厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

我が子は大切な中学受験を控えているのだが同居しているトメが「コトメが里帰り出産希望」と言い出し!?

413: 2009/09/30(水) 12:38:38 0

「トメさんがコトメちゃん自宅にしばらくお手伝いに行ってあげたらどうですか?」って提案するも、
「嫁子ちゃんも里帰りしたもんね♪(コトメもそれに憧れてる♪みたいなこと)」とかほんと訳わかんないこと言われて
頭ぶっとんでたので、とりあえず旦那帰宅してから話し合った。
旦那もそれ聞いたときは「ちょw絶対無理だろここじゃ」って反応。
でもトメは「第一子は里帰りするもの」「嫁子ちゃんも実家でお世話になったじゃない」
思わず「それは里帰りする所があったから出来たことで、今は状況が違う。
こっちで産むことにこだわらなくても、トメさんが手伝いに行けばコトメちゃんの負担もその方が少ない」と言ってしまった。

トメは「そんなひどいこと言わなくても」とかモニャモニャまだ訳わかんないこと言って引かない。
しかも言うに事欠いて、「だって里帰りするつもりでコトメは今の病院で分娩予約もしてない」とか。
しかも、産科激戦地域だとかで、7ヶ月にもなったコトメはもう今さらそこで産みたいって言っても
絶対無理だから可哀相だとか。

ばかじゃないの?こっちの都合も聞かずに勝手にかよ。
旦那も呆れて「知るかよ」「まずはこっちに聞くのが筋だろう。」

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

414: 2009/09/30(水) 12:39:39 0

里帰り里帰りって、ここはコトメにとってふるさとでもなんでもない見知らぬ土地だろうに。
と言ったことを少しオブラートに包みつつ言ったら
「嫁子ちゃんには実家があるからいいけど、あの子には帰る実家がないから可哀相」
「私がいるここがあの子の実家のはずなのに。たった2ヶ月程のことなのに。」とべそかいてる。

するとそれ聞いた旦那がなぜか、「まぁたった2ヶ月ほどのことだし」とか言い出した。

たしかに、父が早くに亡くなって、実家と呼べる場所がなくなってしまったのは気の毒だし、
うちを実家だと思ってもらうのは全然問題ない。
だから普段から、遊びに来てもらうのは歓迎だし。
でも、2ヶ月間、それも赤ちゃんがいる「生活」となると話はまったく別だろ。
うちにも子供がいるし、一人は受験だって控えてる。
心情じゃなくて、状況が許さない。
「こっちにも家族がいる」と私が言った途端、旦那が鬼の首とったみたいに言って私ポカン。

「お前も弟くんがいるのに里帰りしたじゃん♪」

たしかに私の実家では当時まだ大学生だった弟も同居してた。
それとこれとがどう繋がると?
独身で学生の兄弟のいる家に里帰りするのと、もう所帯持った兄弟の狭い狭い家に
里帰りするのと、状況がいっしょだとでも?

なんか情けない。

とにかく無理って言い続けててまだ話平行線だけど、みんな私を悪者にしてるよ。

シラネーヨ!

 

416: 2009/09/30(水) 12:42:42 0
>>414
なら「私もお里帰りさせていただきます」でいいじゃない

 

417: 2009/09/30(水) 12:44:32 0
>>416 受験生の子どもがいるのに、簡単に里帰りはできないでしょうが。

 

418: 2009/09/30(水) 12:46:43 0

広い家買えばいいと思うよ。

ここは貧乏人の僻みを書くところじゃないと思う。

 

419: 2009/09/30(水) 12:46:53 0

>>412-414
うわ…ひどいね。
たとえ居場所が和室限定だったとしても、
赤ちゃんは夜泣きするし、
器具の煮沸やらお風呂やら洗濯やらで
結局家中が赤ちゃん中心の生活にさせられちゃう。
子供が受験でなけりゃ百歩譲ってもいいけど
これから2ヶ月って受験で一番大事な時期だよねえ。

どうしても悪者にされたうえにコトメが来ちゃうようなら、
子供達と一緒にマンスリーマンションに避難しては?
といってもレオパなんか騒音が酷いからいい環境とは言えないけど…
夜泣きで睡眠不足になることはないと思う。

 

420: 2009/09/30(水) 12:47:20 0

>>414
「嫁子さえ我慢すれば…」とか思ってそうだな、ウトと旦那。
子供さん達の「正直な」気持ちはどうよ。

つか図々しいにも程がある。トメなんか居候の身の癖に。

 

421: 2009/09/30(水) 12:47:34 O
戸建てすら買えないくせに中受なんて身分不相応なことするからだよ。
そんな経済状況で私学行って苦しいのは子供だよ。
今回コトメ里帰りはいいきっかけだと思って生活を見直すべき

 

423: 2009/09/30(水) 12:49:30 0
文盲すまそ
今コトメ7ヶ月なんだね。
とすると受験目前だ…子供が可哀想

 

424: 2009/09/30(水) 12:51:14 O
これからやること
1中学受験を止めることを子供に納得させる
2物件探し
3コトメの病院探し

 

425: 2009/09/30(水) 12:52:17 0

>>414
受験を控えている子供の事を旦那は何だと思っているのかね?

そのたった二ヶ月で大切なシーズンを邪魔されて
不本意な結果になってしまったら、どう償うのかな

旦那さんに、今のあなたは旦那でも父親でもないって言ってやりたいな

それに「たった二ヶ月」も怪しいw
居心地がよくってズルズルいきそうな悪寒

この状況下で子供を守れるのは414だけだから頑張って欲しい
そんなにgdgd&元気な言うトメなら、別居モードonでもいいんじゃ?

 

428: 2009/09/30(水) 12:52:31 0
>コトメが「里帰り出産希望」
お前らがコトメだったら、くつろげるか?
小姑いる家に来たいと思う?部屋もないんだよw
ネタネタw

 

429: 2009/09/30(水) 12:54:18 0

>>421
確かに裕福ではないからそうかもしれないけど、
(今も手狭なんで、せめて4LDKに住み替えを計画中だけど、次もマンション予定だし、
それも今の部屋が売れなければどうにもならないし)
この辺りの公立は日教組が強過ぎて、受験は止むを得ない選択なんです。

つか、きっかけも何もうちがこの状況だからこそ、コトメの里帰りなんてとんでもないんだよね。

 

430: 2009/09/30(水) 12:54:19 0

2か月別居するしかないね

完全に乗っ取られそうだけど

旦那がホントアホ。それにしても同居なんてするもんじゃないね。

 

431: 2009/09/30(水) 12:54:25 0
旦那もトメもすっとばし
コトメ旦那の実家に相談しれ。

 

432: 2009/09/30(水) 12:54:45 O
どうせ中学受験したら子は不幸になるんだから、外部要因で受験中止は一番子供の傷が浅いよ。
むしろラッキーだったのでは。
とにかく中学受験は止めた方がいい。
コトメ受け入れないとしても。

 

433: 2009/09/30(水) 12:54:59 0
>>428
ネタだったらどんなにいいかorz

 

434: 2009/09/30(水) 12:55:44 0
トメがアパートに移って、コトメがそこに行けばいい。
412さんがやってあげればいいこと。
・トメの物件探し。
で、どうだ。

 

438: 2009/09/30(水) 12:58:04 O
>>429
越境もあるし、そもそもちゃんとリサーチもせずマンション買ったあなたが悪い。
子供の敵はトメでもコトメでも旦那でもなくあなただよ。
私学入ったら豪邸、社長や役員の子、海外旅行なんかが当たり前の世界。
惨めなのは子供だよ。

 

439: 2009/09/30(水) 12:59:09 0

>>425
一応、「受験のことは心配だけど・・・」みたいなことは言うんだよね。
でも、トメの一言(コトメに実家がなくて可哀相)で、
「父を早くに亡くした自分たち。実家のなくなった可哀相な自分たち」みたいな方向に
考えがぶっとんだんだと思う。

いい大人が何言ってんだって思うけど。

「コトメの立場になって考えてやってほしい」って言うけど、
誰も私や子供たちの立場にはなってくれないんだね!って返したら、
やっぱり私が冷たい悪者らしい。

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

442: 2009/09/30(水) 13:01:36 0
>>434しかないんじゃね?
トメ(&コトメ)用にアパート探してあげなよ。そこが実家だよ。

 

443: 2009/09/30(水) 13:01:37 0
トメがいる所が実家なら
その期間だけトメにアパート住まいしてもらうのがやっぱりベストだね

 

444: 2009/09/30(水) 13:01:56 O
>>412 トメがコトメ宅へ行き同居すれば
そこが実家になる(コトメが同居じゃなけりゃ)

 

447: 2009/09/30(水) 13:04:15 0
ウトの遺産とか、トメから資金援助とかなかったの?
そうだったら割り切って頑張れ。
同情して同居した412がエネmeだったのかも。

 

448: 2009/09/30(水) 13:05:11 O
まず中学受験を止めて、そうすれば金銭的余裕も変わるでしょ。
私が私学出身だから言うけど、私学には頭のいい子か金持ちしかいないよ

 

449: 2009/09/30(水) 13:05:17 0
今のうちに追い出せ
トメも旦那も

 

450: 2009/09/30(水) 13:05:36 0
同居解消してトメにはアパートでも借りさせれば?
そしたらほら、そこが実家だよ!

 

454: 2009/09/30(水) 13:06:59 0
>>414
マンスリーマンションをトメ・コトメに手配してやったらどうかな?
物理的に我が家は無理、をコトメ旦那にも説明して。

 

457: 2009/09/30(水) 13:08:09 0

冷たくても悪人でも結構、
自分は子供を守らなきゃいけない、って啖呵きったら
トメと旦那はどーでるのかな?

冷たい、悪人って貶すしかできないトメ&旦那だったら
貶させておけばいいんじゃないか、と思う。
今は子供を守ることが最優先だろうし。

 

458: 2009/09/30(水) 13:08:43 0
トメ叩き出すか、>>412が子供つれて永遠に実家に帰るかだな。
マンションは財産分与で処分。
そのマンションは誰の家なのか、よくわからせたほうがいい。

 

459: 2009/09/30(水) 13:09:35 0
トメから月々の生活費ももらってなさそうね。
コトメが来た場合の生活費はどうなるんだろう。
同居解消に向けて動いたほうがいいかもね。

 

461: 2009/09/30(水) 13:10:18 O
そもそも
離婚→中学受験中止
コトメ里帰り→中学受験中止
どちらにせよ中学受験はできないでしょ。
まずは子にそれを納得させないと

 

462: 2009/09/30(水) 13:11:21 0
>>458
なんでそう、すぐに離婚させたがるかねえ。
地獄の沼に引きずり込んで仲間にしようとする餓鬼みたいだよ。

 

463: 2009/09/30(水) 13:11:37 0
>>461
コトメ乙
っていうかタヒんで~

 

466: 2009/09/30(水) 13:12:06 O
受験やめろって言ってる人は>>412
「金銭的な負担が大きいから来るな」
って言ってる様に見えてるの?

 

467: 2009/09/30(水) 13:12:56 0
>>466
違う。
中学受験=ものすごい大金持ち
にみえる底辺電話が一人だけ湧いてる

 

472: 2009/09/30(水) 13:14:30 0

> どちらにせよ中学受験
何で?
里帰りを中止させるか、
トメをマンスリーまたはアパートに移動でいいじゃん?
旦那にとっては子供、トメにとっては孫のためなんだから
2か月トメとコトメをアパートに出すだけでいいと思うんだけど。

はっきり言って、1部屋しかないトメ部屋に里帰りなんて
どういう頭してるコトメなんだ???
自分がその立場だって絶対にヤだけどなー

 

477: 2009/09/30(水) 13:15:41 0

悪者扱いされても何でもいいから、
・あなた方は慣れ親しんだ家族だから、誰がどうしようと気楽な物かもしれないが
こっちはいくら言われても気は遣う。正直しんどい。無理。
ってのを一度ぶちまけられたら楽になれるかもしれないのにね。

あとは子供をダシに使うのも子供が気を悪くするかもしれないけど、
今は受験で本当に大事な時期だから・・・ってのを切々と訴える。

コトメに行く先が全くない状況ならまだしも、里帰りしてみたい~程度で居座られたら
本当にたまらんよね。家あるんだからそっち行けと。

コトメの住んでる家にトメが手伝いに行くのを拒否するのは、
それこそトメが面倒くさいだけでしょ。

 

478: 2009/09/30(水) 13:15:46 0
早くコトメダンナ実家にチクったれ。
3DKのマンションにトメつき子供二人。ああ無理無理。
さらに妊婦様と新生児なんて。

 

479: 2009/09/30(水) 13:16:53 O
>>472
旦那トメコトメは自分じゃない。
他人の意見を変えることを前提とした計画は破綻してる。
コトメは来る。
それを前提に考えないと。

 

480: 2009/09/30(水) 13:17:13 O
この機会に別居しましょう♪だね。
コトメ旦那やコトメ旦那両親に狭いし受験生もいる家の状況を説明すれば、普通なら恐縮して遠慮させるんじゃない?
コトメはいいように説明してそう。

 

481: 2009/09/30(水) 13:18:12 0
>>478
コトメ旦那も同じ可能性もある。

 

482: 2009/09/30(水) 13:18:16 0
412がコトメに断りの電話を入れたらいいんじゃない?
うちは無理なのでトメに通ってもらえないかとお願いしてみたらいいよ。

 

486: 2009/09/30(水) 13:18:58 0
>>479
なんで?
マンションなんでしょ?階段だってあるんだよ?

 

490: 2009/09/30(水) 13:20:15 O
>>486
階段があろうとなんだろうと、説得は無理でしょ。
だから離婚かコトメ受け入れのどちらか。
どちらにせよまずは中学受験中止。

 

493: 2009/09/30(水) 13:21:03 0
>>490
階段から足を滑らせることだってあると言っておるのだよ
コトメさん

 

494: 2009/09/30(水) 13:21:12 O

>>412 トメをコトメ宅でコトメと同居さする事は出来ないの?

>>467 なんか「受験やめれば金銭的余裕が出来る」って書き方だったから

 

495: 2009/09/30(水) 13:21:25 O
離婚打ち出せば間違いなく子供巻き込むね。
結局被害者は子供。

 

499: 2009/09/30(水) 13:22:23 0

412の何が気にくわないのかワカラナイが
粘着している既知外が湧いているな

暑い盛りも終わったというのに哀れな…

 

500: 2009/09/30(水) 13:22:24 0
>>495
コトメ子だけ被害者になる方法があると言っておるんだよ
わかるかコトメ

 

502: 2009/09/30(水) 13:22:39 O
>>493
エレベーターないほどのボロアパートなの?
それはますます受験中止だね

 

503: 2009/09/30(水) 13:22:51 0

トメをどっかアパートでも借りさせたら?
そこが実家になるんでしょ。

もう元気みたいだし大丈夫!赤ちゃんお世話で元気に慣れるよ!って
おだてたら駄目かしら。

 

505: 2009/09/30(水) 13:23:30 0
中受中止がなぜ先なのよ?里帰り中止、阻止が先でしょう?
さっきからこれ言ってる人は同じ人なのかな。

 

508: 2009/09/30(水) 13:24:05 O
>>500
母親の意地でいとこであるコトメ子が死んでも受験できる冷血なの?412子は。

 

509: 2009/09/30(水) 13:24:13 0

ありがとう。

トメからは一応、生活費は入れてもらってます。
住み替えの件でも、自分もお金出すみたいなことはトメから言われたんだけど、
とりあえずは今の部屋が売れないことにはどうにもならない(維持出来ないし)から、
まだどうなるかは未定。

住み替えに関してはトメとしては、お金出したい。
旦那は、あんまりトメに出してもらいたくない。
ってスタンス。

2年前同居を始めた当時は、本当にトメが落ち込んでボロボロだったので
私も心配でたまらない位(だから同居もできた)だったけど、
今では随分立ち直ったし、住み替え計画自体も変更の余地が出てきたかも。
まだトメ自身若いし、住み替えで出してくれるつもりだった(?)お金で近くに住まいを構えてもらうっていうのが
一番お互いにとっていいのかもしれない。

元々、同居の件は旦那がトメを心配で引き取りを決意。
トメは最初同居はしたくないって言ってたんだよね。半ば旦那が押し切ったというか、
その時点ではトメの状態がその位悪かったから。

そこから今、トメの同居に対する思いがどうなのかわからないけど、
「ひとりでマンション」とかいう選択肢はなさそうなのはたしか。

コトメの出産までまだもうちょっとあるから、引越し強く勧めてみることにします。
トメだってコトメだって、トメ自身の家が出来ればその方が「実家」としてくつろげるだろうし。
・・・うまくいけばいいけど。

 

512: 2009/09/30(水) 13:24:33 0
>>508
だんだん青ざめてきたかね
コトメさん

 

514: 2009/09/30(水) 13:25:20 0
>>503
それもいいかも。
本当はトメにコトメの家に行ってもらうのがベストなんだろうけど。

 

515: 2009/09/30(水) 13:25:35 0
>>509
コトメ旦那実家に凸はないの?

 

518: 2009/09/30(水) 13:26:49 0
ここではっきり「実家認定」されたら、産まれたあともしょっちゅう来るようになるね。
もしかしたら、二人目出産のときは上の子つれて里帰りしてくるね。
タコ部屋なご実家だことw

 

520: 2009/09/30(水) 13:27:05 0
>>481
コトメトメならどうだろう・・・
敵の敵は味方かどうかはわからないけど。

 

524: 2009/09/30(水) 13:28:02 0

なんか受験やマンションにケチつけてる心根が卑しい人が一人いるね
何で一言の相談もないのに、
>>412側が子供に受験させたり広い居住空間用意しとかないのが悪いって話になるのか

とりあえず、一度コトメに連絡とって話し合ってみたほうがいいよ。
まだトメが一人ではっちゃけてる可能性もないでもない。
もし里(?)帰りするつもりだったとしても、案外>>412が自分達の状況と、
コトメにとってもメリットはないことを説明したら、トメに聞いてた話と違いすぎてビックリするかもしれない。

 

527: 2009/09/30(水) 13:28:44 0

412は優しい人な感じがするからコトメを受け入れることも考えてみたら?
受験対策と称して2ヶ月間は、412と子どもは実家に戻ればいいと思うけど。

 

533: 2009/09/30(水) 13:30:29 0
コトメが義兄一家がどんな部屋にどういう状況で住んでいるのか
知らないわけないと思うよ。>524

 

537: 2009/09/30(水) 13:32:13 0

>>412
コトメ旦那に相談。まずはコレだと思う。
トメ・旦那から「余計な事スンナ!」って言われるかもしれないけど、トメ達は現状を理解していないみたいだし。

>>412がまず守るべきは子供達なんだしさ。

私がコトメの立場なら里帰りなんざしないけどなあ…。無駄に気を遣うもの。

 

539: 2009/09/30(水) 13:32:57 0
>>533
どうせトメが呼んだんじゃない?
気を使う事ないわよ~自分の家と思っていいから~とか言ってさ。
色々家の中で動いてるうちに、自分が偉いと勘違いしたんだろう

 

541: 2009/09/30(水) 13:34:16 0
>>412は優しい人な感じがするから プ

 

542: 2009/09/30(水) 13:34:39 0
>>494
本人だってコトメ宅へ行けと何回も言っていると書いてあるよ

 

554: 2009/09/30(水) 13:37:28 0

>>533
中学受験は言わなきゃ知らないだろうし、
トメが「私の部屋に住めばいいのよ~」と言えば
「じゃあいっかな」て気になってもおかしくないんじゃないかな。
現実的なことは考えてないと思うよ。

元々時々遊びに来る分なら構わない、とあるから嫌なコトメではないと思うし、
一時的に出産ドリームで気が大きくなってるところにトメに乗せられた可能性はあると思う。
「無理」って言われたら目が覚めるかもしれんよ

 

558: 2009/09/30(水) 13:38:33 0
里帰りなんかしなくても乗り切れるのに何甘えているんだろうねこのコトメ。
本当に図々しい。412さん絶対受け入れない方がいいですよ。
お子さんの受験、成功しますように。

 

559: 2009/09/30(水) 13:39:41 0
同じマンション内に2Kくらいの部屋があれば、そちらにトメだけ移ってもらうのも悪くないと思うけど。
何かあったら駆けつけられて、普段は別々の生活。
てか、実際里帰りしたとして、コトメの方が息苦しくなって出て行きそうな状況だね。

 

561: 2009/09/30(水) 13:41:05 0
>>412
再度お願いだ、ネタ疑惑を晴らすため
旦那の年収、生活費、私学の経費を書いておくれよ。

 

570: 2009/09/30(水) 13:43:44 O
>>542 トメが居る所が実家なら、コトメ宅を「実家」にしちゃえばいいと思ったんだ
コトメが義両親と同居してるかどうかにもよるが

 

583: 2009/09/30(水) 13:50:00 0

ありがとう。
コトメ妊娠と「実家」のことで、コトメトメ、何より一番うちの旦那がお花畑になっちゃって
「他人じゃないのに♪」「たった2ヶ月のことなのに♪」
「ここが実家なのに♪」「嫁子オマイ冷たい♪」って、全ての台詞に音符つきみたいな
状態で悪者にされて、「シラネーヨ!」と言いつつ頭おかしくなりそうだったので、
話し聞いてもらえて良かったです。

コトメ実家にはまだ電話とか出来てなかったし、
旦那やトメから断ってもらおうとしてた私まだまだ甘かったと思う。
トメコトメ旦那の親子3人はまともに話が通じないんだから、
直接自分が相手方にお願いしないとだめだよね。
目が覚めました。

とにかくうちで受け入れるのは不可能ってことをブレさせない。
コトメ旦那+実家に放す。
トメ引っ越しの提案をする。
コトメ自宅付近で産める所を探させる。
それでなかったら、コトメ旦那実家で産んでもらう。

一番手っ取り早いのは、トメ引っ越しな気がする。
今までは結構うまくやってきたと思ってたけど、
もうそんな風に思えないし、引っ越して欲しいwそうなるよう頑張って動くことにする。

ほんとありがとう。
あと、荒れさせてしまったみたいで申し訳ないです。

 

584: 2009/09/30(水) 13:50:15 0

トメとコトメがどうしても来るんなら
412さんとお子さんでウィークリーに避難すれば?
そんで、コトメの件では一切手伝わない
病院へ1回か2回見舞い?に行くだけ
コトメがコトメ宅に帰るまでは一切関知しない

これかトメコトメをアパートかウィークリーに行かせるでFAじゃない?

 

588: 2009/09/30(水) 13:54:05 0
>>583
荒らしてんのはキチガイが二人だけだから気にスンナ。

 

590: 2009/09/30(水) 13:54:30 0
>>584
何故受験の子供に環境を変えさせないといけないのか
ウィークリーの契約してトメ荷物叩きこむ方が確実

 

594: 2009/09/30(水) 13:55:26 0
私も>>584がいいと思う。
この件で無理にトメ、コトメと険悪になるのもどうかと思うよ。

 

597: 2009/09/30(水) 13:56:55 0
>>584
いや、でもそれだとトメコトメに「庇を貸して母屋を取られる」状態になると思うよ。

 

614: 2009/09/30(水) 14:03:16 0
本人が>>583で、やってみることをわかりやすく書いてるよ。
それ以降にああしろこうしろ書いてる人は、日本語理解できない人なの?

 

624: 2009/09/30(水) 14:09:38 0
>>412 頑張れ!
リアルで手を貸せないのが残念だが、モニターの前から念を送るよv

 

628: 2009/09/30(水) 14:11:52 0
>>583
里帰り阻止嫁さん乙です
その後とかで報告待ってます

 

636: 2009/09/30(水) 14:19:28 0
荒れさせてしまってすみません。
もう来ませんので許してください。

 

645: 2009/09/30(水) 14:29:03 0

>>412
中学受験がえらばれし者の特権だと思ってる底辺は気にしないで
できれば報告よろ。頑張って。

子供の立場からすれば、ただでさえおばあちゃんが来てから狭くなった家に叔母さんとその子供が。
自分も周りと同じように受験するのに、リビングからは昼夜問わず赤ん坊の泣き声と
赤ん坊をちやほやする叔母さんとおばあちゃんの笑い声が。
お母さんも病院への送迎とかで以前より家事に手がまわらずリビングは赤ちゃん用品でちらかりまくり。
文句を言ってもお父さんは「たった二ヶ月だろう。叔母さんといとこがかわいそうだと思わないのか!」。

嫌すぎる。

 

649: 2009/09/30(水) 14:34:40 0
>>645
とはいっても
入学金だけで100万オバー
授業料も月10万弱はかかる。
日本人の年収平均って700万くらいなんだろ。
俺んちは実際無理だと思う(年収800万)そんな簡単でもないんじゃないか

 

655: 2009/09/30(水) 14:40:30 0
>>649
で、それが可能な>>412が妬ましくて叩かずにはいられないと。
地域もわからなければ私学と明言もされてないのにアフォ極まりないな

 

667: 2009/09/30(水) 14:50:15 0

>>645
だよねぇ
小学生の子供なんて
どんな状況でも集中できる!って稀だから
そんな大所帯になったら受験はまずムリだと思うよ。

旦那とトメは我が子、孫の人生狂わせる事になっても
後悔しないんだろうか?
もし子が受験に失敗したら
2人とも一生恨んで恨んでイジメ抜いてやるからっ!
て宣言してやりたいなw

 

671: 2009/09/30(水) 14:57:35 0

>>667
コトメとコトメ子のことは本来、
きちんとコトメとコトメ旦那が考えれば良いことだよ
それに子供を産むからと言って他人の家族に
迷惑をかけていいことでもない

412さんが自分の家族を犠牲にしてまで
コトメとコトメ子のことを考える必要のあることではない
コトメとコトメ子のことを考えれば考えるほど
1)トメがコトメ宅へ行く
2)トメとコトメがアパートかマンスリーへ行く
のどちらかが一番良いと思うんだが…

 

704: 2009/09/30(水) 15:17:32 0
>>413「だって里帰りするつもりでコトメは今の病院で分娩予約もしてない」
というところを見ると、検診はしているみたいだね。
紹介状なんかは、妊婦側が里先の病院を決めてから書いてもらうのかな。

 

717: 2009/09/30(水) 15:28:36 0

>>414
「私が里帰りしたときには弟の嫁はいませんでしたが?」

って言ってもそういう人たちには伝わらないんだろうなー

子どもがいないなら、「コトメさんが帰って来る間私も実家に帰ります」
ってのもできそーだけど

とりあえず子どもを勉強に集中させる&コトメのためにスペースを空ける、って名目で、
子どもの学校の近くにレオパレス借りてそこに避難するとか

 

771: 2009/09/30(水) 15:58:04 0
>>412旦那がコトメ家に行ってコトメ旦那とともに出産を手伝えばいいんだよ
出産子育ては力仕事だから男ではいくらあっても足りない

 

805: 2009/09/30(水) 16:10:55 0
マンションったって色々あるだろうに>>412の家知ってるの?コトメちゃんw

 

824: 2009/09/30(水) 16:16:14 0
計算外でトメ引き取ったから>>412宅は微妙なわけで。

 

855: 2009/09/30(水) 16:28:08 0
つーかそもそもコトメ義実家に問題があるならそう説明すればいいわけで
そんなのもなしに里帰り連呼してるだけなんだから
義実家云々で>>412が責められる謂れは全くないわな

 

916: 2009/09/30(水) 16:47:16 0

>>412
これを機会にトメを追い出せば?

「お義母さんが保護が必要だと思うから、ひきとったんです。
だれかの世話を出来るほど元気なら、一人暮らししてはどうですか?
私は自分の子どもを守るのに精一杯です。」

ってね。

 

935: 2009/09/30(水) 16:56:03 0
>>412と似たようなケースになった友人の場合
子供が「中学入試はしなくていい」と自分から言い出した
母親は近くにマンスリーを借りてそこに母子で住むつもりだったのに…とびっくり
父親とトメは「子供の方が思いやりがあるのにお前は冷たい」と母親を責めた
が、子供は「だから僕とお母さんは○○(母親実家の地名)の爺ちゃんたちのところに引っ越して
お父さんはおばちゃんと婆ちゃんとおばちゃん連れてきても文句言わないお嫁さん貰えばいいよ」
ここで父親は子供のいいたい事を察したが手遅れ
嫁さんは子供と実家に行ってしまった後、緑の紙だけ届いたらしい
結局嫁という嫁(小間使い)が居ないなら里帰り出産はしないわ、とコトメは来なかったらしいが
今はトメと二人で暮らしている、うちの旦那に親戚の女性でいい人がいればと持ちかけてきたらしい
無視したみたいだが

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1254132257

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました