厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

夫はコトメが大好きなんだけど、コトメはそこまででもない。が、コトメが結婚した途端夫がはっちゃけた!

562: 2008/06/14(土) 04:17:50 0

プチですが良コトメが夫婦喧嘩の元になり、緑の紙提出を前提に話し合い中を
ブッちぎられてる

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
うちはトメと遠距離夫婦。距離にして1500㌔北上しないといけない
旦那里帰りには、飛行機必須
良コトメは旦那の姉で30代前半、年金生活のウトメを引き取って実家で養ってる

クソトメはテンプレ通りの嫌がらせをしてくれる。
悪気はなかったのよ、で悪意満載。料理の味つけに文句、洗い物の順番にも文句
コトメは一緒に台所で作業しながらトメから常にかばってくれる

トメ「悪意がない~」云々始めると
コトメ「悪意がなくたって言われた当人が嫌だったら、悪意と一緒。
いい加減いい歳なんだから言っていいことと悪いことの分別つけたら?」
トメ「料理~味が」コトメ「うまいじゃん。てか、うまいヘタじゃなくて、
母さんが自分以外の料理に口にあわせられないだけ。それに作ってもらって文句つけるのは無作法です」
トメ「洗い物は~」コトメ「自分のフェブライトな状態にしたかったら、自分でやんなさい。
やってもらって文句つけるの母さんの悪い癖」「でも~」
「文句があるようなので自分でやりなさい」
などなど反論のしようがないほど理路整然といってのける

ダンナは良コトメが大好き。トメは良コトメ、ダンナへも悪意はない~をやらかす、
ある意味平等な人だったらしく、良コトメは小さいころからトメストッパーだったらしい
仕事も格好も普通なのに、なぜか腐女子?ていうのかな
趣味で小説を書いてる。夏と冬にコミケだったかに参加するとかいって上京してくる
ダンナ張り切ってうちの宿泊を勧める。私もコトメは大好きなので
異存はないが「贅沢なホテルに泊まってのんびりして、
こっちでしか会えない友達と会いたいからいい」と断わられる

 

563: 2008/06/14(土) 04:18:39 0

が毎回めげずにダンナが勧めるので、断り続けるのも悪いから、と名産品を
おともに一度だけ1泊していった。それ以来「一度義理は通したから。私の好きにさせて」と
いって来ない。しつこい泊まれコールにうんざりしたのか
上京する日程も知らせてこなくなり、帰る当日にお土産だけ置きにくるようになった。
姉ちゃんに避けられてる! と旦那いじける。それが全部私のせいらしい。
「お前がいるからねぇちゃん来ないんだ」で大喧嘩になった
コトメがこないのは元々だ

夏と冬に喧嘩になるのもうんざりだし、いつまでも姉離れできないでいる
ダンナにいらいらも成熟しかかったころ、コトメが結婚するという連絡がきた

紹介してもらったんだけど悪いが本気でなんでこの人? と思うほど
気合の入ったオタクの男の人だった。趣味の世界で知り合ったらしい
電車男に出てくるような感じの格好。人は外見じゃないというけど
声が出川そっくりで、なんかいらいらする声と話し方をする

ダンナ発狂して「俺の目の黒いうちは!」とか馬鹿なこと言い出し始めた
ウトメも大反対してるらしい。周りの反対を相変わらずの正論でねじ伏せて
成人してるんだし許可いらないしとさっくり入籍だけすませた

事実を知ったダンナはそれまで大嫌いだったウトメと結束
仕事をやめて旦那実家に行ったまま1ヶ月帰ってこず
久々にきた連絡が「こっちに住むことにしたからお前も来い。新しい住所は~」と寝言だったので
「知るかばーか!」と捨て台詞。身の回りのものだけまとめて自分の実家に帰った

ダンナと別れるのに話し合いたいのに、コトメを離婚をさせるのに夢中で
帰って来れない&「そんなの」は後でいいだろう、らしい。
良コトメに悪いとこはない。
悪いのは姉離れできないダンナだけど、思えばダンナとの諍いの8割がコトメ
クソトメからかばってくれたのは感謝するけど、ちょっと逆恨みしたい

 

564: 2008/06/14(土) 04:24:52 0
>>563
なんつーか、頑張れ。

 

569: 2008/06/14(土) 06:08:14 0

>>563おつ

>贅沢なホテルに泊まってのんびりして、
>こっちでしか会えない友達と会いたいからいい
コミケ時の同人者にとっては、一点の曇りもない本音なんだが
563旦那は姉大好きなわりに話を素直に聴かないのは何故だ

一見普通の人なコトメも、コトメ夫と同じくらい濃いオタな部分を秘めてるのかもな
自分以外の家族が気合の入ったオタク男子に発狂する様なタイプなら
余計に素の自分を見せられる相手を求めたのかもしれないねと無駄にエスパー

 

572: 2008/06/14(土) 07:06:53 O
>>569
対等な人間として好きなんじゃなくて
所有物として好きだからじゃない?
「ボクのおねーちゃんなんだからボクだけ見てよ!」
あれだ。幼児が親の都合は関係無く
「遊んでくれなきゃやだー!」って駄々こねるのに近いかと。

 

584: 2008/06/14(土) 10:25:48 0

>>562
>電車男に出てくるような感じの格好。人は外見じゃないというけど
>声が出川そっくりで、なんかいらいらする声と話し方をする
って言えるあなたも相当性格悪いと思うよ
それこそ個人の好みじゃないか
世の中にはあなたの夫のことを苦手な女性がいるかも知れない

シスコンで親の事を独身の姉にまかせっきりな弟
姉がたまに同居の親からは離れて旅行で自由を満喫しようとしたら
弟夫婦が自宅に泊まりに来いせっかくの自由を束縛する
そして段々険悪そうな雰囲気をまとって弟夫婦が実家に顔を出す
…ってなったら、姉も結婚して家を出たくなるわな。
まぁ介護をあてにされていただろうたコトメがいい人見つけたら
ウトメと弟夫婦が大反対したわけでしょ
なんかねぇ~コトメさん幸せになって欲しいと心から思うわ

 

587: 2008/06/14(土) 10:45:40 0
>>584
ダンナ発狂の原因はこんな風貌の人だからもあるのかとちょっと酷い感じに表現したんじゃないのか?
腐女子でも外見が普通のコトメだからオタクの集大成のような人を選んだのに562もビックリしたんだろ。
まあ、このダンナなら普通の人を選んでも発狂するかもね。

 

588: 2008/06/14(土) 11:16:26 0

>>584
コトメさんの結婚に反対してるのは弟だけだよ。562は一般人に見えるコトメさんが
選んだのが、いかにもな男の人だったんで驚いただけでしょ。コトメさんが腐女子と
聞いても別に反応してないし、コトメさんと同様、少なくとも見た目は普通の人を
選ぶと思ったのに、ってとこかと。

562はもうさくっと弁護士さん頼んで一任して、旦那がコトメさんの方に意識向いてる
間に逃げちゃったほうが良いよ。コトメさんは手際よさそうな人だから自力で逃走に
成功しそうだし、そっちがどうにもならないと分かったら、今度は562に矛先が向くと思う。
562をほったらかした事や、情のない事を言った事実なんか知らんぷりで、すがりついて
くる可能性が高いと思うよ。コトメさんに逃げられたら、あとしがみつく先がないもの。
いっそ面倒だからとさっくり離婚に同意して、あと562のこと忘れてくれたらラクなのにね。

 

607: 2008/06/14(土) 12:10:49 0

>>562の心境としては
「あーあ、もっと普通の人を選んでくれたら
こっちもこんな苦労しなくても良いのに…」
といったところもあるんじゃね?

しかしそのエネ夫だと、どんな男を連れてきても
一緒だったような希ガス
発症までの時間の差のちがいだけっつーか

 

612: 2008/06/14(土) 12:25:03 0
・・・何となく予感。
離婚騒ぎのゴタゴタで切れた>>562が、
コトメに矛先向けて、コトメまで敵に回しそう。
>>562ってどうも一言多い性格してそうだから、
イヤミの三つや四つはコトメに言っちゃいそうだよ。

 

632: 2008/06/14(土) 14:36:24 0
世話になった人の旦那を直接害が無いのに悪く言ったり、
世話になった人をちょっとでも逆恨みしたくなっている時点で、
>>562>>562 のトメと同類

 

633: 2008/06/14(土) 14:43:51 0
>>562はむしろ
状況全体にたいしてコトメは悪くないし、
「逆うらみ」だってわかってるようだけど、
自分でも意識してない悪意とか劣等感のほうに注意したほうがいい。
コトメが腐女子とかコトメ夫がキモイとか
いちいち書くところとか。
そういうところから目をそらしていると
本当にトメと同類になる。

 

635: 2008/06/14(土) 15:30:13 0

>>562の場合コトメがいなかったら・・・の気持ちも分からないではないけど
コトメがいなかったらこれ間違いなくクソウトメとエネ夫物件だよね?
ウトメからの攻撃に夫がまるでタッチしていないのが丸分かり。
まあ離婚すればこの一家とも良コトメとも他人になれるんだから
弁護士入れて強気に攻めればいいんじゃないかな。

応援したいのはコトメ夫婦だけどw

 

639: 2008/06/14(土) 15:46:20 0

コトメ旦那が嫌だとか
逆恨みしてしましいそうとかも書いてるけど
良コトメの描写も惜しんでないから
>>562は基本的に真面目で公正な人なんだろう。
2chだから本音が出てるだけで、
コトメやコトメ旦那にどうこうは言ってないんだし。

しかしそんなアホ両親から
よく良コトメができたもんだ。

 

642: 2008/06/14(土) 16:10:53 0
まあ>>562は悪くないだろ
人間性はやや疑うけどな
コトメもコトメ旦那も悪くない
ネタだったら後で悪役になるかもしれないがw
悪いのは旦那と旦那両親
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

643: 2008/06/14(土) 16:27:40 0

オタクとか腐女子というのは、客観的な事実の説明であって問題は無いだろう。

だが、「声が出川そっくりで、なんかいらいらする声と話し方をする」は、
人格否定であって、要らない記述ではないかと思われる。
出川とか、声や話し方が出川に似ている人々に、一言侘びを入れるべきだろう。
それは、実害ではなく、ただ >>562 の感性の問題であって、
出川とか、声や話し方が出川に似ている人々が何か悪い訳ではないからだ。

最後の「悪いのは姉離れできないダンナだけど、思えばダンナとの諍いの8割がコトメ
クソトメからかばってくれたのは感謝するけど、ちょっと逆恨みしたい 」の部分は、
「悪いのは姉離れできないダンナだけど」、「クソトメからかばってくれたのは感謝するけど」
と、言い訳をして、
「思えばダンナとの諍いの8割がコトメ」「ちょっと逆恨みしたい」
と、悪くない人を、わざわざ悪者にして、その人に悪感情をぶつけてスッキリしたい
という曲がった根性を正当化しようとしている。

上記から、 >>562 は、自己中心的な世のクソトメに似た性根を
多少なりとも持っているのではないかと推測した。

しかし、コトメ以外の義実家の人々が最も問題である事には違い無い。

 

648: 2008/06/14(土) 17:29:13 0

>>643
たぶん、私こういう考え方するやつってウザくてたまらなくなると思うw
なんかあるとしゃしゃり出て軽く流せばいい個人の感覚までねちねちねちねち。
ちょっと逆恨みしたいって自分で言ってるんだから
きちんと筋違いなのは自覚してるだろ。
そのへんの行間も読めないくせに自分はすべてを理論的に把握できるとか考えてる
ネットオタクとかきもいぞーw実際のしゃべり口調も妙に演技かかってて
それこそ出川並みにうざい。

どっかのオフ会に居酒屋で居合わせた時
友達全員がいっせいにキモイキモイ言い出したもんな。

 

565: 2008/06/14(土) 04:36:01 0

>ちょっと逆恨みしたい

たとえちょっとでも、それはあまりにコトメさんに失礼だしあんまりだよ。
悪いのは、旦那とトメでしょ。
恨むのなら、そんな男を選んだ自分と
その男にとって、嫁<<<<<<<姉としか思われなかった
自分を恨みなよ。
でないと貴女の価値が下がるだけだよ。
離婚は大変だろうけど、頑張ってね。

 

566: 2008/06/14(土) 04:42:12 0
覚悟を決めて、さっさと弁護士入れたほうがいいよ。

 

567: 2008/06/14(土) 04:45:44 0
話し合いに応じない間に出来ることはやっておこう。
コトメは関係ないよ。
糞旦那と糞ウトメが悪い。
つーかコトメ以外全員糞でしたってオチか。

 

568: 2008/06/14(土) 04:48:20 0
が、がんがれ!でもコトメは1ミリも悪くないお!
良かったジャマイカ!旦那の本性が知れて。
逆恨みイクナイお!

 

570: 2008/06/14(土) 06:23:40 0

ちゃんと「逆」うらみだってわかってるんなら
563は大丈夫だろう。

旦那は確実に駄目な物件だけど。

 

571: 2008/06/14(土) 06:38:17 0
弁護士入れた方がいいよ。
悪意の遺棄は確実に成立するし、勝手に仕事辞めて生活費入れない辺りで
婚姻費用の分担も該当するんじゃないかな。
コトメに気取られてるうちにさっさと離婚まとめちゃった方が絶対楽だよ。

 

575: 2008/06/14(土) 08:10:15 0

コトメさんのおかげで旦那が姉離れできないダメダメ君だってわかったんじゃない
コトメさんが腐女子じゃなかったら、って思いもあるのかなあ

コトメさんが普通に友達とディズニーとかに遊びに来て
普通に旦那さん選んでも同じ行動に走りそうだ

 

576: 2008/06/14(土) 08:19:53 0
シスコンキモス

 

577: 2008/06/14(土) 08:42:26 0

これでモメてる最中にコトメ夫と話してみたら、「さすがあのコトメが選んだだけのことがある」
というような、人格者で仕切り上手で使えてキレる、超いい男でしたーみたいな、
そんな展開がちらっと予感できたりしてw

しかし、バカ夫ですなw
ボクのお姉ちゃんがかまってくれなくなったから、仕事辞めてやるぅうわーん、ですか。
ていうか、それだけが原因じゃなくて、563との夫婦仲も、コトメ関係なくどこかうまくいって
なかったんだと思うよ。別に563が悪いとかじゃなくて、563は普通に大人の男として
振舞ってもらおうとして扱っただけなのかもしれないけどw

 

579: 2008/06/14(土) 08:48:42 0
コトメ 「さか」でも恨まれてカワイソス
マジ 1ナノメートルも悪くない

 

589: 2008/06/14(土) 11:16:42 0
イラつくのは分かるけど、ダンナが全面的に悪いんだから
矛先摩り替えたらただの厨と同じではないか。
「逆恨みするウザいギモウト」になり下がらないようにしてくれ。

 

591: 2008/06/14(土) 11:20:51 0
まあ姉が562旦那の言う事をきくわけがないんだから
そこに気がついたら間違いなくすがりついてくるだろうね。
今のうちに動いておく事をおすすめする。

 

593: 2008/06/14(土) 11:32:28 0
新しい住所は~とかいう位だから実家にいる訳ではないんだね。
通いでコトメ宅に嫌がらせとかしてるんかいな?
なんかもうメンドーだから勝手に離婚届出しちゃえばいいんじゃない?

 

595: 2008/06/14(土) 11:43:39 0
>>593
一応、相手のサインやら何やら必要なんでないの。自分の分だけ書いて送ったところで、
面倒くさいと放置されるのは目に見えてる。余計にややこしい事になりそうだよ。
旦那も、562はガン無視でも、弁護士が相手となればまともに対応せざるを得ないだろうから、
弁護士さん頼んだほうが早いかなと。

 

596: 2008/06/14(土) 11:53:41 0

きもい旦那だな…。
弁護士雇ってちゃっちゃと離婚したほうがいいよ。

良コトメもかわいそうだ。好きな男性と結婚したのに身内が離婚しろしろって弟まで言ってるなんて。
コトメさんは知ってるのかな?562が離婚しようとしてること。
知らないのなら良コトメさんに連絡してみたら?旦那と義両親がこんなこと企ててる。
私はそんな旦那に愛想が尽きた。旦那は勝手に仕事もやめて義実家に戻ってる。
離婚に応じてくれない。ってね。

 

597: 2008/06/14(土) 11:57:33 0
>>596
弟嫁が夫の外見について、内心pgrしてるってのも
気の毒な話だよね。

 

598: 2008/06/14(土) 11:58:54 0
一方的に踏み込んでいるのは旦那の方だから
これ以上コトメに関わらないでやってあげてはどうかと思う。
コトメが結婚することも562が離婚しようとしていることも
お互いの家庭内の事だから関係ないし。

 

599: 2008/06/14(土) 12:00:23 0
このままじゃウザギモウトまっしぐらだな

 

600: 2008/06/14(土) 12:00:43 0
何だろう
いつもなら相談者逃げてー!なんだけど、
今回はコトメさん逃げてー!って言いたいよ
いい人なのにオタクだからって、
内心562はバカにしてるっぽく見えるし、
悪いのは562旦那とトメなのに逆恨みしたいなんて書いてるし
本当に誰が悪いか分かっていたら、
冗談にも逆恨みなんて言葉出ないよね

 

603: 2008/06/14(土) 12:06:48 0
>>600
実際、現時点では逆恨みしてんじゃないかな。
じゃなきゃコトメのお相手をそこまで悪意持って書かないし。
でも、逆恨みする自分を嫌だと思っているんだから、
気持ちと事態が落ち着けば変わるんじゃない?

 

608: 2008/06/14(土) 12:15:51 0
>>603
確かに悪意って言うか、蔑みまくってるね
この辺の描写が無かったら、素直に562に応援出来るんだけど
まあ562的には、コトメが独身のまま居てくれたら都合良いし、
今回のトラブルも起きなかったもんね
でも出川似の旦那持ちの自分としては、
心情的にはコトメ応援したいw
男は顔じゃ無いのよw愛情と男気の良さだ!

 

601: 2008/06/14(土) 12:02:26 0
一歩間違えば逆恨みしそうな立場の人に
相談なぞするもんではない
ますますごじれるだろ
コトメさんには結果報告すりゃ充分だ

 

602: 2008/06/14(土) 12:05:09 0

「逆恨みしたい」って書き方するくらいだから
562本人もコトメが悪いんじゃないってことは分かってんでしょうね…
でもバカエネ相手に話ししてるといつのまにか
自分の基準まで知らぬ間におかしくなってることもあるかと。危険。

これ以上エネ夫に狂わされる前にとっとと始末汁。

 

604: 2008/06/14(土) 12:08:03 0
>思えばダンナとの諍いの8割がコトメ
違うでしょ
姉離れ出来ない旦那のアホさが諍いの元でしょ
鬱憤溜まってるのは分かるけど、
アホ旦那本人と、アホ旦那掴んだ自分を棚上げして、
コトメに責任おっ被せてるのは良くないよ
何か離婚騒ぎになったら、コトメさんに丸投げして逃げそうだこの人

 

605: 2008/06/14(土) 12:09:08 0

ウトメが毒親なんだろうね。

その結果、コトメさんは家族のなかで自分がしっかりしなく
ちゃと思って生活してきた。弟に対してもダメ親の代わりを
やっていたのかも。

このような状態を招いたのは悲しいことだけど、長い間に培
われてきた義実家の本質が現れただけのような気がするから、
簡単にマトモな状態になるとは思えない。

コトメさんも、だんなもカンウセリングが必要だと思うよ。

 

606: 2008/06/14(土) 12:09:22 0
そもそもコトメがどんな人間と結婚するかなんて誰にも関係ない。
エネ夫がエネ基準で「姉姉」騒ぐから562もエネ汚染されかかってんだよ。
逆恨みが本物になってしまう前に汚染源を取り除く事を推奨。

 

609: 2008/06/14(土) 12:16:18 0

562はとりあえず早急に弁護士雇って糞旦那と離婚するほうがいい。
あと、外見や趣味での偏見等にあたることはこういうところでは書かないほうがいい。
友達関係ではなく不特定多数の人が見てるんだからいつもより厳しく見るからね。

好きだった男性が基地害の本性を出して今まで壁になってくれてた良コトメにぞっこんになっちゃったら
気持ちとか色々ついてこないだろうけど。
言わなくてもわかってるだろうけど悪いのは糞旦那と糞義両親。これだけは確実。
良コトメさんは貴方の味方をしてくれてた。敵は糞旦那と糞義両親、見失わないようにね。

 

610: 2008/06/14(土) 12:17:50 0
エネ菌うつりかけてるから気をつけれ。
厨に落ちるなよ?

 

611: 2008/06/14(土) 12:18:53 0
エネは罪深いのう

 

613: 2008/06/14(土) 12:46:54 0
逆恨みって自覚があるなら
逆に良コトメを味方につけるという方向に持っていったほうがいいのでは?
トメや旦那にキッパリ言ってくれるのコトメだけでしょ?
コトメの離婚阻止と共同戦線はればいい

 

614: 2008/06/14(土) 12:49:20 0
つか各々自分の事は自分でやりゃいいだろ

 

615: 2008/06/14(土) 12:53:04 0
コトメが腐女子だからって、562に迷惑かけたわけでもなんでもないのに
562夫婦の不仲をコトメのせいにしてるのがどうだかなーって感じ。
本人も逆恨みだってわかってるなら、そのあたりもうちょっと考えて
書き込めばいいのに。
つか安心して義実家スレのが良かったんじゃない?

 

616: 2008/06/14(土) 12:56:33 0
完璧な人間なんていやしない
本気でコトメが悪いって思ってるワケじゃないんだろうし
そこまで酷く受け取ることもないと思うが

 

618: 2008/06/14(土) 12:58:31 0
>>616
同意。本人も「逆恨み」という書き方してるんだから
とりあえず気をつけれ、くらいでいいんじゃね?

 

619: 2008/06/14(土) 13:00:04 0

>>616
自分もそう思う。
住人の562叩きが多すぎて逆にびっくりしてる。
報告者が本気で良コトメが悪いとおもってたら書き方もっと酷かったろうに。

しまいには妄想でこの先報告者がコトメに的なこと言い出してオイオイってなった。

 

626: 2008/06/14(土) 13:53:42 O

>>619
いや、だってコトメ夫の描写とかさ。
実害があったわけでも無かろうに。

562は不幸になろうが知ったこっちゃ無いけど、コトメ夫婦は幸せになってほしい…。

 

627: 2008/06/14(土) 13:58:21 0

>>626
コトメ夫が見た目そういう人だったからこそエネ夫がはっちゃけたわけだから
そこは必要な描写でしょ。

なんか読解力なさすぎなうえ、それを書き手のせいにする人増えたね。

 

620: 2008/06/14(土) 13:02:43 0
本人がなぜ自ら「逆」の字を付けて書いたか
理解できない人が多いんですねきっと。

 

629: 2008/06/14(土) 14:17:16 0

コトメ夫の擁護が入ってるけど、ほんとにむかつくオタク男って
もう生理的に受け付けられないもんだぞ。
私は母の再婚相手がそんなのだったが。
反対はしないというか出来る立場じゃなかったが
もう友人には愚痴りまくった。
最近はもう仲良くするのを放棄したな。

だってきもいんだもん

 

630: 2008/06/14(土) 14:22:27 0
個人の好みがあるんだから、そんな事はどうでもいいんだよ。
別に自分の旦那じゃないんだから。
ただ、心の中で勝手に思って態度に出さないのが大人ってもんだ。

 

631: 2008/06/14(土) 14:26:00 0
態度に出してるのは、夫と夫の実家だけだよねこの場合。
字面だけだと、夫と夫実家のほうがよほどキモい

 

634: 2008/06/14(土) 14:46:19 O
思ってしまったのはしょうがないし、この場合書いた方がわかる。
自分より優れた人だから嫌なんじゃなくて、義実家と旦那見下してるって伝わってくる。
本人は結婚に対しては反対してないじゃん

 

637: 2008/06/14(土) 15:33:30 0
コトメの相手がどんな男かをそのまま書いているダケじゃね?
なんで見下しているとかってなるのかワカラン。
オタク男をかっこよく表現するなんて出来る文才ある人っている?

 

644: 2008/06/14(土) 17:08:46 0

>声が出川そっくりで、なんかいらいらする声と話し方をする

旦那がはっちゃける原因でもある相手の嫌悪をかきたてる的確な表現だと思う。

だって出川の声やしゃべり方っていらいらするじゃん。
いらいらするけど出川本人は結婚しているし友達もたくさんいる。
出川に似た声の人たちだってそうでしょ。
ただ、文章で伝えるのにわかりやすい表現として使っただけで。
根本的な問題をスリ変える人が多いね。

 

646: 2008/06/14(土) 17:17:46 0

まあ、コトメ彼氏は悪くないとはいえ、こんな事態になってしまったら
いろんなもんに怒りを覚えたりイライラしたりするでしょ。
本当に悪いのは旦那だってことも、わかってるでしょきっと。

2chくらいでしか、そういう本音漏らせるところってないじゃない、なかなか。

 

759: 2008/06/15(日) 04:21:00 0

仕事いってる間に荒れさせてごめんなさい
逆恨みは筋違いだってわかってるよ。でも、私だって聖人君子じゃないから
コトメさんがあの人を選ばなきゃとか、一瞬だって思わなかったら嘘になるし
そんな風に思う自分がすごい嫌だよ。

コトメを貶めたくて腐女子といった訳じゃないんだ。
ただ漠然と小説書いてコミケにいったりしてるのが腐女子なんだと思ってた
腐女子彼女。とか読んでてあまり悪いイメージはなかったけど、あれは変だとしか思えなかったし
ここに出てくる腐女子コトメで独身って強烈なの多かったから、どう見ても普通の人なのに
コトメさん、なんで腐女子かなとも思ってたりしてたこと自体が誤解だったんだね

コトメさんが何書いてるか知らない。前に聞いたことあるけど
「素地のある人なら自ずと足つっこむし。特殊な異世界だから説明しにくい。
大槻教授に霊がいるって認めさせるより難しい」って言葉濁されて、
一切同人については詳しく話さなかったし。ただ小説を書く人だからか
ものすごい知識が広くて話題が豊富だった

出川の件については、声が癇に障る、話し方の抑揚が独特とかいうより、
ダイレクトわかりやすいかなと思ったの
別に出川に似た人や出川っぽい声の人に失礼とは思わなかった
サイレントマジョリティーのことまで考えなかったのは軽率でした

コトメ旦那が嫌いとかじゃなくて、コトメさんの言うととこの「合う合わない」だけだと思う
イラっとするのは私の勝手な感情です。口に出していったわけじゃなかった
紹介してもらったとき、旦那の顔色が見る見る変わってくのが怖くて
また荒れてひどいんだろうなー、気が重たいなーって思ってたから、印象がよくないのもあった

 

 

764: 2008/06/15(日) 06:18:50 0

>>759
乙です
頑張ってね

旦那さんが好きで結婚したんだろうから、その人の顔色が気になったり
理不尽でも旦那の不機嫌になる原因の相手に腹が立ってしまうのも判るよ

しかし出来たコトメさんだなあ…
筋が通り過ぎてて余計に頭湧いてる義実家・夫がファビョっちゃうのかもしれんと思った

 

777: 2008/06/15(日) 10:41:24 0

>紹介してもらったとき、旦那の顔色が見る見る変わってくのが怖くて
>また荒れてひどいんだろうなー、気が重たいなーって思ってたから、印象がよくないのもあった

この部分を読んだり、良コトメにちょっと逆恨みしていたりとかもあったりして、
>>759 の旦那は、モラ夫っぽい所があるのかもしれないと思った。
>>759 が旦那じゃない人に怒りを覚えるのは、旦那にそう思わされていたのかなと……。
まだ、モラハラとまでは、言えないと思うけど。

 

760: 2008/06/15(日) 04:21:40 0

コトメさんには実家帰る日に実は連絡してた
怒りと悔しいのと悲しいのと感情が交互で全部ごった煮みたいになってて
いっぱいいっぱいだったから、全然関係ないことも不満も全部ぶちまけた気がする
泣きながら謝られた後、すごい説教された。
どこまでも公平な人で、申し訳ないのと子供の自分が恥ずしかった

怒りに狂ってる間は相手だけが悪いと思ってたけど、少し落ち着いて冷静になれば
私にだって悪いとこもあるし、お互い様ってことだってある
比率は旦那が多くても10割全部悪いってことはない
旦那だって悪いとこばかりじゃなかったよ。

でも旦那とはもう別れるよ。信頼できない人と一緒に生活できない
いくら頭に血が上りっぱなしでも自分たちの離婚を「そんなこと」で
片付けられたら、もうどっと疲れちゃって旦那のことどうでもよくなった。

弁護士さんは1件相談したけど、そんなことくらいでって態度だったし
あなたが夫を説得しなさい、無理に離婚することないって言われたから
月曜にもう一回別なとこをあたろうと思ってるとこ

荒れる元になるみたいだから以後の報告はやめるね
聞いてくれてありがとうございました

 

761: 2008/06/15(日) 04:44:52 0

>>760
大変だったね。
弁護士にも当たり外れがあるから
一度変なのに当たったくらいで気を落とさずに、次に行ってみよう。
但し、弁に面会する前に、相談するポイント、これまでの経緯などを
感 情 抜 き で まとめておいた方がいい
弁護士だって人間だから、恨みの感情垂れ流しの依頼者に対しては
ちょっと身を引いた対応になっちゃうよ。まず落ち着こうよ。

それからコトメさん、つくづくいい人だね…

 

763: 2008/06/15(日) 04:55:30 0

>>760
感情的にでもいいから相談したいポイントをどんどん思いつくまま書き出す。
書き出したものを「冷静に」読み返して整理する。
整理した物をもって相談に行くといいよ。
簡単な家系図みたいなものを書いてもいいね。
誰がどこに住んでて、誰をどうしたいと思っているのかわかりやすくなるから。

よく寝ることも重要です。脳味噌休ませて上げるといいアイディアが浮かぶよ。
ゆっくり休養もとってね。

 

765: 2008/06/15(日) 06:57:05 0
>>760
だんなも、何か会社を辞めたい、実家に帰って甘えたいけど、表立って言えない程度
のモヤモヤがあって、それに姉の結婚をこじつけただけという気がするんだよね。
本人の中ではもはやこじつけじゃなくなってるのかもしれないけど。

 

766: 2008/06/15(日) 07:16:27 0
>>765
同意。今までは姉が難しい性格の両親のストッパーになってくれて、
やっかいごとはそこそこ引き受けてくれて自分はいいとこ取りできてた
からそこが崩れるのも嫌なんだろうし。
多分コトメ彼がどんなイケメンでも利用価値に繋がらないと思ったら
対応は変わらなかったと思う。
コトメさん的にもDQN両親と弟の面倒みるのは限界、見た目は多少あれでも
大好きなオタク話が心置きなくできてリラックスできる旦那の元で解放されたかったんだろうね。

 

762: 2008/06/15(日) 04:45:10 0

旦那さん、義姉さんを便利使いしてるだけのような気がする。

wikiから抜粋
腐女子(ふじょし)とは、男性同士の恋愛を扱った小説や漫画を好む趣味を持った女性のこと。
「婦女子」(ふじょし)をもじったネットスラングである。
プロの作家さんでも、ひとくくりにされてしまうのね。

 

771: 2008/06/15(日) 09:16:19 0

シスコンはともかく、姉の結婚を破綻させるために
・配偶者に相談なく仕事を辞め
・配偶者に相談なく引越し
・配偶者との生活を継続不能にした
という旦那が「そんなことくらいで」の枠に収まるとは思えないよ

弁護士探し大変だけど、必ず理解してくれる人に会えるよ

 

773: 2008/06/15(日) 10:01:56 0
この場合、旦那のやってることって悪意の遺棄じゃないか?

 

774: 2008/06/15(日) 10:08:55 0

同意。悪意の遺棄以外なにものでもない。
弁護士見つからないなら、
とりあえずさくっと家庭裁判所に調停申し込んでおいて
並行して弁護士さんを頼むってんでもいいんじゃないかな。

調停申し込んでも、実際の調停スタートさせるのには1ヶ月くらいかかるし、
相手が出席しなけりゃ意味無いし、
出席しないで調停が不調に終われば裁判に移行して離婚できるし。

夫が離婚してくれなさそうなら、裁判で離婚することも視野にいれて
さっさと調停おこした方が早い気がする。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1212728452

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました