津田寛治、高岡奏輔と共演ドラマで主演!食の軍師って何?

 

a0003_001899
↑津田さんではありません(笑)似てるけど。

 

ドラマの中で、主役を盛り立てるためにとても重要な「脇役」。

 

最近は様々なドラマで「名脇役」の活躍が見られます。

 

そんな名脇役が、とうとう主役を演じるときがやってきました。

 

スポンサードリンク

 

名脇役・津田寛治、とうとう主役へ!

 

警視庁捜査一課9係の「村瀬健吾」役でおなじみの津田寛治さん。

 

9係の中ではエリート的位置づけでしたが、ドラマの中で出世街道からは少しそれてしまった刑事を演じています。

 

この春からまた始まるので、筆者は全部チェックするつもりです( *´艸`)

楽しみです。

 

そんな津田寛治さんが、とうとう主役を演じることが決まりました。

 

TOKYO MXの深夜ドラマ「食の軍師」です。

(4月1日から、毎週水曜日、午後11:30から)

MXの放送後の深夜0時から、動画サイト「GYAO!」で無料配信もあります。

 

「食の軍師」とは

 

「食の軍師」とは、「週刊漫画ゴラク」で連載中の漫画です。

 

主人公は食事にこだわる「本郷播(ほんごうばん)」。ところどころに三国志のパロディーを織り交ぜたもので、食の軍師とうのは、本郷の内なる軍師のこと。本郷は自らの内なる軍師の助言に従って様々な店を食べ歩き、完璧な食の組み立てを求めている…というストーリーです。

また、本郷にはライバル・「力石馨」がおり、食の合戦を繰り広げます。

 

ライバルの「力石馨」役は「高岡壮輔」さん。

最近あまり見ないと思ったら、改名されて、最近TVドラマに復帰されたようです。

う~ん、正直あまりいい印象はないですが(ごめんなさい)、宮崎あおいさんの元夫と言えばピンとる方も多いはず。

ですが、舞台などで俳優業は続けていたそうなので、演技力が以前より上がっているかを見せつけるチャンスですね!頑張ってほしいところです。

 

津田寛治と言えば

 

津田寛治さんは様々なドラマに出演されています。

これまでに、主演はないものの、そういえばあのドラマにも出てた、このドラマにも出てた、とアハ体験できるものばかり(笑)

 

やはり有名なのは

警視庁捜査一課9係

ですね。春からでシーズン10になります。

結構長いですね。2006年から毎年、春か夏に放送されています。

 

他には、

仮面ライダー龍騎、怪物くん、あまちゃん、着信アリ、牙狼

などなど、書ききれないほどのドラマに出演されています。

 

映画にも多数出演されており、他には舞台やアニメ声優、ゲーム声優に吹き替え声優、CM等々、多彩に活動されています。

 

なにより驚いたのは、映画監督までされていること!

すでに6本も監督されています。

 

天は二物を与えずって嘘だと思いますね。

出来る人は何でもできてしまいますから。

 

更に既婚で、お子さんも2人いらっしゃるとこのこと。

順風満帆と言っても良い人生です。

 

そんな津田さんが今まで唯一できなかったもの

 

それが、「主役」だったんです。

 

他の脇役俳優さんたちが次々と主役を演じる中、津田さんは「喜ばしく思っている反面、うらやましかった」と語っています。

 

名脇役と言う地位を手に入れるのも難しいですが、主役を張ると言うのはさらに大変なこと。

 

今迄の脇役で努力してきたことが、「主役」という華々しい実を結んだということでしょうか。

 

個人的には結構好きな俳優さんなので、これを機にたくさん主役のドラマが増えるといいなと祈っています。

 

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP