厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

兄彼女の親がヤバすぎた。「金は出さないが口は出す」と言い実際その通り!そのせいで兄は会社をクビになったのに「仕事決まるまで入籍させない」と言われ!?

775: 03/03/06 11:34

「金は出さないが口は出す」とのたまった兄彼女の両親。
本当にそのとおりだった。
そして新居は彼女両親宅の超近所になり、兄は合計3県にまたがる
通勤を強いられることに……結局、それが直接の原因となり会社は首に。

その後式の2週間前に「仕事が見つかるまで式は挙げさせない」という発言が飛び出す。
さらにその1週間後には「仕事が見つかるまでは籍は入れさせない」とい(ry

結局、この両親は自分たちの発言が巻き起こした数々の問題を
『(現在住んでいる)家の方角が悪いからだ』
と決め、兄彼女の名義で一戸建てを購入したらしい……。
今まで住んでいた戸建てだって、彼女のお姉さんの名義なのにね。
(彼女父はすでに退職しており、ローンを組めないらしい)

肝心の式には彼女両親および親族は全員欠席でした。ははは。
どうやら彼女から「来てくれるな」と言ったらしい……。
まさか、自分の身内にこんな出来事が降りかかるとは夢にも思いませんでした。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

776: 03/03/06 11:56
>>775
なんかすごい。3県間通勤とは関西?
ローンは兄が払ってるの?
そして(これ重要)兄嫁は親と同じドキュな人?

 

778: 03/03/06 12:01

>>776
ずばり、関西圏です。1時間半くらいかかってたらしい。
ていうかそんなの了承するなよ、兄。

ローンは兄&兄彼女とも払ってません。
彼女は名義を貸しただけ、ローン自体は彼女父とお姉さんが払う約束なんだとか。
そしてその名義は、10年後にお姉さんあるいは彼女のほかの兄弟が買う予定らしい。

そして兄彼女ですが、私が何度か会って話した限りでは、至極まともな方です。
なぜあの両親から、こんな人が……って感じです。
それだけが救いか。
ちなみに式は強行(?)しましたが、籍は入れてないそうです。

 

782: 03/03/06 13:17

776です。

>>778
あ、やっぱり。私も同じ条件で同じくらいの時間をかけて通勤してます。
なんだか恐ろしい義家族ですが、義姉さんまともそうでよかったですね。
今後揉めないことを祈ります。

 

786: 03/03/07 02:53

>>778
片道1時間半なら通えない距離じゃないなあ。
関東だったらザラな話だ。
そんなことでクビにした会社もDQNだ。

お兄さんの再就職と幸せな新婚生活を祈る。

 

788: 03/03/07 05:10
>>786
クビにまでされたのは遅刻ばっかりしてたからなんだろうと
思って読んでいたんですけど、違うのかな。
それを「家が遠いもんで」ばっかり言ってたとか。
遠いからって理由で勤務に支障きたしていなければ
クビにはしないと思うんだけど。

 

789: 03/03/07 08:05
>>788
会社が交通費払うの嫌になったんじゃないのかな?
規定で支払を定めてあるけど、そんな遠い人を想定
してなかったとか。
あまり交通費のかからない近くの人を採用したいと
言ってた香具師もいたから。

 

777: 03/03/06 12:00
>>775
>どうやら彼女から「来てくれるな」と言ったらしい……。
親のDQNさは彼女もご存知という事だね。
いろいろあったけど、結婚できたってことは、兄、仕事も見つかって目出度し目出度しじゃないの?

 

779: 03/03/06 12:06

>778(775)

>ローンは兄&兄彼女とも払ってません。
>彼女は名義を貸しただけ、ローン自体は彼女父とお姉さんが払う約束なんだとか。
>そしてその名義は、10年後にお姉さんあるいは彼女のほかの兄弟が買う予定らしい。

他人事ながら↑ここのあたりすごく気になる。
ちゃんと文書にでもしておかないと、なんのかんので
「ローン払って!あなたの名前なんだから!」になりそう…

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

780: 03/03/06 12:17

>>779
それはうちの両親も最後まで気にしてました。
彼女の家庭も少し事情がありまして、彼女にしてみれば
「自分だけ嫁に行くからといって、家族を見捨てるわけにはいかない」という気持ちで
はんこを押したらしいです。
一回でも返済が滞ったら、すぐ銀行に差し押さえされる(?)とかいう話ですが。

なんのかんの言っても、結局彼女父&姉が払えなくなれば、兄と兄彼女が
払うことになるんだろうと私たちは予想してます。
ただ、もうそこまでは兄と彼女が解決すべきである、とうちの両親は諦めました。
兄彼女は手に職を持っている人ですが、自身の親によって一生働き続けることを
決められたようなものですよね。
自分のこどもにそういうことを背負わせる親って、本当にいるんですね。

>>777
仕事はまだ見つかってません。
面接を何件かこなしているみたいですが。

 

781: 03/03/06 12:29
>>780
失礼、結婚式を挙げたってことは仕事が見つかったと解釈したもので。
しかし、いいなりの兄ってのもチョトカッコウ悪いね。(だって、それで仕事首になってんだから)

 

783: 03/03/07 01:12
>775さん
私も関西圏だけど・・通勤1時間半ってそんなに珍しい?
賃貸ならともかく、持ち家でしょ?(自分の名義じゃないけど)
恐らく3県は兵庫・大阪・奈良とみましたが・・
(私の友人が大学時代同じルートで通学してたよん)

 

785: 03/03/07 02:26
>>783
家が効率良い路線の駅から遠いかもしれない

 

784: 03/03/07 02:23
特別珍しくはないが、かなり遠いとは思うな。関西は大学は
通学に時間がかかるところが多いけど、通勤はなぁ。
まぁ実家なら仕方ないんだろうが。

 

787: 03/03/07 03:01
関西は元々実家の人多いし、独り暮らしでも安い家賃で
市内住めるから、ほとんどの人が家から会社まで1時間以内でしょ、
本町~梅田あたりなら。通勤で3県またぐのは珍しいね。
つうか、関東は異常だよね・・お父さんたちの背中元気ないし。

 

790: 03/03/07 09:21

皆さん、レスありがとうございます。
なんか楽になります(こんなこと、なかなか話せるもんじゃないので…)。

兄&兄彼女の新居は賃貸です。兄彼女が名義人になった戸建には
彼女のご両親&ご兄弟が住んでます。同居じゃないんです。
もともとは勤務地に近いほうがいいだろうということで、
通勤に1時間かからない場所を探していたんです。
(兄勤務地はO、彼女実家&勤務地はS、間を取ってKが候補地となっていた)
そうしたら、彼女両親が「Sでないとダメだ」と。
その頃は話がこじれるのが嫌だという話になり、S県内のそれも彼女実家の
最寄り駅そばに新居を定めました。

兄が会社を首になった理由は、まず通勤に時間がかかるということと、
それに伴って「会社より家庭を優先するようなヤツはいらない」ということだとか。
実際、社長の口からそう聞かされたそうです。
勝手な言い分に腹が立ったそうですが、そんなふうに考える人間とは合わないから
まあよかったんじゃないか、と兄が言っていたのにはこちらが救われましたが。

でも兄よ、彼女両親の言い分とそれをストレートに伝える彼女に腹が立つのはわかるが
携帯に当たるのはやめたほうがいいと思うよ・゚・(ノД`)・゚・
ストレス性の胃炎も患ってるみたいだし……あまり無理はしないでホスィ……

 

795: 03/03/07 10:47
>>790
>兄が会社を首になった理由は、まず通勤に時間がかかるということと、
>それに伴って「会社より家庭を優先するようなヤツはいらない」ということだとか。
こんな理由でクビに出来るわけないじゃん。本当の理由は別にあるよ。きっと。

 

796: 03/03/07 11:25
>>795
やや同感。「実際に」仕事がおろそかになってない限り、どうこう
言われる事はないと思う。もし本当にそれだけが理由だったとしたら、
んな会社は辞めて正解。

 

804: 03/03/07 13:49
>>790
3県って、滋賀、京都、大阪かよ!!
そりゃ遠いわ・・・
残業もできないだろうし。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1039350338

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました