厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

夫が「ママンのシイタケご飯を作れ!」とうるさいのでトメにきいたら「シイタケご飯なんて作ってない」←虫でしたorz

313: 2009/03/01(日) 02:55:17 0

※虫注意

トメは普通(?)の人だった。ウトは鬼籍。

旦那は普通の人だった。恋愛中は普通だった。結婚して変わった。

旦那は結婚まで実家住み。
トメの手料理をずっと食べていた。

私の手料理を美味しい美味しいと食べていたが、問題はご飯。
実家で食べていたご飯にはしいたけが入っていたそうだ。
私にもしいたけご飯を炊けとうるさい。
私は、五目ご飯ならいいが、しいたけだけ入っているご飯は食べたくない。
たびたびそれで口論になるが、食べたくないものは食べたくない。

新婚3ヶ月にして、しいたけご飯が原因で離婚話まで旦那の口から飛び出した。
俺の母親が出来たことをどうしてお前は出来ないんだ!と、毎日愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴。
なんだかもうどうでもよくなって、離婚ならそれでもいいやと思って、緑の神をもらってきたのが一昨日(金曜日)。

昨日(土曜日)、実際のしいかけご飯を食べてみろと、旦那実家(徒歩15分)へ連れて行かれた。
トメは、「しいたけご飯なんか出したことないよ(困惑顔)」

とりあえずご飯を食べることに。

ご飯が出されて、「これだよ、やっぱりうちのご飯が美味しい、お前とは離婚だ!」と旦那。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

314: 2009/03/01(日) 02:55:54 0

確かにご飯には黒い細切れがたっぷり。
なんだこりゃ?と思いよく見ると、1.5mmほどのカブトムシのような虫。

「これ虫だよ?よく見て食べたら?」と、私。
ぶぶーとご飯を噴出す旦那。
え?虫?と、さらに困惑顔のトメ。

旦那、「ぎゃーーーーーーーーーーー!!」とか何とか叫びトイレへ。

トメに、「米って古くなるとなんか虫がつくらしいですよ。」と言って、調べさせると米びつの中は虫だらけ。
トメも、「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
「旦那君はこの虫が混じったご飯をしいたけご飯だと思って、これを食べさせてくれなきゃ離婚だと言ってるんですよ。」と、トメに説明。
声も出せなくなったトメ。泣き出した。

吐いて涙目の旦那、泣いているトメを見ようともせず私の手を引っ張って帰宅。

離婚してもいいよ?と言うと「俺が悪かった、ごめん。」とのこと。

さっき、「米びつを掃除した、離婚はしないでちょうだい、私が悪かったわ。」と、トメ電。
「当分母さんとはしゃべりたくない」と、旦那。

あーーー、こんなマザコンとは離婚したいわー、とぶつぶつ言う私に、悪かったと旦那土下座。

今、旦那は泣きながら寝た。
とりあえず、旦那記入済みの緑の神は、今日実家に預けてくる。

旦那、視力は両方1.0なのに、しいたけと虫の見分けもつかなかったのか。
なんだか可哀想で、離婚はしばらく様子を見てから決めようと思う。

実家のご飯ご飯とうるさかったのでこちらに投下。

 

322: 2009/03/01(日) 03:06:54 O

>>313
乙…毎日虫食ってた旦那には同情するけど、

>俺の母親が出来たことを~
>ご飯が出されて「これだよ~
こんな事で離婚切り出す旦那イラネ。
きっとまた同じような事が起こりそう。

 

409: 2009/03/01(日) 10:58:37 0
離婚しないなら
「僕はママが作ったコクゾウムシたっぷりご飯をしいたけご飯だと思って長年食べ続け、>>313にママと同じ物が作れないなら離婚だと言ったマザコンアホです」
と書いた紙を頭に貼って土下座している写真を撮って桶。

 

350: 2009/03/01(日) 03:58:20 O
>>314
マザコンぶりもきもいけど、事実判明後の母親への手の平返しぶりがもっときもい

 

351: 2009/03/01(日) 04:29:10 0
>>350
自分もそこがいちばんぞぞっときた

 

315: 2009/03/01(日) 03:00:53 0
なんかエネっていうか哀れみが先に出るな確かに

 

316: 2009/03/01(日) 03:01:39 0
シイタケゴハンだと思っていたのは、コクゾウムシゴハンだったのか…

 

317: 2009/03/01(日) 03:03:11 0
トメも今の今まで何も気がつかずにお米炊いてた?
目、悪いのかな

 

318: 2009/03/01(日) 03:03:37 0
今度はしいたけを出すたびに
「しいたけを出すなんてどれだけ俺がトラウマになったかわからないのかフジコ」
しそうなエネだな…

 

319: 2009/03/01(日) 03:04:38 0
っていうかしいたけご飯食べたいなら
自分でつくれよエネ夫…
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

320: 2009/03/01(日) 03:05:46 0
ママンと同じご飯作ってくれないなら離婚なんていう男はよろずママが基準だろうね。
これから先もずっとママならああしてくれたとか文句垂れそう。

 

321: 2009/03/01(日) 03:06:48 0
脳内変換にしても、なんで虫が椎茸に化けるんだ。香り?
世界は謎に満ちている

 

323: 2009/03/01(日) 03:06:56 0
うん。ここで同情してちゃダメかもw

 

324: 2009/03/01(日) 03:07:05 0
確かに、何か他のことでも揉めそうな旦那さんだね。
新婚さんだし出来れば離婚じゃないといいんだろうなとかも思うけど…
このままいっても幸せになれるのか。
エネ、治るといいね…

 

325: 2009/03/01(日) 03:07:07 0
離婚しといた方がいい気がする。

 

326: 2009/03/01(日) 03:07:54 0
なんでしてもらうことしか頭にないんだろうね。

 

327: 2009/03/01(日) 03:08:49 0

可哀想なのか?w
実際に「椎茸ご飯だった場合」というあるべき未来が単にイレギュラーバウンドしただけで、
美味かったのも事実なら、離婚を考えて暴れ回ったのも事実だしなぁ。

専業、共働き、その他どういう役割分担だったかわからんから、
一概に自分で作れ、とだけもいわんけど、
美味いと思うなら作って食べさせて洗脳するぐらいしてみようと思えばいいのになw

 

328: 2009/03/01(日) 03:09:07 0
忘れない為に時々しいたけご飯を旦那に食べさせるといいよ。
付き合う必要はないからさ。しいたけは小さくコクゾウムシサイズに。

 

329: 2009/03/01(日) 03:09:34 0
見て解るほどの黒い粒交じりのご飯、
トメは研ぐときにも炊くときにも一切気付かなかったのかね?
トメさんの方の視力とか、何か頭とかも心配した方がいいような気がする。

 

330: 2009/03/01(日) 03:10:25 0
トメと比較するまでもないレベルのよっぽどマズいご飯だったらともかく、
普通にウマメシなのにトメと違うってだけで離婚持ち出すのってありえないわ…

 

331: 2009/03/01(日) 03:11:16 0
たまたま今回の結果が、可哀相な感じになっちゃっただけだよね

 

332: 2009/03/01(日) 03:11:35 0
逆にこんだけトラウマレベルの事があったら
もう二度と「母親が出来ることを~」
なんて言わなくなると思うな。
むしろラッキーレベル。虫食ったのも旦那だけだしw

 

333: 2009/03/01(日) 03:11:41 0

>俺の母親が出来たことをどうしてお前は出来ないんだ!

そりゃ、あんたのママじゃないからねぇwww
コクゾウムシの件がなくても、かなりの物件だと思う・・

 

334: 2009/03/01(日) 03:12:52 0

米に虫が湧く、という疑念もしくは体験をしたことがない人は、
気付かないみたいだよ。
似たようなことが身近であった。
※ドライバジル缶に沸いた虫、動いてるのにバジルだと言い張られたコトが。
目も悪いんだろうなー。

しかしこの旦那、自分の母に対してもひどいね。
エネは強い方につく典型か。
なおさら別れた方がいいのかも…こういう男って信用できない。

 

336: 2009/03/01(日) 03:18:56 0
コクゾウムシ入りのご飯がそんなに食べたかったと言う事は白ご飯よりおいしい?
虫出汁って甘くなるのか、コクがつくのか。

 

337: 2009/03/01(日) 03:20:35 0

はっ!
だから「コ ク ゾウムシ」?

とか言ってみたりして。

 

338: 2009/03/01(日) 03:21:23 0
穀象虫

 

339: 2009/03/01(日) 03:22:56 0
すいません、知ってて言いました・・・<コクゾウムシ

 

340: 2009/03/01(日) 03:23:14 0
はい、ダジャレはムシムシ。

 

341: 2009/03/01(日) 03:25:06 0
米粒が固まりになるネバっとした虫?

 

342: 2009/03/01(日) 03:27:06 0
オカズは美味しいと食べたんだよね。
乏しい脳みそで必死でママンの方が上の料理探したんじゃない?
嫁よりママンの方が上じゃないと嫌なんだよ。

 

344: 2009/03/01(日) 03:28:01 0
嫌な男だなぁ・・・。
簡単に離婚はすすめないけど、様子見オヌヌメ。

 

346: 2009/03/01(日) 03:33:43 0
子供の頃 椎茸&ニンジンの炊き込みごはんに
黒くて細くて小さい虫が入ってて
トラウマになった椎茸嫌いの私が通ります

 

347: 2009/03/01(日) 03:38:49 0

結果虫だったからこの旦那は謝ったものの、本当にシイタケ(もしくは別の食べ物)だったら、
全く違う態度取ってたんだろうなぁ・・・。

ご飯の炊き方ひとつで簡単に離婚とか言い出す男は、ホント信用ならん。
しかも、白一色の方がポピュラーな炊き方なのに。
「週に一度でいいから、シイタケご飯にしてくれないかなぁ?」とかだったらいいんだけどね。
新婚だから難しいかもだけど、少しひいた目で旦那を見たほうがいいかも。

 

349: 2009/03/01(日) 03:55:34 0

いや、母親のことを妄信していた旦那だからこそ、それが裏切られた今は
もう二度と母親は信じないかも。

しかし、ある程度年齢のいった人だろうに米に虫が付くことも知らないトメって・・・。
義実家はいつ頃から「椎茸ご飯」だったんだろうと考えると怖いな。

 

356: 2009/03/01(日) 05:11:57 0

うちの母は世界一!と思い込んでいる虫嫌いの人が、毎日虫入りご飯を
食べさせられてたらそりゃ世界観変わると思うよ。自宅で食事中に醤油
瓶に油虫が入っててパニック起きたあと暫く母親への信頼度が下がった。
子供だったから信頼度はすぐに戻った。

>ご飯が出されて、「これだよ、やっぱりうちのご飯が美味しい、お前とは離婚だ!」と旦那。

これは本当にひどいけど、精神的大ダメージ中&多分激しく反省中であると
期待して様子見でいいと思う。次になんかあったら猶予なしだよね。

 

357: 2009/03/01(日) 05:21:17 P

自分の母の味なのに、自分で再現しようと努力せずに
一方的に妻を責める。

自分がさんざん妻を責めておいて
いざ立場がなくなったら
ひとりでとじこもって泣いて過ごす。

悪いけどおたくの旦那さんクソです。
別居とかより、同居は続けたまま一度書類上離婚して、
また二人でやれるなと思ったら再婚してみるってのは?
もしまた一緒になりたかったら、
同じ相手なら離婚から半年またずとも再婚できるし
旦那側が再婚を拒否するかもしれないし
書類上で切れるとけっこうサッパリするし、けっこういいかもよ?
次にもし再婚をするなら再婚前に離婚時の条件を明文化しておけるし。
そうまでしないと旦那さんの本当に本当の本性は引き出せないかもよ? 今の反省は所詮ポーズだろうから。

 

358: 2009/03/01(日) 05:22:26 0
出たよ即離婚ババア

 

359: 2009/03/01(日) 05:26:06 P

あ、ネット越の情報を元に
所詮ポーズなんてきめつけたら良くないね。ごめんなさい。
ただ、旦那が離婚を突きつけるまでの過程があまりにクソだから。
これが虫ごはんじゃなくて、本当に美味しい栗ごはんだったとしたら
再現できなきゃ離婚になってたわけでしょ?

反省した人を許すのも大事だけど、この人とこのまま一生一緒にいたいの?

 

361: 2009/03/01(日) 05:29:04 0
>>359
馬鹿なの?本人が様子見するって言ってんじゃん

 

360: 2009/03/01(日) 05:26:24 0
自分が不幸だからすぐに離婚をすすめるんだよな。
仲間がほしいんだろ?

 

370: 2009/03/01(日) 07:00:57 0

虫って結構ウマーらしいからなあ

とても試す勇気はないが

 

371: 2009/03/01(日) 07:04:08 0
虫のいい出汁が出てたんだろうなぁ。

 

372: 2009/03/01(日) 07:19:23 0
虫は加熱すると甘みが出るからね
イモムシ系は串に刺して焼いて食うのが旨いが
ワイルドアウトドア以外の人には勧めない

 

375: 2009/03/01(日) 07:53:04 0

>>372
黒い成虫だけじゃなくて、白いよ宇宙も混じってたんだろうね。
幼虫の甘みとコクが一層引き立てたんだろうか?

ご飯の1/10は虫でできてます。とか?

 

376: 2009/03/01(日) 07:53:57 0
×白いよ宇宙
○白い幼虫

 

381: 2009/03/01(日) 08:35:44 0
>>376
wwwwwwww

 

373: 2009/03/01(日) 07:21:51 0
きもすぎ自重

 

374: 2009/03/01(日) 07:51:33 0
>「当分母さんとはしゃべりたくない」と、旦那。
こんな事を言うなんて最低だと思う
単に自分は悪くないって嫁にも母にも言っているだけじゃないか

 

377: 2009/03/01(日) 08:29:15 0
>>374
はあ?虫が入ってた事に関しては旦那は別に悪くないだろw

 

378: 2009/03/01(日) 08:29:40 0
>>374
自分が一番悪い(椎茸の正体に気付かずメシウマ、嫁に母親の味を強要)のに
全部人のせいにして離婚だ無視だとわめく旦那が一番最低。
これからもなにか起こったら内省せずに全部他者のせいにするガキ大人の
ままだろうなー。

 

380: 2009/03/01(日) 08:35:40 0
母親が知ってて虫混入なら口きかないほど怒るのはわかるけど、
過失なうえにバカ面してウマウマ食っといて、過失が明らかになったときに
手のひら返しで責めるって善悪の「悪」ではないけど、ヒトとしてだめだろ。

 

383: 2009/03/01(日) 08:40:36 0

>>380
奇麗事なんか幾らでも言えるんだよ
結果的には、上で誰かが調べてくれてるとおり、
コクゾウムシっての食べちゃった例は結構あるし、食べてもまあ毒ではないのかも知れない。

でも虫がビッシリ入った飯だぞ?気付かなかった自分に自己嫌悪するとともに、
お前も何で用意してて気付かねえんだよって怒り湧くだろ普通にw
そのショックは計り知れない。そんな時に過失だからしょうがないなんて言えるかよっての

 

384: 2009/03/01(日) 08:42:52 0
>>383
本人乙

 

390: 2009/03/01(日) 09:11:09 0
>>383
虫が入ったごはん食べさせられて怒るのはもっともだけど
388みたいに中学生ならまだしも、所帯をもつようないい年した大人が
「口もききたくない」ってどうなの?
これから先、嫁と揉めたときもすぐ口をきかなくなって籠るようだと
夫としていやだな。

 

382: 2009/03/01(日) 08:39:53 0
つーか嫁は気の毒に思うんだが、トメが一番かわいそうに思える
ばか息子に虫食わせてトメGJ!と思うけど

 

385: 2009/03/01(日) 08:45:57 0
まあ、旦那もトメも悪くないよ
なんか気の毒に思わざるを得ない
哀れに思います・・・って感じw

 

387: 2009/03/01(日) 08:49:23 0
自分も同じ経験あるw
中学のときにご飯食べようとしたら、妙に茶色い…一口二口食べて、やっぱり
なんか違和感が…よくよく見たらギャー!
確かに理不尽ながら、母親に怒りが沸いたわw

 

388: 2009/03/01(日) 08:54:39 0

コクゾウムシの湧いたご飯って粉っぽくって不味いのになあ…
私も米に虫沸かせちゃって、取り除いて(天日で干す)
食べてみたけどもしゃもしゃしてて。

そういうコメが旨いと思ってたんだろうか

 

389: 2009/03/01(日) 08:56:20 0
>>388
取り除いたら、うまみ成分が出てこないよ。

 

391: 2009/03/01(日) 09:20:47 O

ゲスパーするが。
この旦那は絶対改心してないだろうな。
しばらくして、またしいたけご飯の話したら
「過ぎた事を愚痴愚痴いうなんて性格の悪い女だ」
とかいい出しそう。

 

392: 2009/03/01(日) 09:24:24 0

とりあえず、希望通りさっさとしいたけごはんを炊いてみていたら
色々と事態は早く展開して、結果も変わっていたような気がしなくもない。
相手が好きだというものなら、一回ぐらい作ってもいい気がするけど。

まあ、結果的にいうと、旦那の隠れた一面(しかも悪い)が見られたから
相談者的には良かったのかな。

 

393: 2009/03/01(日) 09:25:43 0
これでトメが、「あーそれ虫だけど、別にいいじゃない死ぬわけじゃないんだし」って
開き直ったんなら、その夫の態度もアリだとは思うけど。
マザコンとは違うオレ様基準のイヤなものを感じるな。

 

394: 2009/03/01(日) 09:38:02 0

どっちにしろ嫁のメシをけなすってことは虫入りご飯が美味しいって味覚だったんだよね。
そうじゃなければママのしいたけご飯オイシイ!!嫁のご飯は白いから美味しくない!ってとびきりのマザコンエネ夫だってことに…

知らないで食べさせられた恨みや自分の迂闊さにむかっ腹は立ってても
嫁に今までお袋の味を作れ!って強制してた事については反省してないだろうな。

 

399: 2009/03/01(日) 09:56:42 0

>>394
幼少期の味覚は美化されがちだからなぁ。
とりたてておいしいものでなくても、「母さんの○○」は特別な脳内調味料が加味
されて、世界一に感じるんだよ。

お笑いの人で、「うちの母ちゃんのカレーは世界一うまい」とか言ってたら、
カメラ入れて作ってもらったらあれ?っていうのがあったっけ。

 

395: 2009/03/01(日) 09:49:28 0
こうなったからには、毎日シイタケご飯を炊いてやれ。
旦那のご飯にだけ、ゆがいたシイタケまぶしたらいいだけじゃないかw

 

401: 2009/03/01(日) 09:57:26 O
>>395
同じことちょっと思ったw
まあでも、また旦那が理不尽なこと言ったりして責任転嫁したりしたら
食卓に「しいたけごはん」を出してやればいいんじゃないかな

 

396: 2009/03/01(日) 09:49:44 0
虫を食い続けてきたんだ・・・・
主食が虫レベルだよね。

 

397: 2009/03/01(日) 09:53:01 0

自分なら旦那の心にトラウマをより深く植えつける為に、
今後毎食ご飯にしいたけを混ぜ続けるな。

 

403: 2009/03/01(日) 10:06:30 0
かあさんの味が真似できないなら離婚っていう男もなぁ。
自分でメシウマと思ってる人にそんなこと言ったら、離婚理由としては充分だと思う。
いや、むしろメシウマさんには、そんな男とわかったら耐えられないだろうな。

 

407: 2009/03/01(日) 10:39:53 P
>>403
メシウマじゃなくても、
母さんの味が作れなきゃ離婚なんて言われたら離婚したくなるかも。
つーか離婚決意するほど大事な条件なら
結婚前にきちんと提示しない方が悪い。

 

408: 2009/03/01(日) 10:49:11 0
>>407
結局、妻じゃなくて自分仕様のオカンが欲しかったって言ってるも同然さー

 

404: 2009/03/01(日) 10:25:27 0
このダンナが実家暮らしだったころの体細胞のいくらかは、
コクゾウムシで出来ていたんだな。

 

406: 2009/03/01(日) 10:36:44 O
コクゾウムシを食べつづけていた旦那とは気持ち悪くてキスも
出来ないわ。その度に思い出しそう・・・

 

411: 2009/03/01(日) 11:05:44 0
大好きなお母さんの味って言い続けてきたくせに母親と口利きたくないとかwwwwwwwww

 

412: 2009/03/01(日) 11:12:19 0
トメは目が悪いのかケチなのかは分からないけど普通に飯作ってただけだし、
やっぱり一番悪いのは何も考えずに椎茸飯作れっていってた旦那だろう。

 

413: 2009/03/01(日) 11:19:35 O
いつから入ってたんだろうね?
初めて入り始めた時に「何、今日混ぜご飯?」程度の会話くらいあってもいいはずだよなぁ

 

414: 2009/03/01(日) 11:30:42 0
息子チャンが生まれた時には、すでに混ぜご飯の毎日だったんだと思う。
しかしウトはどう思ってたんだろう?

 

416: 2009/03/01(日) 11:35:00 0
>>414
混ぜご飯と思って食べ続け、虫の食べすぎであb(ry

 

415: 2009/03/01(日) 11:31:02 0
しいたけご飯旦那は1人っ子なのかな?

 

417: 2009/03/01(日) 11:50:41 0
ウト、虫入りご飯で早死に?

 

419: 2009/03/01(日) 11:57:48 0
姉妹がいれば炊事を手伝ったりして米を見て気付くだろうから
旦那は一人っ子もしくは兄弟もしいたけご飯だと思っているのかな?
しかし、親戚が泊まりに来たり友達が遊びに来たりして
しいたけご飯を一緒に食べた事も無かったのかなー

 

420: 2009/03/01(日) 12:02:49 0
本人がご飯位炊いたりしないもんかね。
全く何にも手伝いせずに大人になったんだろうか。

 

421: 2009/03/01(日) 12:16:48 0
これ、昔に祖母の家でお米を洗ってと頼まれた時
水を入れたら虫が浮き上がってきたんだよね。
もちろん、びっくりして捨てたけれど
お米を洗う時に、水を何度も代えて洗うよね。
水を捨てるときに虫は流れて行くはず。
米を普通に洗っていたら、米びつに虫が湧いていたとしても
炊いたお米に入っていたって言うのが不思議。
お米を洗うことすらしていなかったのか?

 

430: 2009/03/01(日) 13:37:35 0
>>421
自分もそれが一番不思議だった。
お米に虫がついてもしっかり洗えば平気だと言われてたし
実際虫が浮かばなくなるまで念入りに洗えば大丈夫だった。
姑さんはお米を研がない人だったのか。
水張るだけで虫は浮いてくるのにな。

 

422: 2009/03/01(日) 12:20:39 0
無洗米だったんじゃね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1235615087

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました