サプライズは慎重に!失敗しないサプライズのやり方とは?

a1180_006923

誕生日や記念日に恋人や友達からサプライズされるのは、とても嬉しいものです。ですが、すべてのサプライズが成功するとは限りません。

時と場合によっては、サプライズが裏目に出て喧嘩、最悪破局、なんてこともあります。

どうせやるなら、きちんと成功させたいもの。

成功する秘訣を、失敗例から学んでいきましょう。

スポンサードリンク

誕生日編

 

誕生日のサプライズでよくある(?)ケアレスミスは、誕生日を間違ってしまうことです。

事前にしっかり確認して、絶対に間違わない様にしましょう。

万が一、誕生日を間違ってしまったら興ざめです。

 

誕生日を祝うこと自体を内緒にするのでなければ、きちんと「誕生日は予定をあけておいてね」と伝えておけば間違いないでしょう。

確実にサプライズを実行できますしね。

 

誕生日当日まで内緒にしておいて、いざ相手の部屋へ行ったら留守だった、なんてこともありますので、家にいるかどうかの確認くらいは事前にしておいた方がいいかもしれません。

 

また、中途半端な約束は、相手の気持ちを萎えさせるだけなので辞めた方が無難です。特に仕事の後なんかは、残業がある場合もありますので、それならば前もって休日に打診するといいと思います。

その方が、じっくり時間をかけることもできますし、相手に「残業で遅くなって間に合わないかも」なんて焦らせる心配もありません。

 

プロポーズ編

 

プロポーズは人生の一大イベントです。

自分もですが、相手の一生もかかっていますし、大抵の女性は、ロマンチックなプロポーズを求めています。

 

しかし、だからと言ってやり過ぎるサプライズや、相手の気持ちを無視したプロポーズは辞めましょう。

 

特に、公衆の面前で行うサプライズプロポーズには要注意。

ほとんどの女性のイメージしているプロポーズは、二人っきりで、ロマンチックな場所で、というものだと思います。

公衆の面前だと、周りの視線も気になりますし、何より恥ずかしいです。

そして大事なことは、前もって恋人の意思を確認しておくこと。恥をかくのは自分と恋人なのですから。

 

フラッシュモブや、演出をいろいろ考えている人は、自分の恋人がそういったことがOKなのか、探りを入れておくと良いかもしれません。

(公衆の面前でのプロポーズ映像を見せて、君ならどこがいい?と聞いてしまうのが手っ取り早いかもしれません。失敗しなくて済みますし)

 

公衆の面前ではあるけど、高級なレストランなんかは素敵ですね。

夜景がきれいだとなおいいです。レストランによっては、事情を話せば窓側の席を用意してくれたり、プロポーズプランなどがあったりするので、予約時に相談してみるといいでしょう。

必見!プロポーズプラン特集

↑場所別でプロポーズプランのあるレストランやホテルの情報が載っています。

 

更にプロポーズしたホテルで挙式すれば、思い出に残ること間違いなしですね。

 

授かり婚の方でも、女性はプロポーズしてほしいと思っていることも多いです。体調のよさそうな日に、ロマンチックな場所に連れて行ってサプライズしてあげてもいいと思います。ただし、つわり中は要注意です。つわり前か、安定期に入ってつわりが収まってからの方が、女性もより嬉しいと思います。

 

プロポーズの準備の仕方

↑サプライズプロポーズしたいけどどうやったらいいかわからない人はこちらをどうぞ。

 

サプライズするにあたり一番気を付けること

 

誕生日にせよ、プロポーズにせよ、どうせなら成功させたいですよね。

成功させたいなら気を付けなくてはならないことがあります。

 

それは、サプライズする自分に酔ってしまうこと!

 

サプライズする自分に酔って、相手の都合を考えないと最悪の結果にもなりかねませんし、自分の価値を下げることにもなりかねません。

 

サプライズしてあげたいという気持ち自体はとても素敵なことなので、自己満足で終わらせるのではなく、相手も喜んでくれたら最高ですよね。

 

相手の都合を尊重しつつ、喜ばせることが出来たなら、それがサプライズの成功と言えるのではないでしょうか。

 

 スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP