厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

1年間無職の夫がトメがヘルニアの手術をするから帰省したいと言い出した。お金がないのに数万円かけて帰省するってアリエナイ!手紙を書いて渡したら翌朝殴られた

25: 2009/03/04(水) 18:44:21 0

夫が1年前にリストラにあった。
私も仕事してるし、何とかなるからそれは今の所大丈夫。
でも夫には田舎に両母がいて、
ウトはもうすぐ定年、
トメは腰が悪くて働けないし、働けた所で田舎なので就職先もない。
一人っ子だしウトメの仕送りは夫の親だから、と納得していた。
夫もハロワ通いしてるし、いつかこの苦労も報われると思ってた。
生活費も切り詰め切り詰め来たけど、
夫がトメの誕生日に実家に帰ると言ってきた。
しかも私も仕事休んで一緒に行けと。
来月に控えるトメのヘルニア手術の為に元気付けたり慰めたりしたいんだって。
夫実家は約200キロ離れてて飛行機の距離、帰るだけで数万円が飛ぶ。
夫は私が何を言っても
「これはもう決まった事だ!!」とわめき、部屋にこもってドアを開けない。
なので泣きながら夫に手紙を書いた。
資格もないただの事務員の私の給料は手取り17万。
それで二人で暮らし、来月のトメのヘルニア手術の金も私が出す。
その後のヘルパーさんも私が出す。
そのために私は休日も出勤してるのは知ってるだろう。
そんな金も出せないのも知ってるだろう、と…
夫がこもってる部屋の前にその手紙を置いた。
朝起きたらいきなり夫にビンタくらった。
「俺の母親の為にそんな金も出せないのか!」だって。
リストラ当時は家事をこなし、私のお弁当も作っていたのに、
今じゃ帰ったら洗濯物は山積み、夕飯はおざなり。
それに不満があったので言えば「お前だってして無いだろう」「俺は求職活動で忙しいのに、
お前は全部俺にやらせっぱなしだ!!」
んで、「お前が反省するまで俺は実家に行く!女だったら誰でもすることだろう!!
その間お前がお袋に対してどれだけ酷い事をしようとしていたのか考えて反省しろ!」
と、出て行ってしまった。
口の中切ったから診断書書いてもらったよ…あ~あ…

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

26: 2009/03/04(水) 18:45:02 0
両母じゃない、両親ね

 

27: 2009/03/04(水) 18:46:04 0
実家に帰ってもらえばいんじゃない?

 

28: 2009/03/04(水) 18:49:02 0
手術の費用も出す必要も、もうないんじゃね?
旦那によれば、酷いことらしいから。

 

29: 2009/03/04(水) 18:49:34 0
うん、もう手術代云々ビタ一文金は出さなくていいよ。
大体ウト働いてんだろ?ありえない。

 

30: 2009/03/04(水) 18:51:13 0
ところで1年も求職しても今って仕事見付からないもんか?
バイトでもなんでもその気になればできそうなのに。

 

31: 2009/03/04(水) 18:51:49 0
一年間職なしかぁ。
これから厳しくなるのに強気な男だねぇ。

 

32: 2009/03/04(水) 18:54:30 0
乙。
もういいじゃん、頑張ったよ。
実家に帰ってもらって自分の将来見直したほうがいいよ。

 

33: 2009/03/04(水) 18:58:40 0
ウトは退職金よりも支払いの方が大きくって、
それは私も書類で確認してる。
で、夫は手紙を渡す前にすでに荷造り完了してて、
私を殴って実家に行った。
ウトはゴニョゴニョ…と言うがトメは
「あなた私の息子であり、あなたの旦那様に向かって…」てな感じだった。
ウトが止める感じはしたけど、「○○がそんなひどい目に!」とか聞こえたな…
もうね、入院費とか知りませんって。
払う訳が無い。
あと弁護士探してこのアパート引き払うか…
それとも夫名義のままだし、ただ自分の物だけ持って行こうかな。
あと夫の携帯も私名義の私支払だったけど解約しよう。
夫が持ち出した(飛行機のチケットも買った)私のカードは止めた。
つかれた…ちょっとビール飲んでもう寝よう…

 

34: 2009/03/04(水) 19:00:23 0
ウト定年前なら収入あるじゃない、その仕送り本当に必要なの?
旦那がリストラされて25さん側の収入が少ないなら、手術代だって出す必要ないんじゃない。
ウトメは貯金もないの?
旦那はリストラされたこと、収入が厳しいことを格好つけて義両親に話してないんじゃない?

 

35: 2009/03/04(水) 19:01:02 0
今がチャンスだ。
飲んでる場合じゃないって、逃げなよ。

 

36: 2009/03/04(水) 19:01:48 0
たかり屋みたいな母子だね。
恥ずかしくないのかな。

 

37: 2009/03/04(水) 19:01:57 0
金品他重要な物を持ち出されたかチェックした?

 

38: 2009/03/04(水) 19:03:59 0

あなたの親の話なので、あなたが働いてどうにでもしてあげてください

というレベルの話で済まなくなってるのが気の毒すぎる
何でクズ旦那って算数すら出来ないんだろうね。
入ってくるお金がいくら、必要なお金がいくら、
残るお金使っても無理なもんは無理って事くらいわかれよ、マジで。

 

39: 2009/03/04(水) 19:06:40 0

非常持ち出し一覧表

□預貯金通帳 & カード
□通帳用印鑑
□実印  印鑑登録書(あれば)
□保険証
□年金手帳
□パスポートや運転免許証等の身分証
□PC
※もちろん自分名義のものだけ

□家計簿
□日記もしくは、DVされた時の診断書
□部屋を破壊したらその写真、日付付き
(写真はフィルムのもの(写るんです等)、デジカメ画像は証拠になりません)
□ICレコーダ
□貴重品
□携帯電話

携帯の充電器もお忘れなく。

 

40: 2009/03/04(水) 19:06:53 O
>>33
夫携帯解約は、もう少し待った方がいいと思う。
弁護士入れるなら、聞いてからにした方がいいよ。

 

41: 2009/03/04(水) 19:07:31 0

ちゃんと探してたのかどうかわからないんだ…
探してたとしても、本人に働く気があるかどうかは…
半年ほど無職期間が続いて「つなぎにバイトでもしてくれ」と言ったら
「でもそれは俺がしたい事じゃないし、正社になるのが分かってるのに行けない」って言って
「俺は今専業主婦の様なものだろう」と今回の帰省もごり押しされた。
自分の実家に帰る事は当たり前、
もし2chでこれを言った時、反対意見が出たら
「それは性差別だ」と。
専業主婦の女だって生活費ギリギリなのに何万もかけて実家にはいかないって言ったら
「ほら、それがもう性差別だ!」
って話にならなかった。
携帯から
「お前が反省するまで帰らない。俺達は夫婦だから全ての問題は二人で解決しなくてはならない。
だけどお前は俺の話を聞こうとしなかった。
それが俺にとって今一番つらい事だ」ってメール来た。
この人お金が無いってこと分かってるのになぁ…
貯金は今動かせるのが190万、
婚前の貯金だけどw
これで弁護士頼むかwwwwwwwwwwww
泣けるwwwwwwwwwww

 

 

45: 2009/03/04(水) 19:12:27 0
>>41
詭弁にすらなってないwなんとかプライド保とうと必死なだけで、
本人も自分がろくに働く気がないクズだって事はちゃんとわかってるはず。
25さんがどうしたいかによってあなたの対応も変わってくると思うけど、
心底愛想が尽きた、どうでもいい、離婚希望と言う事であれば
気が済むまで相手の傷をえぐる正論で攻め立ててもいいと思う。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

59: 2009/03/04(水) 19:26:51 0

>>41
>自分の実家に帰る事は当たり前、
>もし2chでこれを言った時、反対意見が出たら
>「それは性差別だ」と。

旦那ここ見てないですよね?
手の内ばれないかな、大丈夫かな。

なんにしても一年も1人で頑張ってきてほとほと疲れ切ったでしょう。
これからは夫婦のためなんて大義名分振りかざす旦那は放置して
自分のために生きてくださいな。

 

42: 2009/03/04(水) 19:09:48 0
そうか、聞いてからの方がいいのか。
私の名義で、私が払ってる携帯だけどでもやっぱり待つべき?

 

48: 2009/03/04(水) 19:15:49 O

>>42
離婚の話進めて行く中で、旦那に「経済的DVだ!」と言われかねないと思って。
旦那側から突っ込まれる部分は、少ないに越した事はないからね。

全然見当違いの話ならごめんよ。

 

43: 2009/03/04(水) 19:10:42 0
17万ならいくら専業主婦で、エネ夫だとしても自主的に実家帰省はしないだろ

 

44: 2009/03/04(水) 19:11:37 0

専業主婦ならやりくりして家事もしてるはず。
その言い分は矛盾してるよね。

もう自分の荷物だけもって引き払っていいと思う。
一年もよく頑張ったね。

 

46: 2009/03/04(水) 19:15:09 0
主婦だからって暴力ふるって実家に帰って良い訳ではないでしょw

 

49: 2009/03/04(水) 19:16:00 0
>>46
主婦にそんな権利があるとは知らなかったよw
いい事聞いたww

 

47: 2009/03/04(水) 19:15:49 0

1年間おつかれさまでした。
人は変わるよ。
昔の優しかった夫を思い出さないで、この1年のことを深くかみしめて、
自分のために動いてください。

いい方にいくといいね。

 

51: 2009/03/04(水) 19:17:49 0

携帯も解約してもいいと思うんだけどな
法的に問題あるの?

25さん名義で支払いもしてるんだもの。

夫名義のアパートから自分の物だけ全て持って出て
新しい引っ越し先に落ちついたら即解約したらどうだろう。

脅せば自分の言いなりになると思い込んでるだけだから
とっとと逃げ出し推奨。

 

68: 2009/03/04(水) 19:39:06 O
>>51
法的に問題あるかわからないから、まず聞いてからの方がいいと思った。
25さん名義で支払いしてるとはいえ、専業主夫wだそうだからねw
逆に妻側が、旦那名義の妻携帯を勝手に解約されても不利にならないならいいんだけど、
とりあえず気になったもんで「弁護士に聞いてからにしたら?」と書いたんだ。
長々と引っ張ってごめんよ。妙な流れにしてしまったね申し訳ない。
25さんは徹底的にやっちゃってください!>>60に同意で、裏取れるはずだから。

 

53: 2009/03/04(水) 19:19:47 0
でも一応連絡は付けられるようにしとかないと、
何するにも不便じゃない?
その気になればいつでも勝手に解約してやれるんだから、たかが携帯ひとつくらいなら
何もまだこの先の事がはっきり決まってない時点でどうこうする問題ではないと思う。

 

55: 2009/03/04(水) 19:22:38 0
実家の番号がわかってるなら別に解約してもいいんじゃないの?
これからすることっていったら、弁護士雇って通知するだけなんだし。
旦那側には金がないから慰謝料貰うのも無理だし、子供もいないみたいだから、
特に話し合って決めることなんかないのよね?

 

56: 2009/03/04(水) 19:23:42 0
まずは荷造りと持ち出し品確認
そして速やかに弁護士だね、この馬鹿旦那絶対にゴネる。
就職活動をしていなかった証拠みたいなものないかなぁ?

 

60: 2009/03/04(水) 19:27:00 0

>>56
面接に行ってない証拠はとりやすいと思うよ
だって行ってたら面接先が言える筈だし、面接先にデータが残るはず。
弁護士がちょっとつつけばすぐわかるんじゃないかな。

下手に何十社も受けてないといいんだけどねえ

 

58: 2009/03/04(水) 19:24:12 0
離婚時、私名義の電話を、そのままくれてやったら、
電話料金未納の知らせと、サラキンや伝言ダイアルの請求書が来て吃驚した。
携帯電話だって、どんな使われ方するかわからないよ。

 

61: 2009/03/04(水) 19:27:30 0
これから敵に回る可能性の高い相手に自分名義の携帯持たせとけとか、
よくそんな恐ろしいアドバイスができるな

 

63: 2009/03/04(水) 19:32:06 0
>>61
>>58の場合はおかしいけど、
今回の場合まだこれから連絡する用もあるし
離婚するって決まったわけでもないんでしょ?

 

66: 2009/03/04(水) 19:35:32 0
>>63
弁護士探してアパート引き払うって書いてある
連絡なら夫がいる実家にすればいいんだし
そんな変か? 自分名義のカード止めるのと変わらないだろ

 

62: 2009/03/04(水) 19:27:39 0
自分の物だけ持って家でなよ…

 

65: 2009/03/04(水) 19:34:41 0
仮に携帯電話、自宅電話が無くても
葉書や封書、電報もございます。

 

67: 2009/03/04(水) 19:36:37 0
>>65>>66そっか。確かにそうだ。

 

70: 2009/03/04(水) 19:40:36 0
就職活動してたとして、手取り月17万の収入しかない現状で
何万もかけて親孝行するのが当たり前、と勝手に決めて暴力ふるって良いわけじゃないからな……

 

73: 2009/03/04(水) 19:44:30 P
判断に困るならとりあえず回線停止というのはどうだ

 

74: 2009/03/04(水) 19:45:41 0
夫、私のカードでお土産買おうとしたらしいw
トメから
「旦那様に恥をかかせるなんて!」って怒りの電話がw
「恥も何も私のカードで、支払は私ですが?w」と笑いながら言ったら
「私は自分が食べなくても夫にお金を持たせて飲みに行かせた!」だって。
これがエネスレ名物鳩旦那か!!!
「あんな所で…」「もう私行けない…」って言う所を見ると三越か?w
トメ三越信者だからw

 

76: 2009/03/04(水) 19:48:25 0
>>74
お金ないのに三越信者なの?
ウトがお金ないのは贅沢三昧のせい?

 

83: 2009/03/04(水) 20:01:50 0
>>74
もう、どっちにいくか決まったじゃん。

 

82: 2009/03/04(水) 20:01:09 0
子供がいないなら今のうちだと思うよ

 

98: 2009/03/04(水) 20:36:44 0
携帯は解約が良いよ
まぁ弁護士に相談してからだけど支払いが上限有る分だったらよいけど
腹いせの嫌がらせで代金の請求が酷い事になるって心配は無い?

 

99: 2009/03/04(水) 20:59:15 0
いきなり解約が心配だったら、
休止にすればいいんじゃないか。とりあえず。

 

100: 2009/03/04(水) 21:12:30 0
経済DVにならなきゃいいが……
相手弁護士がわめくとか

 

101: 2009/03/04(水) 21:16:42 P
うん、携帯はさっさと解約した方がいいんじゃないのかなぁ?
経済DVっていっても、どうなんだろうね。
素人的には、携帯代払ったら飛行機代のカード引き落とし払えないからとか、
そういう理由でいいような気もするが。

 

102: 2009/03/04(水) 21:17:02 0
携帯使って仕事してるでもなし携帯無いと死ぬでもなし
基本お金に余裕が無くての話だから携帯を解約したところで
離婚に向けての節制ですっていえばOKな気がするよ
何も無いときに携帯とめて嫌がらせだと経済的DVだけどさ
もう離婚に向けてんだしいいんじゃないの止めても

 

103: 2009/03/04(水) 21:21:26 0
ヒモ亭主の携帯止めたからって不利にはならんでしょ

 

104: 2009/03/04(水) 21:25:40 0
就活してようがしていまいが、ヒモ亭主が家にお金を入れてなかったのは事実。
だから「もうしんどいし、義実家に居ると分かってて連絡も取れるから解約しました」
って言えば不利になることなんてないと思う。

 

105: 2009/03/04(水) 21:27:31 0

カードを勝手に使うのは立派な犯罪
その証明をするためにも、カードを取られたと警察に盗難届け出しときなよ。
これも旦那有責の立派な証拠になるよ。

飛行機の分も勝手に使われたんでしょ?
それも取り戻せるよ。

>「お前が反省するまで帰らない。

って、旦那が勝手に別居したんだから、これも有責
メールもバックアップして保存

携帯は今すぐ休止でいいんじゃない?
窓口に電話すればすぐ止まるよ

 

106: 2009/03/04(水) 21:27:59 0
「お前が反省するまで俺は実家に行く」旦那だし
携帯解約するなら、怒りまくって、有責は嫁で離婚とか言い出しそうw
でも、離婚に向けての証拠集めの為に、しばらく泳がしてはどうだろう。

 

108: 2009/03/04(水) 21:32:21 0
>>106
なんの必要があってどんな証拠を集めるっていうんだよ、この期に及んでw

 

110: 2009/03/04(水) 21:40:18 0
>>108
1セントでも高い慰謝料じゃないの?

 

118: 2009/03/04(水) 21:50:13 0
>>110
無職でヒモの夫と、退職金すら残らず手術代も出せない義実家から
慰謝料なんて取れるわけないだろw

 

111: 2009/03/04(水) 21:41:42 0
>>108
証拠はもう十分だとおもうけど、あれもこれもと見直すことによって
未練とか余計な情けを断ち切れるんじゃないだろうか

 

109: 2009/03/04(水) 21:35:04 0

携帯解約しても、家電(旦那実家)もあるし、ウトも定年前の社会人だったら携帯の一つ
くらい持っているでしょう。他にも公衆電話だって、手紙だってあるし。連絡とる手段は
いくらでもあるから、携帯解約=経済DVにはならないよ。

つーか、いくら不況でも大人の男性が一年間も職に就かずアルバイトすらしない。手取り17万円の
妻の養ってもらっている上に、旦那実家への仕送りを強要。多額の金がかかる帰省を金銭的な理由
(妻側が拒否する合理的な理由有り)や、暴力に及ぶ旦那の方が「肉体的・経済的虐待」にあたら
ないか?。

アパート解約は旦那名義ならば解約しない方がいいよ。夫婦と言えども、別人名義の物件を解約するのは
あとあと面倒なコトになるかもだし。自分の所有物だけ持って逃げるに限る。

 

113: 2009/03/04(水) 21:43:48 0
>>109
アパートは旦那名義なら解約する必要はない
旦那携帯はこちら名義なら、無駄金使われるのも困るから
もう支払いできないので解約しますって通告して解約してもOk
あとはとりあえず荷物まとめて、旦那に通告
アパート大屋に旦那実家の連絡先いれて
出た方がいいよ

 

112: 2009/03/04(水) 21:42:07 0
普通に、病院代恵んでもらっているのに偉そうにする気持ちがわからない。
見捨てられたら困るのに、なぜ強気になれるんだろう?
嫁が逃げるなんてありえないと思っているのかな?

 

114: 2009/03/04(水) 21:43:54 0
>>112
自分の稼いだ金なり貯金なりがまだかなりあると思い込んでるんじゃない?

 

115: 2009/03/04(水) 21:45:42 0
>>112
自分に惚れてるから、強気に出ればすがりついてくると思ってるんじゃないw

 

116: 2009/03/04(水) 21:46:38 0
旦那が自分の状況を把握してないってことか。
なら仕方ないのかな。

 

117: 2009/03/04(水) 21:49:24 0
一年間も、文句も言わず自分と親に尽くしてきたはずの妻が
自分にもう、惚れてないとは、1ミクロンも想像できないのさw

 

119: 2009/03/04(水) 21:51:48 0
金なくて手術代出せないとなると、手術とかできるの?

 

120: 2009/03/04(水) 21:55:10 0
>>119
役所で借りる制度はあるよ。借りるんだけどね。

 

121: 2009/03/04(水) 21:59:10 0
>>119
うちの職場の病院は市の貸付制度とか紹介したり
分割払いにしたりしてる

 

122: 2009/03/04(水) 22:01:34 0
高額医療費対象の手術だと思うんだけど、いずれの返金は嫁に返すつもりもないよねw
義実家共々、屑だね。

 

123: 2009/03/04(水) 22:03:14 0

>>118
慰謝料は実際取れるか取れないかより
どっちが有責かをはっきりしておくためにも決めておいたほうがいい。

書類ではっきり残しておけば、離婚後に接触してきたときに
慰謝料全額払ってから言えや、ゴルァ!できるからね

 

132: 2009/03/04(水) 22:33:35 0
>>123
そういう目的なら、別に我慢して泳がす必要もないだろ。
今の段階でも十分に証拠はあるんだから。

 

124: 2009/03/04(水) 22:03:24 0
一言で言うとクズだな旦那。
働かなくても家事全般やってくれて、労わってくれるならアリかもしれんが、
威張って暴力振るうヒモ+お荷物ウトメなんていらんわw
私なら即効緑の紙召還。

 

125: 2009/03/04(水) 22:03:25 0
甘やかすと、どこまでもつけ上がるよ。

 

126: 2009/03/04(水) 22:18:48 0

性差別云々言っている一方で、結局は夫としての威厳を失った(と思い込んだ)ためにおかしくなってるんだろうな。
社会からはじき飛ばされた気分になって、何でも受け入れてくれる妻と両親の
存在を確かめたいんだろう。ゲスパーだけど。
愛があるから25さんも受け止めてきたんだろうけど、余裕も愛もすり減ってなくなるよ。よく頑張ったと思う。

子供の携帯を解約したって虐待にはならないだろうに、配偶者の場合だったらなおさらそうじゃないのかとも思ったけれど、
就職活動のために使用中だった、就職のチャンスを逃したと訴えてくる可能性があると思う。
これからの使用分は後で請求します、と伝えればOK、とかってできないのかな。

 

127: 2009/03/04(水) 22:23:40 0
携帯の支払方法を変えるとか

 

128: 2009/03/04(水) 22:25:23 0
甲斐性なしヒモでマザコンでDV…
こんな不良債権いらんわな

 

129: 2009/03/04(水) 22:27:31 0
カードは「盗難の疑いあり」ってことで処理は適切だと思うけど、
携帯の解約云々は、弁護士と相談して自分に有利になるように見極めたほうが良くない?

 

130: 2009/03/04(水) 22:27:31 O
経済DVって旦那がだよね…金一切稼いでこないんだから。
家事一切をやってるなら主婦(主主?)になって大黒柱が相談者になって訴えられそうだけど。
無理だろうけど。
とりあえずヒモは楽を覚えたらもう苦労はしないよ。

うちのバカ兄は40過ぎでも7年プーだ…orz

 

131: 2009/03/04(水) 22:27:34 0
義実家はたかりでサイマーもあるしね。

 

133: 2009/03/04(水) 22:39:43 0
やっぱり思ってしまう。
なんでこんな男を選ぶんだと。

 

135: 2009/03/04(水) 22:42:17 0
>>133
それ言っても仕方ないし、選んだ段階ではそんなところが微塵も見えない場合もあるよ。
この旦那もきっと、リストラだの何だの自信をそがれた状況で、キャパ越えしたんだろうし。

 

136: 2009/03/04(水) 22:44:37 0
>>135
人間は何があろうと一貫して変わらないものだと思ってる人みたいだから触っちゃ駄目

 

137: 2009/03/04(水) 22:48:42 0
>>135
リストラ当時は家事もやってて弁当まで作ってたって書いてあったしな。
最初の数ヶ月は真面目に再就職に向けて動くんだけど、
何社受けても面接すらできない状態が続くと、完全に腐っちゃうらしい。
最近の若者みたいに「何十社も落とされて当たり前」みたいな世代でもないから。

 

139: 2009/03/04(水) 22:59:01 0

携帯電話関係で働いていたことがあるけれど、契約者本人からの
解約行為には何の問題もありません。
使用者が誰であろうと契約者は唯一の支払い責任者なので、高料金のサイトや
海外電話などを利用してどんな高額請求が発生しても名義を騙られたといった
犯罪行為などが無い限り契約者責任です。

携帯から海外の時報案内などに掛けっぱなしにしておくといったことを
すれば、すぐウン十万です。
解約が躊躇われるのなら、利用休止にして基本料金だけの請求状態にしておくのがいいでしょう。
とにかく早く手を打つことをおすすめします。

 

142: 2009/03/04(水) 23:15:53 0

携帯解約自体は契約者本人なので問題なくできるけど、
それを離婚の際不利な証拠に使われたら困るかもってことだよね?
それこそ誰かも言ってたように就活の邪魔したとか言われたり
(履歴書に携帯番号を書いてる可能性あり)。

旦那携帯を着信専用にはできないのかな?
限度額設定しておくと発信はできないけど、着信はOKってなかったっけ?

 

143: 2009/03/04(水) 23:23:55 0

>>142
あったと思う>発信不可着信可
パケット通信はどうだったかまでは記憶にない

今は、ネットショッピングの代金をケータイの支払いと一緒にするっていう恐ろしいシステムがある時代だし
こわいよな……

 

161: 2009/03/05(木) 00:42:07 O

25さんのバカ夫は、25さんの独身時代の貯金190万円の存在を何らかの形で知って
気が大きくなってしまって
手術前で落ち込むママンの為の金も出せんのかー!→ビンタ→勝手に飛行機チケット購入→三越でお土産

となったのか?

 

166: 2009/03/05(木) 01:29:25 0
190万くらいだったら、下手すると弁護士費用にも足りないかもしれない。
新しく住居の契約をして家財道具を購入したら、あっという間に無くなる程度のもんだよ。
弁護士を依頼する前に無料の法律相談をあたったほうがいいと思う。

 

174: 2009/03/05(木) 06:04:42 0
いまハロワ通いしてるんだけど、ハロワ使った就職活動ならがっちり記録残るよ。
だから、まじめに就活してたかどうかわかるはず。

 

175: 2009/03/05(木) 06:27:33 0
携帯はとりあえず24さんが無事に逃げてから解約してもいいんでない?
焦って解約を先にしてファビョッたエネ夫に帰ってこられても困るでしょ。
料金についてはそっと上限ありのコースに変更しておけば
嫌がらせで高額請求がくる心配もない。
引っ越し>弁護士>解約 で、あとは弁護士を通してね☆と通達してやるがよい。

 

176: 2009/03/05(木) 07:14:33 0
エネは嫁の貯金が、使ったら無くなるなんて考えもしないんだよ。
190万あったら、どんなにママンに貢ごうとも、190万は永遠にあるはず。
無くなったら、それは嫁子が使い込んだからだ!!
となる。
逆にエネが自力で稼いだ微量のお小遣いやママンのお金は、
なぜかちゃんと引き算の計算はできるから不思議だ。

 

177: 2009/03/05(木) 08:05:26 0

金銭感覚ゆるい人に多いけど、人が苦労してためた貯金はあぶく銭的な考え方の人がいるよ。
そのお金をためるのに、どれだけ時間がかかるのか、苦労するのかは考えないし、そもそも
自分でためたことがないから説明してもわかろうとしない。

旦那が使い込んで私がものすごい勢いでぶちきれてお金は返させたけど、
それ以来子供の通帳すら見せていない。

 

178: 2009/03/05(木) 08:39:42 0
>>177
旦那は家計を妻に任せてると
貯金がいくらあるとか わからないもんじゃないかな
>自分でためたことがないから
説明しないと 自分で稼いだ金だとならないかな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1236086359

45: 2009/03/16(月) 11:45:16 0

今ネット環境が無いので、ネカフェから書き逃げ。

弁護士決まりました。
一軒目の人だったけど、ピンと来たしこっちの言い分も聞いてくれる人だったから。
そして私が持ってる証拠になりそうな物を全部渡して検討してもらって
夫の実家に電話してくれたそうだ。
弁護士さんから連絡が行った夫は怒って私に電話をよこした。
まあ要約すると
「ふざけるな、帰って来い、金払え、離婚しない」って位だったかなw
「今後の連絡はすべて弁護士さんを通して下さい。それからその携帯私のです。
解約しますので、新規に自分でご購入ください。お支払もご自分で」
(弁護士了承済み)と言ったら、泣き落し。
「本気じゃないよな…今更言うのも…チッ照れるな、
愛し合って結婚して家庭を築いてきたんだぞ、俺達は」
気持ち悪いのですぐに切り、携帯解約。何かホッとした…
弁護士さんが電話で
「直接会ってお話した方がいいんですけど」と言ったら
「あいつが離婚なんて単なる脅しですよ!話したいならそっちが来ればいい!!
来れる物ならね!!」と啖呵を切ったそうだけど、
「分かりました。それでは伺いますよ」と言ったらあっさりとくる事を承諾したらしいw
でまあ戻って来て、当然家に行ったら家の中はさっぱりした物。
約束の日よりも前に事務所に来て「どういう事なんですか!」と半泣きで詰め寄ってきたらしい。

 

46: 2009/03/16(月) 11:46:37 0

で、夫了解のもと、録音しつつ淡々とここ数週間の私の動きを説明し、
離婚の意思が固い事を言った。
そしたら「何度電話してもつながらないし、
実家にも居ないし!これは悪意の遺棄ですよね!」
(2週間以上連絡もよこさなかったくせに…)
でも「DVを受けた女性が逃げる事は遺棄には当たりません」とバッサリ。
「そんな…DVだなんて…」とまた半泣き。

「今まで支えて来てくれた事は本当にありがたいと思ってます。
職を探す間、あいつには本当に苦労をかけました…
でも俺は俺なりに頑張ってきたんです!」と言うので
「え~、ハローワークに行って求職活動をされていた間、何度面接に行かれました?」
夫「えーっと…あの○○の所と…えっと…」
「ああ、記録を持って来てください。何度面接に行ったか、何度相談に来たか残ってます」
この時夫が赤い顔になったそうで、
弁護士さんいわく「怪しいなって思ったんですよ」と苦笑いしてました。

それから畳みかける様に家の家計簿と通帳のコピーなどをみながら
「正直あまり裕福ではありませんよね?
特にあなたのご実家への送金が今まででウン百万円、収入の約半分ですね。
生活費以外の出費はこれあなたですね。
何にお使いになりました?
これはカードの支払いで、あなたが使った物ですね。
ま、この辺はおいおい調べさせていただきます…えーっと、それからこちら診断書です」

 

47: 2009/03/16(月) 11:48:24 0

夫は叫ぶように
「これから!これから頑張ります!どうかお願いします!!」
と頭を下げてきたそうだけど、
「うん、まあそれもこれからおいおい…」と言うと、今度は逆切れ。
「あいつは俺が離婚したら経済的に困る事を知っててこんな事するんですよ!
俺がDVならあいつは経済的DVでしょう!
俺は携帯もカードも止められたんですよ!!」
「いいえ、一年間これだけあなたたちに出費して、
ご実家のご両親の入院代も、病院代もすべて25さんが払ってますよね。
その間、あなたは家事もせず、仕事も探さずにいた。
経済的DVと言うならあなたの方です。
(仕事探さず、に反論なかったので、確信した(弁護士談)
携帯も、カードも、名義支払共に25さんの物。
離婚に向けて話し合いをする相手が使ってる方がおかしいんです。何の問題もありません。
それと思い通りにならないからと言って暴力ふるう。十分です」
夫「でも誕生日も近かったし…それに今度手術するんです…行ってあげたくて…」
「…それは生活の全てをなげうってまでやるべき事だったのですか?」
「全てだなんてゴニョゴニョ…」
「母親を慰める事は大事です。
でもね、夫さん。もっと他にやれる事があったんじゃないでしょうか?」
すすり泣く夫。心から情けなくなる…
あとは何か促されて帰って行った。

聞き終わったとき、何と言うか心から疲れたのと、
弁護士の凄さに感服し物凄く安心した…
ちなみにこの話し合いが始まる前、たっぷり3時間待たせたそうだw
「アポ入れてから来い」って言ったら「待ってる!」って頑張ったそうでw
忙しいのにアポ無しで行くから…馬鹿だね~。

 

48: 2009/03/16(月) 11:49:32 0
は…はげしく乙でした!!!!

 

49: 2009/03/16(月) 11:50:03 0

「疲れました…」と言ったら「離婚は結婚の10倍は疲れますよ。
一気にたたみかけましょう。長引いてもいい事は一つもないし。
しばらくは任せておいてください。取りあえず大まかな所まではまとめておきます。
その後はやはりあなたにも出て来てもらう事もあるかもしれません。
そうなったらもう覚悟と気持ちと根性ですよ」
でも本当に良かった。
あの弁護士さんになら安心して任せられる。
安心できないのは弁護料だけw
ちょっと調べ物したらドラッグストア行って、後は寝ようw
何かちょっと疲れたし…

あ、あと私の電話も番号変えた。もちろんメアドも。

 

51: 2009/03/16(月) 11:52:39 0
>>49
報告乙。はやくすっきり出来るといいね。
いい弁護士さんに当たってよかった。
ゆっくり寝てね。

 

65: 2009/03/16(月) 12:35:15 0
>>49
狂おしく乙
旦那の携帯、問題なく解約できてよかったね

 

53: 2009/03/16(月) 11:54:46 0

>「これから!これから頑張ります!どうかお願いします!!」

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

54: 2009/03/16(月) 11:54:49 0
夫がアホなのもあるけど弁護士さんが有能すぎて困る

 

55: 2009/03/16(月) 12:00:39 0
崖っぷちになると更にクソッぷりに磨きをかけて墓穴を掘るエネ達の不思議。
あ、テンプレかこんな事。

 

58: 2009/03/16(月) 12:07:44 0
>>55
元からオカシイ連中が土壇場になって
マトモに物事に対応できるわけが無いじゃないか。

 

59: 2009/03/16(月) 12:09:08 0
>>58
でもあまりに磨きがかかるもんだから。
まあそうだよね。そもそもおかしいんだもんね。wwww

 

57: 2009/03/16(月) 12:06:31 0

>俺は俺なりに頑張ってきたんです!

( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

 

60: 2009/03/16(月) 12:26:22 0
本当に弁護士さんが有能すぎて心配だわ~!
エネには半分も言葉の意味理解できてるのかしら。
「なんかボク、責められてるぞ?怖~~い!」だけで
言われている内容は頭に入ってない気がする。

 

61: 2009/03/16(月) 12:31:24 0
ゴキブリの行動の意味を考えてもどうにもならないとは思いつつも
なぜこういう発想と行動になるのかと、つい考えてしまうな

 

62: 2009/03/16(月) 12:32:57 0

>今更言うのも…チッ照れるな

人のことながら、正直むかついた

 

63: 2009/03/16(月) 12:34:07 0
>>62
同じく。
築いてねえよ放逐してんだろと言ってやりたい

 

64: 2009/03/16(月) 12:35:06 0
これから弁護士が見るであろう、旦那のロミオっぷりが楽しみだ。
就職探す前に、色々踊りそう。

 

66: 2009/03/16(月) 12:36:34 0
「明日から俺も働くよ!」とバイト見つけてきそうwww

 

68: 2009/03/16(月) 12:38:12 0
月17万の手取りで
夫婦2人生活して、かつ仕送り
かつカードの払い…..

 

69: 2009/03/16(月) 12:40:00 0
>>68
これで借金がゼロなら奇跡だなw

 

72: 2009/03/16(月) 12:45:04 0
>>69
いえ、貯金を取り崩しましたとか
住居費・生活費除いたお金です
とか後だし絶対くるぜ

 

95: 2009/03/16(月) 16:04:37 0
>>72
持ち家で夫婦二人っきりなら生活ぐらいはできるだろ

 

70: 2009/03/16(月) 12:41:05 0
ハロワの記録が最後の方だけ、いっぱいあったりしてw
昨日5件、おとつい3件、その前の一年間は通算して、たった2件とかね。
なんか子供のテスト前の勉強時間のような記録だったりしてね。

 

75: 2009/03/16(月) 12:53:28 0
弁さんGJ!だけどその弁さんを選んだ25はもっとGJ!

 

78: 2009/03/16(月) 12:55:51 0
何年結婚してたのか分からないけど、
取りあえず自分の貯金が190万でしょ?
普通に貯金くらいしてるでしょう。
後出しも何も普通に貯金切り崩して、が正解でしょうに。

 

81: 2009/03/16(月) 13:01:00 0
>>78
見舞いにいく金もないんだろ

 

80: 2009/03/16(月) 13:00:30 0
こまけぇことh(ry

 

82: 2009/03/16(月) 13:04:10 0

おまえの頭の中には「金がある」「金がない」の二つの状態しかないのかと。

「貯金が切り崩されていく状態だから、無理したら出せるかもしれないけど、
出さなくていいお金は出したくない」という状況を想像できんのかと。

 

83: 2009/03/16(月) 13:04:41 0
素直に金がねえんだから
てめぇの親がどうなろうと知ったことかって
言えばいいのに
不良債権だから切っただけなのに
偽善者ぶるから

 

84: 2009/03/16(月) 13:06:21 0
>>83
なんか、やなことあったん?

 

85: 2009/03/16(月) 13:07:08 0
143-25の旦那じゃねーの

 

87: 2009/03/16(月) 13:20:22 0
>>85
ワロタ

 

88: 2009/03/16(月) 13:28:09 0
家計の収入の半分仕送りってw
脚色し杉w

 

91: 2009/03/16(月) 14:04:06 0
1年前に旦那がリストラされるまでは2馬力だったんじゃねーの?

 

92: 2009/03/16(月) 15:05:19 0
離婚したら馬は一匹になって鹿を連れてくるのにな

 

93: 2009/03/16(月) 15:19:27 0
誰馬

 

96: 2009/03/16(月) 16:21:23 O
持ち家じゃなくてアパートだけどね
でも地方なら夫婦二人の生活は出来ると思う

 

97: 2009/03/16(月) 16:46:12 O
地方なら、家賃2万切ってるとことかあるもんね…

 

144: 2009/03/16(月) 22:58:50 0
>離婚は結婚の10倍は疲れますよ。
10倍どころじゃない。

 

145: 2009/03/16(月) 23:06:24 0
人生一回清算するんだから、それはそれはエネルギーが必要だね
作っていく作業は前向きになれるけど、離婚はゴミ屋敷の後片付けみたいなもんだし

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1237124238

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました