【確実!】『しゃっくり』を止める方法!子供にも効く?!

こんにちは、MANAです。

先日、パート中に『しゃっくり』が出始めて困った私。

レジとかではないので、そこまで気にする必要はなかったのですが、

いかんせんうっとおしい(笑)

息を止めたりして、『しゃっくり』を止めようとしていた矢先、

同じパートのおばちゃんが、『しゃっくり』を確実に止める方法を

教えてくれました。

そしてそれを試してみると…

スポンサードリンク

『しゃっくり』を確実に止める方法!

しゃっくり

おばちゃんに教わった通りやってみると、なんと一発で煩わしい『しゃっくり』が止まりました!

これは結構スゴイ!ww

地味~な方法だけど、『しゃっくり』をすぐに止めたい場合にはとてもおすすめです。

 

それは、耳をふさいで30秒程度そのままでいるというもの。

(後日ネットで調べたら、耳に指を突っ込んで、30秒~1分其のままでいるという方法でしたww)

 

私はその時、おばちゃんに教えられた通り、

両耳をふさいで30秒数えました。

ネットとちょっと違うかもしれませんが、

なんとこれで一発で『しゃっくり』が止まりましたww

 

これには結構感動しました。

 

そして、いつもならぶり返す(笑)『お帰りしゃっくりw』もなく、本当に一回で『しゃっくり』が止まりました。

これで、万が一大事な場面で『しゃっくり』が出ても大丈夫です!

保育園の参観日とか、自治会とか…ねww

 

そして、これをもうすぐ5歳になる子供にも試してみました。

 

子供にも効く?

ちょうど、おばちゃんに『しゃっくり』を止める方法を教わった翌日、子供が『しゃっくり』を始めたので、これ幸い(笑)と試してみることに。

 

最初は、私が耳をふさいであげて、30秒数えたのですが、止まりませんでした。

そこで、自分で耳をふさぐよう言いました。

子供は「??」という顔をしながら、耳をきゅっとふさいだので、私が秒数を数えました。

10秒もたつころにはもう『しゃっくり』は止まった感じでしたが、念のため20秒までちょっとゆっくりめに数えました。

 

そして、耳をふさいでいた指を離すと…

見事に止まっていました!

 

おお、これ子供にも効くんだ~、と再感動!

子供がずっと『しゃっくり』しているのは、なんだかかわいそうになってしまうので良かったです。

 

Twitterでの声

この『しゃっくり』を止める方法を試した方のtweetを探してみました。

 

 

スポンサードリンク

 

https://twitter.com/nosom_8/status/783594879746056192

 

かなりの確率で止まるみたいです。

ただ、中には…

効かなかった人もいるようです。

 

ですが、ほとんどの人が確実に『しゃっくり』が止まるようです。

『しゃっくり』でお困りの方は、是非試してみて下さい。

 

まとめ

『しゃっくり』は両耳をふさぐと止まる!

子供にも効く!

 

以上です(*’ω’*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP