厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

トメの突然の襲来予告! 私が夫に「玄関で帰ってもらえない?掃除できてないし」と言うと夫が豹変した!

106: 2008/05/22(木) 12:54:26 0

流れ読まずにすみません。

結婚当初はウトメと同居。
察してチャン、かまって、お姫様なぶりっ子トメ。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
一人っ子の息子チャン大好きで過干渉気味。
異常なほどの心配性で、もうとにかくウザイとしか言いようがない。

2年前、夫の浮気問題でもめてからウトメと別居
その際、いろんなことがあって、私はウトメとはほぼ絶縁状態。
お正月に挨拶にいく程度のお付き合いしかしていません。

現在、旦那がケガで自宅療養中なのですが、
当初は話すとトメがウザイのは目に見えているので、内緒にしてました。
夫自身が、うるさいから言わないって言ってましたし。
しかし、とある事情から、旦那が話してしまい、それ以来毎日のように
夫のケータイにメールが入るようになりました(大丈夫か?など)。

私に実害はないので、放置していたのですが
今朝のこと。
私もフルタイムで仕事をしており、それはトメも知っているので、
あえてだとは思うけど、本来の私の出勤時間直後に夫に電話。
内容は、今日のお昼に旦那の好物を持って行くとのこと。
ついでに「ちゃんとごはん食べてるの?」とか、もう…。
夫は最初いらないと言っていたようだけど、最終的に受け取ることにしたらしい。

 

108: 2008/05/22(木) 12:55:56 0

今日はたまたま遅出の日で、旦那が電話中、私も横にいた。
なので私は、今日いきなり来るって言われても、掃除もできてないし困る
お願いだから玄関だけで帰ってもらえないか?と夫に頼んだ。

普段から、旦那もトメのことをウザがってるので、大丈夫だろうとは
思っていたのですが、突然
夫「はぁ?!せっかく来てくれるのにそんな追い返すような真似できんやろ?」
私「いや、せめて昨日言ってくれたら掃除でもしてたけど、そんな急に言われても困る」
夫「掃除なんて関係ないし、誰も気にしないから大丈夫」
私「あなたがそれで平気でも、私はイヤだ。とにかくイヤだ。」
夫「フーン、じゃあ、オレも今度から○○(私)のお母さん軽蔑しよっと」
私「?!意味わからないんですが」
夫「だって、お前がそこまで嫌いならオレだって…」
私「嫌いとかじゃなくて、今日いきなりはイヤだっていってるだけじゃん。
あなただって,何の予告もなく私の母親がきて、そのときたまたま
裸でパンツ一丁だったらどうする?イヤでしょ?私にとってはそういうこと」
夫「それとこれとは話が全く違う。お前のワガママだ。」
私「違うって、私にとってはそれくらいイヤだってことで、話が違うとかそういう
ことじゃないでしょーが!!」
夫「じゃあ、それは価値観の違いってことだね。オレは話が違うと思うだけやし」

とまあ、こんな流れでした。

その後、旦那が「わかったわかった。ハイハイ」みたいな小ばかにした返事しか
しなくなったので、無言で部屋の掃除をしてみた。
旦那のモノは、座ってる旦那の前に積み上げただけですけどw

なんだか、疲れました…。

長文&グチですみません。
ありがとうございました。

 

110: 2008/05/22(木) 13:02:07 0
旦那のパンツ全部に、ひらがなで大きく名前書いてやれ。

 

111: 2008/05/22(木) 13:06:08 0
あんまり神経質にならない方がいいと思うけどね。

 

113: 2008/05/22(木) 13:07:08 0
>>111
同意
でもさ、プライバシーってあるじゃん
旦那には見せられるけどトメには見せられないものってあるじゃん
そういう個々の違いっていうのを分かってもらえない
分かろうとしてくれないのが分かるとつらいなあ

 

112: 2008/05/22(木) 13:06:43 0
わたしなら「散らかっててすいませんって言っといてね」で済ませると思う。

 

118: 2008/05/22(木) 13:15:40 0
現実には>>112くらいにして心をそこに合わせるしかないと思う。
エンドレスバトルに突入したいなら別だけど。

 

114: 2008/05/22(木) 13:07:19 0
なんかこの先も疲れそうな旦那だね。
嫁、姑関係が良好じゃないのに嫁イビリの材料与えてどうするんだか。

 

115: 2008/05/22(木) 13:07:37 0
勝手に捨てられたら困る貴重品だけでも避難させておいたほうが…
やらかしてくれたほうが今後有利になるだろうけど、取り返しのつかないこともありますから。

 

116: 2008/05/22(木) 13:07:45 0
掃除がされてなきゃまた嫌味の元になるってのがわかってるのにな。

 

120: 2008/05/22(木) 13:17:45 0

>>116
逆に、掃除がされてないって厭味言うようだったら、

予告なし襲撃で、
妻が拒絶してるのに聞き入れずに家に入れて、
その結果、妻が厭味を言われた

ってのの責任を取ってもらって、
今後一切家の掃除は旦那担当って事で、
掃除が出来てない場合、ネチネチ厭味言うのは旦那宛に汁って事にすればいいんじゃ?

 

117: 2008/05/22(木) 13:15:11 0
旦那の「トメに気を使わなくていいから」って言葉以上のトラップはないと思う。

 

119: 2008/05/22(木) 13:17:36 0
ふつうの夫婦のモメ事なら、今回の事くらい目をつぶれても
>2年前、夫の浮気問題でもめてから
これがあって、さらにその態度と発言かー。
もうそんなゴミと一緒にいなくてもいいんじゃね?と思ってしまう。

 

121: 2008/05/22(木) 13:19:53 0
>>111-112に同意かな。
後からトメの嫌味に同調して「掃除がしてない」とか
言い出すかがエネ確定ラインということで。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

123: 2008/05/22(木) 13:22:24 0

みなさまありがとうございます。

基本的には、トメはなぜか私を恐れているようなので
勝手に家の中をどうこうというのはないと思うのですが

旦那ケガしてるし(ギプスだし)、家は散らかってるしじゃ
「まぁぁぁぁぁぁ!息子チャンかわいそうぅぅ」
って大騒ぎした挙句、一人で舞い上がりそうなのが
イヤなんですよね。ものすごく心配して、
こんなに心配してるけなげなワタシ(ハート)な察してチャンに
変身するのかと思うと、もう、ぞっとします。
大体本当に、旦那のことをチャンづけで呼ぶってのが
もう気持ち悪い。いろいろあったせいもあるけど
生理的に受け付けないんですよ…

それでも、普段は旦那前で悪口言ったこともないし
バカにしてるわけでもありません。

最近になって、トメはスルーしてれば実害はないけど
旦那がエネミーだったのかorzと実感しております。

大体なんで、自分の母親が「かわいそう」だと思うんだろ。
一人っ子の自分がそばにいないから?
父親がいるんだからいいじゃん。問題ないじゃん。
それをいうなら私の母親は完全に一人暮らしなんだぞー
と声を大にして言いたい。

 

126: 2008/05/22(木) 13:26:14 0
>>123
まいあがったとして、それを納めるのは夫の仕事。
「まいあがらないようにありとあらゆる手を尽くす」のは
ちょっと違うような気がする。

 

127: 2008/05/22(木) 13:26:54 0
>>123
生理的嫌悪と実害予防を分けないと泥沼だと思う。
せっかく距離をおいて平穏にできてるのに気にしはじめるのもったいない。
どっちかというと自分で旦那をつつきすぎてキモエネ要素を引き出してない?

 

138: 2008/05/22(木) 13:51:52 0

>>127さんのご意見、心に染み入りました。

たしかに生理的嫌悪と実害予防はわけなくちゃダメですよね。
まるっと混同していた気がします。
つつかなきゃ何もないのに、嫌悪が先に出てしまってました。

旦那はこれまでにも、私が心からいやだと思うことを
やめてほしいと頼んでも
「俺はイヤじゃない」
「気にするお前がおかしい」
「俺はお前が嫌がることを全部やめなきゃいけないのか」
などと言ってスルーしては最終的には
「価値観が違うからしょうがない」とキメゼリフ。

私のイヤなこととは、極端な例でわかりやすくいうと
「サイトで知り合った女性と一日中メールとかすること」
のような、まあ、普通の感覚でいけばイヤだろうなと
思うようなことです。
別にわがまま言ってるつもりはナイんですがね…( ´-`)

 

151: 2008/05/22(木) 14:03:01 0

>>138
例えにマジレスは無粋だけど
>サイトで知り合った女性と一日中メールとかすること

これはイヤだわ。
106さん個人の感覚じゃなく、女性共通のイヤさの部類だわ。
もしかして旦那さんがやるイヤなことって、そう言うジャンル?
だとしたら、ここに連れてきて!全力で〆てやるわ!
と言いたい。無理だけどw

 

141: 2008/05/22(木) 13:55:38 0
不倫までしといてその尊大な態度…
そんな不良債権はそろそろ捨ててもいいと思う

 

142: 2008/05/22(木) 13:56:54 0
2年なら浮気とかの時効前じゃなかったっけ?
安易に離婚を勧めるつもりもないけど
仕事持ってるなら検討してみてもいいのでは?

 

144: 2008/05/22(木) 13:58:04 0
価値観が違うのに一緒にいる意味あるの?

 

147: 2008/05/22(木) 14:00:40 0
その不倫騒動のときの夫とトメの態度がわからんと
なんとも言えんような気がする。
確かに、自分が不在なのに(だから、か?)トメが来ることをそこまで
嫌がるのも夫からしたら不快だろうし。

 

158: 2008/05/22(木) 14:14:37 0

旦那さんへの不信感と、トメへの嫌悪感とかとが
ごっちゃになって、何が悪いのか悪くないのか
神経質じゃんて言われるレベルにまで、なってるんだと
思うよ。

白黒はっきりさせたら?

つか、離婚したら?
旦那さんは治らなそうだしね。

 

166: 2008/05/22(木) 14:36:35 0
こんなところで煽りを真に受けて本当に離婚しちゃったらたいへんだよww

 

167: 2008/05/22(木) 14:36:57 0

>不倫騒動のときに、再構築するって決めたのは自分だし
>もう少し頑張ってみようという意地もあるかもしれない。

「決めたのは自分だし」

カルトとかキャッチセールスでは、相手にそう思わせることで断れなくするのが
手口だそうです。感じる必要のない責任感を感じて、時間を無駄にする必要は
ないのでは?

 

169: 2008/05/22(木) 14:40:15 0
106がキチガイ男に食い荒らされてくれているおかげで、
不倫希望のビッチを除くまともな女性がひとり
キチガイ男の毒牙から逃れる事ができていると考えれば安い物だ。

 

172: 2008/05/22(木) 14:44:42 0
167は毒されすぎ。

 

173: 2008/05/22(木) 15:05:07 0
余程旦那を愛しているならともかく、くじけそうになる結婚生活ってどうなの??
これから一生をかけて再構築する覚悟があるならいいけど
小梨でフルタイム働いてるなら、さくっと離婚した方がいいんじゃないかなあ…
一時はパワーを使うけど、死ぬまで旦那を教育するパワーよりは少なくてすむと思うけど。

 

174: 2008/05/22(木) 15:26:54 0
今回のことはきっかけにならないのか。
こんなガキくさい暴言はかれて、まだきっかけにならないのか。
相当麻痺してるんだな。
106夫は106を愛してないよ。それだけは確実。
自宅療養中で配偶者に迷惑かけている現状で、この思いやりのなさ。
自分が居心地いい空間を維持してくれる人だから、
ちょっとだけ尊重してる=別居して結婚生活続けてるんだと思う。

 

177: 2008/05/22(木) 15:31:26 0
不幸な奴ほど離婚激烈推奨なんだろうな
>>174は同情されるべき悲惨な子。

 

181: 2008/05/22(木) 15:51:50 0

旦那さんは、「サイトで知り合った女性と一日中メールとかすること」が
「妻が苦痛に思う」って事より大切だって言ってるんだよ
旦那さん、不倫しても何も学習してないし、懲りてないね

ふつう余程譲れない事でなければ、
「価値観が違うからしょうがない」って自分に言い聞かせて
相手の感情を優先しないか?
「価値観が違うからしょうがない」って相手に我慢させるなんて
仲良くやっていく気が微塵も感じられないよ

結婚生活って、相手を間違えなければ毎日楽しいものなのに
そんな感覚の合わない旦那さんと過ごすなんて
なんかもったいない。。。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1211381037

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました