厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

コトメが中東の人と結婚して改宗。うちの子がクリスマスの準備をしていたら夫「コトメたちが来るから全部撤去、クリスマスパーティは中止!」と言ってきた

419: 2007/12/28(金) 00:44:52 0

豚切ます。
長文・宗教ネタなので、不快な方はスルーヨロ。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

コトメは、中東の人と結婚してコトメ夫と同じ宗教に改宗した。
コトメ夫が貿易関係の仕事で、家を空ける度にコトメ子と一緒に
車で1時間ほどの我が家に遊びに来る。
宗教上の都合で、食べれない物があるので食事のメニュー変更を
する事が多々あった。うちの子と同じ物が食べられないと
コトメ子がかわいそうと夫とコトメも言ったし、私もそう思ったので。

だけど、今回のクリスマスは譲れなかった。
25日が平日でゆっくりプレゼントを見る事ができないからと、
1日予定を早めて、24日の朝にサンタさんがプレゼントをくれるよと
教えて、23日の夜にパーティをする事にした。
5歳息子がはりきって、「妹ちゃんと飾り付けする!」と2歳娘の手を
後ろから持って、クリスマスツリーの飾り付けをした。
ツリーの上半分は飾りが天辺の星しかないバランスの悪いツリーに
なったけど、仲良し兄妹に感激して私も準備に熱が入った。
なのに、うちの夫は23日にコトメとコトメ子が家にくるのをOKした。
クリスマスはキリスト教の行事で、コトメ達は参加できなくて
かわいそうだからパーティは中止して、飾りも撤去しろと言ってきた。
子ども達が楽しみにしてたのを見てて、何でそんな事が言えるんだと
怒りで震えると「OKしちゃったから頼んだよ!」と逃げた。

続きます。

 

420: 2007/12/28(金) 00:45:22 0

当日、リビングの入り口に『○○教徒・(夫の名前)さん立ち入り禁止』と
張り紙を設置。車でコトメ達を迎えに行った夫共々客間に通した。
客間のテーブルには、コトメ夫の母国製のインスタント食品。
私と子ども達はリビングでクリスマスパーティを開催した。
しばらくすると、夫が入ってきて「コトメ子が寂しいって泣いてる、
自分が何をしてるか分かってんのか!」と言ってきた。
言いたいことは山ほどあるけど、子どもの前で言いたくないなと思ってたら
息子が夫の前に立って「ツリーがなかったらサンタさんが僕のお家を
見つけられないよ!僕と妹ちゃんはサンタさんに来てほしいんだよ!」と
泣き出した。お兄ちゃんに釣られて、妹も泣き出した。
2人に泣かれて焦った夫が、何を思ったのかサンタの正体をばらそうと
したので、慌てて客間まで夫を押し出した。
客間ではコトメ子が泣きつかれたのか寝ていたので、言わせてもらった。
「自分の子どもの夢を壊してまで、他の子を大事にする奴は必要ない。
クリスマスをやったらコトメ子ちゃんがかわいそうだけど、中止したら
うちの子達ががわいそうなんだよ?楽しみにしてたの知ってるよね?
今まではコトメ子ちゃんの事を考えて遠慮してた部分があったけど
もう遠慮しない。コトメさん、クリスマスシーズンって分かってますよね。
なのにどうして来るんですか?嫌がらせですか?
散々施してもらった我が家に対して、それはないんじゃないですか?」
2人に言うと、夫は黙って、コトメは睨み返してきた。
「今日の施しは自分の子よりもあなたの子が大事なあなたのお兄ちゃんですよ。
どうぞお持ち帰りください。」
もしものためにと用意しておいた夫のお泊りセットとコトメの荷物を玄関に置いて
リビングに戻りました。

もうちょっと続きます。

 

421: 2007/12/28(金) 00:46:03 0

リビングに戻ると、子どもが座ってTVを見ていました。
「ママ、妹ちゃんTV面白いって!」と息子が赤い目で言ってきた時は
泣きそうになったけど、堪えて一緒にTVを見ながらケーキを食べました。
いつの間にか夫達はいなくなっていた。
夫はコトメ夫が帰国するまでコトメ宅にいるつもりらしく、スーツも
持って行ったみたい。

昨日、夫とコトメから愚痴られた義弟の愚痴を聞かされた義弟嫁さんから
メールをもらって、正月に夫とコトメ夫婦が家に来て私にあっちの宗教の
すばらしさと慣習の意味を教えに行くつもりだと知った。
義弟宅の隣は超良ウトメさん宅。義弟から話を聞いたウトさんから電話があって
謝られた後によかったら泊まりにおいでとお誘いをいただいた。
子ども達はウトメさんと義弟一家が大好きだし、私にはもう実家がないので
喜んでお邪魔することにした。ウトメさんの猛反対を押し切って結婚した
コトメは来ないだろうけど、夫と正月に義実家で話し合いになると思う。
大事な物は全部持って、子どもと長距離ドライブ行ってきます。
正月早々緑の紙と初対面かも。

コトメ子にはかわいそうな事をしたので、DQスレに書こうと思ったけど
書いてて私の敵は夫だなと実感したのでエネスレにしました。
長文スマソ

 

453: 2007/12/28(金) 01:40:39 0
>>419はエネ旦那がいないうちに玄関の鍵変えたほうがいいと思った。

 

458: 2007/12/28(金) 01:47:35 0

>>419
ここで折れたら今後の子供のクリスマスもぶち壊されるよ。
もしコトメ夫が、宗教押し付け野郎なら論破して、お互い納得できる結論を出した方がいい。。
話を聞かないと「理解がない」「差別」とかありもしないこと言われて粘着されるかも。

ホントは旦那が目を覚ましてくれるのが一番いいんだけどな。
旦那はその後全く連絡ないの?

 

460: 2007/12/28(金) 01:49:38 0
>>458
論破しようなんて考えない方がいいと思う。

 

473: 2007/12/28(金) 02:15:08 0

419です。

>>458 夫からは『コトメ夫が戻るまでこっちにいます』とだけ。
それも23日だから、4日放置中。

みんなのレス読んでて、宗教じゃなくてエネ夫と便乗コトメが
問題なんだってよく分かった。
自分の考えをこれからまとめて、ウトメさん・義弟夫婦に相談
しようと思う。

夜中に相手してくれてありがとう、すごく冷静になれた。
正月明けに、その後スレに報告させてください。

 

479: 2007/12/28(金) 02:30:47 0

>>473
コトメは宗教問題にすり替えようとしてくるから
論点をはっきりさせるのが大変だろうけど
引きずられないようにがんばってくださいね

コトメ夫婦がどんな信仰を持っていようとかまわないし関係ない
うちの子の楽しみを邪魔することが許せない
と一貫して主張してください

 

501: 2007/12/28(金) 08:10:27 0

>>419夫の場合(というか、エネ夫の場合ほとんどそうだが)
子供たちにクリスマスの期待させっぱなし→ドタキャン(?)させようとするという
事前の段取り皆無ってところが一番痛い。
難民キャンプでお腹の空いた小さい子に
「ごはんあげるよ~。
あっごめ~ん。これは実は紙に書いたごはんで食べられないんだ♪」
というようなことをやったという自覚を持てと。
どこの神様でもそんなに人への思いやりを無視しませんや。

>正月に夫とコトメ夫婦が家に来て私にあっちの宗教の
>すばらしさと慣習の意味を教えに行くつもりだと知った。

夫が心理的に改宗したのか主義が変わったかしてて
その宗教のすばらしさを説くんであれば、普段からちゃんとやれと
イベントではなく、精神のすばらしさを普段から妻子に伝えろと。
ほか宗教がらみのイベント中止させる事だって
それが前提になけりゃ話にならん。

 

423: 2007/12/28(金) 00:54:05 0
乙。
良ウトメの間に生まれ、育ったのに
どうして・・・
コトメが
>ウトメさんの猛反対を押し切って結婚した
せいでお兄ちゃんスイッチonしちゃったのかねぇ

 

424: 2007/12/28(金) 00:55:11 0
兄はっちゃけ病ってのもあったんだね。

 

425: 2007/12/28(金) 00:55:46 0
自分の護るべき家族が誰だか分からない夫は間違いなくエネ。
頑張って下さい。

 

426: 2007/12/28(金) 01:00:42 O

悩まなくていいよ。

嫁・子ども<<<<<<コトメ・宗教<<<<<<自分

な旦那なぞ捨ててしまえ。
つか、良ウトメは謝るだけで自分の子どもを〆ないの?

 

427: 2007/12/28(金) 01:00:53 0
コトメ子がかわいそうならクリスマス以外に招待すれば良かったのに。
わざとぶつけてくるあたりコトメも夫も意地が悪いね。
自分達はクリスマスできないから兄の子がするの許せないってか。
本当に向こうの宗教に(形式だけでなく)入信した人ならしないことだ。
本当はパーティしたいのにできないからしてる嫌がらせにしか見えないね。

 

428: 2007/12/28(金) 01:02:11 0

乙。
宗教は色々難しいけど、信仰の自由が保障されてる元には
「他人の信仰に口は出さない、他宗教の人間に迷惑をかけない」ってことが大前提だと思う。

コトメ夫婦がその宗教についてあなたにレクチャーするつもりなら、
そこのところを冷静に話して。中東のコトメ夫が心から信仰する宗教があるのに
「日本に住んでて日本人と結婚したなら日本の宗教に染まれ、神社に参れ。○○も食え」と
当たり前のように言われたら、腹が立つだろう、それと同じだ。個々人の信仰に口出しするな。
と言ってやればいい。コトメ夫の信仰心がカルトチックでなく、通常の範囲内ならそれで納得すると思う。

あなたの夫とコトメは、「日本では異端な信仰を、夫(家族)の為に受け入れている優しい自分達」
に酔いつつ、周りの人間を巻き込もうとしているだけなんだと思う。

コトメ夫がまともな人ならば、自分の信仰を義家族に押し付けようとはしないと思う。
コトメ夫が話しにくると言うのは、コトメが「信仰のせいで兄嫁に差別を受けて、子供も私も傷ついた」
とか吹き込んでるんじゃないかと思う。

 

443: 2007/12/28(金) 01:18:01 0

>>428
>コトメ夫の信仰心がカルトチックでなく、通常の範囲内なら

んー・・・日本人の「通常の範囲」と、中東の「通常の範囲」違うしなぁ。
コトメが「優しい自分たち」に酔ってるのは同意だが、「クリスチャンじゃないのにクリスマス
してるのがおかしいですよ!こっちは宗教なんですよ!」と、優先されて当たり前だと
主張してくると思うよ。
ただでさえ中東の方は、宗教がからむとスイッチはいるから・・・

 

451: 2007/12/28(金) 01:33:26 0

>>443
428だけど、「通常の範囲の信仰心」の人がスイッチ入るのは
自分達の宗教を否定、もしくは侮辱された場合だと思う。
日本とかのクリスチャンじゃないのにクリスマスに関しては、
「信仰もしてないのにバカジャネ?」みたいに思ったり、批判することはあっても、
それを理由に他宗教の人間に「自分の宗教の慣習を優先しろ」とは普通の人は言わないはず。
まあコトメ夫が普通かカルトチックかはわかんないんけど。

コトメ夫がマトモなら
「そちらの宗教の慣習を、信仰している人が重んじるのは理解できるし尊重したい。
ただ、うちの子供はその宗教ではなく、クリスマスを純粋に楽しみにしていた。
他人の家の宗教の事情でうちの子供の楽しみを無理矢理中止させるような事はしたくない。
だからお互いの慣習がバッティングする時はどちらかに我慢させるのではなく
別々に過ごすのがよいと思う。」
とでも言えば納得するはず。無理矢理人を引き込もうとするなら夫はカルトチック認定だよ。

 

429: 2007/12/28(金) 01:03:09 0
正月に夫とコトメ夫婦が布教に来るって
旦那もすでに洗脳されているんじゃないの?

 

431: 2007/12/28(金) 01:05:13 O
>>429
だろうね。

 

430: 2007/12/28(金) 01:04:41 0

もういっそのこと旦那も改宗してしまえ
んで、宗教が違うので一緒にいれませんで離婚してしまえ。

って、思ってしまったorz

 

432: 2007/12/28(金) 01:07:05 O
宗教関係なく、自分の子どもより
妹と妹の子どもを大事にするような旦那は要らないな。
気持ち悪いもの

 

433: 2007/12/28(金) 01:07:57 0

「コトメ子たちはしたくてもできないのだから、お前たちが我慢すべき」っていう発想か。

>私にあっちの宗教の
>すばらしさと慣習の意味を教えに行くつもり

うわぁ余計なお世話w
そこまでいくと、新興宗教にはまった人と変わらんねぇ。

 

434: 2007/12/28(金) 01:11:46 0
中東でもクリスマスやるところはやるんだけどね。
アフガニスタンで、タリバン政権が倒れた直後のクリスマスシーズンに
ツリー売ってる映像がニュースで流れたよ。

 

435: 2007/12/28(金) 01:11:52 O
なんで“宗教の素晴らしさと慣習”を教えるってのと
“クリスマス出来なくて可哀想”という発想が
同時に出るのかが分からないな。
素晴らしい宗教に満足してるなら、他の宗教羨ましくないよね

 

436: 2007/12/28(金) 01:13:02 0
そこまで宗教のしきたり押し付けてくるんなら
旦那に断食、豚肉断ち、禁酒してもらえw
後、一日に何回かのお祈りも。

 

437: 2007/12/28(金) 01:15:30 O
頭部以外の剃毛も。

 

438: 2007/12/28(金) 01:16:38 0

つか、出張くらいでなんでわざわざ人の家に遊びになんかくるんだろう。
単身赴任だったらどうすんだ。

コトメ夫は出張のたびの義兄宅訪問や今回の事を知ってるのかな。
はた迷惑だよね。

 

439: 2007/12/28(金) 01:17:10 0

>素晴らしい宗教に満足してるなら、他の宗教羨ましくないよね

コトメは夫についてやってるだけで形式的な入信なんでしょ。
実際は結婚前みたいにやりたいんだよ。だから人がするのは許せない。

 

444: 2007/12/28(金) 01:19:22 O

>>439
だよね。羨ましいんだよね。

なのに“素晴らしさと慣習を 教 え る ”とかpgr

 

441: 2007/12/28(金) 01:18:01 0
コトメ夫は自分の嫁がしてる事知らないんだろうな。
確か宗教の押しつけもタブーじゃなかったっけ?

 

445: 2007/12/28(金) 01:20:30 0

>コトメ夫は出張のたびの義兄宅訪問や今回の事を知ってるのかな。

知ってたらその日は遠慮させるだろうね。その日以外にくればいいだけの話。
いろんな宗教の集まってるインターナショナルスクールではそうやって共存してる。欧米でも。
だってこの時期レストランも町もクリスマス装飾だけど向こうの人平気で利用してるよ。
クリスマスの当日の行事にでなきゃいいだけなんだから。

 

446: 2007/12/28(金) 01:23:48 0

勝手に自宅に招いて事前に準備して楽しみにしていた
予定を止めろと一方的に押し付けようとしたのが問題なのに
宗教に問題点をすり替えようとしてるのが卑怯だよね。

そもそも自分の子供を泣かせてフォローもナシで
妹の家に逃亡する父親って…いる必要どころか毒な気がする。

 

447: 2007/12/28(金) 01:24:21 0
>クリスチャンじゃないのにクリスマス
もとはミトラ教の祭じゃないか

 

448: 2007/12/28(金) 01:25:28 0
>>447
そこまで遡るかwwwwwwwww

 

452: 2007/12/28(金) 01:40:16 0

こんな時間なのにレスがついててうれしいです。

コトメ夫はコトメがうちに行ってる事を知っています。
「お互い助け合う心が大切です。」ってよく言われる。
助けてもらった事なんて一度もないんだけどね。
だから、クリスマスパーティを中止するのは助け合いの
精神から言って当たり前って考えてそう。

コトメがどう話したかは分からないけど、何で食事に制限が
あるのか、宗教的観点から説明をされると思う。
今の時点で聞く気は一切ないけど。

夫の考えは、実家と絶縁状態の妹を支えなければ!
我が家は第2の実家だ!って感じだと思う。
子ども達にはパパは出張って言ってあるんだけど、
さっきトイレに起きた息子に、僕がパパを怒ったから
パパは帰ってこないの?って聞かれてしまった。
仕事なんだよ!って返したけど、信じてない様子。

子どもの心を守ったつもりだったのに、守れてないなぁorz

 

454: 2007/12/28(金) 01:44:03 0

>>452
うわ…。文化の違いもあるし難しそうだね。
助け合いはもちろん大切だけど、コトメのは押しかけで迷惑かけてるよね。

中止して当たり前、じゃなくて当然のように訪問するのを
遠慮するのが当たり前だと思うんだけどなあ。

 

459: 2007/12/28(金) 01:48:19 0

>>452
うちの子供たちが楽しみにしているイベントを邪魔しないよう
配慮するのも「助け合う心」じゃないんですか?と言いたいね。

お子さんはすごく心配していると思うから
義実家での話し合いも気にするかもよ。
ケアしてあげてね。

 

455: 2007/12/28(金) 01:46:29 0

うへー。
妻子に相談無しに家族のこと決めておk!な夫とたすけあいマンセーコトメ夫かー。

助け合いじゃない、押し付けられて迷惑だからうちの行事のジャマするな、
うちの行事はそっちの宗教とは関係なくやるんだから来るなーーー!!
くらいバッサリ言わないと判らないのかもな。

「家族」の認識がズレてるんだな、きっと。>コトメ夫婦と419夫

 

456: 2007/12/28(金) 01:46:31 0
コトメの子供は宗教でクリスマスしないって学校とかの
クリスマス会とかどうするんだろうな。
クラスの子がみんな参加してるのに参加しないんだろうか。

 

457: 2007/12/28(金) 01:47:32 0

日本でのクリスマスって宗教的にとらえるより
イベントだもんね。

節分・ひなまつり・端午の節句・ハロウィンの次みたいな感じ

 

461: 2007/12/28(金) 01:49:48 0
助け合いの心ってそもそもどういうのですか?って聞きたいな。

 

462: 2007/12/28(金) 01:50:34 0

コトメ夫だけ呼び出して
今回の問題点に宗教は関係ないって
説明できたらいいんじゃないかな。

コトメ・夫は絶対「宗教に無理解な嫁のせいでコトメ子ちゃん可哀想」って
吹き込んでるだろうし、敬虔な信者さんなら布教活動も熱心だろうから
信仰の自由云々で言いように悪者にされそう。

 

466: 2007/12/28(金) 01:53:28 0

>>462
>コトメ夫だけ呼び出して
>今回の問題点に宗教は関係ないって
>説明できたらいいんじゃないかな。

コトメ夫が納得しても、それでコトメと夫が納得しなければ結局何も変わらないw

 

470: 2007/12/28(金) 02:03:26 0

>>466
コトメ夫がコトメや夫の言い分を鵜呑みにして敵になるよりも
理解してくれて中立もしくはこっちの味方になれば
ある程度有利になっても不利になることはないんじゃない?

コトメや夫は宗教問題にスライドさせたいみたいだけど
肝心のコトメ夫が味方にならなければ尻すぼみになると思う。

 

463: 2007/12/28(金) 01:51:09 0
イスラム教徒はあんまり布教はしないと思ったが。

 

464: 2007/12/28(金) 01:52:12 0
ヒンドゥー教かもしれないじゃないか

 

465: 2007/12/28(金) 01:52:59 0
コトメ夫にはっきり言っても大丈夫だと思うよ、
多少言い合いになっても、中東じゃあコミュニケーションですむよ。
家は宗教押し付ける気はないが押し付けられる気もないって
はっきり言った方がコトメ旦那にもわかってもらえるんじゃない?
夫には「そんなにコトメが大事なら改宗すれば?」って突き放したれw

 

467: 2007/12/28(金) 01:54:52 0

イスラム教でも、ヒンドゥー教でも細かく宗派みたいなもんが分かれるから
布教するしないは宗派しだいじゃないのか?

キリスト教もカトリック、プロテスタント、怪しげな新興宗派と色々あるんだからさ。

 

468: 2007/12/28(金) 01:55:43 0
確認したら
モスラムは宗教を押し付けるのも
押し付けられるのもタブーなので
もしも宗教がモスラムなら
義妹のしてる事は宗教に反してるよ。
がつんと言ってたれw

 

469: 2007/12/28(金) 01:56:52 O
父が全面的に悪いのに、気にする子どもカワイソス!
我が家にも歳の近い兄妹がいるから、感情移入しちゃうよ。

 

471: 2007/12/28(金) 02:07:40 0

クリスマスを楽しみにしてた子供が気の毒…。
悲しむ子供に対してサンタの正体ばらして解決しようって
どこまで混乱したらそんなマネしようとするんだろう。

コトメは夫が出張で寂しいからって義兄の家にいくのかな?
行けば義姉がいて上げ膳据え膳だろうからそりゃ楽だろうけど…
体のいい別荘扱いだよね。自宅に招待しようとは思わないんだろうか。

 

472: 2007/12/28(金) 02:12:21 0
つーか、旦那がコトメ家族の宗教優先で自分の子供に
我慢させるのを正当化するなら、旦那に強制ラマダンさせてみようぜ。
「コトメさん家族だけ可哀想って言ったのはあなたでしょ。あなただけでも付き合いなさいよ。
子供には楽しみを我慢させようとしたのに、自分の嫌な事はしないの?」
で旦那だけハイパー腹ペコタイム。

 

478: 2007/12/28(金) 02:28:53 0

>>472
あれは夜中は食べるものらしいがw

しかし、今回のことを応用すると、
子供の誕生日にコトメ母子がやってきて、「今、うちはラマダン月だから」って
ケーキもごちそうも撤去させられるようなもんか。
それを夫は「仕方ない、コトメ子がかわいそうだから」って受け止めて我が子に強いる
ってことなのか。

「だったらクンナ」だよねw 宗教がどうとかじゃないもんね。
コトメ夫婦が絶縁されてるのは、国際結婚とか宗教とかの問題じゃないような
気がしてきたよ。

 

474: 2007/12/28(金) 02:17:12 0
息子さん、思いやりのある優しい子に育ってるね。それだけにかわいそう。。。
せめて子供時代は、クリスマスは家族の楽しい思い出いっぱいってしてもらいたいのに。
旦那さん、息子さんと娘さんの気持ちをもっと考えてよ

 

475: 2007/12/28(金) 02:22:51 0
419が子供たちと共に教会で洗礼受けたら
今後コトメ家族と最低限のお付き合いでおkになるよ

 

476: 2007/12/28(金) 02:24:41 0

>>475
家庭内宗教戦争が勃発しそうだw

 

 

480: 2007/12/28(金) 02:31:31 0

宗教的タブーで食べられない物があると言いながらイスラムの友人は
「他国に居る間はその国の習慣に出来るだけ合わせて生活することもある」って言ってたw

実家に疎遠にされたコトメが憂さを晴らす為にエネ夫を従えて
上手くいっている家庭を引っ掻き回しているだけじゃないの?
あとは宗教とか言ってもコトメ自体が羨ましいとやっかんでいて巻き添えにしているだけとかw

 

481: 2007/12/28(金) 02:31:55 0

言っちゃ悪いけど、コトメも夫も馬鹿すぎる。
コトメ&コトメ子>>>>>>>>>>>>>自分の子供
だから、そんな親を持つ子供が可哀想、だから、早く捨てた方が良い。

それに、本質的な教義を理解しない状態で、
宗教に左右される人逹なのだから、宗教問題が片付いても、
他のトラブルに巻き込まれるのも明白だと思うしね・・・

残念なのは、お子さんがその宗教に良いイメージを持たなくなるんでしょうね。
信者的な観点から考えると、コトメさんは罪な事をする信者ですね。

 

 

482: 2007/12/28(金) 02:32:32 0
コトメ教信者になった夫って話だよね。
いいウトメさん持ちだと、緑の紙もつらいね。でもがんばれ。

 

483: 2007/12/28(金) 02:33:32 0

ラマダンは日が出てる間は水も口にしちゃいけないから
結構堪えるらしいので、ぜひ旦那さんにチャレンジしてもらいたいw

コトメの絶縁理由がウトメへの宗教の押しつけだったら笑え...
笑えないな。

 

484: 2007/12/28(金) 02:34:50 0

中東の人って確かに助け合いってよく言うけど必ず自分でも喜捨するものらしい。
しない人や家族って向こうでも形見狭いそうだ。コトメ夫婦むこうでもイタイ人じゃないかな。
国超えたDQN同士が結び付いたというか。

 

485: 2007/12/28(金) 02:35:01 0

つくづくエネ夫ってのは思考回路が壊れてるってのがわかったよ。

個々の感情なんて関係ないんだね。
近い存在であればあるほど、自分に(都合の良く)同化してると
思い込んでいるんだろう。

我が子さえも「自分」が納得していれば我慢さえて当たり前。
我が子へ与える傷も、自分が我慢できるからたいしたことない、と
脳内変換してるんだろう。

実際は、そんなことないんだけどね。幼い子の純粋な喜びさえ無碍にしても、
「同化してる自分の家族なら理解できる」っつー甘えが見て取れる。

その勘違いっぷりを指摘して目を覚まさせて欲しい。
それでも気がつかないなら、腹据えて子の為にガンガッテくれ。

 

486: 2007/12/28(金) 02:36:29 0
コトメ家族が来る時、宗教上食べられないものをメニューから外す→思いやり、助け合い
だけど、
一般的に普及している、しかも子供のためのイベントに押しかけて無理矢理中止させる
のどこが助け合いなのか意味が分からん。コトメと夫は頭おかしいぞ。
クリスマスなんて日本ではイベント、慣習なんだからそれをやめさせられるなら
コトメ子にはお年玉もいらないんじゃね?日本の慣習なんだから。

 

487: 2007/12/28(金) 03:00:11 0
義弟さん夫婦が義両親と隣同士に住んでるんだっけ。
長男なのに両親の側仕え役を弟に取られて、
妹相手に総領ぶりたかったんだろうか。
とエスパーしてみると、ただの「いばりんぼう」だよな…

 

488: 2007/12/28(金) 03:06:08 O
友人でイスラム教徒と結婚した人がいる
友人が言うには、豚肉食べちゃダメだけどお払い済みならおk!らしいよ
以外とユルイよね
コトメは円満だった兄の家庭を引っ掻き回して、鬱憤晴らしてんじゃない?
わざと宗教!宗教!つってさ

 

489: 2007/12/28(金) 03:13:03 0

お払いというか、正式な手順に乗っ取って処理された肉ならいいんだよ。

ムスリムにもいろいろいるけど、日本でいて、出張するような仕事に
就いている人だったら、教義を押しつけてくるようなことはないと思う。

 

490: 2007/12/28(金) 03:28:03 0

母国離れると違う神様の国だからって豚肉食っちゃう人
結構いるらしいよ。
うまいんだからしょうがねえじゃんって。

 

499: 2007/12/28(金) 06:52:01 0
>>490な感じのイスラム教徒が前、身近にいた。
同業者の娘を嫁にもらって、子供もいた。
見た目は敬虔で、信仰も押し付けないし、他人の信教も尊重してた。
けど最後は浮気して、浮気相手と子供こさえて、
嫁捨てて嫁と浮気相手の子を誘拐同然に連れて国に帰った。
今はどうしてるか知らんけどクズはどこにでもいるんだな、と思った。

 

493: 2007/12/28(金) 03:52:02 0
いくら敬虔なムスリムでの他の宗教の祭日に押しかけてそれを中止させるのはおかしい。
なら、日本人がムスリムの家にラマダンに弁当もって押しかけていい事になるよね。

 

494: 2007/12/28(金) 03:52:11 0
緑の紙ちらつかせつつしばらく別居がいいんじゃないかな。
良ウトメさんがいて、2歳と5歳の子持ちでいきなり離婚はさすがにツライ
押しかけ妹をもてなす役目を1度旦那にやらせてみるといいんだよ。
上げ膳据え膳できなくなった妹がそれでも押しかけてくるか見ものだ。

 

495: 2007/12/28(金) 03:55:27 0
なんか今の日本でいくらムスリムと結婚したからって
わざわざ改宗する必要ってないと思うんだけどなあ。

 

496: 2007/12/28(金) 04:30:45 0

ムスリムは、同じ神を持つキリスト教・ユダヤ教徒・ムスリム
としか結婚できないんだって。
友達はクリスチャンだから、ムスリムと結婚しても改宗しなかった。

友達の旦那(ムスリム)も、日本にいるときは平気で豚肉食べるし酒も飲む。
日本は八百神の国だからいいんだって。

 

497: 2007/12/28(金) 05:10:35 0
そんなご都合主義な奴らを論破しようったって無理だな

 

498: 2007/12/28(金) 05:59:45 0
コトメを守るんだ!が発動してコトメ家に転がり込んだ
419夫がコトメ宅で役に立つわけでなくw
コトメにそろそろウザがられてるころだよきっとw

 

500: 2007/12/28(金) 08:05:09 0
コトメって普段は宗教上食べちゃいけない物でも平気で食べてそうだな。
たんに419をイビリに来てるだけでしょ。
旦那にコトメ達の相手をさせたら何でも言いなりにそれこそ湯水の様にお金を使いそうだ。
嫌な兄妹だな。

 

502: 2007/12/28(金) 08:12:25 0
人んちの楽しみに自分の慣習を押し付けるくらい熱心なムスリムなら、
当然、大晦日と元旦は日本を脱出するんだよね?
寺でゴンゴン鐘つくし、明けたら初詣に行った異教徒があふれるぞ。

 

506: 2007/12/28(金) 08:33:13 0
コトメは419さん家での食事は全部難しいはずなんだけどなぁ。
豚を調理した台所は指導者みたいな人がお祈り&儀式しないと使えないはずだし、
まな板や包丁も洗っただけでは駄目だし。
食材もハラル食品・肉じゃないと駄目だし。
次は蛙肉のフライでもご馳走してあげるとよろしw

 

509: 2007/12/28(金) 08:40:17 0
>>506
その辺指摘したら、またエネ夫が
「自分が何をしてるか分かってんのか!」とか
切れてみせるんだろうな

 

517: 2007/12/28(金) 09:44:01 0

>>506
純粋にイスラムならそうだよね
厳密にいうと獣脂が含まれてる市販のビスケットも駄目

わかりやすいハラル
ミルク (牛、羊、らくだ、山羊のもの).
蜂蜜

酔わせる成分のない植物
新鮮な野菜、そのまま冷凍した野菜
新鮮な果物、干した果物 (ナツメヤシ、 ぶどう、オリーブ、ザクロなど)
ピーナッツ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ウォルナッツなどナッツ類、豆類
小麦、米、ライ麦、大麦、オート麦などのような穀物類

404 Not Found

これ以外はお祈りされてないと駄目

 

508: 2007/12/28(金) 08:38:39 0
「適した」食事じゃないとだめなんだよねえ
だったら、健太チキンとその辺で買ったパンだけでよかったんだな
あとはリンゴでもむいて、「宗教色にあわせた宗教食」(親父ギャグごめん)
こんどっから、寿司でも買って(取らないでいい)お茶で桶だ。

 

607: 2007/12/28(金) 13:57:08 0
>>508
イカタコさんもダメでなかったか

 

510: 2007/12/28(金) 09:22:20 0
もう何を言われても、うち宗教違うしあわせる気無いから。
これからは面倒だからコトメ家に旦那を派遣するわ~でいいんじゃないかい。

 

511: 2007/12/28(金) 09:29:55 0
もう捨てていいよ
そんなエネ夫

 

512: 2007/12/28(金) 09:30:18 0

なんつーか、宗教を超えてこの家族が一番楽しい年末に
もう4日も家族放置する男ってどーよ?

人間性の問題だと思う。

 

513: 2007/12/28(金) 09:36:22 0

コトメの宗教の為に、もう何も用意する必要ないね。
台所で豚使ったから~飲食物だけじゃなく、コップとか食器類も持参汁。
台所での用を頼まれても、宗教が~で何もしない。

自分の嫁子供放ってコトメ達を優先する奴なんていらないと思うし
そういう父親は子供の心にも良くないと思うよ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1198129880

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    今流行りの入管に密告だ

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました