596: 2007/10/10(水) 00:39:10 0
私が子供の頃に気に入っていた玩具や絵本をそろそろ自分の子供にも使わせたくて、実家の母に送ってくれるように頼んであった。
しかし、同居の義姉が勝手にリサイクルショップやらブックオフへ持って行って処分してしまっていた。
玩具はまぁいいとしても、絵本は出版社自体がなくなっているので再び入手するのは困難だと思う。
どうしてくれるんだ・・・
そんなに小金が欲しいならゴロゴロしてないで働きなさいよ。
今までもいろいろあったけど、今回の事でこの人が心底嫌いになった。
大嫌いだ。
本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
597: 2007/10/10(水) 09:49:26 0
同居している義姉がいるのに、私物をいつまでも預けているほうが変。
いやがらせに売られたんじゃないの?
いやがらせに売られたんじゃないの?
598: 2007/10/10(水) 10:07:25 0
きちんとまとめて箱に入れた上で母親に管理をお願いしていたならともかく
自分の元部屋をそのまま放置していての言い分なら596自業自得。
やーねー、いつまでも親の家には自分の部屋があると思っている
乳離れできてないコトメってwww
自分の元部屋をそのまま放置していての言い分なら596自業自得。
やーねー、いつまでも親の家には自分の部屋があると思っている
乳離れできてないコトメってwww
599: 2007/10/10(水) 10:45:20 0
いつまでも押入れや物置にコトメの荷物が占領してたら、
義姉にとっては処分したくなるのもわかる。
普通だったら勝手に売らないけど、いやがらせされたに一票。
義姉にとっては処分したくなるのもわかる。
普通だったら勝手に売らないけど、いやがらせされたに一票。
600: 2007/10/10(水) 11:39:21 0
つーか、どっちが同居を申し出たかにもよる。
兄と義姉が経済的理由で同居させてーとか言ったなら
義姉が悪いと思うけど。
兄と義姉が経済的理由で同居させてーとか言ったなら
義姉が悪いと思うけど。
601: 2007/10/10(水) 11:52:59 0
経済的理由で同居させてーなんて感じの義姉だったら、
大事な私物を置いておかないなあ。
大事な私物を置いておかないなあ。
602: 2007/10/10(水) 11:55:55 0
>>601
確かに。
何されるかわからないよ。
確かに。
何されるかわからないよ。
603: 2007/10/10(水) 13:57:34 0
両親と兄夫婦は同じ敷地内ですが別棟に済んでいます。
私が結婚後に新しく土地を購入して建てたので、当然私の部屋はありません。
玩具と絵本は両親宅にあり、時々甥たちが自由に使っていました(それを嫌だとは全く思っていません)
まさか売るとは思ってもいなかったので母も私も驚きましたが、義姉は、もう甥たちの物だと認識していたんでしょうね。
絵本自体は高価なものでも何でもないのですが、兄と私が読み、甥たちが読み、次は私の子供と読もうと
楽しみにしていたので残念です。
とりあえず復刊ドットコムに行ってきます。
>>598さんはコトメではなさそうですね。
604: 2007/10/10(水) 14:12:07 0
あぁ、それは…
義姉はウトメ宅に自分の旦那のものが置いてあり
子供がそれを使っていたけれど
もう必要ないから処分しちゃえと思ったんだろうね。
今回は勉強代だと思って、義姉には要注意だ。
義姉はウトメ宅に自分の旦那のものが置いてあり
子供がそれを使っていたけれど
もう必要ないから処分しちゃえと思ったんだろうね。
今回は勉強代だと思って、義姉には要注意だ。
605: 2007/10/10(水) 14:14:54 0
つーか、弁償してもらいないよ。
606: 2007/10/10(水) 14:16:55 0
いずれにしろ、自分の物ではないものを勝手に処分したりしないわ普通は
607: 2007/10/10(水) 16:22:03 0
>>603
義姉が甥が貰ったものと認識してたのなら、
必要なくなったとして売られてもしかたないね。
うちの子も使うからと言っておけばよかったけど、あとの祭り。
あなたの認識と義姉の認識がズレいただけみたい。
これは言いすぎ>そんなに小金が欲しいならゴロゴロしてないで働きなさいよ。
義姉が甥が貰ったものと認識してたのなら、
必要なくなったとして売られてもしかたないね。
うちの子も使うからと言っておけばよかったけど、あとの祭り。
あなたの認識と義姉の認識がズレいただけみたい。
これは言いすぎ>そんなに小金が欲しいならゴロゴロしてないで働きなさいよ。
609: 2007/10/10(水) 16:47:34 0
認識の違いですますなんて…嫁視点でも酷いと思うわ。
これ嫁姑立場が逆でも同じ事言えんの?
これ嫁姑立場が逆でも同じ事言えんの?
610: 2007/10/10(水) 16:49:01 0
母さんも『悪気はなかった』んだから許してあげなよw
言わなかった嫁子が悪いんだろw
ってことかw
611: 2007/10/10(水) 17:09:19 0
>>609
立場が逆というのはどういうことだろう?
義実家に自分の子供時代のものを置かせてもらって
それを義理の嫁に売られるということ?
立場が逆というのはどういうことだろう?
義実家に自分の子供時代のものを置かせてもらって
それを義理の嫁に売られるということ?
612: 2007/10/10(水) 17:09:44 0
>>609
貰ったものだと認識してたんだったら、
必要なくなったら売っても悪いことじゃないよ。
認識の違いじゃなければ何?
貰ったものだと認識してたんだったら、
必要なくなったら売っても悪いことじゃないよ。
認識の違いじゃなければ何?
613: 2007/10/10(水) 17:11:35 0
へー別練にすんでる義実家においてあるおもちゃは
本人達に了承なく貰ったものになってるんだ
すげーw
本人達に了承なく貰ったものになってるんだ
すげーw
614: 2007/10/10(水) 17:13:24 0
義実家においてある→孫の為に用意してくれたもの=自分達にくれたもの
って発想なのか。義実家だって他に子連れのお客さんが来たら使うかも
しれないのに。なんかすごいね。
って発想なのか。義実家だって他に子連れのお客さんが来たら使うかも
しれないのに。なんかすごいね。
615: 2007/10/10(水) 17:16:41 0
こういう人がトメになると嫁子のものはトメのものと
エネスレで報告されるようなジャイアニズムトメになります。
エネスレで報告されるようなジャイアニズムトメになります。
616: 2007/10/10(水) 17:20:36 0
「義実家に置いてある旦那が子どものときに使っていたもの」
つまり「旦那のもの」が「旦那の息子達」にお下がり
こういう認識ってことでは?
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
617: 2007/10/10(水) 17:21:05 0
「私の」がどこまで正しく「私の」だったかがわからないからなぁ。
甥が使っていた、というあたりを読むに「女の子用」という訳でもなかったようだし、
そうなると兄も「俺の」という記憶を持っていた可能性もあるだろうし、
甥が使っていた、というあたりを読むに「女の子用」という訳でもなかったようだし、
そうなると兄も「俺の」という記憶を持っていた可能性もあるだろうし、
618: 2007/10/10(水) 17:23:08 0
603の親がどういう風に伝えて甥に使わせていたかによる。
619: 2007/10/10(水) 17:23:39 0
他に兄弟(少なくともコトメがいた)のに、何で聞きもしないで
勝手に売るの?
「息子ちゃんの家にあったから息子ちゃんの物だと思ってたの悪気はなかったのよ嫁子ちゃん」
と同じくらい勝手な論理なのわかってる?
勝手に売るの?
「息子ちゃんの家にあったから息子ちゃんの物だと思ってたの悪気はなかったのよ嫁子ちゃん」
と同じくらい勝手な論理なのわかってる?
620: 2007/10/10(水) 17:25:30 0
売られた物が義姉と実兄の間ではどういう認識だったのかも
わからないのに勝手に盛り上がらなくてもw
わからないのに勝手に盛り上がらなくてもw
621: 2007/10/10(水) 17:27:39 0
義実家の物を勝手に売る方が常識ないと思うのに
認識の違いで片付けるなんてすごいねー。
夫が二人で買った物を自分のモノと思ってたら嫁のもの勝手にトメが
持ち出して売っても文句いわないんだ。
認識の違いで片付けるなんてすごいねー。
夫が二人で買った物を自分のモノと思ってたら嫁のもの勝手にトメが
持ち出して売っても文句いわないんだ。
622: 2007/10/10(水) 17:29:46 0
だから(兄嫁が)義実家にあったものを勝手に売ったのか
(実兄が)実家じあったものを勝手に(嫁に頼んで)売ったのか、もわからんのだが?
(実兄が)実家じあったものを勝手に(嫁に頼んで)売ったのか、もわからんのだが?
623: 2007/10/10(水) 17:30:02 0
596に「私が子供の頃に気に入っていた玩具や絵本を」と書いてあることからして、
皆596の私物だと思ってレスしている。
その後603で「兄と私が読み」となっているから、多分兄のおさがり。
596は自分の物という認識が強かったみたいだから、
今度は義姉が甥の物と認識してても、おかしくない。
皆596の私物だと思ってレスしている。
その後603で「兄と私が読み」となっているから、多分兄のおさがり。
596は自分の物という認識が強かったみたいだから、
今度は義姉が甥の物と認識してても、おかしくない。
624: 2007/10/10(水) 17:31:52 0
認識の違いで我慢しろとレスしてるのが信じられないといってるんだけど。
どっちが悪かったかなんてこの際問題じゃない。
どっちが悪かったかなんてこの際問題じゃない。
625: 2007/10/10(水) 17:32:41 0
大昔の中古の絵本なんて義姉にとっては大した意味もない物。
そんなにおしいならさっさと実家から引き上げてくればよかったのにと思う。
そんなにおしいならさっさと実家から引き上げてくればよかったのにと思う。
627: 2007/10/10(水) 17:34:20 0
>>624
義姉は貰ったものだと認識していた。
596は貸してると認識していた。
ズレ以外の何でもないじゃん。
義姉は貰ったものだと認識していた。
596は貸してると認識していた。
ズレ以外の何でもないじゃん。
628: 2007/10/10(水) 17:34:23 0
この場合はトメの家にあったものだから貰った認識はおかしい。
この人他でも育児板のセコケチスレで話題になりそうなことやらかしてそう。
貰って使っただけならともかく売る奴は気をつけた方がいい。
金になるものならこれに限らず何でも持ち出して売り払う可能性あるから。
この人他でも育児板のセコケチスレで話題になりそうなことやらかしてそう。
貰って使っただけならともかく売る奴は気をつけた方がいい。
金になるものならこれに限らず何でも持ち出して売り払う可能性あるから。
629: 2007/10/10(水) 17:36:25 0
>>627
別棟にあるものを貰ったって認識してるのもおかしくない?
なんかここにいる人田舎の人多い?
別棟にあるものを貰ったって認識してるのもおかしくない?
なんかここにいる人田舎の人多い?
630: 2007/10/10(水) 17:36:38 0
我慢しなかったらどうするの?
敷地内同居の義姉相手に喧嘩しに行くの?
絶縁?絶縁したら義姉は喜ぶだろうね。
敷地内同居の義姉相手に喧嘩しに行くの?
絶縁?絶縁したら義姉は喜ぶだろうね。
631: 2007/10/10(水) 17:37:43 0
長男教が多いの?
コトメには結婚したんだから実家に頼るなみたいなレスしてるくせに
夫の家だから嫁が持ち出すのはいいっていう発想は長男教以外の何者でもない。
コトメには結婚したんだから実家に頼るなみたいなレスしてるくせに
夫の家だから嫁が持ち出すのはいいっていう発想は長男教以外の何者でもない。
634: 2007/10/10(水) 17:42:47 0
596が自分のだと思っていたように、お兄さんも、
自分のだと思ってたんじゃないの?
自分のだと思ってたんじゃないの?
635: 2007/10/10(水) 17:43:33 0
はいはい、今度は実は兄(夫)が持ち出したかもしれないから嫁は悪くないときました。
エスパーいっちょはいりまーす。
エスパーいっちょはいりまーす。
636: 2007/10/10(水) 17:43:45 0
>>631
別棟にあった両親の物やコトメの私物を売り飛ばしたのならわかるけど、
子どものおもちゃくらいでそこまで言う?
別棟にあった両親の物やコトメの私物を売り飛ばしたのならわかるけど、
子どものおもちゃくらいでそこまで言う?
637: 2007/10/10(水) 17:45:22 0
兄が持ち出したにせよ嫁が持ち出したにせよ
ムカツクことには代わりがないわけで
非常識だよねーですむのになんで、報告者に実家においておくのが
悪いとか、叩いてる人いるの?
同じ様な事してる人?
ムカツクことには代わりがないわけで
非常識だよねーですむのになんで、報告者に実家においておくのが
悪いとか、叩いてる人いるの?
同じ様な事してる人?
638: 2007/10/10(水) 17:46:55 0
子供のおもちゃくらい…ってw
トメが勝手に冷凍食品持ち出して
息子ちゃんのお給料で買ってるんだから
冷凍食品くらいでケチケチ言わなくてもいいじゃないという報告思い出したw
勝手に持ち出す人ってこういう人達なんだねw
トメが勝手に冷凍食品持ち出して
息子ちゃんのお給料で買ってるんだから
冷凍食品くらいでケチケチ言わなくてもいいじゃないという報告思い出したw
勝手に持ち出す人ってこういう人達なんだねw
641: 2007/10/10(水) 19:02:08 0
でも何でわざわざ義実家から玩具を持ち出してまで売ったんだろ?
義実家に置いてあったわけだから、置き場所がなくてってわけじゃないし。
気をつけたほうがいいよその義姉。
他にも前科あるかも。
義実家に置いてあったわけだから、置き場所がなくてってわけじゃないし。
気をつけたほうがいいよその義姉。
他にも前科あるかも。
642: 2007/10/10(水) 19:05:46 0
かつて自分以外の人間のものだったものを
自分(たち)がもらった、自分(たち)のものだと認識する時、
その認識に関して周りの了承を確認せずに勝手にそう思いこむのは
ジャイアニズム以外の何物でもない。
自分(たち)がもらった、自分(たち)のものだと認識する時、
その認識に関して周りの了承を確認せずに勝手にそう思いこむのは
ジャイアニズム以外の何物でもない。
643: 2007/10/10(水) 19:08:44 0
借りる事があっても普通売るまでしないわなぁ。
金に困ってるとかもともと他人の物を持ち出す困ったママで
近所で有名とかいろいろありそう。
兄に一言言っておいたほうがいい。
絶対そのうちエスカレートする。
金に困ってるとかもともと他人の物を持ち出す困ったママで
近所で有名とかいろいろありそう。
兄に一言言っておいたほうがいい。
絶対そのうちエスカレートする。
644: 2007/10/10(水) 23:32:35 0
はじめ同居って書いてて、あとから敷地内別棟に住んでるとか、
な~~んかまともにレスしちゃいけないような気配がするので・・・・。
な~~んかまともにレスしちゃいけないような気配がするので・・・・。
645: 2007/10/10(水) 23:46:00 0
なんだか的外れな擁護が多いなと読んでて思ったらそういうことかw
646: 2007/10/11(木) 00:44:52 0
すみません、なんだか荒れてしまいましたね。
絵本に愛着はありましたが「私の物」「貸している」いう感覚ではなく、
私と両親は「家(家族)の共有物」と認識していました。
共有物を相談なしに売るはずはない!と思っていたのに対して
義姉は「甥たちの物」と認識していて売っても良いと判断したのでしょう。
私と両親の認識は暗黙の了解という感じでしたが、これも勝手な思い込みではありますね。
ただ、母が「あの人はよくこういう事がある」と言っていたので、今回が初めてではないようです。
他にもいろいろと義姉との認識のズレを感じるので付き合いづらいです。
兄は多忙でほとんど家にいないため、兄が義姉についてどう思っているかは不明です。
今回の件については、これで〆ますね。
ありがとうございました。
絵本に愛着はありましたが「私の物」「貸している」いう感覚ではなく、
私と両親は「家(家族)の共有物」と認識していました。
共有物を相談なしに売るはずはない!と思っていたのに対して
義姉は「甥たちの物」と認識していて売っても良いと判断したのでしょう。
私と両親の認識は暗黙の了解という感じでしたが、これも勝手な思い込みではありますね。
ただ、母が「あの人はよくこういう事がある」と言っていたので、今回が初めてではないようです。
他にもいろいろと義姉との認識のズレを感じるので付き合いづらいです。
兄は多忙でほとんど家にいないため、兄が義姉についてどう思っているかは不明です。
今回の件については、これで〆ますね。
ありがとうございました。
647: 2007/10/11(木) 01:04:14 0
〆ると言いながら、また来てすみません。
>>609さん
今まで何もなくて、たまたま絵本売られただけだったらこんな暴言は書き込みません。
過去にいろいろあって溜まっていたのが今回の件で爆発して出た言葉です>そんなに小金が欲しいなら云々
>>609さん
今まで何もなくて、たまたま絵本売られただけだったらこんな暴言は書き込みません。
過去にいろいろあって溜まっていたのが今回の件で爆発して出た言葉です>そんなに小金が欲しいなら云々
648: 2007/10/11(木) 08:04:49 0
何度も来る辺り、よっぽど自分のネタ(おっと失礼)の行方が気になるみたいで。
補足後出し言い訳の多いところが、なんだかまともに相手してはいけないような気配がするので・・・・・・。
補足後出し言い訳の多いところが、なんだかまともに相手してはいけないような気配がするので・・・・・・。
649: 2007/10/11(木) 08:26:45 0
前科餅ですか。
それなのに随分と呑気ですなぁ。
それなのに随分と呑気ですなぁ。
650: 2007/10/11(木) 09:16:40 0
未だ自分たち(596ろ596母)対兄嫁の構図なのな。
651: 2007/10/11(木) 09:21:35 0
長年一緒に生活していた親娘は暗黙の了解が当然でも、
よそから入ってきた人に同じように求めるのはむずかしいと思う。
過去にいろいろあって温度差がある人だとわかってるのなら、
なおさら大事な物はしっかり管理するなり一言いっておくなりしとけばいいのに。
突っ込み入れられてから自分の都合の良い話を捏造したように感じる。
よそから入ってきた人に同じように求めるのはむずかしいと思う。
過去にいろいろあって温度差がある人だとわかってるのなら、
なおさら大事な物はしっかり管理するなり一言いっておくなりしとけばいいのに。
突っ込み入れられてから自分の都合の良い話を捏造したように感じる。
652: 2007/10/11(木) 09:23:26 0
「よくこういうことがある」ならば
もっと気をつけたほうがいいと思うのですが。
初回、二度目くらいは仕方がない。
身内になった人間を疑うのは嫌だしね。
でも「よく」というのは被害者側も注意がなさすぎだ。
もっと気をつけたほうがいいと思うのですが。
初回、二度目くらいは仕方がない。
身内になった人間を疑うのは嫌だしね。
でも「よく」というのは被害者側も注意がなさすぎだ。
653: 2007/10/11(木) 12:06:37 0
自分のミスなんだよ。
親もそれほど大事な物だと思ってなかったんじゃね?
後から言いわけしてもだめじゃん。
親もそれほど大事な物だと思ってなかったんじゃね?
後から言いわけしてもだめじゃん。
この記事へのコメント