厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

義兄嫁が親友の結婚式に行きたいから子供預かれと言ってきた。トメに頼めばと言うと嫌がるし一時保育も拒否。しつこいので私は…

755: 2011/02/01(火) 19:52:27 0

しっつもーん、つか愚痴。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
結婚披露宴(義兄嫁の親友のらしい)に呼ばれたってのは、
入院クラスの「子供を預けるやむを得ない事情」だと思う?
私だって緊急入院だったらちょっとは預かるだろうけど、
披露宴出席は前もってわかってるんだから、託児使ってよと思う。
それか、もう片方の親(この場合義兄)が面倒見ればいいと思う。
だから断ったんだけど、なんかしつこかった。

(義兄の仕事が接客業で)日曜は絶対休めないの知ってるでしょ?
一時保育は今まで預けたことが無いから評判わからなくて不安なのわかって!
公立だと日曜はやってないし…
義実家に預けに行ったら片道2時間かかるから反対方向だし時間が足りないよう。
小学校からの親友だからどうしても行きたいの!
新幹線の日帰りだけど万一列車が止まったりで遅れたら一時保育だと困るでしょ?

…などなどナドナド、3日おきくらいに上記の辛気臭い電話をしてくる。
そのうち根負けするのを狙ってるんだろうか?と嫌な感じしたから該当日に1泊の温泉旅行の予約入れた。
そういったら「うそ!温泉行く暇があるくらいなら…」と声詰まらせて泣いてた。

 

756: 2011/02/01(火) 19:57:54 0
ええ?事前にわかってる用事だったら
自分の親→義実家→託児 の順番で頼むわ。
断られてる人に無理やり頼む>>>>預けた事のない一時保育ってのもワケワカンネ
一時保育の時間が終わったらダンナか義実家にお願いすればいいのに。

 

757: 2011/02/01(火) 20:02:57 0
>>756
ごめん書き落としあった。
義兄嫁実家が飛行機の距離なの

 

758: 2011/02/01(火) 20:09:45 O
片道2時間でも、トメに泊まりで来てもらえば
トメも楽しく孫育児、解決~

 

759: 2011/02/01(火) 20:31:41 0
やっぱり義兄嫁がおかしいよね?
義兄嫁は私がおかしいから説明して考えなおすの待ってる風で嫌だった。
トメに来てもらえばいいんだよね、良い案をありがとう、次に言われたらそう返します

 

760: 2011/02/01(火) 20:34:51 0

>>758
それだ!

トメが嫌なら義兄嫁の兄弟が泊まりで面倒みればいい。解決!

しかし>>755がOKしても子供が熱出したら面倒見るのは無理だから
断って正解だと思う。

 

778: 2011/02/01(火) 21:58:49 0
>>755
ほんとに結婚式かな?
私だったら、義兄嫁の言い分を義兄とトメと義兄嫁親に言いたい。
そんな結婚式実は無いから義兄にもトメにも言えないんじゃと
勘ぐってしまうよ。
758さんの言うようにトメが義兄嫁宅に泊りに来れば
トメもハッピーだろうに。

 

779: 2011/02/01(火) 22:21:39 0
>>778
本当でも嘘でもこっちに類が及ばぬ限り、触れない方がいいんじゃない。
事を大きくしたらこっちも騒ぎに巻き込まれるから。
旅行でいないと伝えたら押しかけも門前に放置もできないから外野は関わらないのが一番。

 

792: 2011/02/02(水) 13:01:49 0

>>755で愚痴ったものです。
今日もめそめそした電話が来た。
うちは家族で温泉に行くから知らないし、前日か当日朝にトメに子守来てもらえばいいと妙案伝えたら義兄嫁ブチ切れた。
そもそも義兄が交通費もバカにならんしご祝儀だけ送って欠席したらいいじゃん的な反応してるんだって。
じゃあ、行かなければいいのに、どうしても行きたいらしい。
だから意地でも私に預けたがったんだ。
しかも勝手に出席の返事してるって…勝手すぎ。
相手も迷惑だよそんなの親友じゃない。

うちは助ける気はないし今だって大迷惑してる。
これ以上引っ張るなら義兄に今すぐ電話するよ、と言ってこの件終了(だといいなー)
死ねばいいのに、と初めて他人に殺意がわいた。

 

793: 2011/02/02(水) 13:09:53 0
>>792
なんちゅーしつこさw
でも物は考えよう、これを機に疎遠でいいと思う。

 

798: 2011/02/02(水) 13:26:19 0
>>792
結婚する親友さんは、交通費も負担してくれないような仲なのか。
それ「どうしても出席して欲しい」関係じゃないよね~

 

761: 2011/02/01(火) 20:39:00 0
もういっそ子連れで披露宴行っちゃえよ。そんなに仲のいい親友なら。

 

762: 2011/02/01(火) 20:41:26 0
>>761
それだけは相手の迷惑や相手の配偶者の迷惑もあるしねえ。
それに子供も招かれていないなら親友というのは義兄嫁の過大申告で友人か知人
レベルで義理も入った招待かもしれない。

 

763: 2011/02/01(火) 20:49:49 0
披露宴会場に託児を依頼すればいいんじゃね?個人的に。

 

765: 2011/02/01(火) 20:56:45 0
>>763
招待客がしていい行為じゃない<会場に託児依頼
自分で部屋とってそこでシッターと子供入れる気なら別だが、
会場のどこの場所で、誰が子供をみるのさ?

 

769: 2011/02/01(火) 21:04:56 0

>>765
新郎新婦だって託児所使う子がいるかどうか分らないうちに用意はできないから、
親が託児所はあるか問い合わせてお願いしないと用意はしてもらえないでしょう。

それに託児所がない会場も増えているらしいよ。レストランウェデングとか。
その他会場まで連れてくることを許したら、会場に入れちゃうモンペが増えているから
式場にも連れてこないでくださいって意味で準備しない場合もある。

 

773: 2011/02/01(火) 21:21:22 0

>>769
その【託児用意】の費用はどうするの?
新郎新婦が負担するの?

託児室の用意があります、と沿い書きが無いのに
要求してみるって基本的におかしくない?

 

775: 2011/02/01(火) 21:30:35 0
>>773
新郎新婦に負担してならおかしい。
自分が負担するけど、会場にそのサービスはありますか?という要求でなく
問い合わせまでなら常識内。

 

764: 2011/02/01(火) 20:54:14 O
そのぐらい預かってやればいいのに。
普段から仲悪いのかな。

 

766: 2011/02/01(火) 20:58:55 0

>自分で部屋とってそこでシッターと子供入れる

これで解決

 

767: 2011/02/01(火) 21:01:08 0
普段からの付き合いってのもあるからね。
日頃なにも交流の無い義理関係から頼まれても、即いいよとは言えない。
特に子供を預かることに対する責任って大きいからね。

 

768: 2011/02/01(火) 21:04:06 0
そこをすっとばして託児依頼して、断ったら冷たいとか酷いとか
どういう思考回路かと思うわ。そういう人に限って反対に頼ってみたら
断られそう。

 

770: 2011/02/01(火) 21:10:11 0
無責任で安易に考える人はホイホイと預かれるって言う。責任感があったら言えない。
だって普段の様子も知らない、躾の程度も知らない子を預かって病気やちょっと目を
離して大怪我とか想定しないから。
預けるなら子供対応の設備があって、プロのいる託児所でしょ。

 

771: 2011/02/01(火) 21:15:05 O
そんな想定しないよ。
小梨だし~。

 

776: 2011/02/01(火) 21:52:28 0
親友!なんだから子供の年齢はわかってるでしょうに
「子連れで来てね」とか「託児室あるよ」の誘い文句が無い時点で…

 

777: 2011/02/01(火) 21:57:48 0
託児ルームのない会場でお子様お断りの場合じゃなければ、式場に連れてきて欲しくない
レベルのお行儀の子かな?それとも義兄嫁が怪物親ぽくて会場連れ込み&子供披露しそうと
思われているのか。普段の様子から大体痛そうな親は分るから。

 

780: 2011/02/01(火) 22:29:24 0
果たして泊まりにいったとしてトメはハッピーだろうか?
そういえるレベルの家庭や子供ならいいけど。
文句ばっかり言われてくたくたになるだけだったりして。

 

781: 2011/02/01(火) 23:30:37 0

トメがハッピーかどうかは関係ないし
トメが嫌なら断ればいい話だ。

とにかく温泉に逃げるのは大正解、当日は早めに出てねw

 

795: 2011/02/02(水) 13:13:20 0

義兄の職場には託児できるような場所ないんか?

一時保育が不安だったら、いきなりではなく前もって何度か
預けて不安を払拭すればいいのに。

万が一新幹線が止まった場合、義兄か100万歩ゆずって755が
迎えに行けるように手配するって手もあるし。
(なんて提案すると、事故をでっちあげて遅れて帰ってきそうだと
勘ぐってしまう自分が嫌になる・・・)

途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

796: 2011/02/02(水) 13:17:06 0
当日玄関前に子供が放置されてたりして。

 

805: 2011/02/02(水) 13:34:02 0
>>796とまでは行かなくても、朝一で凸してくる可能性はあるね。
夜更けの可能性もあるかもよ。

 

797: 2011/02/02(水) 13:22:58 0
ここまで義兄嫁が子供置いて、一人で行きたいって頑張るのみると
披露宴二次会と独身気分満喫して遊びたいんだろうな。

 

803: 2011/02/02(水) 13:31:54 0
>>797
そうかも。
嫁いで来てから一回も一人で身軽に出てないんだからお願いと泣いてたし。
泣いても可哀想と思わないしひたすら鬱陶しいって時点でダメだと思うんだ。
そういうのは他人の私じゃなく自分の旦那に協力要請汁と思った。

 

808: 2011/02/02(水) 13:39:18 0
ごめん>>803も私です。
うちの玄関正面が駐車スペースなので、万一早朝に捨て子に来ても、
車が無かったら「留守」なのがわかって諦めるかなーと思ったけど甘いかな?
ちなみに風が強いので気温よりさらに体感が厳しい。

 

812: 2011/02/02(水) 13:44:16 0
>>808
義兄嫁が疑って「私が諦めると思って車どこかに停めてきたのね!」って
斜め上に勘違いしちゃったら、それまでだと思うのよね…

 

799: 2011/02/02(水) 13:28:26 0

>>795
だからその日は私たちは朝から出かけて温泉1泊で観光して翌夜に帰宅だもの。
新幹線が泊まろうが脱線しようが1000万歩譲ったって迎えには行けないよ。
義兄がどうするかは知らないし、義兄職場に託児所がるかどうかも知らないです。

>>796
その日は泊まりで温泉行くのはちゃんと伝えてるし、
3歳と1歳を早朝の戸外に置いていくには寒い地域だから大丈夫と思いたい…
でもやっぱ義兄に伝えた方がいいんだろうか?

 

800: 2011/02/02(水) 13:30:02 0
>>799
> 大丈夫と思いたい…
育児板の託児所スレとか読んでみるといいよ。
その認識は甘いってわかるから。

 

801: 2011/02/02(水) 13:31:16 0
都合もつかないのに出席の返事だすなんて
相手にも失礼だよね

 

802: 2011/02/02(水) 13:31:47 0
義兄に言ったらいんじゃないかな

 

804: 2011/02/02(水) 13:32:59 0
義兄に念は押しておいた方がいいかもね
置き去りにしても誰もいないから、嫁の行動に注意してねって

 

806: 2011/02/02(水) 13:34:26 O
温泉行く日の早朝、子供置いていかれそう。
温泉連れて行ってもよくってよ、ただでしょ、ミャハ☆
(ただかどうかは知らないけど、やりそう)

 

807: 2011/02/02(水) 13:34:35 0
>嫁いで来てから一回も一人で身軽に出てないんだからお願い
これは旦那に言えよって話

 

809: 2011/02/02(水) 13:39:20 0
親友の結婚式へ行きたいんじゃなくて
自分が遊びたいだけかい!w
だったらなおさら義兄に言うべきだな

 

810: 2011/02/02(水) 13:40:56 0
車のアルナシに関わらずピンポンはしますそういうのは

 

811: 2011/02/02(水) 13:42:14 0
早朝とは限らないよ
寧ろ、前の日の夕方とかの方が怪しいような

 

813: 2011/02/02(水) 13:45:20 0
これは、旦那と義兄に話をつけてもらうか
トメさんにチクるかだわな
最近、悪質な子供放置が多いようだし気をつけて

 

814: 2011/02/02(水) 13:46:54 0
いやいや、私達が在宅してる時なら、義兄に電話して引き取ってもらうからそこは大丈夫なんだ。
1泊とはいえ家族旅行に他所の子連れて行く選択肢はゼロだから大丈夫。
怖いのは留守の家の前に幼児を置いて出て幼児が凍死とか出歩いて事故とか…orz
やっぱり先取りで義兄に連絡したほうがいいかな。

 

815: 2011/02/02(水) 13:47:32 0
した方がいいと思う

 

816: 2011/02/02(水) 13:50:39 0
なんで義兄に言わないかが解らんのだが

 

817: 2011/02/02(水) 13:53:12 0
普通に言えばいいと思うよ
お力になれずすみません~って

 

818: 2011/02/02(水) 13:56:52 0

私が義兄の携帯や職場の電番知らないから。
家電だと絶対に義兄嫁が出ると思う。

うちの旦那は携帯も職場も両方把握してる。
義兄に連絡取るなら私からじゃなく旦那がするのがいいかなーとか思ってるのだけど、
1月は旦那の帰宅が遅めだったので頼みそびれて今になった感じ。
やっぱ旦那に連絡入れてもらおう。
義兄嫁はどうなっても

 

819: 2011/02/02(水) 13:57:47 0
最後の一行消し忘れたorz

 

820: 2011/02/02(水) 13:59:22 0
義兄とトメに言った方が良いと思う。
子供達がかわいそう・・・。

 

821: 2011/02/02(水) 13:59:53 0
最後の1行ワラタw

 

822: 2011/02/02(水) 14:00:31 0
まずは義兄にお断りの連絡して
それでもしつこく詰め寄られたら
「結婚式は口実で、ハメ外して遊びたい」って言ってるんですよって
言ってやればいんでね?

 

823: 2011/02/02(水) 14:03:15 0
そういえば「義兄嫁実家は飛行機の距離」と書いていたけど、親友の結婚式もそこなのかな?
だったら、子連れで帰るという選択肢はないのだろうか?
義兄が「交通費も馬鹿にならない」と切って捨てる結婚式は何処で開催されるのかなぁ…

 

826: 2011/02/02(水) 14:07:59 0

>>823
結婚式は新幹線で日帰りらしいから別の場所じゃない?

この義兄嫁、一時保育を頼んだりしないのは泊まる気満々だからなんじゃない?
既にその親友にも泊まりで行きますとか言ってホテル予約すみかもよ。

 

827: 2011/02/02(水) 14:08:49 0

消そうと思った最後の一行は
「義兄嫁はどうなってもいいけど、新居の玄関先に凍死体はヤダ」でした。
さすがに黒すぎるなー消そーと思ったけど本音が流出したorz

>>823
結婚式は隣県の県庁所在地みたい。
新幹線で日帰り可能らしいけど…
義実家は反対方向の隣県で義兄嫁実家はもっと遠いみたいな事言ってた

 

830: 2011/02/02(水) 14:13:56 0
>>827
「義兄嫁はどうなってもいいけど、新居の玄関先に凍死体はヤダ」
さすがにドン引き
義兄嫁も披露宴参加で目がくらんで舞い上がってると思うが
>>827も自分より小さいものに思いやりがなく人間性に問題ありすぎる
自己中で似た者同士じゃない?

 

824: 2011/02/02(水) 14:04:49 0
最後の一行に755の気持ちがすべて表されてるよねw

 

825: 2011/02/02(水) 14:06:42 0
これが今後の分かれ目だね

 

828: 2011/02/02(水) 14:10:33 0

泊まりでおいでよ~
うんわかった~

ってことなんだと思うよw

 

829: 2011/02/02(水) 14:13:24 0
そりゃあれこれ理由付けて泊まる気かもね

 

831: 2011/02/02(水) 14:15:10 0
練習させてアゲルとかいって来ないか?
この義兄嫁気をつけた方がいいよ

 

835: 2011/02/02(水) 14:20:26 0

子供押し付けて羽根伸ばして遊ぶ気だとしたら嫌すぎる
今、旦那にメールして義兄に連絡取ってもらうよう頼んだ。

>>830
わかってるって、だから消そうと思ったんだよorz

>>831
練習?子育ての?
だとしたらうちは小学生2人居るのでそれはない。
赤ちゃん懐かしいでしょ~は前に言われたけど実妹の子で間に合ってるから断った。

 

832: 2011/02/02(水) 14:15:36 0
まあ義兄嫁がたまに息抜きしたいのはわかるけどね。
散々言われてるようにそれは夫婦でなんとかしろよ、って話しで
頼んで断ってる人間相手うだうだ言うのは筋違い。

 

834: 2011/02/02(水) 14:17:50 0
>>832
まず旦那を説得してからって話だよね
費用だって家系を圧迫してるみたいだし

 

833: 2011/02/02(水) 14:16:06 0
ハア?
親が子供の面倒みるのは当然でしょう
預け先考えるのも当然でしょう

 

836: 2011/02/02(水) 14:28:41 0
旦那「1泊位預かってやれよ~。OKしといたぞ」とか
にならないといいな。
男って育児を軽く見がちだから。

 

840: 2011/02/02(水) 14:56:05 0
>>836
うちの旦那は育児は好きだから逆にそれはないな。
旦那が面倒見るならそれでもいいけど今回は温泉行くし。
メール見る限り旦那的には甥姪より家族水入らずで温泉行きになってる。

 

837: 2011/02/02(水) 14:35:46 0
じゃ貴方どうぞ?ってなもんじゃない?w

 

838: 2011/02/02(水) 14:43:05 0
んだ、旦那がOKしたら旦那が面倒みりゃいい
でも、新居汚されても嫌だろうけどね

 

839: 2011/02/02(水) 14:52:43 0
今、旦那からメールの返事きた。
~じょうだんじゃね兄ちゃん(=義兄)が祝儀だけでいいって言ってるのに何しに行くんだよ。
こっちは久々温泉がすごく楽しみなのに邪魔は困る!~って言ってるから大丈夫な予感。
義兄には直電じゃなくメール入れたらしい。
これで収まるといいなー

 

848: 2011/02/02(水) 15:02:39 0
>>839
義兄は義兄嫁に祝儀だけ送っとけって言ってるってこと?
親友だろうが何だろうが結婚式になんか出る必要なしって意味?

 

851: 2011/02/02(水) 15:11:59 0

>>848
冠婚葬祭板では、
「どうしても出席してもらいたい人には、招く側が交通費&宿泊費は全部負担してきてもらえ」
「どうしても出席してもらいたい式なら、交通費&宿泊費が全部、自己負担でも文句は言うな」
と言われている。

義兄嫁も、義兄嫁の親友さんも、その辺りが曖昧だなと。
お金がないなら、義兄の言う通りで、どこかで線引きして諦めればいいと思うのよ…

 

841: 2011/02/02(水) 14:56:06 0
温泉楽しんできてね

 

842: 2011/02/02(水) 14:56:33 0

これで引き下がってくれりゃいいね

やっぱ、ちょっと後ろめたい事があるから
旦那にも言えないしトメにも言えないってとこかな

 

843: 2011/02/02(水) 14:57:11 0
義兄嫁の友達なんだし義兄が祝儀だけでいいとか言い切っちゃうのも
どうかとは思うけどね
でも無理なモンは無理よね

 

847: 2011/02/02(水) 15:02:19 0
>>843
うん、嫁の親友の結婚式なら、そういう時位都合つけて
俺が子供見てるから行っておいでって言えばいいのに。
義兄夫婦の間の事はわからないから、実際どういう状況なのか
わからないけど、そこだけ取るとなんだかなあって感じだよね。

 

844: 2011/02/02(水) 14:59:16 0
新居っつても子供たちが暴れるから既に古くなってきてるけどorz
だからって玄関に幼児を放置されて何かおこったら住めなくなるし困るよ。
これで引き下がればいいけど、トメにまで通した方がいいんだろうか?

 

849: 2011/02/02(水) 15:04:13 0
>>844
いんや、トメさんには今は言わない方がいいよ
今後の義兄嫁の出方を見てからにしたらいい
一旦、お疲れ様w

 

845: 2011/02/02(水) 14:59:42 0
お金に余裕が無いんじゃない?
まー日頃のやり取り次第だとは思うんだけどね

 

846: 2011/02/02(水) 15:00:23 0
トメはまだいいんじゃない?
追い詰めすぎると後が怖い

 

850: 2011/02/02(水) 15:09:50 0

お金が厳しいんじゃない?
義兄がどうしてもその日仕事が休めないとか事情蟻かも。

デフォで新幹線往復+ご祝儀+美容院などの支度代。
さらに子供二人の託児費用(休日料金?)
ざっと計算でも5万は消えてなくなる。

 

852: 2011/02/02(水) 15:12:39 0

義兄嫁も育児専念で専業っぽいし
旦那の稼ぎだけで5万~の出費は痛いかもね

へそくりから出すならまた反応が違うんだろうけどw

 

853: 2011/02/02(水) 15:13:27 0
まぁ結婚式への出席云々は夫婦の問題だからね

 

854: 2011/02/02(水) 15:18:10 0

義兄家の財布の事情まではちょっと…
接客業で日曜は絶対休めないってのは聞いてる。
義兄は常識的な人だからうちへ無理に預けるってのはないと思うし。

とりあえずトメにはまだ言わずに置きます。
レスくれた方ありがとう!感謝してます。

 

855: 2011/02/02(水) 15:19:57 0
>>854
何も起こらないといいね
温泉楽しんできてね

 

856: 2011/02/02(水) 15:26:49 0
義姉に八つ当たりされそうだな。
「(755が)託児を引き受けないから
(義兄が)祝儀だけ送って行くな、とかいうのよ~!」とか
実際に行けなくなったりしたら恨みつらみが酷そうだw

 

857: 2011/02/02(水) 15:29:46 0
専業主婦だと旦那が仕事休めないなら、そこで終了でも仕方ないよね。
他人にごり押しで無料託児アリアナス

 

858: 2011/02/02(水) 15:32:08 0
あらかじめわかってるんだから身内の無料奉仕懇願じゃなく
託児代くらいはパートして貯めたらよかったのにね。
ヤクルトとか月5Kで託児ある。

 

859: 2011/02/02(水) 15:33:09 0
うん、残念としか言いようがない
旦那はダメ、義兄弟は無理、義両親も両親も遠いしシッター出すだけの余裕もない
自分だったらやっぱり泣きそうだけど
ゴリ押しなんて出来ないよね

 

860: 2011/02/02(水) 15:33:20 0
私は親友の結婚式にすら行けないのに
755は温泉で羽を伸ばすなんて不公平よ!
…こうですか?ww

 

872: 2011/02/02(水) 15:56:54 0
>>860
あー旅行で神経逆なでしてる部分はありそうだなw

 

861: 2011/02/02(水) 15:35:18 0
祝ってあげたい気持ちはあるんだけど
正直結婚式なんて行きたくないけどねー
葬式と結婚式に無縁の生活がいい

 

862: 2011/02/02(水) 15:36:28 0
もしも、兼業主婦でシッター代が払えたとしても
どうしても「その日は仕事が休めない」状況だってある
働いてる当事者の義兄が休めないと判断した以上、アウトだよね
働いてない人にはわからない鴨しれないけど

 

863: 2011/02/02(水) 15:37:56 0
懇願するなら他人の義弟嫁に「預かって!」じゃなく
親友に託児施設を頼むのが筋じゃない?

 

864: 2011/02/02(水) 15:38:11 0
下1行必要ないよねw

 

865: 2011/02/02(水) 15:38:56 0
わかってるなら、招待する側で託児施設を用意するんだけど
交通費も宿泊費もだしてもらえない待遇じゃそれは無理かもね

 

866: 2011/02/02(水) 15:43:01 0
 親友 なんだから、自分のくるしい事情を説明して
子連れ参加OKにして~ダメなら託児させて~って懇願したらいんじゃないの?
「それだったら来ていらない」と 親友 から断られるかもしれないがw

 

867: 2011/02/02(水) 15:45:15 0
式場によっては託児あるかもしれないけどね

 

868: 2011/02/02(水) 15:45:47 0
あってもタダではないような

 

869: 2011/02/02(水) 15:47:10 0
往復の交通費と祝儀となんだったらホテル代も考えてるのなら
託児費なんてたいしたことなかろうに

 

870: 2011/02/02(水) 15:48:09 0
まずは自分の親に来てもらうことを考えるわな
その次がトメさんで、それでダメなら託児所かな
まぁこの場合義兄がダメって言ってるんだから
ご祝儀送ったら済む話なんだろうけどね

 

871: 2011/02/02(水) 15:52:13 0
要は義兄が祝儀以上の出費はダメって言ってるってことでしょ?
義兄嫁は託児費用だけ浮かせたら参加できる!と思ってるようだけど…
参加するなら祝儀だけじゃなく支度の費用や交通費がかかるから結局ダメなんじゃない?
それとも支度と交通費は自分の小遣いから出せるんだろうか?

 

873: 2011/02/02(水) 15:57:29 0
無理にお金かけなくても
今度一人で買い物にでも行かせてあげればいいのにね

 

874: 2011/02/02(水) 16:02:28 0
友だちの結婚式=出かけて羽根伸ばす理由ができた~と舞い上がっちゃったのかもね。

 

875: 2011/02/02(水) 16:09:11 0
今回のって温泉に絶対行かなきゃいけない用事があるわけじゃなく
ごり押し託児を断る目的で温泉旅行を入れたんでしょ?
私も実姉妹の子なら喜んで預かるし、ママ友の子でも相手次第では検討する
だけどギリギリの子はやだよ~んと思うので温泉正解

 

876: 2011/02/02(水) 16:10:02 0
まあなんだ。義兄嫁はやり方が下手だったんだろうな。
普段から信頼関係きっちり積んでおけば
親友の結婚式くらい「いいよ、行っておいで」だったのにね。

 

877: 2011/02/02(水) 16:13:19 0
でも今回は無理でしょ、都合悪いっていうんだし
仮に温泉が後からの予定だとしても
ダメだって言われてるなら仕方ないと思うけどね

 

878: 2011/02/02(水) 16:20:58 0
断るのは良いけど穏便な方法が良かったのにね
経済的(?)に困ってて自由に遠出が行けない相手に対して
いかにも思いつきの温泉旅行見せびらかしたらあとあと恨まれそう

 

879: 2011/02/02(水) 16:30:53 0
嫉みは恐ろしいからネェ

 

880: 2011/02/02(水) 16:31:47 0
775夫も義兄も何となくバカっぽいし、義兄嫁もキチ気味。
そんな一族と付き合ってて。775は大丈夫かえ?

 

881: 2011/02/02(水) 16:33:55 0
恨まれたっていいじゃんw
自分の兄弟の連れ合いならまだしも旦那の兄弟の妻なんて義理もいいとこ。
どう思われようと知ったこっちゃないし、どうなろうとどうでもいいわ。

 

882: 2011/02/02(水) 16:36:38 0
義兄嫁のいう事聞く以外、恨まれない方法なんてないと思う

 

883: 2011/02/02(水) 16:38:12 0
ウトメにもチクってやったらいいのにー

 

884: 2011/02/02(水) 16:39:40 0
必要以上に追い詰めちゃダメなのは鉄則w

 

885: 2011/02/02(水) 16:50:42 0
読んだ限りだけど775夫婦と義兄が出身地が近くてホーム
義兄嫁が遠方から嫁に来たアウェイなんでしょ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1295329083

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました