厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

トメの指示で結婚してから連休すべて挨拶まわり。夫に「この連休は2人で過ごしたい」と言ったが夫はトメの味方で!?

446: 2007/10/09(火) 17:43:58 0

とことん旦那が嫌になった。
今年結婚したばかりだけど愛情が消えうせた。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

結婚後にウトメが豹変し、旦那もとにかくウトメに合わせろという。
GWもお盆もウトメの言うとおりに義実家で過ごした。
近所・親戚・トメの友達宅まで挨拶回り。
それだけで休みが終わってしまう。
「早くここのやり方に慣れてくれないと困る」と言われ挨拶にも付き合った。
「2人で休みたい」「出かけたい」と言っても
「親が何ていうか」と言葉を濁す旦那。
本当に結婚式を堺に別人になってしまったとしか思えない。
この連休は2人で出かけたい絶対に義実家には行きたくないと言い
有給を足して5日間出かける予定だったけど
旦那がウトメに話して「家に来いと言っているから」と言う旦那。
「行かない」と言ったら何でそこまで怒るの?と思うくらい
訳のわからないことを言いながら怒る旦那。
もうダメだと思って実家に戻った。
親も最初は「それくらいで離婚なんて」と言っていたけど
今回の旦那が言ったことをなるべく思い出して話をしたら
「旦那くんは何か問題があるのかもしれない」と言うようになった。
旦那からはメールしか来ないのもおかしいと思っている。
自分の男を見る目、義実家を見る目がなかったことが悔しい。

 

448: 2007/10/09(火) 17:49:53 0
>>446
……また田舎百姓に騙されて奴隷入りしかけた犠牲者が……
奴らにかかったら「嫁にも親と実家がある」という事実なんて忘却の彼方だからな。
早々に気付いてよかった。乙。

 

451: 2007/10/09(火) 17:52:56 0
>>446
離婚へGOですね

 

452: 2007/10/09(火) 17:55:24 0
>>446
早く離婚しろ

 

457: 2007/10/09(火) 18:07:02 0

>>446
早いほうが別れやすいよ。

とりあえず、今後は全部録音。

 

458: 2007/10/09(火) 18:08:05 0

>>446
妊娠させられる前に逃げて。
引き返すのも勇気っていうよ。

つか、メールだけで、本人が妻実家に迎えに来ないエネ夫の多いことといったらw

 

460: 2007/10/09(火) 18:15:06 0
>>446
ちょっとあなたも変だな。
結婚した後の挨拶まわりはするもんじゃない?
結婚後は休みがつぶれるのもしょうがないよ。
夫が言ってた訳のわからないことって何?

 

462: 2007/10/09(火) 18:16:46 0

>>460
敢えて釣られてみる。

トメ乙!

 

469: 2007/10/09(火) 18:26:55 O

>>460
GW(5月)と盆(7・8月)と今月10月

2ヶ月おき計3回でその度に連休全部潰れるような挨拶はさすがに多くないか?
結婚1年目にそれだと今後も毎年そうなるんじゃないかと思ってしまう

 

473: 2007/10/09(火) 18:29:57 0

私もあえて釣られてみようかね。

結婚の挨拶回り、トメ友宅まで必須かね?
偽実家の三件隣くらいまでなら顔見せ程度に挨拶しても良いとは思うがね。
偽実家の近隣+旦那親族(ウトメ兄弟と旦那従兄弟、健在なら大ウトメまで)
の挨拶回りなら親族の居住地にもよるが週末の二日間で事足りることでは
ないのかね?
それとも>>460はトメの言われるがままに挨拶回りをし、現在も黙って(トメにとって)
良いお嫁さんのアテクシをして悦に浸っているのかね?

 

447: 2007/10/09(火) 17:49:05 0
早く逃げろ

 

449: 2007/10/09(火) 17:50:27 0
ここを読んでれば判ると思うけど、逃げ時は早ければ早いほうが良い。
間違っても子供なんか作るな

 

450: 2007/10/09(火) 17:52:49 0
しかし、なんで結婚するまで気づかないのかね?

 

453: 2007/10/09(火) 17:59:33 0

>>450
舅姑とのつきあいなんて、結婚しないとほとんどないからじゃないの。

お互いの家族の話を突っ込んでしていると、微妙にわかる時も
あるけどさ。
でも、恋人の前だと虚勢はって「親なんて」みたいなポーズとる奴も
いるし、確実とは言えない。

 

456: 2007/10/09(火) 18:05:28 0
>>453
ハゲド。
結婚前はエネの芽があっても出さない連中が多いから。
出すのはよっぽどのヴァカ。
エネってちゃんと種があって芽があって花が咲くんだと思う。
種の無い人は一生咲かない。

 

454: 2007/10/09(火) 18:01:59 0
>>450
ウトメ豹変で旦那も別人になったんだろ

 

455: 2007/10/09(火) 18:03:40 0
昔からよく「釣った魚にエサを」っていうしね

 

459: 2007/10/09(火) 18:10:31 0

自分は悪くない
悪いのはわがままな嫁 or 実家だ

だから直接は行かないでしょう

 

465: 2007/10/09(火) 18:23:07 0
でもGWとお盆を丸々潰してまで挨拶回りするって、どんだけ相手先があるのよ?って思う。
親戚はしょうがないとして(つか、披露宴しなかったのか?)ご近所も、地方によっては必要かも
しれないけど、トメ友にまで挨拶って要るもの?
そして、結婚の挨拶(報告)が必要というなら、妻(446)側の方でもしなきゃならないはずなのに、
書き込みを読む限りでは、そういう配慮は一切なしって感じだしな。

 

466: 2007/10/09(火) 18:24:11 0
夫婦の時間を大事にしない夫なんか要らない

 

467: 2007/10/09(火) 18:24:43 0
トメ友ぐらいは挨拶するでしょ
私も実母の友達にはみんな紹介したよ

 

474: 2007/10/09(火) 18:29:58 0
>>467
どんだけ田舎の習慣なんだ。嫁母の友人なんて・・・。
ババアの品定めにつきあわされた旦那さん可哀想

 

475: 2007/10/09(火) 18:30:14 0
>>467
しないよ?なんでトメ友にまで面通しする必要が?

 

468: 2007/10/09(火) 18:25:11 0
446の家族が常識ないのかもしれないし。。。

 

470: 2007/10/09(火) 18:27:41 0

挨拶周りについて。

さっきは一度で送信しようと思ったので端折ったけど
結婚後の挨拶回り(お祝いを頂いた人に)は新婚旅行後にしている。
それなのにGWもお盆も挨拶回り。
新婚旅行後の挨拶回りはトメと私達夫婦の3人だったけど
それ以降は近所とトメの友達のところは私のみで挨拶に行かされた。
お盆に近所の1人の人が「来るたびに挨拶に来なくても…
トメさんに言われたの?」と言われた。
旦那にそれを言って色々聞いてみたら
「自分がお盆などに実家で過ごした時に、近所のどこかの嫁が
挨拶に来た記憶はない」と。
確かに私がGWお盆に義実家に行った時も挨拶に来た嫁はいなかった。
それで「もう挨拶には行きたくない」と言っても
「親が行けと言ったらどうしようもない」と。
ウトメに「こちらはご近所に挨拶に行く習慣があるんですか」と聞いても
「嫁子さんは都会の人間だから」と言うだけで
それ以上ウトメに聞こうとしたら旦那に客間に連れて行かれて
「いい加減にしろ」と怒られた。

 

476: 2007/10/09(火) 18:31:38 0

さすがに帰省のたびにトメ友まで挨拶に行くのは度が過ぎているんでは…

>>470
「親が行けと言ったらどうしようもない」

この言葉でエネ発動丸分かり。旦那もこれで良いのか考えたら良いのに。

 

478: 2007/10/09(火) 18:32:16 0
>>470
多分それ、ご近所さんも「変な家だな。」って思ってるんじゃないかなあ。
まあとりあえず、旦那には「実家に来てうちの親にそちらの風習を説明してくれ。」って
メールしてみるか、同じ内容をあなたのお父さんから言ってもらって呼び出しかけてみれば?

 

482: 2007/10/09(火) 18:33:21 0
>>470
そりゃエネ夫だ。別れろ。
全力で逃げろ!
子供できたらまた赤連れて挨拶に回らされるぞ。
そんなに仁義切らないといかんってどんなコミニュティなんだそれ。

 

494: 2007/10/09(火) 18:40:43 0

つかそのウトメ、>>470にとっても充分にウザウトメだが、ご近所さんにとっても
かなりウザ老夫婦だな。
うちの近所にこの手のウトメがいたら相当ウザイわ。
ただの迷惑行為じゃね?
ご近所さんらにしてみたらアポ無し凸だろ、それ。

ウトメのそれはムチュコタンの結婚で発症したものか以前からそうゆう気質があったのか・・・

 

471: 2007/10/09(火) 18:28:16 0
義実家が遠隔地だとしょうがないかもね

 

472: 2007/10/09(火) 18:29:43 0
旦那って膿家?

 

477: 2007/10/09(火) 18:31:50 0
しょうがなくない。そんな挨拶で休みが全滅するのおかしいだろ!
なに考えてんだおまえら(つられてる)
親が「嫁子詩ね」といったら旦那に殺されるぞ

 

480: 2007/10/09(火) 18:32:40 0
結論として460夫もエネ夫だけど460もエネMeって事でおk?
行かなきゃいいだけなんだし。

 

481: 2007/10/09(火) 18:32:49 0

470の続き

新婚旅行後もGWもお盆も全て同じお宅に
挨拶回りに行ったという事です。
一件につき3回挨拶に行っています。
今回の連休も「前と同じだけ手土産を用意して来い」と
ウトメから言われました。

「お前は○○という名字になったんだから親のいうことを聞け」
「俺は△△(私の旧姓)じゃないから自分の親の言うとおりにする」
「親のいうことを聞かない人間ばかりになったから世の中がおかしくなったんだ」
「近所が誰も挨拶をしていないからといってそれに倣うことはない。
お前は周りがみな自殺したら自分も死ぬのか」
と、エスカレートして本当に訳の分からないことばかり怒鳴られました。
これらのことを親に言ったら親も「しばらくここにいなさい」と。

 

488: 2007/10/09(火) 18:37:26 O
>>481
これがエネでないなら何をエネと言うのか
挨拶された側も困惑してることを夫は知らないのかな?

 

501: 2007/10/09(火) 18:43:42 0

>>488
>お盆に近所の1人の人が「来るたびに挨拶に来なくても…
>トメさんに言われたの?」と言われた。
>旦那にそれを言って色々聞いてみたら
>「自分がお盆などに実家で過ごした時に、近所のどこかの嫁が
>挨拶に来た記憶はない」と。
>確かに私がGWお盆に義実家に行った時も挨拶に来た嫁はいなかった。
>それで「もう挨拶には行きたくない」と言っても
>「親が行けと言ったらどうしようもない」と

知ってて未だに行かせてるみたいよ。相手の迷惑も嫁の苦労も全て、親の言動一つ
自分で考えて行動するとかの仕組みが、元々頭の中にないんだろう>夫
どうせゴネて離婚しにくいだろうが、子供できてもかわんない
とっとと逃げるヨロシ

 

510: 2007/10/09(火) 18:51:09 O

>>501
読み落としすいません

相手の反応知っても挨拶行けって言うのはやっぱり夫がおかしいね
自分のお母ちゃまさえ満足したらそれでいいんだな

 

557: 2007/10/09(火) 23:43:20 0
>>481
この旦那は親が死ねといったら死ぬのかな?
親の言うことは聞かなきゃいけないらしいし。

 

559: 2007/10/09(火) 23:47:31 0
>>557
そういうエネ夫は
「ママンがボキタンに死ねなんて言う訳ないじゃない。酷い嫁子」
と言うに決まっているw

 

483: 2007/10/09(火) 18:34:19 0
446は正しい。こんなことでブレてどうするんだ

 

484: 2007/10/09(火) 18:35:27 0
旦那の実家は車で2時間半くらい。
農家じゃない。
旦那は次男で長男は独身です。

 

485: 2007/10/09(火) 18:36:14 0
納得いかないことでもいきなり「いかね!やらね!」って言える人間って少ないだろ。
っていうか、「崖から飛び降りろ」とかでもなく「挨拶行って来い」ぐらいの
微妙なレベルの話をのっけから「頑として拒否!」みたいな人は、もしかしたら強い
人間かもしれないが大抵の場合「いきなり初手からキレて拒否の人」として
社会では持て余し者というパターンのほうが多いぞ。

 

487: 2007/10/09(火) 18:37:13 0
>>485
そう思ってズルズル・・・というのがパターンなんだよ。
何事も最初が肝心!

 

499: 2007/10/09(火) 18:43:10 0
>>485
同じ家に3度も挨拶に行かされるのはヘン。
ちゃんと読んでるかーー?

 

486: 2007/10/09(火) 18:36:24 0
なんか隠してることあるんじゃない?
その通りなら旦那池沼かなんかの宗教の人だと思うんだけど。

 

489: 2007/10/09(火) 18:37:49 0

> お盆に近所の1人の人が「来るたびに挨拶に来なくても…
> トメさんに言われたの?」と言われた。

なんて言われるくらいだから近所でも有名なトメなのかもね。

 

490: 2007/10/09(火) 18:38:49 0
うおー。全力で!逃げろ!!
絶対甘い顔を見せるなよ~
これまたいつもの次男でミソ扱いだったのが結婚して扱いが変わり
のぼせ上がったヴァカ次男か?

 

491: 2007/10/09(火) 18:38:57 0
話を聞いてくれてありがとう。
金曜日に職場からそのまま実家に戻り
親に話をしたんだけど、冷静に話ができなくて
興奮しちゃって親にもなかなか通じず
やっと日曜日くらいから落ち着いて話ができて今に到っています。
親はすぐには離婚というのも、という感じですが
このまま別居しつつ私も今までのことをきちんと自分の中でまとめて
今後は離婚に向けて動いていこうと思っています。

 

503: 2007/10/09(火) 18:45:14 O
>>491
お疲れ様
結婚して日が浅いし実家のご両親もなだめてるんだろうけど
実両親に対しても冷静に接して下さい
感情的になって離婚しようとしてると思われちゃうと
話が進まなくなっちゃうだろうから

 

492: 2007/10/09(火) 18:40:04 0
反抗期がなかった男だよ
親との口のきき方すら知らないバカ男

 

493: 2007/10/09(火) 18:40:19 0

近所の人も「ああー、このお嫁さんイビられてるんだなあ」って思ってるよね。
話題になってたと思うよ。「あそこの奥さんが姑さんじゃあねえ。気の毒だわ」とか。

長男独身で次男がお先に結婚か。
お兄ちゃんばかり長男長男って可愛がられて来たけどボクチンお兄ちゃんよりも
先にお嫁タンゲットしたもんね!これから更に頑張ってパパンママンにボクチン
のほうが嫁も一緒に従順だってアピールしてお兄ちゃんより可愛いって言わせるんだ!
というタイプかもしれない。

 

495: 2007/10/09(火) 18:41:12 0

長男教の両親に育てられて日陰に追いやられていた次男坊が
初めて兄より親を喜ばせること(結婚)が出来て有頂天って感じかね。

まあ、冷静にね。ちゃんと事の次第を文章にまとめておくと、この先
調停とか弁護士導入とかになったときに便利だよ。

 

496: 2007/10/09(火) 18:41:47 0
嫁をしつけてる立派な婆とアピールしたい糞トメ

 

502: 2007/10/09(火) 18:44:15 0
>>496
というよりは、「うちにも世間様並に嫁が来ましたのよ!」的な感じかも。
ことあるごとに「嫁が来たどー!」アピールをする人っているじゃん。

 

498: 2007/10/09(火) 18:42:54 0
親の嫁の板ばさみになりたくないバカ男が躍起になって嫁を黙らせようとしてるだけ

 

504: 2007/10/09(火) 18:46:22 0
>新婚旅行後にしている。
>それなのにGWもお盆も挨拶回り。
>お盆に近所の1人の人が「来るたびに挨拶に来なくても… トメさんに言われたの?」と言われた。
ってことだから、近所の人に指摘されるまで、「来るたびに挨拶に行かなくてはならないという風習のある
田舎なのかも。」とか思ってたのかもしれないよ。

 

516: 2007/10/09(火) 18:57:59 0
エネ夫って「愛されたい子症候群」って感じの奴が本当に多いね。

 

519: 2007/10/09(火) 19:59:59 0
実家に迎えに来ないのも作戦だと思うよ。
嫁を自分に従わせる為にわざと迎えに来ないんだと思う。
というより、こんな事で逃げるとかこれっぽっちも思ってないから
迎えにいけば、嫁がつけあがらせると思ってるのだろうね。

 

520: 2007/10/09(火) 20:07:12 0
はよ弁護士探せ

 

523: 2007/10/09(火) 20:46:21 0
近所の人も困惑するようなトメルールの挨拶周りを
言われるままに一人でやってたなんて若い人なのかな?
農家や立派な日本家屋が立ち並ぶような所なら、
これはこの辺りの風習?と納得するかもしれないけど、そうでもなさそうだし。

 

524: 2007/10/09(火) 20:57:54 0

最初のうちは義実家ともうまくやれれば、とも思うだろうし
でも二回三回と続くうちに「?」と感じるようになった
これはごく普通のことじゃね?

おかしいのはローカルルールですらないトメルールを強要するトメと
さらにそれに従うことを強要するエネ夫

よかったね、傷が浅いうちで。としかいえんよ
すんなり別れられるといいね

 

525: 2007/10/09(火) 21:01:02 0
兄貴より先に嫁もらって、急に親に注目されたから
いい気になって、親に嫁を差し出したんだろう>バカ旦那

 

526: 2007/10/09(火) 21:01:29 0
旦那が最初っからトメの味方で嫁の敵だから救いようがないよね。
いっこも守ってあげない、話も聞いてあげないなんて、
嫁いびるために結婚したの?って感じだ。
旦那はなんのために結婚したんだろうか?

 

531: 2007/10/09(火) 21:15:07 0
別人になったんじゃないよ。
旦那さんは最初からこういう人間だったんだよ。
今までは義実家が絡んでこなかったから分からなかっただけ。
あなたを迎えに来ないということは
「自分の両親、両親への体面、自分のプライド」
があなたよりも大切だということ。
あなたが大切なら、あなたの両親になじられることを覚悟して家に来るはず。
あきらめて、離婚の準備を進めてください。

 

533: 2007/10/09(火) 21:45:56 0
しかし、離婚になったらトメ友達のところに一人で挨拶周りしてやらねばな。
嫁の最後の務めとしてw

 

536: 2007/10/09(火) 21:57:25 0
>>533
泣きながらな。
「私がいたらず、トメ子さんを怒らせるような結果となってしまいました。本当にもうしわけない」とかしゃくりあげながらなw

 

535: 2007/10/09(火) 21:52:11 0
もうね。早めにわかってよかったね。としか言いようがないわ。
離婚するにしてもタコ殴りするにしても、反対なんぞしませんわ。

 

537: 2007/10/09(火) 21:59:13 0
そんなことしたら本当になにか落ち度があったのかと思われるじゃん

 

542: 2007/10/09(火) 22:48:27 0
>>537
別にいいんじゃね?
別れたらどうせもう二度と足を踏み入れることもないだろうし
トメのご近所ならとっくにトメの本性なんかご存知だろうし
その上でなおトメの肩持つような方々ならばどう思われたって構うまい。

 

538: 2007/10/09(火) 22:08:20 0

やったらいいじゃん
どうせトメが自分に都合のいいことだけ吹聴するんだから

微妙によれた服を着て、ぼさぼさの髪の毛に手串だけして
目に下にクマをつくって、足元ふらつきながら
袖から少し見える場所に青あざのような色をつけて、とか

 

539: 2007/10/09(火) 22:14:57 0
そんなことしたらただの変な人だよ

 

541: 2007/10/09(火) 22:47:42 0
まあ、ありがちな話だからねえ

 

543: 2007/10/09(火) 22:52:40 0
おみやげの量と金額だけでも相当だな。

 

551: 2007/10/09(火) 23:13:20 0

このウトメ
近所に自慢及び力を見せ付けるために嫁に挨拶まわりさせてるじゃないの?
あなた達の息子夫婦と違ってうちは休みとなれば息子と嫁がお土産付きできてくれるのよ
うらやましいでしょpgrって感じかと

この世代って息子夫婦が自慢というのが結構あるからね
うちのトメさんのお話を聞くとそうゆうの多い
うちのトメさんも私らがきて色々遊びに連れて行ってもらったと自慢してるっぽいのね
そんでみんなから○○ちゃんのとこはいいよねと言われて嬉しがるんだな

 

552: 2007/10/09(火) 23:15:04 O
女は見栄っぱり多いからね

 

553: 2007/10/09(火) 23:20:22 0
挨拶3回行ってそれ以降もまだ行けってか。
孔明だって3回でおわったんだぜ。

 

554: 2007/10/09(火) 23:22:45 0
手土産付きで3回挨拶に行ったら、
その分儀実家にお返しがきてウマーって感じだったのかな?

 

555: 2007/10/09(火) 23:27:52 0
>>554
ソレダ!

 

558: 2007/10/09(火) 23:43:25 0
>>554
おまえあたまいいな!

 

556: 2007/10/09(火) 23:30:32 0
何か近所にいい顔したかったんだろうねぇ。
「あそこの家は嫁が傅いていてうらやましい」とかさ。

 

560: 2007/10/10(水) 01:00:18 0
決まっているに決まっているw

 

561: 2007/10/10(水) 02:11:22 0
離婚は早い方がいい。
早いとこ縁切って、落ち着いたらまた恋愛すればいい。
今どきバツイチなんて珍しくも無いし、理由を話せば理解されるものだから。
迷う必要なし。

 

562: 2007/10/10(水) 07:31:58 0
こんな非常識な奴らに関わる必要なし。
むしろ早いうちに本性出してくれたんで良かったじゃないか。
下手したらもっと長い年月と金銭、精神的負担を犠牲にしたかも知れない
しさ。

 

563: 2007/10/10(水) 07:43:46 0

うちの実家の方もど田舎だけど、
せいぜい結婚後に一度ご近所周りすれば十分だ。
多分「うちの嫁は私の奴隷ですのよ、オホホ」を、
ウトメがしたがって、
クルッポー旦那もそれに従ってるんだな、
何の疑問も持たずにさ。

今離婚したって、ウトメの近所の人も
「あの親じゃねぇ…、お嫁さん逃げるのもわかるわ~」で終るよ。

 

564: 2007/10/10(水) 07:47:30 0
言質取って捨てる準備ができるように、レコーダ用意しておこう。

 

565: 2007/10/10(水) 08:09:07 0
446個人を全く尊重してない旦那家を鑑みるに
万が一子供が出来た時でも信頼関係は築けないだろう。
どう転んでも明るい未来は訪れそうにないなら
離婚は致し方ないだろう。一縷の望みも無いようだし。

 

566: 2007/10/10(水) 08:11:33 0
勇気ある撤退

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1191156573

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました