厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

同居中なんだが、トメの台所なので何も動かすな何も(新たに)置くな!と言われてる →でも家事はやれと言われ、言い返せずトメの奴隷に・・・

788: 2009/01/20(火) 14:19:29 0

蒸し返してすみません。

スポンジで思いだした。
同居当初、元々トメが使っていた食器洗い用のスポンジがあって
それが、同居前からあるヤツで、当時からかなりくたびれていた。

新品の頃は、キラキラしたネットみたいなカバーの中にスポンジが
入っているようなヤツで、それなりに使える物だったと思うが

同居した頃には、ネットの一部がほつれて、中のスポンジが出た状態
そのうち、その中のスポンジもすっかりなくなり、ネットだけの
状態になり、そのネットも破れはじめ、もうはっきり言って
洗剤を付けても泡だ立たない…と言うかゴミ…
それでも頑なに新しい物にしないのは、何故なんだろう?

同居当時から、スポンジが2個ある状態で洗い物をしているけど
トメのスポンジ(?)を見る度に、不思議でならない。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

790: 2009/01/20(火) 17:10:49 0

>>788
勝手に捨てちゃえば?>スポンジ
何か聞かれたら、あら、ゴミを捨てるときに混ざっちゃたのかしら?と言えば
済む話。

スポンジってばい菌だらけで汚いんだよ。

 

792: 2009/01/20(火) 18:12:57 0
そういえば、義実家スポンジ2個ある・・・
嫁用トメ用か!?

 

793: 2009/01/20(火) 19:57:12 0

>>790

勝手に捨てたい…でも無理
トメの台所なので、何も動かすな
何も(新たに)置くな!と言われてる
でも、家事はやれ!と言う

2個目のスポンジも、ホントに渋々置くのを
許可された物なので、何もできません
戦うのも疲れた。

>>792
普通に考えると、食器用と油汚れ用かな?
と思うけどね

 

795: 2009/01/20(火) 20:07:06 0

>>793
トメの台所ならトメに家事させればいいじゃん。
自分で家事するんなら、自分のやりたいようにやると宣言すべし。

って、できてたら、こんなとこで愚痴ってないわな。

 

797: 2009/01/20(火) 21:11:00 0
>>793
勝手に捨てたらどうなるの?

 

798: 2009/01/20(火) 22:51:54 0
>>797
どうなるんでしょう?
おそらく今以上の嫌がらせは否めませんね

 

799: 2009/01/20(火) 23:21:52 0

>トメの台所なので、何も動かすな
>何も(新たに)置くな!と言われてる
>でも、家事はやれ!と言う

こんな事まで言われて、さらに家事までやらなきゃならないって
何の負い目を背負ってるのさw

 

801: 2009/01/20(火) 23:27:58 0
>>799
同意。
ホームヘルパーでも女中でもメイドでもないんですが? ってキレちゃえ。

 

800: 2009/01/20(火) 23:24:37 0
家事一切がこの調子なら大変ですねー。
自分では動かないのに、嫁の行動に目を光らせている感じがします。

 

802: 2009/01/20(火) 23:30:10 0
家事やるなら自分の使いやすいようにさせて頂きます!とキッパリ言った方がいいよ。
いつまでも使いにくい他人の台所でははかどりませんからと。
どうしても物を減らすのも増やすのも動かすのもダメなら家事はやりませんと言い切って、
ついでにちょっとギクシャクして疎遠になってしまえば一石二鳥。

 

803: 2009/01/20(火) 23:38:17 0
キッパリ言えない、キレる事も出来ないから従ってるんでしょ。
お金が無いんじゃないかな。
それならかなり負い目。

 

804: 2009/01/20(火) 23:42:23 0
>>803
それなら納得。仕方ない。嫌なら出て行け。
ってかさっさと自立させるために、あえて心を鬼にしていたりして。

 

805: 2009/01/21(水) 00:13:23 0
トメの台所って言ってる時点で
対等な同居じゃなさそう。
世話になってるなら何を言われてもしょうがないな。

 

806: 2009/01/21(水) 00:38:38 0
同居させてもらってるなら仕方ないよな
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

807: 2009/01/21(水) 00:49:57 0

確かに、対等の同居ではありません。
元々トメ一人が住んでいた家に、入ったので
家すべてがトメの物なんです。

私達の居住スペースは2階全部ですが
そこには、キッチンどころかトイレすらありません。

1階にあるものは全てトメの物なので、私物を置く事も
できませんし、配置を変える事もできません。

生活全てにおいて、1つ1つ注意事項があり、無視して
守らないと、様々な嫌がらせが始ります。

確かに土地と家はトメの物です。私達は家賃は払っていません。
その代りと言ってはなんですが、生活費すべてを私達が
払っています。
ですので、例えば、冬場に食器を洗うのにお湯を使うと怒られます
毎日お風呂を入れると嫌味を言われます。(ガス・水がもったいない)
台所で部屋の電気をつけるともったいないと言われます。
(手元用の電気だけをつければいいと言われます)

他にも色々ありますが、扱いとしては居候以下です。
私達にお金が無いわけではありません。

義父が亡くなった時に、本当なら旦那とトメの共同名義で
相続する予定の家だったんです。それを相続する時に
急に自分だけの名義にして相続をしてしまい
口約束ではありますが、ゆくゆくは旦那に譲るから
と言っていたので、旦那としては自分の権利でその家に住み
結果同居となっています。

 

809: 2009/01/21(水) 00:57:04 0
>>807
大変だね・・・それで楽しいと思う事とかあるの?
出て行けるなら出て行くか、生活全ての注意事項とかいうのを止めさせるかしないと
貴方の人生なのに息が詰まりそう。

 

812: 2009/01/21(水) 01:04:39 0

>>809

楽しい?てどういう時に思う感情なんでしょうか・・
子供が「ママ大好き」と言ってくれると、とても嬉しいけど
そんな感じでしょうか。

 

814: 2009/01/21(水) 01:07:41 0
>>812
いやね、今生きてて良かった、生きがいがある、毎日楽しい、っていう感情の事。
お子さんいらっしゃるなら、姑との確執なんか大した比重じゃないのかもしれないけど、
自分自身が果たしてこのままでガマンできそうかガマンできなさそうかっていう事を
判断基準にしていいんじゃないかなあ。何か行動起こしてもいいレベルだと思った。

 

808: 2009/01/21(水) 00:52:06 0
で、旦那は何と?

 

810: 2009/01/21(水) 01:00:20 0

>>808
最初は無視してやりたいようにやればいい

やりたいようにやったら、嫌がらせがエスカレートしたら
なら表向きは言う通りにして、実際はやらなければいい

そうしたら、監視するようになってやらないのはできないけど?
と言ったら、もうどうすればいいかわからない。
だそうです。

 

824: 2009/01/21(水) 06:29:39 0
>>810読む限り、旦那は好きなようにやれって言ってるのに
あーだこーだ先読みして何も行動に移さないのは本人だもんな
別にいいんじゃね?奴隷根性染み付いてて苦痛にも感じないんでしょ

 

811: 2009/01/21(水) 01:03:17 0

なんかトメの思い通りになってしまっているね。
自分でも「どうしてこうなってしまったの?」ってな感じかな。

今の生活が嫌なら、別居するしかないよ。
賃貸暮らしの方がすっきりするんじゃないかな。

 

813: 2009/01/21(水) 01:06:24 0
…なんか哀れ…

 

815: 2009/01/21(水) 01:11:52 0
耐えるアタシ健気(笑)なのはやめたほうがいい。
子供の教育にもよくない。

 

816: 2009/01/21(水) 01:12:50 0
なんか本人があまり苦痛に感じてなさそうな所が怖い
洗脳されてるのかな

 

817: 2009/01/21(水) 01:16:23 0
居候以下の扱いってありえないよ。
迷わず別居だと思うけど。

 

821: 2009/01/21(水) 02:22:22 0
お金があるんだったら今すぐ出て行けばいいのに
単に夫が実家に住みたいだけじゃないのか

 

823: 2009/01/21(水) 05:09:53 O
>>788はスポンジを気にしてる場合じゃないなw
続きを読んでると、すでにちょっと病んでるようにも感じる

 

829: 2009/01/21(水) 08:53:15 0
戦うのも疲れた、と書いてるけど絶対戦ってないよこの人w

 

839: 2009/01/21(水) 13:26:23 0
モラ旦那はともかく、モラ婆ってのは最悪だな。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1229605264

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました