厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

長男夫婦との同居ができないからって次男夫婦のうちに同居のオファー。夫がはっちゃけてしまい・・・

240: 2008/04/18(金) 12:06:43 0

長男夫婦との同居がだめだからって、次男夫婦(ウチ)への同居のオファーがくる。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
旦那がエネで、「親孝行」ばかり言って、私がさんざんいやな思いしたのに、それはちゃんと言ったのに
偽実家とうちの中間地点の物件を探す話をトメとしている・・

子供にも「おばあちゃんと住めるよ」とか言って洗脳し、正社員で働く私のことを「子供を見きれていない」。
だから、ウトメと同居したほうがいいとか・・。偽実家一家、旦那、子供、みんな同居を賛成で
私だけがハブ、みたいな状況。子供は、こづかいくれて可愛がってくれるからウトメは嫌いではないみたい。

長男夫婦は、長男が嫁命で子供もまだいらない、二人ですごしたい、と正月にもまったく実家に来ない。
何かの用事で顔を出しても、泊まらないし、嫁が「やだ」と言うことにはトメ相手にも怒る長男。
嫁と結婚してから、「お母さんへの愛は残らずなくなっちゃったのよ、本当に人が変わったようだ」(トメ談)
そんなんだから、長男夫婦と同居してもうまいことないと思ったんだろうけど・・
あと、ウトが美人な長男嫁にメロメロで始終デレデレしてるのがむかつくのかもしれない。
ムスッとしてる人なのに、長男嫁の前ではおどけたり、オヤジギャグを言ったりしてご機嫌伺い。

旦那は、「長男嫁はうちの母とはうまくやれなそう。だからうちが同居しよう」と言う・・
確かに、残業のある日が続くと家も散らかるけど、旦那が全くやらないからっていうのもあるのに。
あーもーやだ。同居スレに書くべきだったらごめんなさい。でも、あっちに書いたら同居実現になってしまいそうでこわい。

 

242: 2008/04/18(金) 12:12:49 0

>>240
「私を入れないで同居の話を決めたり進めたりしたら、あなたがひとりでご両親と
同居することになりますから、そのつもりで。
あなたのおかあさんが長男嫁さんとうまくやれなさそうなのは、長男嫁さんだけのせい
だと思ってるなら、相当におめでたいわよ。」

くらい言わないとだめじゃね?

 

247: 2008/04/18(金) 12:31:35 0
でも、子供もなついてて、その方が子供にもいいなら、
結局心の狭い>>240が一人で怒ってるだけでしょ?
そういうのに巻き込まれる子供もかわいそう。

 

249: 2008/04/18(金) 12:34:27 0

>>240
>子供は、こづかいくれて可愛がってくれるからウトメは嫌いではないみたい。

孫視点で考えると、これはかなり魅力ww

 

251: 2008/04/18(金) 12:44:20 0

>>240です
次男はっちゃけスレに移動した方がいいようですね、すみません

はっちゃけもあるかもしれませんが、まずは「自分が楽したい」があるような感じ。
トメは専業でヒマで家事は嫌いではないので、今、私から「ゴミまとめてゴミだしして」「玄関の靴、はかないのしまって」
「自分の洗濯物をたたんで、季節が終わった服は奥へしまって」などなどの家事を
頼まれるのが面倒で仕方ない、でも、同居すればそれから開放される!と思っているようです。

まだ、ここ最近になって出てきた話なんで、強固に拒否しつづけます・・
長男だから次男だから、っていうのはあまり意識してませんが、うちも長男のように、嫁一番になってくれないものかorz
そもそも、偽実家訪問とかそういう関連がいやで正社員勤務になったことを旦那にあれだけ言ったのに
ぜんぜん覚えてない、聞いてない・・

長男嫁はとにかくやりにくいようで、トメはどうも苦手らしく。自分もそうなりたい。嫌ってるのに、
いやみ言いつつ文句言いつつ、私に接近してくる。それもこれも旦那の対応のせいですよね・・

 

262: 2008/04/18(金) 13:01:03 0
>>240「例え一人でも私が反対すれば同居しない理由としては十分です」

 

277: 2008/04/18(金) 13:25:55 0

>>240
それさ、同居したら子供がダメ人間になるね。間違いなく。

祖父母は孫を味方に取り込みたいから甘やかすし、
父親は、自分が家事育児を手伝うの嫌だから同居だったら、
それこそ同居後は何も手伝わなくなり、
それについて嫁が苦情を言おうとすればウトメ乱入で3対1で言い負かす。

奴隷として使われる母を見て、母親なんて奴隷扱いしていいんだと思いこんでしまい、
祖父母死亡後には、弱い相手を見下してこき使う最低のいじめっ子になる。
きちんとしつけようと思ったところで、
母親の事はバカにしてるし、何も手伝って来なかった父親には躾ける能力がないし。

そして、両親を包丁でめった刺しにするメンヘラニートの出来上がり。

 

241: 2008/04/18(金) 12:10:17 0
子供がウトメを嫌いじゃないから、ってのを言い訳にするつもりならやめとけ。
三文安が出来上がるだけだから。

 

244: 2008/04/18(金) 12:20:10 0
240
旦那はっちゃけスレ行きの内容だと思う。
共働きで240の稼ぎもあってこその物件探しだと思うんだけど
お金搾取で240には何のメリットもない意見取り入れないって
一人の人間として尊重されてないよ。
離婚覚悟で別居遠距離保つ努力をしないと、これから長い人生
嫌な思いして暮らす事になる。今が踏ん張りどころだよ。がんばれ。

 

246: 2008/04/18(金) 12:25:25 0
旦那はっちゃけ&エネだよね。
妻が正社員で部屋が散らかってるからって…ヴァカか?

 

248: 2008/04/18(金) 12:34:17 0

春休みが続いてる人か。学校行けるようになると良いね^^

家庭の大事な決め事を夫婦の意見が一致しないまま
強行しようとするのはいけない事だよ。
子供が懐いてるとか便利とかはまた別の話。
更に義実家と嫁がうまく行ってない所を見せるのは
もっと子供に良くないよ。

 

250: 2008/04/18(金) 12:37:18 0

義兄嫁以上のうまくやっていけなさそうな嫁になるってのはどうかねぇ。

「私を働かせる以上、当然家事は全てやって頂けるんですよね?
じゃトメさんの家事能力を調べますからエプロン持って家に来てください」
時間を計りながら窓拭きや換気扇の掃除させてダメ出し連発して、
「これじゃ同居の旨味が無いわ~意味無いわ~同居はやめましょ~」とか。
家も綺麗になって一石二鳥。…の前に来ねーか、家にw

 

254: 2008/04/18(金) 12:47:42 0

>>250
あ、それいいねえ。
同居したら私はフルタイムで働いてるから
トメさんがぜーんぶ家事してくれるんですよね?って言って、
話が具体化する前に毎週末義実家に押しかけてトメの作るご飯に文句たれて
「お風呂まだ?お布団しいて!ヤダ、布団干してないの?」と連発とか。

・・・無理か。

 

252: 2008/04/18(金) 12:46:19 0
240がもっとがんぱればいいんじゃない?
そうしたら楽がしたいというのはなくなるんだし。

 

253: 2008/04/18(金) 12:47:25 0
うちも次男だが、もし同居の話が来たら
嫌われても屁でもないので言ってしまうだろう。
「義母さんは、息子二人に調理も買い物も掃除も洗濯も、
ほとんどの家事をさせないで育ててきたんですよね。
全部自分でやってしまったおかげで、今どれだけこちらが苦労しているか。
家事に無能な人間は、自立していないんです。
私は結婚まで自分の収入で住み、買い物をし食事を作り、掃除洗濯をして生きてきました。
家事に関して息子さんは無能です。
「やればできる子」とおっしゃっていましたが、
面倒臭くて家事をしようとしない人間は、ただの「できない奴」です。
そんな価値観を持つ人達と同居なんて考えられません。
今までは数ヶ月に一度数時間お会いするから
良い嫁をやってこられました。同居は絶対無理です。」

 

256: 2008/04/18(金) 12:52:19 0

>240の長男の嫁ってオイシイなあ。前にもどっかで読んだよ。
かわいい長男嫁はだんなも親戚みんなチヤホヤ、次男嫁(カキコした人)にはつらく当たる、
かわいくないんだから働け、尽くせ、だんなもそれに合意して、みたいな。

 

259: 2008/04/18(金) 12:55:42 0

>>256

おいしくないよ。
私もウトがかわいがってくれて強制労働なんてさせられないけど、
長期休みに私が行かなかったらウトがむくれてたとか、
夫から「おやじにとってお前はもう家族なんだよさびしいんだよ」と言われたりとか、
正直うれしくない。
盆正月夫の休みの間中行ってるのにまだ不満か!と思う。

 

260: 2008/04/18(金) 12:57:58 0
>>256
可愛いからチヤホヤっていうよりは、初期段階で
「嫁を大事にする→長男ご機嫌」っていう図式をウトメに叩き込んだことが
勝因なんだと思うよ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1208403278

管理人あきら
管理人あきら

これから先ずっと一生をともにする奥さんの言葉に耳を貸さないとか、意見をひとつも汲まないとか、それって結婚した意味あるの?結婚ってどういうことかわかってる?って小一時間説教したいレベルですね…

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    別に普通に断わればいいだけじゃん。
    何も板挟みになってるとか二律背反な事情なんかないんでしょ?
    例えば毎月の赤字を援助してもらってるとか。
    別に仲良くしたい相手でもないだろうから(やんわりと、じゃなく)断固として断わるだけの話。

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました