厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

入院中の父の危篤時に母も私も外せない用事ができた。 仕方なく弟嫁に子の世話と父の看病を頼んだら快諾したのだがなんと・・・

889: 2010/02/07(日) 13:32:15 0

数年前の話だけど涙が出るほどむかつくので吐き捨てる。

かねてより入院中の父の容態が悪くて、
いつどうなってもおかしくないという時に
母も私もどうしても外せない用事ができた。
仕方ないので義妹を呼び、私たちの子の世話と父の看病を頼んだら快諾、
ほっとして用事を片付けに出かけた。
そしたら義妹のヤツ、子の世話だけで父の病院には行かなかった。
その日の深夜に父は急変して亡くなってしまった。

後日、どうして父を見に行かなかったのか、
咳が出ると息が詰まって危険な状態になると分かっていただろうと言ったら、
あの日は子の世話を頼むと言われただけで父の看病は聞いてないし、
父の病院は完全看護なのでそこまで悪いなら看護士に言って集中治療?に入れたと言うし
死んだのは深夜で自分が行かなかったことには関係無いとまで言う。
何もできなくても、行ってくれれば子供らに会ってから父も死ねたし、
義妹は看護資格も持ってるから状態を見てどうなのか判断できただろうと責めた。
そしたら、そんな状態で看護士が手を出せる訳が無いし、
小さい子たちが万一病気にかかったらどうするんだと逆ギレした。
うちの子、そんなにひ弱じゃないんだけどねえ!

あれから数年経つけど、まだヤツの顔を見ると私も母もむかついて仕方ない。
弟には母がもう離婚して帰っておいでと何度も言ってるけどまだ騙されたままだ。
父親を殺されたってのに、なんで弟は分からないんだろうか。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

890: 2010/02/07(日) 13:35:28 0
ちなみに弟には離婚理由があります。
義妹は一度警察に連れて行かれてます。
罪状は義妹の父が死んだ時に、家で死んでて数日経ってたから
死体いき?ってので逮捕されたらしいです。
数時間で出てきたらしいけどいっそずっと捕まえててくれれば
父のこと頼むことも無かったのに。悔しい

 

891: 2010/02/07(日) 14:04:46 0
はずせない用事ってなんだったの?

 

892: 2010/02/07(日) 14:16:01 0
バレーです。
母は地元でも有数のチームの監督をしていて、
その日はどうしても外せない試合があったんです。
私も母のチームの選手でその試合に出たのでどうしようもありませんでした。

 

893: 2010/02/07(日) 14:18:37 0
すいません、ところどころフェイク入れてるんで
つじつま会わない箇所があるかもです。
重箱の炭はつつかないでください

 

894: 2010/02/07(日) 14:23:14 0
試合に行ってる間に死んだわけでもないが、仕事でもないことで
死に瀕している父親をほったらかしにした自分たちの罪悪感を
弟嫁に転嫁して責めないとやってられないんだね。

 

895: 2010/02/07(日) 14:31:22 0

ひどいことを言わないでください!
ほったらかしにしたのは義妹ですよ!
もしも義妹が見舞っていれば、父の容態によっては連絡を入れられたし
状況が悪ければそのまま父についていられたでしょう。
そしたら試合で疲れている母を休ませてやれたし
(実際は見舞いに行ってないことを知って、夕食後慌てて付き添いにいった)
看護士なら徹夜で付き添えたでしょう。
母は完全看護だから夜には帰りましたから
家族誰も父の死を見とれなかったんです。

だいたい、父の容態を前に見た義妹が転院とかなんとか言ってたけど
その時にもっとしっかり動いてくれてさっさと転院させてくれたら
父は助かったんです。
何もしないで父を殺したのは義妹なんですよ!
それに試合は私や母がいかないと多くの人に迷惑かかります。
義妹は今は家で仕事してるだけだから、できませんって言えば終わりじゃないですか。
それを放置するなんてひどすぎる

 

896: 2010/02/07(日) 14:36:29 0
あなたの言いたいことも分からんことないが、あなた方のほうにも悪い部分はある。

 

897: 2010/02/07(日) 14:41:53 0
どこでしょう?
私も母もできるだけのことはしていました。
そのちょっとした部分を嫁に頼んだのに「聞いてない」なんて言う義妹なんですよ。
しかも謝りもしないなんて人間のする事じゃないです。
それに義妹は初盆を一日だけで帰ったんですよ。
自分の父親も初盆でひとりっこで自分がやらないと誰もいないからとか理由をつけて
お客様の用も何もせずに。それだけでも非常識!
嫁に来たんだから、実家は捨てたと思えばいいのに!

 

898: 2010/02/07(日) 14:44:33 0

夕食後に付き添いがいって、その付き添いが「完全看護だから」と
帰ったのちに急変して亡くなったのなら、なおさら義妹のせいにできないじゃん…
むしろ「帰らなければ死に目に会えた」可能性があるよね。

義妹が転院をほのめかしたのに「義妹さえやってくれたら」と
自分たちは何もしないで父親を死なせた母娘。
口先だけでも罪を押し付けて、楽になりたいんだよね。

死に瀕している父親より試合をとったというのを誰かに責められたりしたか
自分自身を責めてるかだと思うのだけど、仕方ないんじゃないの?
試合がなくて母娘が病院にいたって、夜に帰ったときに急変したかもしれないし。

>>897は釣りに見えるから、見苦しいのでそろそろ控えたほうがいいよ。

 

899: 2010/02/07(日) 14:46:38 0
世の中には本当にネタ乙みたいな人が
いるんですね。

 

900: 2010/02/07(日) 14:48:56 0
>>898
ちがいます!
私たちは素人だからよくわからないけど、義妹は看護士でプロなんだから
もしもあの日に見舞いに行っていれば父が危ないかそうでないかわかるでしょ?
そしたら集中治療に入れてもらったりもできたし、
完全看護だから帰らなきゃ行けないということもなかったし
聞いてれば私たちも試合が終わればどこもよらずにまっすぐ帰ってきたんです。
誰も私たち親子を責めてませんし、釣りでもないです。
母は毎日父の見舞いに昼と夕方いってたし、何もしなかったわけじゃないです。

 

901: 2010/02/07(日) 14:50:52 0
ああもう、どうして誰も分からないんですか。
義妹は自分の父親を死んでも放置して捕まった悪人ですよ。
それを最初に聞いてれば父の見舞いを頼むことなんて無かったんです。
自分の父親が死んだから義父である父も頃層と思ったに違いないんです!

 

902: 2010/02/07(日) 14:57:06 0
義妹と、亡くなっていた義妹父は同居だったの?

 

903: 2010/02/07(日) 14:57:21 0
見苦しいぞ、釣り師。
父親を頃したのは、おまえら親子じゃんw
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

904: 2010/02/07(日) 15:00:15 0

>ああもう、どうして誰も分からないんですか
基地外理論は誰も理解できません。

人の生死をネタに使うな、糞ネタ師が。

 

905: 2010/02/07(日) 15:05:07 0
>>889
>嫁に来たんだから、実家は捨てたと思えばいいのに!
あなたも子持ちなら結婚してるんでしょう?
で、何で実家捨てないでいるの?

 

906: 2010/02/07(日) 15:05:24 0
看護士なら徹夜で付き合えたとか看護士を何だと思っているんだろう…?
看護士が万能だとでも思っているのかなあ
義妹が糞だとしてもないわ
だいたい、父の容態を前に見た義妹が転院とかなんとか言ってたけど
その時にもっとしっかり動いてくれてさっさと転院させてくれたら
とかひどすぎる
釣りなんだろうなあ

 

907: 2010/02/07(日) 15:08:15 0

889の理論でいくと、

義妹が義妹父を放置していた=実家を捨てていた=OK
889が婚家をほったらかし889父の看病=実家を捨ててない=ダメ嫁

となってしまうんだが…

 

908: 2010/02/07(日) 15:27:05 0

>>907
お恥ずかしいですが、私の主人の家は私の実家ほど大きくないし
主人も舅姑も実家を大切にしていいよと言ってくれます。
でも、私の母は少し考えの古い人間なんで、
そこは義妹があわせてくれないといけないのではないでしょうか。
義妹がちゃんと母や父の言うことに従っていれば、
母も義妹に実家を捨てなさいと言うことも無かったし
私も母の言葉を何度も義妹に代弁して伝えなくてもよかったんです。

>>902
いいえ。
義妹の実家は県営住宅で、弟家族が同居できる大きさじゃないです。
たった3つしか部屋が無いし、リビングダイニングは12畳程度だったと聞いた覚えがあります。
私は行ったこと無いですが、小さくて汚い家だと思いますので
そんなところでみじめに死んだ義妹父は哀れだねと
義妹をなぐさめてやったりもしたんです。

>>906
どうしてですか、資格持ってるんだから徹夜で付き添ったっていいでしょう。
万能ではないにしても、資格のない私や母では完全看護だから追い返されますが
資格があれば付き添えるように看護士に交渉できたはずです。
そしたら、母も父の本当に危ないという瞬間には立ち会えたはずです。

>>903>>904
どこをどう読めばネタに思えるんですか。
私は至極真っ当な話しかしていませんよ

 

909: 2010/02/07(日) 15:32:53 0
>>889
失礼承知で聞くけどさ、貴女ちょーっとおかしくない?

 

910: 2010/02/07(日) 15:43:20 0
>>909
あからさまにおかしい人にちょっとおかしい?と尋ねるのは確かに失礼だなw

 

911: 2010/02/07(日) 15:56:12 0

>そんなところでみじめに死んだ義妹父は哀れだね
なぐさめてないよ!どう好意的に見てもなぐさめてないよ!w

別居の義妹父が孤独死してたって逮捕はされるわけないし
(実際、人が死んでるのに数時間程度の拘束ということは、単なる事情聴取)
資格をもっていたとしても、職員ではない者が
病院内で看護にかかわれるわけないじゃん。病院の責任問題になる。
そういうことを考える知能もないか、判っていても義妹に罪をきせたいか…

直前まで母が付き添いをしていたのに死に目にあえなかった、しかも
母娘が瀕死の父親をほうって試合にかまけてしまった夜に、という
負い目があってやりきれない思いがあるだろうのは判るけど、
他力本願、罪のなすりつけ、これ以上騒ぐと本当に見苦しいよ。

 

912: 2010/02/07(日) 15:57:51 0
今から義妹と弟と姪甥が来ると言うので
出かけるので夜か明日また来ます。
ここで書き込むことで怒りが再燃したので
今日は母と一緒にいつ離婚するのかはっきりさせてやります。
姪や甥は両方とも義妹に似てかわいくないブスなので
母は親権はいらないと言ってるのであまりもめないでしょう。
ではまた後ほど。

 

929: 2010/02/08(月) 12:00:52 0
よく芸能人やスポーツ選手でも
大事な舞台や試合があるから親の死に目に会えなかった、とか
あるじゃん?でも悲しみや涙をこらえて…みたいな。
>>889もそういうロマンチックに考えておけばぁ??

 

930: 2010/02/08(月) 12:08:35 0

>>889は自分達母娘のお遊びが原因で死んだって認めたくないんだよなw

お遊び>>>>超えられない壁>>>>父の看病

鬼畜だねwww

 

937: 2010/02/08(月) 12:56:34 0

あ、怒りのままに書いて間違えた、すいません。
横文字の学校じゃなくて、横文字の塾です。
聞いたことも無い塾の名前でした。お金無かったんでしょうね、pgrwww
で、母がこんなところ(駅前でした)で話してお姉ちゃん(私)が怒っていたら
ちょっとご近所に見られたら恥ずかしいので場所を移そうと言って
知り合いの駅前の喫茶店に移動しました。
確かに実家から徒歩五分の駅前で騒いだ私はDQNだったかも(反省)

知り合いに頼んで、ちょっとした個室みたいになってるスペースに座って
落ち着いて話し始めました。
こちらから聞いたのは、いつ離婚するのか・私学へ進学させてその後どうするつもりか
父を見殺しにしたのはなぜか・その後謝りのひとつもないのはなぜか・
リストラにあった弟をかわいがっている母の前でけなすのはなぜか、です。
途中で怒りが再燃しないように、こちらも必死で冷静を保ちました。

 

938: 2010/02/08(月) 12:57:46 0

トリつけます。

驚いた。
ここは基地外の義妹を持つコトメの愚痴吐き場じゃないんですか?
皆さんもキチの義妹に苦しめられてるんでしょう?
私の気持ちも分かってもらえるはずですよね?

昨日の夜、母が弟に呼び出されて、母には免許が無いので私も一緒に行きました。
てっきり離婚が決まったのだと思ったら、甥の受験合格報告ですって!
どこまでバカにしてるんだ!と思わず怒鳴ってしまいました。
私の娘も今年同じ年齢で中学受験だったんですが、落ちてしまって傷ついてるんです。
それをわざわざ私に聞かせるなんて、人の心の分からないにもほどがある!
そしたら義妹が「●●さん(私)が来るとは思いませんでした。
こんな時間(6時半)なので、お子さんたちやご主人のお食事とかあるでしょうし、
お母さんは私たちが送りますのでどうぞお帰りください」だと。
私に驕るお金もないのなら、私学なんか行かせるんじゃない!
だいたい、賃貸に住んでる分際で、私学なんておこがましい!
変な横文字の学校のくせに、名門だとかなんとかなんて恥ずかしい!と
立て続けに言ったら「お母さんも同じ意見ですか?」と聞いて母が頷いたんです。
そしたら「ここに◯万円ありますので、どうぞ足代にでもお使いください。
これで帰ります」だって・・・ふざけんなーーーー!!!

 

939: 2010/02/08(月) 12:59:20 0
>>889
完璧に>>889のほうが悪いわ。
バレーボールの試合を優先し、危篤状態の親父をほったらかしにしたのは
889だろうが。
いつまでも逆切れしてるんじゃないよ。
自己中母子が!!

 

943: 2010/02/08(月) 13:11:34 0

あ、変な投稿になっちゃった。
937の続きです。

弟たちが言うには
・離婚する気はない
・私学は将来行きたがってる大学や就きたい就職に有利だからと息子が塾で決めた
(小学生に決められるわけが無い。現にうちの子は私の言う学校を受験した)
・父は深夜に亡くなってるので義妹に関係無い、責任を問うなら集中室に入れなかった病院。
転院をすすめてるのに通えない距離だからって断った母にも責任が無いか
(バレーと介護の両立をするには転院先は遠すぎたので母は当然断った)
・だから義妹が謝る必要は無い(ふざけるな)
・リストラになった直後に母から帰省するよう伝えた時に、帰省費用がかかるから無理と言ったら
理由を聞かれたんでリストラの話をして今求職活動中と言っただけ
(そんな話聞きたい母親はいない、嘘でも義妹が使い込んだと言うべきだったはず!)
まあこれだけよく変な言い訳ができるものだと思いません?

で、とにかく前科者の身内はいらないから離婚をするように弟にいい、甥は義妹が育てること、
姪は嫁ぎ先を一応決めてあげてるから、邪魔ならそこに花嫁修業と思って預けることを優しく言ったら
弟がいきなり私に水をかけたんですよ!
もう寒くって寒くって、お店に迷惑かけてタオルを借りてる間にさっさと帰ったんです。
お金も払わずに!
で、あまりにも腹がたって弟の携帯にかけたら着信拒否。
母の携帯も同じで、家の電話番号は知らないし、連絡が取れないです。
今後は興信所を使い弟の会社を探してそこへ連絡するかしないといけません。
無駄なお金を・・・請求書は義妹に回しますwww
あと、こっちで離婚届を先に出しておくことはできないでしょうか?
弟の目を覚まさせる前に手を打たないと、義妹が何かしそうで怖い。

 

950: 2010/02/08(月) 13:19:18 0
>>943
889の弟の言い分はもっともだよな。理屈が通っている。
それに比べ >>889 の言い分は言い掛かりというか、
弟嫁は自分たちの奴隷だから、「言うことを聞け、言い訳するな!」
と言ってるだけだよな。
誰も889の味方は居ないんだろうな。

 

953: 2010/02/08(月) 13:22:05 0

>>889
>>943
あんたら母娘は基地だろ。精神病院で診てもらった方がいいよ。

 

954: 2010/02/08(月) 13:30:29 0
なんか信じられない。
バレーのチームの人達は皆私たちの味方ですよ。
皆さん私や母に同情してくださってます。
それにその中の一人が大きな家の娘さんで、
息子さんとの縁談まで姪に持ってきてくださったんですよ?
姪はまだ小さくて母親の顔も今なら覚えてないから
花嫁修業に出すなら親を恋しがらない今が最適だって。
15~6年後には大きな山を持つ地主の奥さんになれるのに、
義妹も弟も本当にバカ。

 

967: 2010/02/08(月) 14:02:08 0

>>954
弟の娘を、しかも乳児の子供を弟から引き離し、縁談を
勝手に進めるなんて・・・・
>>889 は本物の基地外だな。
言ってることが支離滅裂だな。

 

968: 2010/02/08(月) 14:05:55 0
>>938
889の娘が馬鹿で中学受験に落ちたが、弟の息子は同じ中学に合格した。
単なるねたみで逆恨みしているんだな。

 

970: 2010/02/08(月) 14:11:51 0

>>967
犯罪者の娘の嫁ぎ先ですよ?
決めてあげただけでありがたいと思って欲しいくらいですw

>>968
同じ学校なんか受けさせませんよ。
うちの娘はキリスト教のおしゃれな学校を受験
甥は丸刈り必須のださい坊主の中学校ですw
塾も止めるらしいから狙ってるらしい国立大学なんか受かるはず無いですよ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1262762777

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました