里奈さんのお姉さんで、香里奈さんとの間にえれなさんという妹さんもいらっしゃいます。

美人モデル三姉妹なのだそう。うらやましい遺伝子です。

 

nosesister

(左から、次女・えれな、三女・香里奈、長女・あんな) 

画像引用元:プリ画像

能世あんなさんと重松さんが結婚されたのが、2013年6月1日。

なんと10年間もお付き合いされていたそうです。

結婚して11か月後の2014年5月1日に離婚

2人の将来に対する考え方の違いから、別れることを選んだそうです。

 

離婚の理由は…

しかし、10年間も付き合っていたのに、結婚した途端「考え方の違い」なんていうことが起こるのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

確かに、お付き合いしている時点では、お互いの収入やお金の使い方、生活習慣の違いなど、すべてを把握することはできません。

でも、結婚するつもりだったのなら結婚前に色々話し合うような気がします。

ましてや、重松さんは、決まった額のお給料がもらえるサラリーマンとは違って、お仕事の波が激しい舞台俳優さん。

お金のことに関してはしっかり話し合いがあってもよさそうなのですが、お金の面で揉めていたという噂もあります。

 

もしもあんなさんが将来子供が欲しいと思っていても、重松さんのお給料だけでは暮らしていけないと思ったのかもしれません。

重松さんも、自分の収入の不安定さから、離婚を決めたのかもしれません。

 

真偽のほどはわかりません。

もしかしたらお互いが、結婚した途端変わってしまったのかもしれないし、今まで気にならなかったことが気になってしまってダメになったのかもしれません。

夫婦のことは他人にはわからない、と言いますので、推測でしかありませんが。

 

もしかして、映画が原因…?

重松さんの出演された「ハダカの美奈子」の公開は2013年11月9日。

既にご結婚されています。

もしかしたらあんなさんは、この映画で重松さんが有名になることを期待していたのではないでしょうか。

しかし、取り上げられるのは「美奈子」さんと主演の「中島知子」さんばかり。

映画は正直、ヒットしたとは言えず(話題性はありましたが)、重松さんは知名度を上げる機会を失ってしまいました。

あんなさんがそれにがっかりした可能性もあります。

「これでだめなら就職して」、とかいう話になっていてもおかしくはありません。

奥さんからしたら、収入が不安定だと心細いですもんね。

そのせいで離婚へと傾いてしまったのかな?と筆者は推測します。

あくまで推測です。

 

今回の代役で…

ですが、今回、今井雅之さんの舞台の代役に抜擢されたことによって、重松さんの知名度は徐々に上がってきていると思います。

実際、重松さんを知らなかった私も、彼の存在を知ることとなりましたし。

そうなってくると、これからの重松さんの活躍に期待がかかりますね。

バンバン舞台やドラマ、映画で頑張ってもらって、ガンガン知名度を上げて活躍してほしいです。

 

まとめ

重松さんはダンディな舞台俳優さん

映画ではビッグダディ役を演じた

元妻は能世あんなさんで、昨年離婚していた

今井雅之さんの代役として2015年5月舞台に主演

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

今井雅之大腸がんと腸閉塞…舞台降板 復帰はいつ?

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP