厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

【マザコンキモ】夫の言葉遣いをトメが注意すると夫が私に文字通り責任転嫁してきた!!!

23: 2009/01/31(土) 00:37:18 O

うちは良ウトメなので、特に問題は無いけど、うちの旦那ついに今日、
「俺、かーちゃんのことが好きだから」
って言った。
マザコンウンザリ。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

25: 2009/01/31(土) 00:59:21 O
>>23
どういう風にスキなのかによる。

 

26: 2009/01/31(土) 01:08:25 O
>>23
べつにいいじゃんw
娘が「お母さん好き」って言ったら何歳でもOKなのに
息子が言ったらマザコンはかわいそすぎるw

 

27: 2009/01/31(土) 01:08:56 0

>>23
でも、アンタは将来、自分の子供に「かーちゃんの事は好きだよ」
って言ってもらいたいんだろ?

それとも、「あんなの心底大嫌いだわ、うぜーし!」の方がいいの??

 

28: 2009/01/31(土) 01:09:53 0
>>23
旦那の目の前で嫁イビリを繰り返す糞トメじゃなければ普通の発言

 

40: 2009/01/31(土) 10:23:30 O
かーちゃん=>>23の可能性は?

 

30: 2009/01/31(土) 01:19:37 0
いい歳した大人が、「俺かーちゃんのこと好き」って言ったら
ちょっと引くわ。心の中だけで思っとけと。

 

31: 2009/01/31(土) 01:21:02 O

皆さんありがとう。おっしゃるとおりだ。なんか目が覚めました。
旦那ごめん。

ちょっと逝ってまいります。

 

34: 2009/01/31(土) 01:47:27 0
いや、「お袋なんか大嫌いだ、うぜーし!」みたいに言ってたらちょっと引く。
いい年して中二病かよ、的な感じか?
但し、良トメさんの場合のみ。

 

37: 2009/01/31(土) 08:41:42 0
かーちゃん大好き
と思っていても、口に出さないだろう…大人なら

 

38: 2009/01/31(土) 09:01:14 0
娘だって息子だって、いい年した大人は「パパママ好き好き」言うのは気持ち悪いけど
そういった話になった折に言う分にはいいんじゃないの?

 

39: 2009/01/31(土) 09:10:45 0
どういう話の流れで言ったのかにもよるな
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

41: 2009/01/31(土) 10:33:58 0

>>39
どういう流れで、誰に向かって言ったのか、だよね。

嫁から母親の言動に対する愚痴を聞かされてる場面で
「でも、おれ母ちゃんのこと好きだから、100%お前の味方は出来ないお。」
とかなら、間違いなくマザコンだが。

 

42: 2009/01/31(土) 11:34:27 0
かーちゃん>嫁 という意味の発言ならちょっとイヤだな

 

51: 2009/01/31(土) 13:33:31 O

>>23です。一応流れだけ書きにまいりました。

最近、旦那との間で、ちょっとブラックな言い回しを使っていました。
(例:携帯の電源が切れたことを『携帯が死んだ』と言うような)
まぁブラックな言い回しで、小学生が使うレベルの言葉だし、よそ様の前では言わない方が
いいだろうと思っていたので、旦那との間冗談のつもりでしか使っていませんでした。
それを、義実家にいる時に旦那が義母の前でポロッと使い、それを聞いた義母が「そんな言い方をしたらダメでしょ」
と旦那を叱りました。
そしたら旦那が、「ほらね〇〇(私)、だから使ったらいけないって言ったでしょ」
と私にふってきました。

確かにそんな言い回しをしていた私も悪いです。義母さんが怒るのも当たり前です。
でも旦那はそれを普通に使っていたし、私に対して使ったらいけないよと言ったこともありません。

なので、上記の旦那の発言に納得がいかなかった私が、自宅に戻り、
なぜあんな発言をしたの?と聞いた時の答えが>>23のセリフだったのです。

 

52: 2009/01/31(土) 13:36:43 0

>>51
???
大好きなかーちゃんに嫌われたくないから
>>23を悪者にしてみましたサーセンw

ってこと??

 

53: 2009/01/31(土) 13:37:32 0
>>51
かーちゃんが好きだからって嫁のせいにして嘘つくのか。クズだな。

 

65: 2009/01/31(土) 13:53:28 0
>>51
次も実家で同じ流れにもっていって、エネ夫が尻馬に乗ったら、
「てめーも普段言ってるだろボケ」
って言ったれ。

 

70: 2009/01/31(土) 14:03:21 0
>>66
それいいかも。
>>51読むと、マザコン云々より
自分の落ち度を他人のせいにするっつー幼児性が気になる。

 

73: 2009/01/31(土) 14:29:59 0

>>51
>「俺、かーちゃんのことが好きだから」

その後の会話をkwskお願い

 

54: 2009/01/31(土) 13:38:56 0
何で素直にごめんとかーちゃんに言わないで嫁を貶めるのか。
この旦那、頭が残念な部類か。

 

55: 2009/01/31(土) 13:39:22 0
大好きなかーちゃんが言ったことは正しい
嫁は俺に使ってはいけない言葉を強要していた
というようなふうに感じるな。

 

56: 2009/01/31(土) 13:39:34 0
いい年した大人が「ほらね〇〇(私)、だから使ったらいけないって言ったでしょ」って
それだけでも気持ち悪いw

 

57: 2009/01/31(土) 13:41:08 0
旦那自身が叱られたのを嫁子に責任転嫁するのがいくないと言ってやり。
だけど「かーちゃんすき」くらいはたまには言わせてやり。

 

58: 2009/01/31(土) 13:42:32 0
うわー キモチワルイw

 

59: 2009/01/31(土) 13:42:34 0
その流れでのかーちゃんすきはたまにも何も一度で十分ウンザリです

 

61: 2009/01/31(土) 13:44:59 0
初めから経緯を書いておけば叩かれる事もなかったよーw
十分気持ち悪いマザコンだわ、旦那

 

62: 2009/01/31(土) 13:52:02 0

診断

少々エネが入っているようですね。
今のうちに矯正しておくことが後々のためにも大切です。

間違った方向に逝ったマザコンは不幸しか呼ばない…

 

66: 2009/01/31(土) 13:59:22 0
「いま注意されてるのはあなたでしょ! 人のせいにしないの!」と、
小学生くらいの子供を叱り飛ばす感じで言ってやるのもいいかもしれん。

 

68: 2009/01/31(土) 13:59:40 0
マザコンというより、責任転嫁が気になる。
この旦那、もしも嫁が怒り出したら今度は母親に責任転嫁しそう。

 

69: 2009/01/31(土) 14:02:55 0
>>68
するだろうね。マザコンというより自分大好きなだけぽ

 

72: 2009/01/31(土) 14:20:44 0
まさに、責任転「嫁」な糞旦だな。

 

78: 2009/01/31(土) 15:21:05 0
つまり、かーちゃんに怒られた時は嫁のせいにして、
嫁に責められた時は、かーちゃんのせいにしてるってことか

 

79: 2009/01/31(土) 15:27:22 0
とにかく俺は悪くない!ってか

 

83: 2009/01/31(土) 19:59:44 0

ガキならガキらしく、ビシビシ躾ければよろし。
「今現在、悪いと思いながら悪い言葉を使ってたのはだれか?」
「なぜ悪いなら、使わないようにしようと思わないのか?」
「貴方は何歳か?何故その年になっても母親に言われないと分からないのか?」

「お前も使ってたじゃないか」には、
大人のダブスタ「それはそれ!これはこれ!」w

 

85: 2009/01/31(土) 21:12:13 0
「お義母さんに使ったのは、あなたでしょ。」と言ってやりたい。

 

86: 2009/01/31(土) 21:35:54 0

「お義母さんは賢い方だから、ふだんからそう言ってるのは
ほんとは誰かってことくらい、見抜いてらっしゃるわよ」

コレ言われたらお義母さんもエネバカも何も言えないと思うが。

 

87: 2009/01/31(土) 22:19:07 0
>>86
エネ男「そうだお!ママンは賢いんだお!」
糞姑「息子タンは、貴女と結婚してから言葉遣いが悪くなったんだわ!!」

 

88: 2009/01/31(土) 23:32:08 0
付き合いや影響の大きい相手に恭順するのは生物としての本能でしょ。
あんまり旦那だけをを責める気になれない。もちろん義実家のせいでもない。
以降は自分が一番の相手になるべく仕込んでいくくらいの気概がないなら夫婦解消もやむなし。

 

96: 2009/02/01(日) 09:40:03 0
改めて23のエネミーは旦那だな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1233224746

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました