厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

私の実家の目と鼻の先に住んでいながらなんにも動かない関取体型の兄嫁が無能すぎる!

664: 2007/10/15(月) 10:48:21 0

私も愚痴らせてください。長文です、スミマセン。

なんにも動かない関取体型の兄嫁とバカ兄にずーーと腹が立っています。
まず、私の(つまり兄の)実家に3分の所に住んでいながら、まったく寄り付かない。
時々兄が子供を連れて行く時も、嫁は来ません。
この近さにいながら、来るのはお正月に寿司を食べに来るときだけ。
片付けもせず、一番に帰ります。

実家は老夫婦二人暮らしで、実は5月に父が亡くなったのですが、家でほぼ寝たきり
だった時も、なんの手助けもありません。
たまーにでいいから、自分の買い物ついでに用事を聞きに来てくれるとか・・
老々介護の親が目と鼻の先にいるのに・・・普通、本心はイヤでも周りの目が
気になって、ポーズだけでも何かしませんか?

とにかく動かない兄嫁なんです。 専業主婦です。
子供は3人ですが、小中学生で、さほど手がかかるとは思えません。
日中は充分に時間があると思いますが・・・9時に寝て3時に起きてる
そうです。(早朝を自分の時間に充ててるようです)
中学生の親が9時に寝れますか? 塾に行ってたら、まだ帰らない時間ですよ。

部屋は散らかり放題。 人を呼べません(また社交辞令でも呼ばれたことないです)
旅行のお土産を実家経由で渡しても、私がメールでちょっとした連絡をしても、いっさい
返事がきません。
来るとしたら、兄を介してです。
ほんとに日中何してるんでしょう。。。。(ご両親はすでに他界)
動かないから、ぶくぶく太るんだよ!! 子供も肥満で可哀相です。
まあ、一番バカなのは意見できない兄なんですが。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

665: 2007/10/15(月) 10:56:28 0
>>664
私が664さんの親ならば
関取みたいな嫁の顔は見たくないかも…
息子が出勤前や帰宅前にちょこっと顔出してくれて
休みの日に手助けしてくれたら言うことないです。

 

666: 2007/10/15(月) 11:13:17 0
>>664
そんな自分の家の家事も満足に出来ない女に、実家の手伝いをさせたら
親に心理的ストレスが来そうで怖い・・・と思ってしまうけどな。
お兄さんが実家担当で矢面に立ってくれてるなら、兄嫁はいない人と思って
下手に交流を持たない方が自分たちも気楽でいいと思うよ。
本当に何もしない人が婚家で妙に張り切って変な家事の手伝い方するのって
見ていて心の底からイライラするもんだからさ。

 

667: 2007/10/15(月) 12:02:04 0

664です。

そうですよね。。
確かに、普段何もしない人にでしゃばられても、違うストレスがたまりそうですね!
うーん。 ちょっと気がラクになりました。ありがとうございます。

兄は(一応)いろいろ動いてくれるので、兄嫁の悪口言って親族全体の雰囲気が変に
なってもイヤなので誰も敢えて言いません。
兄嫁はかかわらなければ実害はない人なので、いないと思って行動します。

あとひとつ言わせてください。。。
日中、電話もずっと留守電で出ないんです。(留守電の折り返しもこない)
母が留守電の直後、家を突撃したらしっかりいるくせに・・・。
父の他界後、ちょっと確認したいことがある時など、急を要するのにイラっときました。
学校の連絡網など、どうしてるんだか・・・。
とにかく変な人なんです。

 

668: 2007/10/15(月) 13:45:44 0
兄弟の嫁がムカツク664
そこまで接点がないのに兄嫁の行動を把握してるコトメも怖い。
つか兄が色々対応してるなら別にいいじゃん。
その疎遠さが、自分らが何か問題行動を起こした結果とは考えないんだね。
(留守電後の突撃とか嫌がらせだよなー)
で、664自身は親の介護に何か協力したんだろうか。

 

670: 2007/10/15(月) 17:12:23 0

親の介護は実子の義務だよ。実子の配偶者には義務はない。
やってる人もいるけど、あくまで「好意」。やってくれないから怒るのは筋違い。
やりたくない理由があるかもしれないじゃない?
アポなし凸してくるような姑の介護なんて、頼まれてもしたくないだろうし。
実子の兄が動いているならそれでいいじゃない。
就寝時間やら家の状態やら学校の連絡網やら…
別家庭のあなたが口出すことじゃないよ。
連絡はこれまで通り、お兄さんを通じてでいいじゃない。
兄嫁さんとは、あくまでお兄さんを通じての関係でしかないんだから、
お兄さんを通じた接触でも構わないと思いますが。

私は違う、普通は違う、と仰りたいでしょうけど、
あなたみたいな小姑とは、私でも接触したくないですよ。

 

672: 2007/10/15(月) 18:37:32 0
呼ばれたことないのになんで散らかってるの知ってるんだろうね。
のぞきでもしてるんじゃないの?親子揃って。

 

673: 2007/10/15(月) 18:39:19 0

>>670

664です。
そうですね、私も家庭のことまで持ち出して悪かったと反省しています。
私、ストーカーみたいですね。。。
ただ、書ききれない細かい事情があるので、アポなしで突撃というのはいやがらせ
などではなく、切迫した用件のため、やむなしに行なったことです。
『介護してくれないから怒る』とはちょっと違い、自分の出産の時にサポートした
父母に対して、寝たきりになってから顔も出さない・・というのが、人として
どうなの?というのが私の気持ちです。
その怒りのあまり、家庭のことまでおよんでしまいました。スミマセン。

ちなみに私も実家に近いので、たびたび手伝いに行ってました。
(あんたが行ってるならいいじゃん・・って言われそうですね)
どうも近いのが、気にさわる原因ですね
(私も母を介して兄嫁のことを聞く機会が多いので。)

でも言うだけ言ってスッキリしました。 ありがとうございました。

 

 

674: 2007/10/15(月) 18:39:41 0
兄が妹や母親に愚痴っているんでしょ、きっと。

 

675: 2007/10/15(月) 18:43:52 0

>>673
うーん
かなりだらしない嫁なんだよね?
それなら673さんのご両親は孫が心配で
出産のフォローをしたんだろうし
お兄さんもだらしない嫁を親には近づけないようにと
自分で子を連れて実家に顔出しをしているんじゃないのかな。

本当におかしい嫁なら、自分の我儘で旦那や子を
義実家に近づけないということもするし。
そこまでおかしい嫁じゃないみたいだし
あまり気にしないほうがいいと思うよ。

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

676: 2007/10/15(月) 18:43:57 0

>>672>>674

はい、ストーカーですが覗き見犯ではありません。

 

677: 2007/10/15(月) 19:12:24 0

>切迫した用件のため、やむなしに行なったことです

兄嫁さんでないといけないこと?
普段接点の無い兄嫁さんの手を煩わせないといけない、ほんの一日も待てない切迫した状況って、
いくら考えても想像がつかないわ。

>自分の出産の時にサポートした父母に対して、寝たきりになってから顔も出さない・・というのが、
人としてどうなの?

兄嫁さんにとってはストレスになっただけで、サポートになってなかったのかもね。
それとも、実子が十分手をかけてるんだから、病人に気を使わせないように、
顔を出すのを控えてたのかもしれないよ。実際に病人になったり、病人を抱えたら、
いくら子の配偶者と言えども他人に来てもらいたくない人は多いでしょう。

>私も実家に近いので、たびたび手伝いに行ってました

更にお兄さんが動いてるなら、何も問題ないでしょ?
手が足りなかったなら、兄嫁さんにも手伝って欲しいと頭下げればいいこと。
『介護してくれないから怒る』ようにしか見えない。

 

678: 2007/10/15(月) 19:14:09 0
>>676
キモイ

 

679: 2007/10/15(月) 20:39:46 0

>>677さん

ご経験がないでしょうか?
人が亡くなると雑多な手続きに追われます。
家族の署名や、確認事項が必要なものもあります。
ある書類を渡す時になって、兄に関するところに不備がみつかりました。
(家で直接渡すものだったんです。)
電話で確認さえとれれば済むことでしたので、兄に聞けばいいのですが
仕事中で仕事の性質上携帯は切っています。
そこで、兄嫁でも確認できることでしたので電話をしたのです。
後々の手続きに関係しますので、どうしてもその日のうちに渡したかったんです。
目と鼻の先ですので、在宅してるんではないかと母が訪ねた次第です。

 

680: 2007/10/15(月) 21:22:43 0

わかったわかった。
それくらい「変な人」(>>667)なんだよね、兄嫁は。

私が不思議なのはなんでそんなに変な人に
>> たまーにでいいから、自分の買い物ついでに用事を聞きに来てくれるとか・・

こんなことを望むのかということ。
664さんは独身なのか既婚なのか知らないけど
もし、自分の旦那の親兄弟が変人だったら付き合いたいと思う?
なるべく関わらずにいたいとは思わないのかなぁ。

 

682: 2007/10/15(月) 21:48:16 0

>>679
両親とも亡くしてますので経験はありますけども、
他の遺族なり相続人が知りえない内容の不備で、後々の手続きに影響するような内容で、
一日も待てないような切迫した書類で、直接手渡しが必須なほど重要な書類で、
なのに配偶者に確認するだけで済むような(要は自署等は不要な)書類には、
一向に思い当たりませんでしたので。

相続関係でも書類不備なら相続人本人の自署や捺印が必要ですし、
年金等の関係なら配偶者であるお母様以外無関係ですし、
墓・葬儀関係ならお兄様個人に関する情報は不要ですし、
香典返し等なら一日待ったところで何も支障ないですし。
あと家族全員の情報が必要なものって何かありましたっけ?

しっくりいってない兄嫁様に、いやな思いをしてまであえて急いで確認するほどの内容なのかと、
ちょっと疑問に思いました。

 

683: 2007/10/15(月) 21:55:07 0

難癖つけて「関取uzeeeee!664カワイソス」とか言って欲しいだけだよ。
兄嫁のダラ具合は、親と同居ならむかつくが別居して親に迷惑かけてないならどうでもいいこったし。

コトメスレに兄嫁いるんじゃねー?

 

684: 2007/10/15(月) 22:35:55 0

>>682
書類提出するばっかりになってて、今から出しに行こうと思った。
不備がみつかったが、兄嫁でも確認できることだった。
兄の帰宅を待って確認すると、次に行けるのは一週間後。
相続放棄(等の書類提出)の期日に間に合わない可能性が!
ってこともあるわな。

うちは、亡父の大借金を放棄するために、相続手続きは私がしたけど
仕事して、育児して、未亡人を慰めて、中々判子押さない弟がいて
ギリギリに提出したので、切迫した書類もあるな~と思って読んだ。
判子を押さない理由が、弟嫁が実印を自宅内でなくしたからって知った時
弟が悪いと分っていても、弟嫁のだらしなさに眩暈がした。

 

687: 2007/10/16(火) 04:45:49 0
何でそんなに嫌ってる、ダメな人だと思ってるのに、「やってほしい」と思うんだろ。

 

689: 2007/10/16(火) 09:35:55 0
>>687
うん、それが疑問。
うちの弟嫁もかなりのダラで気の利かない女だが、
それで弟が納得して夫婦やっていて、こっちに被害が及ばないうちは
実家共々最低限のおつきあいだけを生温かくやっていく所存だぞ。

 

692: 2007/10/17(水) 00:10:41 0
駄目な女は何にもしなくても
文句を言われない良い立場なんだねえ。

 

695: 2007/10/17(水) 08:31:54 0
>>692
ダメな人間の悪口を言うことはあっても
「親に顔出しして欲しい」とは思わないよw
関取みたいなダラ嫁になんて実家に
足を踏み入れて欲しくないでしょ。

 

696: 2007/10/17(水) 12:05:12 0
>>695
だねぇ。気に食わない、虫が好かない相手に「して欲しい」なんて思わない。
顔を見るのも苦痛なのに、実家に出入りされるなんて真っ平だ。
何もしないでいてくれる方が、むしろ有難い。ってか、何もしないでくれ。関わらないでくれ。

 

697: 2007/10/17(水) 12:20:05 0
ほんとそう思う。
見栄えのいい簡単なことだけやって感謝しろ攻撃されるくらいなら
最初から何も手を出さないで欲しいとオモ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1180247991

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました