厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

結婚しない私に伯母が見合いの話を持ってきたんだけど、ちょっとそいつはないやろ~・・・→結果w

664: 2010/07/27(火) 11:03:07 0

いつまでも結婚しない姪にしびれを切らしたのか伯母が見合いを持ってきた。
私去年から三十路。
お相手、四十路の職歴無し。
何を考えてこんなのを持ってきたのかと腹が立ったが、世間的に見て釣りあってるということだろうかと鬱になった。
伯母の顔を立てて一度だけ会ったが、無理そうなんでお断りした。
その相手からのメールがこれ

「どおしてそんなに恥ずかしがってるんかなあ?
男は怖くないよ(^^)
一度経験してみれば分かるからね。
こういうのを運命ってのかな。」

私にはもったいないお話で~という定型文でお断りしたのが悪かったのかなと思い、
「四十路ニートはあり得ない」
をオブラート破いて伝えたらまたメールが来た。

「今時仕事をしてる男なんて浮気するからね。例えばOLとか。
OLって知ってるかな。オフィスレディの略でオフィスにおる男のために会社が用意する女性の総称なんだよ。
僕はそういうのに抵抗があるから嫌なんだけどね。君は今時珍しくOLや派遣じゃない貴重な人だよ」

悪かったね。普通の会社勤めしたことなくて。
実家自営業の経理係で三十路独身女だとあてこすってんのか。
たしかに 働く必要なく大きな家に暮らしてるという条件はある意味魅力的。
だが、舅姑小姑3人に大舅姑がもれなくセットの職歴無男は、私には荷が勝ちすぎる。
私が結婚すれば、伯母の夫の会社に将来の舅が出資してもらえるのだそうな。

運命の君に会う時のために経験を重ねたって気持ち悪い。
近頃じゃ 経験を重ねるための練習台は家にまでデリバリーされてくるそうな。
料金はママが払ってくれるんだって。
メアド交換するんじゃなかった。
フリメにすりゃ良かったよ。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

665: 2010/07/27(火) 11:07:59 0
>>664
ロイヤルストレートフラッシュですね・・・

 

666: 2010/07/27(火) 11:13:08 0
>>664
お、乙。
実家自営業の経理係も、広義にはOLだと思うんだが。
昔はOLにそういう役割を求められていたけど、
バブル以降、会社にそんな余裕なんかねえよ。
世の既婚男性のほとんどは仕事してるし、
浮気するのは少数派だってことも知らないんだろうな。
てか、デリ〇ルをママン持ちで頼んでるってこと?
ただひたすらに気色悪いな。

 

670: 2010/07/27(火) 11:16:10 0

>>664
>舅姑小姑3人に大舅姑がもれなくセットの職歴無男

すげえwwwww この条件で嫁に来るなんてありえねえ。
その叔母は絶縁しても良いくらいクズじゃない?

 

673: 2010/07/27(火) 11:17:27 0
>>664
わー、なかなかやばい物件ですね。20そこそこの私が言うのもなんですが、メールも頭悪そう。
その男性の条件なら(頭悪そう以外)嫁は何人か来そうなものですが、おそらく舅姑小姑、大舅姑+デリ〇ル(風〇好きか素人童○気味)の他にもなにかありそう。その他がなくても664さんはお断りですよね。
メアド交換を後悔なさっているようですので、アドレス変更しました^^とフリメで送ってみたらどうでしょうか。もう実行済みでしたらすみません。

 

667: 2010/07/27(火) 11:13:26 0
すげえ家
そんな所に派遣されてくるデリ嬢も、困るんだろうな
絶対「またあの家に行って…」「拒否」って人いるはず

 

668: 2010/07/27(火) 11:14:52 0
それ嫁という名の人身御供だな

 

669: 2010/07/27(火) 11:15:26 0
某エ□漫画に出てきたOLという生物を実在すると思ってるのかな?

 

671: 2010/07/27(火) 11:17:19 0
結婚した女性はデリ〇ルばりのサービスをしなきゃ
いけないんだろうか(どんなサービスかは料金によるから
正確にはわからんけど)
デリ〇ルと結婚するという選択肢もあると思うがなぁ。

 

675: 2010/07/27(火) 11:19:01 0
>>671
いいおうちみたいだから、デリ〇ル勤めの女性はお断りなのではないでしょうか

 

672: 2010/07/27(火) 11:17:27 0
まさに奴隷ゲットですね

 

674: 2010/07/27(火) 11:18:09 0
パパは払ってくれないんだって。
女に金を払うなって怒るんだそうです。
お金を払わないなんて万引きみたいな真似できない的なこと言ってましたが、単に恋愛しろって言われてるだけじゃないかなと思いました。
お見合いの初日にこんな話ふってくる男はやっぱり私には無理ですたい。

 

677: 2010/07/27(火) 11:20:54 0
>>674
てことは結婚してもお金払うのか?
パパ的には商売女に手を出すなってことなんだろうけど、こんな男に女が寄ってくるかボケ
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

678: 2010/07/27(火) 11:21:42 0
>>674
うげー。
パパンはまだまともなのか。
でも本人が最悪すぎて何のフォローにもならないな。
全力で逃げ切ってください。

 

682: 2010/07/27(火) 11:32:51 0

>>678
いやいや女という種族には金を使うなってことかも
嫁を貰えばただでできるうえに家事介護外貨稼ぎにこき使えるのに
ただやるだけの女に大金使うなんてもったいない、って考え方。

自分の子をちゃんと仕事ができるように育てられない時点で
パパンもまともではないだろ。

 

681: 2010/07/27(火) 11:31:41 0
>>674
初対面の女の人にこんなカウンター食らわすってどんな馬鹿なんだよorz
全力で逃げて下さい。

 

676: 2010/07/27(火) 11:20:49 0

そもそも実家自営でもちゃんと経理として働いて給料もらってるなら
OLなのではないだろうか。
今時三十路になったくらいでそこまで卑下せんでもいいと思うよ。

メルアドを渡さなくても伯母から個人情報が流出しまくりに一票。
伯母の夫の会社に出資~のあたりで危険なにおいがプンプンする
気がするのだが。

 

679: 2010/07/27(火) 11:30:53 0
これ多分ロミオじゃなく身内の伯母がやっかいなパターンだな

 

680: 2010/07/27(火) 11:30:55 0

OLなんですかね。
ゆる~く午後出社したり早退したりの 世間舐めとんのか的働き方ですが。
忙しい時は泊まり込み残業代もちろん無しだけど、勤め人というにはあまりにもあれです。
とりあえずメアドは本日中に変更予定なので、ロミオメールは打ち止めになりそうです。
来たメールの件名はなぜかすべて「~な君へ」で統一されてました。

運命の君へ
恥ずかしがりの君へ
清らかな君へ
僕の君へ

 

683: 2010/07/27(火) 11:33:01 0

>>680
>運命の君へ
>恥ずかしがりの君へ
>清らかな君へ
>僕の君へ

きもっ…

 

685: 2010/07/27(火) 11:39:55 0
伯母さんの今後にも注意だねえ
既成事実作ればいい、なんて人もいるから気をつけてね

 

686: 2010/07/27(火) 11:43:01 0
そんな驚愕の低スペック男との見合いを押し付ける伯母、おかしいよ。
何か旨みがあるから姪を売り渡そうとしているとしか思えない。

 

687: 2010/07/27(火) 11:45:50 0
>>686
> 私が結婚すれば、伯母の夫の会社に将来の舅が出資してもらえるのだそうな。

 

688: 2010/07/27(火) 11:46:31 0
伯母に娘がいればよかったのにねえ。
伯母本人じゃとうが立ちすぎだし。

 

689: 2010/07/27(火) 11:46:45 0
親戚絡んでるなら念のため不受理届出しといたら

 

691: 2010/07/27(火) 11:49:17 0
>>689
同意。自分の為なら姪を平気で売り飛ばしそう、その叔母。
無断で婚姻届提出されかねない。

 

692: 2010/07/27(火) 11:58:00 0
ひでー伯母さんと思うけどゲスパーし過ぎじゃないの
うまく行けばラッキー程度の認識であまり深く考えてないのかもよ

 

704: 2010/07/27(火) 12:30:54 0
>>692
それならそれでよい。悪い親戚はいなかったんだ…ってことで。
不受理届け出して損害出るわけでもなし、あくまで念のため。
伯母には届け出したこと言わなきゃいいだけだし。

 

693: 2010/07/27(火) 11:59:21 P

・婚姻不受理届
・養子縁組不受理届

どちらもお忘れなく。
勝手に養女にされて介護しろとかやられかねないし。

 

695: 2010/07/27(火) 12:02:01 0
金が絡むとめんどくさいからな
親経由でもいいから、伯母さんの真意をさりげなく聞いとくといい
本気か、ラッキー程度か

 

697: 2010/07/27(火) 12:04:07 0
>>695
本当のことなんて言うかな・・・
きょうび銀行はお金を貸してくれないから、
伯母の夫の会社の業績で真偽がわかるんじゃない?
悪ければ、かぎりなく黒い。

 

700: 2010/07/27(火) 12:12:21 0

>>697
じゃあ興信所に頼むしかないじゃないか
業績ってどこかで見れたっけ

逃げようにも親戚だし、働いてるとこは実家だし難しいんじゃない
追っかけてこないといいね

 

701: 2010/07/27(火) 12:16:11 0

>>700
結婚を考えているなら調べればいいと思うけど
今回の場合、必要ないようなw

業績は、取引先や銀行に知り合いがいれば
わかると思うよ。一般的には納税額も。

 

696: 2010/07/27(火) 12:02:59 P

伯母さんの本心なんて本人にしかわからないけど、
とりあえず情報だだ漏れになりそうなのが怖いよね。

二年位前に法がマイナーチェンジして
以前は有効期間が申請から半年だった不受理届が
今は一度申請したら申請した本人が取り下げるまでずっと有効。

手続きもわりとすぐできるから、
やっておいたほうがいいよー。

 

698: 2010/07/27(火) 12:08:03 0
出資の話が出ている時点で、業績は悪いと想像出来るんだけど

 

699: 2010/07/27(火) 12:08:39 0
叔母の思惑は兎も角、こんなクズ物件からは全力で逃げるに限る。
頑張って下さい。

 

702: 2010/07/27(火) 12:21:14 0
ここは664さんのお父上に出てきてもらって、
「うちの娘なめとんのか!」と一喝すれば終わるのでは?
そのキモいメール、
全部お父上に見せてごらん。

 

709: 2010/07/27(火) 15:27:59 0
親戚って事は住所も漏れる可能性が高いって事だもんなぁ…
夜這いでもかけられたらたまらんだろ

 

813: 2010/07/29(木) 10:50:01 0

君に一体何が起こってしまったんだい?
あの日の君はどこに行ってしまったのだろう?
少し会えないでいた間に誰に汚されてしまったのだろう。
汚れのないあの日の君を思い出に新しい出会いへ歩いていこう。
君には申し訳ないけれど君の自業自得だから。

メールのタイトルは「汚れてしまった君へ」でした。
シリーズ化が好きな人だったようです。
父にメールに報告し、私の父とあちらの父親が電話で話した後送られてきました。
伯母が変更後アドを先方に伝えたようです。
父と先方の話から、どうしてああいう内容のメールになったのかが分からず、家族で頭を悩ませています。
伯母の夫の会社へ融資という話は父も初耳、肝心の伯母の夫も初耳のようです。
今、伯母とはだれも連絡が取れない状態ですが、ロミオは去ったようなのでホッとしています。

 

816: 2010/07/29(木) 11:18:34 0

>>813
>伯母が変更後アドを先方に伝えたようです。

その伯母は絶縁しても良いレベル。即逃げて下さい。

>ロミオは去ったようなのでホッとしています。

ロミオは忘れた頃に性懲りも無く連絡してくるんだぜw
まだ安心するのは早い。気をつけて。

 

814: 2010/07/29(木) 10:54:34 0
> 伯母が変更後アドを先方に伝えたようです。
すげー邪悪な意志を感じる。伯母きめえ。行方不明とかますますきめえ。
戸籍と身の安全をしっかり確保してください。

 

815: 2010/07/29(木) 11:06:54 0
金持って高飛び(死語)のつもりだったのかもな

 

818: 2010/07/29(木) 11:34:15 0
ロミオはそうでも伯母が危険な気がする。

 

819: 2010/07/29(木) 11:59:49 0
単純な疑問なんだけど、そこまで屑な伯母がどうやって変更後のメルアドを
知ったんだろう。まさか教えてはいないだろうし。

 

822: 2010/07/29(木) 12:26:32 0
伯母が私のメアドを知ったのは私のミスです。
そのまま友人やその他の関係へは確認しながら変更後アドを通知してたのですが、家族関係のはそのまま一斉に変更通知してしまったので。
ようやく父が伯母と連絡をつけることができたので行方不明ということはないですが、仕事の関係上よほどのことがない限りすぐに繋がっていた伯母と連絡が取れないということで皆あせってました。
融資額の話も、大金ではありますが会社の融資としては妙な金額だったようで、私としては伯母個人が必要としている額なのかなと思います。
ロミオとは関係なくなったので、これで失礼します。

 

823: 2010/07/29(木) 12:39:03 0
伯母が個人的借金の為に姪を売ろうとしたの?

 

824: 2010/07/29(木) 12:39:43 0
結局伯母はどこにいたの?

 

825: 2010/07/29(木) 13:27:07 0
よりによってその叔母をからめた部分で一斉送信て考えられない

 

827: 2010/07/29(木) 14:00:41 0
>>825
いやー、大事な場面で痛恨のミスをしてしまうタイプっているんだよ。
普段は普通なのに、ここ一番ってときにやっちまうんだ。
結婚式のスピーチで忌み言葉を言っちゃいけないと気をつけすぎて、
かえってぽろっと言ってしまうのと同じ。
攻撃するつもりはないんだが、何度も書き込んできるのに
名前欄にレス番すら入れない人だから、ちょっと抜けてるんだと思う。
で、そこをロミオに付け込む隙があると思われてしまったのかも。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1279678085

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました